声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
こんなに大きくなりました
2011年06月30日 (木) | 編集 |
うっわ、あと2週間じゃん!

が今日の合言葉。

楽しい時間は早く過ぎていくのでこのままいくとあっという間に本番だね☆
ならば一日の密度をギュギュッと上げてもっと楽しんでやるんだい!


さて、そんな悩める絶好調ボーイズ&ガールズの前についに神様が降臨!?

原作者様である、綾崎隼先生と出版社の皆さんが稽古場へいらっしゃいました♪

切なくて暖かい、蒼空時雨の世界を描いた方。。
そんな風に想像していた通りの方でびっくりでした。

蒼空時雨を擬人化したら先生の形を成すに違いない。うん。

各話、出来ている範囲で荒通しをしました。
さっすがに緊張したねぇ(^-^;

でも生みの親である先生が芝居を観てニコッとされる度に飛び上がる程に嬉しい!


いけない、本番迄の時間が更に縮んでしまう!
ならば更に密度を上げるだけよ!

そしてそれ自体が楽しいから困ったもんだ☆
新しい
2011年06月27日 (月) | 編集 |
今日から新しい稽古場へ移動~♪

こりゃぁ迷わないように気をつけねば。
ってことでかな~り家を早く出たものの、

迷ったね!

マジ迷った!

地図の読めないことには定評のある高城。

古くは「JRって山手線ですか?」発言から始まり、駅前の劇場へ行くはずが気づくと隣の駅事件を起こしたり。

結局携帯のナビゲーションアプリに頼ってみました。素晴らしいね、ナビ!



さて、今日は新しい台本が配られましたん。
読み合わせや実際に稽古してみて、不都合を直しアイデアを盛り込んだニューバージョン(*´∇`*)

練り込んだ結果新しいものが生まれたり、今まで出来なかった事が出来るようになるのは楽しいッスなぁ♪

本番までにハイキック撃てるようになる!

とか

鬼長台詞を完璧に覚えてやるぜ!

とか。


今回もやはり「新しい」はありまして。
短い期間だけど、越えられるかどうかのハラハラを撃ち破る!

やるぜぃ(^-^)v
心合せ衣装合せ(?)
2011年06月27日 (月) | 編集 |
蒼空時雨はオムニバスストーリー。

そのお話によって出てくるメンバーが違うのです。
それは勿論稽古でも!

なので入り時間と上がり時間がバラバラ。
普通にしてると中々みんな揃って♪という状況が少ないのがちょいさみしいっす

っと、誰もが思っていたらしく、徐々に少し早く稽古場入りしてみたり自分の稽古が終わった後も残って見学したり。。

何だかイイ感じのスタートダッシュが切れたんじゃないかなぁ

登場人物達は悩んじゃったり喧嘩しちゃったり、それはそれは大変なのだけど、それぞれがそれぞれと長い時間を共有してきた信頼感みたいなのがしっかりあるんだよなぁ。
もっともっと彼らのようになれて行けたら良いですな。

そんな中、今日(昨日?)は序盤の稽古場ラストの日でした。
休憩中に自主的な衣装合せなんかしてみたり。。。。。?

よ~く見ると蒼空時雨に出てくる服か若干怪しいけども!
僕はキャッキャはしゃいでたから写真撮ってないけども!

ぁい。
現場は和やかに時に熾烈に?バリバリ進んでおります。

明日もがんばるぞぅ☆彡
昼っぽいツイット。
2011年06月26日 (日) | 編集 |

何か腕のホクロが取れそうナウ。


と思って触っちゃったら痛くなってきたナウ。


こ、これはやめといた方がいいナウかねぇ~


取り敢えず稽古に行ってから考えてみるナウよ。
湿気る雨には濡れないで
2011年06月22日 (水) | 編集 |

稽古場の果てにあるという、、僕らのオアシス、ケータリングコーナー♪


大人数のカンパニーの時は群れる野獣の如くワイワイ群がるのが素敵!

今回のように少人数の時はほぼ独占市場なのが素敵!

いゃあ、お菓子開けちゃったらさぁ食べちゃわないと湿気っちゃうじゃん?
場合によっちゃぁ悪くなっちゃうじゃん?

勿体無いもん、仕方ないよね?
そりゃバリバリ行くってもんです!



ぁ、稽古もちゃんとしてますよ?
あつい
2011年06月21日 (火) | 編集 |
あつい

海藤(幽遊白書)との戦いだったら10秒で魂抜かれる位暑い。


まだまだ序ノ口なんだろうに、今年は妙に暑く感じます。

さっきアイムの事務所に行ってきたのだけど、ロビーに比べて人やコンピューターのあるオフィス内はエライ熱気になってました。

窓開ける位で大分過ごしやすい家はまだ幸せなのかも知れないなぁ。

事務所スタッフの皆さんファイトす。

暑い中お仕事されてる皆様、どうかお体に気をつけて下さい。
降り始め
2011年06月21日 (火) | 編集 |

蒼空時雨の顔合わせに行ってきたよぃ。


この前写真撮った時に一応皆様お会いしてるので初めましてではないけれど、顔合わせをすると始まったなぁ~って実感出来るってもんです♪


台本は原作をとっても大切に再現した作りですよ(*^-')b
そこに舞台ならではの表現が加わって、、と。

今日はご挨拶の後読み合わせをしました。

えぇ!
声だけだけど、ある意味一公演やっちゃったワケです。
これがどんな演出をいただいて、どんな形に仕上がっていくのか!
楽しみですなぁ~♪
時雨時雨れて
2011年06月17日 (金) | 編集 |
蒼空時雨のパンフ用写真のチェックをしたっす。

役のイメージショットって雰囲気で撮らせていただきました。
彼ら彼女らの、ありそうで無さそうでやっぱりあるかな?って風景。

なので、キメ!ってカメラ目線ばかりではなくてどこかのシーンから抜き出してきたようなカットを多く選んでみたつもりです。
、、最終的にどの写真が選ばれるかはP様次第!?


そして蒼空時雨を読む。

また読む。


しっかし困ったなぁ。
感想が書きづらい。
読んだ時の、行き場のない気持ちとか、ダーーッではなくハラハラと流れそうな涙とか。
感想を書けば書くほど勿体無い感じはなんだ?
語り始めればどこまでも。
でも、文字とか理屈とかでなるべく武装しないでおいてこの作品に触れていただきたいですねぇ。
感性全体のいつも使っていない場所をスコンとされた感が素敵だと思ったので♪


、、うぅ、稽古始まったら何書こう???

とりあえず、、

「キてます蒼空ブームコーナー♪」

雨の日は家の前に女子が倒れていないかな?見落としたら大変だ!
とか
僕とリアル妹は実は血が繋がっていな、、ナイナイ、顔似てるもんな。
とか
もう一度高校に通ったら今度は演劇部に入りたい!、、ウチには無かったけど
とか
まだ行ったことのないスキー場にはきっとロマンスが溢れている。ボーイミーツガール♪
とか
妄想するようになりました。えっへん。

男は黙って無糖?
2011年06月13日 (月) | 編集 |



甘くないコーラ!
ってことで話題の

『pepsi DRY』

を飲んでみた~♪


確かに甘くない!
甘くない方のジンジャーエールの「甘くない」を想像してたけどそうじゃない。

いつものコーラから甘味だけが綺麗に消えているんだ!香りとかは変わらないの。


となればやることはひとつ。


砂糖を入れてみよう♪





台所にあった三温糖をコップに入れて、pepsi DRYを注ぎます。。

なんと!


普通のコーラになりました☆

いぇ~い、、、台無しだぜ<(_ _;)>


マテマテマテマテ。
ってことは、だ。

お酒を炭酸水で割ったりするじゃない?
そこをpepsi DRYで割ったりしたらまた何かが生まれそうな予感がします。


ジュースの新商品って入れ換えが激しかったりするけど、これは定番商品として無くならないで欲しいなぁと思ったのでした(*´∇`*)
2011年06月09日 (木) | 編集 |

今日は「蒼空時雨」のパンフレット撮影に行ってきたよ~♪


朝の天気はあいにくの雨、、
いえいえ、「雨」をキーワードに進んで行くこのお話に関しては恵みの雨なのですよ!


なので途中から晴れてきたのがむしろちょっと残念だったり(^-^;


最近梅雨入りしたけれど、こりゃ稽古中雰囲気出るなぁ~
空模様とは逆に今年の梅雨は心晴れやかに過ごせそうっす。


実は本格的に稽古が始まるのは少し先なのだけど、今日はキャストさん全員にお会い出来ました!

配役については本番まで秘密~♪
と前に書きましたが、皆さん小説からまんま出てきたみたいにピッタリでした。
Pさん凄いな。


写真は

古原靖久くん(左)

平野良くん(右)

この写メも良くんにいただきました☆


これからが楽しみだぃ!

あ、高城黒髪になりました。

早く雨になぁれ(^O^)
しまった!
2011年06月08日 (水) | 編集 |
銀行ATMに閉じ込められるの巻!

近所の駅付近にある2台設置してある小さなATMコーナー。

お出かけ前、18時前ギリギリに駆け込む僕。
カードを入れて操作を始めたところで、

「間もなく、このATMは終了します。今お手続きされているお客様以外はカードを入れないで下さい」

的なアナウンスが流れてきた!


、、じゃあミスした場合、やり直しとか出来ないってこと!?

別のATM探してる時間ないしなぁ(´Д`)

そこにもう一人、駆け込みで入ってきた方と二人、まるで時限爆弾の解体作業のノリで操作を急ぐ!

リアルにちょっと手に汗握る。。。


。。。


「現金のお取り忘れにご注意下さい」


間に合った☆


プシュュュュュン。。


その瞬間、全ての電源が落ちた!

「あ」


隣の男性との間に微妙な空気が流れたもののその場を後にしようとする僕達。


「アレ?」

ガチャガチャガチャガチャ
ドアが開かないだとう!

「閉まっちゃいましたね、、」

「そうですね、、」


さっきの気まずさはその勢いを増してちょっとしたつり橋効果っぽくなってきた。
場合によっちゃロマンスの一つも生まれて然るべきであります!

暫くの試行錯誤の後、ドアの下の方にある手動の鍵をあけ、外に出られた☆

外では回収だか整備だかの作業に来ていた方が微笑ましく僕らを迎えてくれました。

ダッシュで走り去りましたけどね!
いや、急いでたからですけどね!
ズババババーン
2011年06月06日 (月) | 編集 |


以前通っていたボーカルクラスの皆と遊んできたっ!

初めは先生と「ご飯でも♪」なんて話してたところからスタートした企画。
蓋をあけたらプチ同窓会状態に(*´∇`*)ワッショイ

会場は勿論カラオケBOXから☆
誰縛らずともアニメソングの大合唱!燃える!!

そんな中

「ぉ、コレカッコイイじゃん!誰の曲?」

「AKB48」

発見!
AKBの曲は男子が全力で唄うとヒーローソングっぽくになりやすいゾ!!

変わらぬ皆にホッとし、
変わりゆくその実力にハラハラしたす。
もっと唄いたいゃ。


んで、終わった後は、肉~~!!
(^3^)/ヘイお姉ちゃん10皿追加で!

( ´△`)あ、テーブルに乗りきれないので5皿ずつで、、

(^3^)/ヘイお姉ちゃん、、
(^3^)/ヘイ、、

久しぶりに男達の本気を見た。
KEEP OUT!
2011年06月02日 (木) | 編集 |
keepout
トライフルエンターテインメントプロデュース
「KEEP OUT!~勝手にアジトにしないで下さい~」

を観てきたよ~。
オタッカーズで一緒だったしゅんりーこと木俊くんが出てた♪
面白い役だったな。
2作品は関係無い話だけど、今回の役を一瞬毒島と重ねてしまった僕は妙な笑いが込みあがったのでした

勘違いが勘違いを呼び、時に正解を呼んでしまう?ハラハラ爆笑コメディーです!


東京公演は5日まで、今回は何と名古屋公演もあるんだって!
昨日の情報だと各回ちょっとづつは当日券も出るとか!?
オタッカーズを楽しんでいただけた方のツボにはジャストミートだと思いますよ☆
ガンダムは出ないけど


そうそう!終演後、僕が次回参加させていただきます、
「蒼空時雨」
の演出、矢本翼子さん、そして共演の古原靖久くんとお会いしました♪
まさかのフライング顔合わせ、テンション上がる!!
稽古始めが楽しみだ。

と、そんな「蒼空時雨」、チケットの販売が開始しています
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
冒険の書1でのご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません!!
先程確認したところ、チケットの売り切れ回もある、、のかな
うへぇぇえぇ、、
しかしこれも作品を期待していただいている証拠。
うん、頑張ろう

チケットのお取り扱いは、このページからもリンクさせていただきました。

現在トップ記事の「ネクストステージ」の中の「こちら」って部分をクリック!
すると以前書いた蒼空時雨の詳細記事にジャンプします。
「チケット取り扱い」の項目を見てみて下さい☆