声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ3 第3.5話
2011年10月02日 (日) | 編集 |
時間もありそうなのでちょっと整理してみるか。

配達されてきた箱には20時~21時の時間指定のシールが貼られている。

そりゃ夜の方が受け取れる可能性も高いのだけど。

問題は箱。
いたって普通。
一点を除いては。

そう。
差出人の名前が無いのだ。
その状態で配達って頼めるっけ?


続いて配達してくれた人を思い出す。

知らないお兄さん。

いつも届けてくれるおじさんとは違った。
おじさんとは道ですれ違ったら挨拶するくらいの顔見知りだ。

あの時咄嗟に名札をみたのだけどそこは普通のお名前。
新人さん?


これらのことを踏まえると、、配達は「仕込み」の可能性もあるってことだ。

マジででいびもい便ってヤツ?

巷で人気のでいびもい便から小包が届いたよ☆

って門起に言えばいいのか?

早く連絡してこないかねぇ、あのバカ兄貴。



箱の中のお札を注意深く見てみるとあちらこちらにメッセージらしき文章が書いてあった。

要約すると、

『銀の卵を忘れず持ち歩け』

といった感じ。


まぁ。
珍しい卵プレゼントキャンペーンとかじゃないんだろうな、きっと。
[続きを読む...]
バースデーメモリ3 第3話
2011年10月02日 (日) | 編集 |

割れない。


銀の卵はビクともしない。

振ってみても何か入ってる雰囲気はない。

つまり普通の卵じゃないのは確か、、と。

仕方ない。
一先ず兄貴の門起に電話してみるか。

、、

「あ、門起?ビューティークリニック宛に荷物届いてて、中に卵入ってんだけど、これ食っていい?」

「蒼真、悪いが俺は今むっちゃ酒呑んでんだ。」

「は?」

「そうだ、一件依頼が入ってるんだけど、明日電話するわ~。ヘタに動くなよ?」

「ヘタな飲み方すんなよ(金銭的に)」


さ、手詰まりだ。
冷えたラーメンでも食べて落ち着こう。
バースデーメモリ3 第2話
2011年10月02日 (日) | 編集 |



お久しっ!

俺、細羽蒼真。


さっき届いた箱を開けると中にはお札が。
あ、知ってる。キョンシーのやつね。

で、お札に包まれた銀色の、、卵?

箱の内側には逆五芒星。


ん~。

お札より俺は目玉焼きのが好きだ。

卵を、、割るか。



今年はオーブを集めろとか言わないよな?
中に伝説の不死鳥が眠ってるとかだったらここでリタイアかも。
バースデーメモリ3 第1話 始まりはいつも突然に
2011年10月02日 (日) | 編集 |


ピンポーン


俺がカップラーメンにお湯を注いだその瞬間、部屋のベルが鳴った。


「宅急便です。こちら細羽ビューティークリニックさんですよね?」

「は、はぁ。」


「えと、差出人は不明なんですが、巷で人気のでいびもい便からお届けものです。」


「あからさまに怪しいですね。」


「因みに中動いてるみたいなので気をつけて下さい」


「、、、」


兄貴も出払ってるし、、しゃぁねぇ、開けてみるか。

カップラーメンがのびちまわなければいいが。
チーズはどこへ消えた?
2011年10月02日 (日) | 編集 |

今よみうりランドでやってる期間限定イベント

『よみうりランド園長誘拐事件』


が気になる!

自分が探偵になり、僅かな手掛かりから聞き込みや謎解きをしていくリアル捜査ゲームだって。

うぉぉぉ!!たぎるっ!!

難易度、キャストの本気度、ボリュームが肝だな(`・ω´・)b

受付時間が30分毎にあるのがちょっと心配だが、、
クリアまで3時間以上だったら嬉しいなぁ。


ジェットコースターやコーヒーカップも良いけれど、こういう企画もののアトラクションがあっても良いと思う。


遊園地っていう絶好の箱庭があるんだから、いくつもシナリオを用意して、皆それを解いてくの。

乗り物チケットの代わりに依頼書を販売したりさぁ。
でんしあ
2011年10月02日 (日) | 編集 |

前にもちょろり書きましたが、

『輪るピングドラム』

にソウヤ役で出演させていただいています。


最初の収録の日、

よく来たな。
まずは解説が必要だろう。

そんなノリで、監督、ディレクター、共演者から沢山のお話を聞いたのが印象的ス。

複雑に張り巡らされたお話だもんなぁ。

毎回収録前に監督から、その回を演じる為に必要なタネ明かし&ディスカッションタイムがあります。
実は演出的に、僕らもどういう結末を迎えるのかは知らされていないんですよ。

なので出演者の間でも

「この人はもしかしてホニャララなんじゃない?」

「いやいや、こうも考えられるよ」

みたいな話に花が咲くのです☆


皆で考えて遊ぶパズルをポンと渡されたみたい。

一つ答えがでたと思ったらまた謎が深まる。。

今はバラバラに提示されてるピースが最後どんな形に組みあがるのか、楽しみですね♪

ソウヤはね、ちょっと浮いた存在。比喩的なんだけど核心的な?

ん~。難しいなぁ。
でもそんな風にいられたら良いなぁ。


、、と、大体ここまで書いたところで携帯が謎の再起動。
一度全部消えちまったぜクソがぁ(#`皿´)ノ~┻━┻

はっ!?

もしや全てピングフォースの策略では??

逃げろっ!




はいはぃ。


そういえば小さい頃、プチダノンはめちゃくちゃ特別な食べ物だと思ってた。
僕もそろそろ骨密度上げてこうか。