声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンダーシェフ
2011年11月30日 (水) | 編集 |

高校の友人Aはレストランの2代目。

日々サバイバル目的で自炊している高城は彼が料理してくれる時は見学してその秘技を少しでも盗んでやろうと試みます。


今日のメニューはオムソバ。

僕が作る焼きそばはびちゃっとしちゃう。
あと、何か絡まってしまう。
麺を上手くほぐすには先にレンジでチンするとよいのだとか。

フムフム。

Aの作る焼きそばはまるで売り物のよう。
いゃ、売ってる人だもんな。


続きましてオム部分。
写真を見て欲しい。
綺麗な色しやがってからに☆
しかも焼きそばをくるむに際してフライ返し使わなかったぞ?むしろ箸もいつ使ったかわからん。
ほぇ~
そして何より一番恐ろしいのは、使ったフライパン。

無理矢理魚焼いたりしてしまったのが良くなかったのだろう。
ティ○ァールさんごめんなさい。
入れた側から食材が焦げ付く仕様になってしまったので、専ら煮物にしか使わなくなっていたフライパン。
彼はそれを見事に使いこなした!

まずフライパンを熱する。
ちょっとヤバイ臭いがする位まで。

そしたら油を流し込む。
全体に馴染ませて、、

火を止める。

そこから冷やすと、凸凹だったフライパンの面に油が入り込み、焦げ付かなくなるという。。

曰く、

「表面に特殊加工してあるやつじゃやんないでね~。あと、あまり洗剤でバッチリ洗わない方が良いよ」

だって。


すげぇ、マジすげぇ!
もうゴーイングメリー号乗れんじゃね??

匠の技にため息がもれたのでした。


味?

勿論くそうめぇでございますよっ!
ふわっふわのウマウマでしたともさ!!
痛ゴラスイッチ
2011年11月28日 (月) | 編集 |
口の中を噛む。

庇ってると別の所を噛んだ。

次の日唇の裏の一番奥、歯茎の付け根が何か切れてる。

気になって気になって。
気づいたら口内炎が出来てた。

っと、また噛む。
一度噛んだとこは噛みやすい。日に数回噛む。

もう、、
ボーッとご飯食べてたらお箸で歯茎をガッとやった。

あぁ、、めげそうだぜ。
神様、この辺で勘弁していただけませんでしょうか!?

しかし、口の中の回復の早さったら凄いよね~。
モーニング息子。
2011年11月25日 (金) | 編集 |

FRAGっぽい皆と夜明けのラーメン♪

高崎翔太くんオススメのお店へ行ってみた!

豚骨なのにあっさりしてる。
うまし~!(^3^)ケプラ


新撰組のメンバーは相変わらず元気ですよぃ。
R
2011年11月21日 (月) | 編集 |
アニメHUNTER×HUNTERに長期懲役囚試験官のセドカン役でお邪魔してきました。
今週ちょろり喋ってましたが来週も出てると思います。

色々なタイプのハンターがいるように、戦いも純粋な力勝負、頭脳戦、ゲーム勝負と多岐に渡るのがこの作品の魅力だよね~。

高城、ずっと原作を読んでいたのだけど、所々忘れちゃってたりもして、懐かしくも新鮮な収録でしたとさ。

しかし、、似てるぞ、、僕とセドカン、、髪伸びたなぁ、、切らなきゃな、、似てるな、、ぅん、、大丈夫だ、問題ない。
再会パンチ
2011年11月19日 (土) | 編集 |
養成所時代の友達のお芝居を観に行く。

会うの、もう10年ぶり位になるんじゃないか??

どんなかなぁ。

出来るだけ怪しい差し入れを持っていこう。

そんな仲。
耳(っぽいの)&尻尾(っぽいの)&眼鏡、、反則やで、、
2011年11月13日 (日) | 編集 |


怪党セセリこと、NAO-Gの稽古場にお邪魔してきたっ!

実はNAO-Gこのブログで度々登場する、
『テイルズオブエクシリア』
のアクションコーディネートもしてるのだ!

クリアした人はエンドテロップ見てみて~☆

CGのイベントシーン。
キャラが戦うじゃない?

コンテを元に、殺陣付けして、実際に動いちゃう。
それを撮影してるって寸法さ。
モーションキャプチャーってやつ。

妙に人間味のある動きなのは人間の動きをまんまトレースしてるからで、ちょっと超人的な動きは彼らのガッツと色んな魔法のコラボレーションなわけです。

すげぇなぁ。
さすが怪党は違うなぁ。


そんなアクションの人NAO-Gと声の人高城。
共通点はゲームが好きなとこ。

エクシリアについても話しが弾みます。。

高「ねーねー、どのキャラが好き?」

N「やっぱアルウ゛ィンかなぁ」

高「ぁ、わかる。銃と剣の二刀流とかツボなんでしょ??」

N「うん。」

高「女子キャラじゃ誰がいいかなぁ?ミラには憧れるし、レイアには感情移入しちゃう。エリーゼのスペックは侮れないし。。NAO-Gは?」

N「俺は断然プレザだな。」

「っ!!」

その手があったか!(どの手だ?)


好きこそものの何とやら、、とは上手く言ったもので。
完全にファンの会話なのでした。
切手の無い贈り物
2011年11月10日 (木) | 編集 |

寒くなってきましたね~

今日は今シーズン(?)一番の冷え方だったそうです。
さて、今年の冬一番活躍するであろう家電。

そう、NINTENDO3DS。


まだソフトはもっていないのだけど、本体だけでもかなり遊べるオモチャ箱的なマッシーンです。

今熱いのがパワーアップしたすれ違い通信。
スリープ状態で持ち歩くと、見知らぬ人と名刺交換のような遊びが出来ます。

相手に送るのはあらじめ入力しておいたプロフィールと挨拶。

そのすれ違った人数と回数によってミニゲームが遊べるって寸法さ♪

でね、面白いのがこの『回数』って部分。

同じ人とすれ違うと名刺交換パートの時に、
「~回目ですね!」
みたいな会話が交わされるの。
更に、その人と次にすれ違った時用に特別なメッセージが設定出来る。

ということは、、

通学中に毎日同じ人とすれ違う。
一日一回やり取りする。

でも誰だかわからない。

ソワソワしますなぁ。
いゃあ、ついキョロキョロしちゃうことうけあいってもんですよ。

勿論、個人を特定しちゃうようなメッセージはノーマナー。
この、駅の掲示板のやりとりみたいな温度が良いのです。

僕は、、まだ知り合い以外の二度目ましてはないけどさっ☆
ぐるぐる
2011年11月05日 (土) | 編集 |


知人の結婚披露パーティーなう。

新郎はミュージシャンで新婦は演劇関係者。

おめでとう!
な空気の中、皆が歌ったり踊ったり演奏したり。

爆裂な音の渦も何だか心地良い。
そんな夜。

おめおめ☆
もしも久しぶりに会った幼馴染みがこんな台詞を言ったら
2011年11月04日 (金) | 編集 |
ご無沙汰してますのエクシリア。

戦闘中もガンガン喋るのがキャラの存在感を強くしている要因として大きいなぁと思う。

で、偶然なのだけど、以下の台詞のコンボが僕の中でレイアの好感度を爆発的に上昇させた。


レイア「いーものとったよ☆」

ー魔獣の眼を手に入れたー

(ちょっとぉぉぉぉ何しちゃってんの娘さんっ!!?)

レイア「ついやっちゃうんだよね♪」

(へ、へぇ~、そうなんだぁ、、)


数年ぶりに再会した幼馴染みの成長にドキッとすること、あるよね☆
記憶や感覚を共有できる力=ラーバルメモリだっけ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
11月ッスね~。


もう3日になっちゃったけれど、11月1日は麻生蓮治くんのお誕生日だとか。
身長体重血液型と、スペックがかなり僕とそっくりの彼。元気にしてるかなぁ?

さて、誕生日と言えば丁度一ヶ月前に皆からいただいたサプライズプレゼント、バースデーメモリ。
今年はホームカメラで撮影してくれたのですが(岩澤さんきぅ)、今編集中とのこと。

実行&小道具で参加してくれた森しゃんこと賢プロの森訓久さん(オタッカーズ・ハイ出演)も、先日某ハロウィンパーティーで会った時に

「楽しみにしてる!」

って言ってくれてたっけ。
うん。皆で集まってあれやこれや言う会が開けたら良いなぁ( ̄▽ ̄)

僕が見ていない、裏のことも聞いてみたい。

大人の文化祭、後夜祭的な?ウヘへ
