声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ポッピングシャワー
2011年12月31日 (土) | 編集 |

今日は地元へ戻り、同級生8人と忘年ランチ!
31歳31日だし31アイスクリーム行っちゃおー♪
ってんでデザートはアイス。

さらに夜は別の友達と合流。
鍋年越しナウですよっと。
久し振りの地元力補充でぃ。


昔ね、アキハバラ電脳組ってアニメがありました。
調べてみると、、98年放送ですなー。

でね、その劇場版のサブタイトルが
『2011年の夏休み』
でした。

当時は、途方もなく未来の話で、殆どSF、、いゃあ、それこそそんな日はアニメの中の設定だったわけです。

この作品のことをフと思い出したのが今年の秋。

うっわ、、2011年の夏休み過ぎてるじゃん。。

今年の夏は毎日稽古でひゃっはーしてたっけか。


電脳組テレビ版の最終回、13歳の主人公がラスボス(?)に向けて叫んだ

「わたしの13年は、あなたの100年になんか負けてない!」

というセリフが大好きだったのだけど、
うん。
放送からキッカリ13年経ってますね~

13年、、
丁度養成所へ通い出した頃か?
今日までがとにかく一瞬で過ぎてしまっている辺り楽しかったのは確かだなぁ。

あんまり根詰めていい結果が出るとは限らないのだけど、一生懸命の結果
「あー一瞬だったなぁ」
って時間は悪くないすなぁ。

年明けからBRAVE10放送開始。
まだ発表前の作品も含めると来年も密度の濃い年になりそうです。

このブログでも何かあったら随時ご報告致しますので、気が向きましたらチェックしていただけると嬉しいです。


それでは、皆様が良いお年を迎えられますよぅ。。
こーろくおわり!
2011年12月30日 (金) | 編集 |


BRAVE10公開録音イベント無事終わりました!

参加&観覧いただいた皆様、有難うございます。
ホント、年も押し迫った30日ですよ?
感謝感謝ス。

有明からの連戦だった方、風邪等ひかれませんよう、ゆっくり休んで下さいね。

いゃ~、あれだけ大勢の方々の前で普通に喋るのは久しぶりだったので、終始声が上ずる31歳でした。

でもめっちゃ楽しかった!
この気持ち、共有出来てることを祈りつつ帰路につきましたとさ♪


アニメスタート、もうすぐですね。
演じ手としてはとても悩ましくやりがいのある鎌之介です。
現場でもたくさんご相談、演出をいただきつつ全力でたぎってます!
放送までもうしばらくお待ち下さいませ~(^o^)/



写真は終演後にパシャリ。
ん~、たまに横向きになっちゃうのは何故だろう?
撮り方一緒なんだけどな~
纏めてかかってきやがれ?、、お手柔らかに
2011年12月30日 (金) | 編集 |
2011年も残り僅か。

一年もクライマックスな今日この頃。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、もうしても良いでしょうかね?
いいですよね?つか、鬼とか恐いし。折角なら笑ってていただく方向で。

。。はい。

既に公式発表もされていますので、ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが。

1月から放送のアニメ

『BRAVE10』

に由利鎌之介役で出演させていただきます。

BRAVE10は、真田幸村の元に集まった10人の勇士、いわゆる真田十勇士を題材にしたお話です。

今年は舞台で新撰組ものに出演する機会もありましたが、歴史ものの解釈の多様さって面白いですよね。

何と言っても、実際に見てきた人はいないんだもん。
最近は歴史の教科書がちょいちょい変わったなんて聞くとロマンを感じる高城です。

BRAVE10の勇士達も個性的なメンバーが揃ってますよん♪

ピピッときた方はチェックしてみて下さい!


さて、アニメの放映に先駆けまして、現在放送されている

『柿原徹也・森川智之のBRAVE10 on the radio』

の公開録音が行われます。


明日。
いゃ、日付変わって今日!!


うぁぁぁ、ちゃんと告知しなくてホントにごめんなさい!!

ぇと、その公録にゲストでお邪魔します。アリガタヤ~

ゲストはもう一方いらっしゃいまして、神谷浩史さん!

すっげぇ!

おぃ、テメェ高城そういうことはちゃんと告知しろや!

っという紳士淑女に朗報です☆

明日の公開録音イベントは、ニコ生で中継されるそうですよO(≧▽≦)O

生って言うくらいだから生中継だよね?

こりゃヘタなこと言えねぇぜ!!
、、ではなく、会場へ遊びに来て下さる方も、自宅で待機だぜ!な方も、俺の携帯に任せろ!な方も同時に参加していただける仕様となっております。

お時間ありましたら是非一緒に盛り上がって下さい!!

18時30分スタート☆
忘れるもんか
2011年12月27日 (火) | 編集 |

ぶーのーナウ。

FRAGとかの忘年会してるよー。

忘年会って不思議な言葉だねぇ。
年を忘れちゃう会?

僕は欲張りだから出来れば全部持って来年にのぞみたいぞ?

のぶさん、レーシック手術してめっちゃ目が良くなったって。
ふぇ~
メリークリスマシタ☆
2011年12月27日 (火) | 編集 |

クリスマス、終わっちゃいましたなぁ~

クリスマスブーツに入っていた「ハイレモン」を食べてたら中から一つだけ、、
ニコニコ顔のついたのが出てきた!!
お~~~~~~っO(≧▽≦)O

眉毛のある「コアラのマーチ」

みたいなものかな?

ラッキーの予感だぜっ

ってことで、モンスターハンターで採掘装備を作ってみた。

ウインドイーター
アシラXヘルム
レザーSメイル
レザーSアーム
アシラXフォールド
レザーSグリーヴ
英雄の護石(護石王+6根性-1)

でスキル

神の気まぐれ
採取+2
高速収集
お守りハンター

がついている!

炭鉱生活にはオススメ♪
護石はサンタさんのプレゼント(偶然)だけど、、
もじゃもじゃしてるのはサンタだけじゃねぃ
2011年12月24日 (土) | 編集 |

ヘィクリスマスヘ~ィ(^_^)/□☆□\(^_^)

気付いたらイブだってばよ?

クリスマス大好きっこな高城だけど、今年はイマイチクリスマス気分を満喫してないまま今日に至ってしまったょい。

、とか思ってたら、お仕事終わりに携帯が鳴ったのです。
なんと、いゃ、にゃんと敬愛する先輩、津久井教生さんからメリクリメールO(≧▽≦)O

うっは♪ニャンチュウサンタだ☆

俄然テンションアップ!

よーし、クリスマスっぽいもの買うぜ~♪
つって、ポケモンクリスマスブーツげっと。


よーし、次はクリスマスっぽいテレビでも観るぞー!
つって、番組表みたらNHKで声優さんが出てる番組発見!!
観てみた。。
あれ?一人必用以上にもじゃもじゃした人が。。
トネケン出てる~~~!!!!ウヒャヒャヒャ
後でからかってやろう(笑)



皆様、ハッピーなクリスマスイブを過ごされますよう!
秘め事明かすホーリーナイト
2011年12月22日 (木) | 編集 |
『輪るピングドラム』

一番早い放送では今夜最終回を迎えます。
、、合ってますよね??

東京圏では明日深夜、日付変わって12月24日。
まさにほーりな~ぃ。

新OP
「少年よ我に帰れ」
を聴くと毎回高揚感と同時に心がぎゅーっとなります。

後ろ指さされたって一目散に逃げちゃっていいよ全部お気に召すまま

立ち向かえ!!気合いだ!!
みたいな応援歌の方が世の中多いのだろう中、ただアナタの無事だけを願います。
みたいな?
そんな歌があってもいいよなー。

さて、少年が、少年達が我に帰れる時は来るのかな?
我に帰ったって、どういう状態のことを言うんだろう?

最終回、楽しみです。


僕の演じるソウヤは眞悧の影みたいな存在ですので、高城的には彼を憎みきれたりはしないのです。
23話、シラセソウヤの台詞はちょっと特殊で、それまでの記号的な発言とは違って、眞悧の寂しさやら、正しいかどうかは別とした希望のようなものを混ぜてみました。


眞悧も含め、なるべくハッピーなラストになるとよいな。
G級装備
2011年12月19日 (月) | 編集 |

ヒートテックを大量に仕入れた!!

去年試しに買ってみて、良い感じだったので追加でござぃ。

耐寒が上がる装備。
ただし、僕のお気に入りポイントは、洗濯後すぐ乾くのと、服の下に着ても目立たない薄さだったりします(^o^)


細かい話しだけどさー

大人長袖>大人半袖>子供長袖>子供半袖

なお値段に妙に納得。
生地の量が価格に反映されないのおかしくね?伝説が覆った。
大量生産のなせるわざかしらん?


モンスターハンター、やっとこG級ハンターとなりました!

G前の大きいモンスターはなんとたった2人で突破!

すげぇだろぃ!

っと言いたいとこだけど、相方は今年の日本チャンプ、狩王様。
寧ろこの状況のが凄いゃ。

バースデーメモリに参加して下さったshinyaさんのチームメイトさんだそうです。

ありがたや~(;´д`)

いゃはゃ、恐ろしい強さでした!

狩王とshinyaさんの会話

「あ、wiki間違えた」

には驚愕でした。

「間違ってる」じゃなくて「間違えた」なんだもんなぁ。


さて、最後は神の力をお借りたけれど、ここまで結構頑張った!
ハンターライフは次なるステージへ。。
ほんわか狩猟日記
2011年12月16日 (金) | 編集 |
モンスターハンター、チクチク進めてまっす。


ソロプレイにて、でっかいボスっぽいの倒してエンディング的なのが流れたのだけど、、
第2章スタート!
の合図に過ぎなかったのでした(;´д`)ヤッパナ。

あぁ、例の火山採掘業務も解禁されたので、暇みてカンカンするでげすよー。
今年も目指した~♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ファフナー2011の1
行って来ました!
竜宮島日帰りツアー!!!

、、もとい、舞台版

『蒼穹のファフナーFACT AND RECOLLECTION』!!


思い出したように一気に訪れた冬の空の下、きっと日本一花に溢れていたであろう島の入り口を通り受付へ。。

「どうぞ」と差し出される箱。くじを引いて、一騎or総士のポストカードをいただけるって寸法らしい。

まぁ、くじなど引かずとも結果はわかっているさ。。。

ファフナー2011の2

一騎。

よし。一年経った今もクロッシングは完璧なようだな。


席に着くと、懐かしい景色。景色?
あれ?おかしいな。
黒い幕とセットのハズが蒼くて広~い空と海に見えてしまう。。ゴシゴシ。。
まぁいい、今日は日曜日、眼科へ行くのは明日にしよう。
今は脳の視聴覚野に映る景色を信じるんだ!とらすとみぃとらすとゆぅだ!


本編が始まると、昨年末ご一緒したキャストさんのお芝居に胸が熱くなり(完璧私情ですが)新キャストさんのお芝居にハッさせられたり、追加された演出に嫉妬したり、、
と、ほんの短い間でしたが、あの島の日々がフラッシュバックされる幸せな時間なのでした。
カーテンコールでヒロイン、羽佐間翔子役の松来未祐さんのご挨拶が、

「ご来場、、」

ではなく、

「ご来島、、」

だったのが印象的でした。ニマニマ☆


ファフナー2011の3

終演後、皆城総士役の桜田航成さんとお話させていただきました!!!

初対面での一言目に
「おいくつですか!?ぁ、いぇ、身長、、」
と聞かずにはいられないハイパースタイル!
去年の僕はかなり機動戦士総士くんだったので(装備的な意味で)、しなやかに動く桜田さんの総士はまず美しかったです。
勿論お芝居も素敵で、総士について熱く語り合ってしまいました♪
僕達二人の共通点は
「鼻の形」
総士鼻総士鼻~なんて、ひとしきり盛り上がったのでした。
、、アニメの中の総士はどんな鼻か、分かんないけども、、



僕はオリジナルのキャストではないけれど、皆さんがファフナーをずっと好きでいて下さるのがとても嬉しくて、舞台版が終了した今日も、明日も竜宮島が美しい蒼に包まれていることを願うばかりです。

キャスト様、スタッフ様、お疲れ様でした!!
タタタタ~♪タタタタ~タタタ~タ~タタタ~タタタ~タ~タ~♪
2011年12月11日 (日) | 編集 |

モンスターハンターtriG

げと~(^o^)/

あ、勿論昨日ね☆

周りで、品薄っぽいぞ?なんて噂が飛び交っていたので、少し遅れてのスタートを覚悟していたのだけど、発売3日前にフラリと入った電気屋さんでまだ予約受け付けてた!

うむ。
これも3での地道な炭鉱夫生活を神様が見ていてくれたに違いない!

まだまだちょこっと触っただけ。

太刀を担ぎ、これから拙者の新たな冒険が始まるでござる☆


、、とその前に、今日もちょこっとお出かけ~
娘溺泉
2011年12月09日 (金) | 編集 |
ビデオに録ったらんま1/2のドラマ観てる。

最近アニメの実写化増えたよね~

つい最近までアニメ版を観てたからいきなり実写化したらどうかなぁ~、、っと思ってたげど、、

良いじゃん良いじゃん♪
時をかける
2011年12月06日 (火) | 編集 |
実家。

なんとお正月以来戻っていなく、気がつけば11ヵ月。約丸1年か。。

ただ、メッチャ久しぶり!って感じがしない位今年はあっという間に過ぎたんだよなぁ。

もうすぐ年末年始。
次回はすぐに戻って来るであります!


今年は近所にある父方の本家にテレビの取材が来たぞ!
とのことで、録画してあるビデオを観てるなう。

実は本家は地元ではちょっとした有名家族。
テレビに映るのは何度目かな?

今回はおばちゃんと従兄弟の奥さんがビフォアアフターな感じでメタモルフォーゼってました。

うぉぉ。

負けらんねぇ(←何が?)
アナタに逢いたい
2011年12月05日 (月) | 編集 |
髪を切るぞ!

っと地元駅にお店があるマイカリスマIさん指名で予約の電話。

「あー、申し訳ありません、本日アナタのカリスマはお休みをいただいてます」

なんと!?


でも諸々考えて今日がいいなぁ。。

実は僕が小学生からお世話になってるお店は数年前に2店舗に拡大し、僕のカリスマIさんは新店舗勤務。

こうなったら旧店行くか!
旧店は予約制ではないのでどうしてもって時に駆け込みますです。

お願いするのはマイカリスマIさんの後輩であり、1店舗時代からのお馴染みS氏!
ほぼ同い年の旧店エース♪

「すいませーん、Sさんいますかぁ?」

「申し訳ありません、Sは本日お休みを、、」


ぐぺぇぇぇぇぇ、、、


なんだ!?
二人でお出かけか!!?


もう、こうなったら友達に会って実家へ帰らせていただきます!!



まぁ、そっちが今日の本題なのだけど☆ウヘヘ
1連鎖
2011年12月04日 (日) | 編集 |
お芝居ハシゴなう。


微妙に余った数十分。
こういう時間を貯めておいて好きな時に使えたらどんなに素敵かf(^^;
カルシウムが足りない
2011年12月02日 (金) | 編集 |
みんなぁ~

カルシウムが不足するとどうなっちゃうか知ってるかぃ?






正解は、

僕の

「茎状バクテリア ルブラ」

が死滅する。

でした~☆

NINTENDO3DSを買ってからネットコンテンツのeshopというのをいぢっております。
色んな種類のダウンロードソフトが購入できまする。
その中でピピッと僕の触手に触れたソフトが一本ありまして。。

『ミクロの生物』

ってソフト。

まず3DSやDSiのカメラ機能を顕微鏡として使って身の回りを撮影します。
んで、倍率を上げていくと、、

ちっこい生物がいる(>_<)

あまり詳しくないのだけど、実際に存在する生命体なのでしょう。

それを捕獲して飼育していくゲームってわけ。


顕微鏡を使うとね、生物の他に色々な元素をゲット出来ます。
それらを実際の化学式を元に合成していく。

例えば「水」が必用な生き物の為には、、
水素(H)2つと酸素(O)1つをシャッフル!
みたいな。

生物の授業が好きだった人にはオススメ!
ソフトは200円なり~。


ってか、早く炭酸塩カルシウムを合成しなくては!
化学式はCaCO3、、
カルシウムぅぅぅ

、、牛乳とか撮影したら見つかるかなぁ、、