声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
さすがですー
2012年01月30日 (月) | 編集 |


先日、

『輪るピングドラム』

の打ち上げ会に出席してきました~。
んで、
ドキドキ☆くじ引きコーナー!
でピンドラTシャツをいただきました。
うへへ、シビレルダロゥ?

キャッチーな映像表現も魅了だった今作らしいオサレデザインなのさー。
たまたまサイズもSと、ピッタリ。
ん~、稽古で着るにはちょっと惜しいか??


キャストだけでなく、ベテランさんから若手のスタッフさんまで、制作中のお話しも伺える良い会だったなぁ(*´∇`*)

作品としては24話放送済みだけど、根幹から細かい仕掛けまで、語りだしたらまだまだ楽しいピングドラムです。

一度ご覧になった方も、二周目には新たな発見もあるかもですよ~ぃ♪
にゅーいやー
2012年01月28日 (土) | 編集 |

アイム新年会なぅ☆
雪だるまは星の夢を見るか?
2012年01月25日 (水) | 編集 |
今日も一瞬パラリときました雪。

先日の積雪でちょっとだけ積もったので、雪だるまを作ったよ~。


装飾を変えつつ遊んでみた。



めがねめが~ね。
ダンディーの証。
やや浅めにかけているのはきっとケント・デリカットの物真似をしていたに違いない。



上目遣い。
目はその辺に落ちてた石。鼻はドングリ。口は楊枝。
そんな顔したって、、可愛いは正義?



エッヘン。
威風堂々と。
最終的に正面からは丸く見えるよう形を整えたのだけど後ろは、、
落ちぶれてスマン。



星に願いを。
夜、遠い星空を見上げる雪だるま。
今回の雪だるまからは何か意思のようなものを感じる。
通りすがりのアーティストによって鼻の穴が作られたようだ。




そしてさっき見てきたら、口を構成していた四本の楊枝のうち二本が眉毛になっていた。
あと、頭には何と花飾りが☆
名も知らぬアーティストさんめ。何だかウキウキするじゃない♪

もっとやっても良くってよ。
でんたーしすてま
2012年01月24日 (火) | 編集 |
ステマ。

先日のこと。

友達がステマステマ言ってた。
僕以外には通じてたみたい。
なんだ?ステマって。

新しいアニメ?
「すてまっ!」
みたいな?

新しいドラクエの魔法?
「ステマ!」
とか?


今流行りの言葉のようなので、甘~く調べてみた。

以下、正しくない可能性が満載でございますが。

ステルスマーケティング

の略なんだって。
意味は、
上手いこと風評をいじって賞品とかを良く見せること。
だとか。

何で今ステマが流行ってるのかもわからないユルユルの情報収集なのだけど。

あれ?

これって良いこと?悪いこと?

行為自体はずっと普通にあったことじゃないのかなぁ?


ゲームピコピコしながら横目になんども同じCM見てるとさ、意識してなくても僕の心にはいい感じに内容がステルスってきて、気付くとスーパーで自然にその商品を手にとったりするもんな。

これはステマ?
ちょっと違うか。

じゃあこれは?

「今日の給食、七夕だから特別に、☆のチョコレートが付いたケーキがデザートに付くんだって!」(実話)

あれもステマの一種だったのかなぁ。びっくりするくらい美味しかったもんなぁ。


僕の買ったものとかバンバン良い風評流れてプレミア付いたりしないかしら?

誰も困らない害の無いステマならいい感じで僕の周りに渦巻いていて良くってよ!
フラフラ乗っかって気持ち良くなるって寸法でぃ。

もし踊らされるのなら、リズムに乗った方が楽しいってもんです。


はい。ほぼゼロ知識で屁理屈言う遊びでしたっと。
この後はステマについて調べて、この記事が恥ずかしくなる遊びに移りまーす(^o^)/
やけくそ元少年
2012年01月20日 (金) | 編集 |
東京は雪が降っています。
サラサラ、、

前にも書いた気がするけど、雪が降ってヒャッハー出来ない自分は大人になってしまったのだなと思いやす。

雪はおろか雨だってピッチピッチジャブジャブでランランランなのが少年のソウルだそうで。


今日はちょっと気温が高い気がする。
サラフワな雪は中々積もらずあのビチャっとした感じで道路を覆ってます。

歩く度、、グチャグチャ

走る度、、ビシャビシャ

ぉ?

ダッシュ!ピシャーン♪


、、


ぎゃゃゃゃぁぁぁぁ!!
靴の中までしみてきた~

もう知るか!!

ヒャッハー♪
ふーじんしょー
2012年01月19日 (木) | 編集 |
『BRAVE10』、2話まで放映されましたね~。

次回第3話で鎌之介さん登場となります。
多分。予告に出てたし。
家に3話の台本があるので、間違いないかと。

オーディションの段階から資料にも書いてあったのだけど、「流動的」な部分のある子です。

演じながら、マジで!?となることもしばしば。ハラハラする子です。
その都度感じるままに変化がついていけたら良いなぁ。

そういう意味じゃ後々あまり見られない雰囲気の登場時の鎌之介はある意味レアなんじゃないかなぁとか思ったり。。


期待と不安が入りまじるこの時間、もう暫く僕と一緒にニキニキしといて下さいまし~。
オラの全てをこの拳にかける!つらぬけーー
2012年01月14日 (土) | 編集 |
「弾き返してくれるわー」

ズン


「か、勝った、、!!」


というわけでもなく、モンスターハンターの一人用クエストが終わりました~♪

「もう新しい依頼はないぜょ!」

みたいなことを受付のお嬢さんが仰ってたな。


太刀使い高城、もう斬れぬものはないでござるよ薫殿~ニンニン。
一月って
2012年01月10日 (火) | 編集 |
そういゃ昨日成人の日でしたね?

新成人の皆様、おめでとうございました!!

晴れ着姿の女性とすれ違ったので思い出した次第。

あれですねー、

「今年の抱負は?」

とか聞かれてもいつも、中々思い付かなかったりするのですが。
こう、思い付いた時に何処かにメモっとくと良いかもですね。
折角なので記録先はこの冒険の書1で。

えっと、

『テレビを見る』

これをちょっとやっとこうかなぁと思います。
実家にいた頃は何となく点いてたテレビ。

最近の自分を省みると、案外有難いものだったのかもなんだよなー。

普通の事を普通に知ってるってことね。

あ、あれっすょ?
「何となくなんて電気勿体ない!」
とか言われるとそりゃもう土下座しか道はないのだけども。

最近のアニメとかウチの親の方が詳しかったりするもんなー。

情報にもうちっと触手を向けてみようと思います。

でね、さっき代々木で事務所の子とすれ違いまして。
「これから進級審査なんです」

とのこと。
そうそう、一月って言えば養成所のテストがあるのでした。

僕は結構長いこと通わせていただいたのだけど毎年ヘビーだったなぁ。
自分でショートストーリー作って演じるやつが特に。

これだけ舞台やらせて貰った今でもそう思うんだから、全く天井知らずの課題だぜ!

、、何が言いたいかと申しますと、みんな頑張れ、ガンガンいこうぜ!出来るなら呪文使ってよし!!
と。

今日はとりとめなく、情報って大事だなぁって話でした。
ザ・ワールド!!!!!時間よとまれぇぇぇ
2012年01月08日 (日) | 編集 |
ね、年賀状制作、、追い込み!!!!(まだやってるの!!?)
今夜決着つけるんだぃ!(その意気だ!)
明日はモンスターハンター会だし(ぇ)
ラグナロクオンラインの経験値2倍期間が終わっちゃう(ゲームの為か!??)

まぁ、気合い入れる理由は何でもよいさ♪

テスト前宜しくカリカリ書いてます。
あと、、30枚位か?
いけるいけるっ

、、と、その前に時計を見ると『BRAVE10』放送時間じゃないか!
本日第一話。これは見ないとな。

ちょっと休憩~♪
研究結果
2012年01月05日 (木) | 編集 |
『電波研究社』、お邪魔してきました~(^o^)/


何とも楽しいノビノビ野球っぷり!
本番開始3分前にスタジオの中、カラーボールが飛び交ってたもんね。

そんな楽しい雰囲気の中、椅子に座った瞬間マイクユニットがズボンから落ちるという。
皆さ~ん、あれが人間がテンパった様子ですよ~☆

30日のイベントでは他の役者さんのスーパーパワーで、きっとBRAVE10のカッコイイところはたくさんアピール出来たと思うので、、
今日はちょこっと違う切り口でお話し出来たらと思ってました。

May'nさんは初めましてだったのだけどめっちゃ気さくな娘さんで。
鷲崎さんはいつもどーり(笑)流石です。
お二人ともおんもしろい!限りある時間が憎らしい!

第2ラウンドは居酒屋さんでいかがでしょう、、?なんて。

アニメの放送は最速で明後日かな?
もう暫くお待ち下さい。


あ、ミルキィさん方へもご挨拶できました!
「おねげぇじゃぁぁぁオデに出番ぐれぇぇ~~」

苦笑いっと。

ちょぃと特殊なキャラですが、彼女(?)も愛してやって、、もしくは罵ってやって下さいマセm(__)m


さて、ゲームは1日6時間。一瞬だけモンスターハンターの集いにちょっかい出して帰ります~
レンズ付きフィルムを思い出す。
2012年01月05日 (木) | 編集 |
プリンターが壊れた。

いゃ、壊れてたのを騙し騙し使い続けて5年。
、と言っても年賀状印刷と年に数回の書類出し程度なのだけど。

うそ~ん

ネットで調べたところプリンターの寿命としては妥当みたい。
通常なら2、3年で買い替えとか!?
むぅ。

大して使わないからまだピカピカのマッシーン。
棄てるのはやだなぁ。。

でも同じ位のスペックだともう詰め替えインクより新しいプリンターの方が安価な現実。

何かごめんよぅ。
公報部長
2012年01月04日 (水) | 編集 |
明日、1月5日(木)

夜20:00~21:00

年末に引き続きまたもやニコ生に現れます。

『電波研究社』

BRAVE10のお話ししてくるよー(^-^)b

鷲崎さんはプライベートのご飯会で何度かご一緒してましてよん♪
楽しみだ☆

是非是非~
バクマソ
2012年01月04日 (水) | 編集 |

「俺と組んで漫画家目指さないか!?」

、、やめとくゎ~

「じゃあ僕と契約して魔法、、」

他あたって下さい、、



年賀状なう。

年々遅くなってる気がするぜぃ(´Д`)

そんな中、今年は絵なんぞ描いちゃったり。。

しかしあれですね、辰年の年賀状は当然ながら龍の絵が多いですねー。
ときめきますなぁ。

ときめきの導火線が身体中を走っていきますぜニャーオ。

さて、続き続き。

新年のご挨拶。
エイエイオー♪
明けました、開けました、空けました?
2012年01月03日 (火) | 編集 |

封印解除!


ガシュ~ン、、

10年の歳月が今解き放たれる。。

母「ダメだったらビネガーとして、、」

僕「家でビネガー使う料理見たことねっす。」

母「そうねぇ、、」

妹がグラスに少量注いで毒、、味見。

妹「う、、うん、、あー、うん。」

父「俺はいらねぇや。」

と、戦うことを辞めた戦士が一人。


いざ!

お、おぉ!?

これは、、

なんと!!


、、酸っぱい。


やたらライトでひたすら酸っぱい。

僕「ほ、ほほ~ぅ、これがおフランスのテイストね☆あれ?前に同じの飲んだことあるんじゃなかったっけ?変わりない??」

妹「どうだったかなぁ、、」

結論。

うちにワインの良し悪しがわかる奴はいない!

ただ、若干酸っぱい!!

、、イケんじゃね?

ということでそのままいただくことにしましたとさ。

父「ワインは古いほどいいんだ!」


、、うっせぇ(笑)
ビ、、ビクビク、、
2012年01月03日 (火) | 編集 |

開ける前のコルクが若干湿って変色してる、、だと?
10年。
2012年01月03日 (火) | 編集 |

妹が美容師学校の修学旅行でinフランス?で買ってきたワイン。

2002年。。。


イケるか??

イケるよね?
妙な親近感
2012年01月02日 (月) | 編集 |
お正月。
実家でマッタリ。
こんなにゆっくりするのは何年ぶりかねぇ~


駅伝とか。
とりあえず、トネケンタロー選手頑張れ!!
あーけーまーしーたーo(^-^o)(o^-^)o
2012年01月02日 (月) | 編集 |


改めまして2012年、あけましておめでとうございます!!

昨日「良いお年を~」と言い、今日は「新年も宜しく~」と言う。

ちょっとしか時間経ってないじゃん!?
でも確かに新しい年が始まった感じがビンビンする。
年跨ぎの日付変更はホント不思議だなぁ~と思います。

どんな年越し&年明けでした?

高城は高校の友人宅で苦手なホラー映画を観せられながら寝ぼけてマシュマロを無心で頬張っていたら年が明けておりました、、

元旦は毎年恒例、獅子舞回り!

半纏姿は真夏の格好。
朝方はガタガタ震えながらスタートするも踊る程にぽかぽかと♪

毎年、子供と犬には嫌がられるけれど!
明日はきっと筋肉痛だけれど!

この破魔のイベントをすると一年始まった!!
と思えるとです。



さて、今年ももっともっと良い作品を作れるように精進します!!
もしもお目に止まりましたら、どうかしばしのお付き合いを♪


皆様におかれましても、実り多き一年となりますよう(^_^)/□☆□\(^_^)