声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
甦る伝説
2012年02月21日 (火) | 編集 |

本日21日は、伝説のお菓子

『ビックリマンチョコ』

が復活する日!

これまでも続編、新シリーズは出てきたのだけど、今回は「スーパーゼウス」等の名シールが復活するんだそうです。

ただ、シールの仕様は現代版にアレンジがあるみたい。
商品の名前も、正確には

『ビックリマン伝説チョコ』

リメイクってわけですなー。

お値段は

昔→30円
今→80円

と激しく変動があり、ちょっとビックリ。

ビックリマンだけにな!

、、恥ずかしくないぜ。

でもこれは、原価が上がったとかそれだけじゃない理由があるのだそうです。
インターネット情報ですが、食品として販売する商品のオマケで購入前に中身が見えないものに関しては、原価を全体の2%以下にしないとダメなんだって。

ほぇ~厳しいなぁ。

まぁ、、30円じゃ2%以下だとかなり大変なことになるよねぇ。

出来れば今の子にもあのワクワクを気軽に楽しんでもらいたいのだけど。
なにやらシールに仕掛けがあるっぽいから枚数少なくなる分そこに期待かな。


昔、100円握りしめて3つ買ったっけ。

なので、今日もやっぱり3つ。

帰ったら開けるぜ!
、、いゃ、今1個だけ開けちゃうぜ!!
この記事セーブしたら仕事する。
2012年02月20日 (月) | 編集 |
昨夜セーブした記事、

剣聖のピ◯◯、増弾のピ◯◯

について、世の中ではバグじゃない?と言われているそうですね。
メーカーさんの発表はまだ無いようなので実際はわかりませんが。

RPGをプレイするとき、大抵街の人に3回話しかけるようなひねくれ者の僕は色んな偶然が重なって手に入りましたが、普通は厳しいハズなのです。


裏技ってのがあるじゃないですか?

普通にプレイしていたら出来ない技。
実際うっかり「出来ちゃう」技や、開発さんが「仕込んでいた」技。

色々あるだろうけど、子供の頃裏技知ってるヤツはヒーローだったなぁ。
裏技集みたいな本はボロボロになるまで皆で読んだっけ。

今回は

これまでのシリーズでは普通に手に入った。

凄い時間をかけて進めてきた。

初めからやる以外取り返しがつかない。

ほぼ絶対踏む所に失敗フラグがある。

辺りが議論の中心になっているのかなぁ。
全装備集めるぜ!
って人にはキツいかもしれないすね。。


遭遇困難、幻の、、といえば

初代ポケモンのミュウや、伊集院光さんの風来のシレンのパルテノン×とか。

ゲームっ子には有名なお話がありますが。

いずれの場合もメーカーさんと関係者さんのはからいでユーザーとしては結構楽しい出来事として語り継がれているようです。

高城もそういう都市伝説みたいなのって好きだし、友達同士で「知ってる!?」なんてやるのは楽しいもんです。

どういう形におさまるにしろ、今も昔も楽しいが一番良いよねぇ。

折角のゲームだし。
えっへん( ̄^ ̄)
2012年02月20日 (月) | 編集 |


僕のいじっぱりプレイ&怠惰プレイが謎のミラクルを起こしたらしいです♪

モンスターハンターtriGではこの2つのアイテムが入手しづらいんだって。

ラッキー☆

正確な入手方法はきっと誰かが検証してくれるだろうから控えますが。
2つ位キーがあるんじゃないかなぁ。。ということです。
有難き畏
2012年02月19日 (日) | 編集 |
お仕事終わってこれからカラオケとか行っちゃうぜ!
カラオケの集い。ヒャッハー。

だが眠い!
今日の作品はまた普段とは違う緊張感があったのです。
何というか、昔から魂に刻まれているような、、そんなプレッシャー。


昂って昨夜は中々眠れなかったぜ☆
遠足前みたいな?フヘヘ


よーし、歌うぜぁ~!!
いじっぱり
2012年02月17日 (金) | 編集 |
ゲーマーからゲーマーへ


僕はモンスターハンターtriGをそこそこやる。

僕の周りの皆は凄いやる。

僕程度のライトプレイヤーではまぁ皆には追いつかない。
ので、一つの縛りプレイで楽しむことにした。


「港のラスボスを倒さない」

これをやることでクリア後のお楽しみが暫くお預けになったり、皆とちょっぴり一緒に出来なかったりする。

結構皆には迷惑かけちゃったりしたのだけど、

「僕が行けないクエストへ行く必要がある時は遠慮せずに置いていってほしい。そういうプレイなのさ」

という主張を受け入れてくれた彼らは心が広い。

攻略的に言っちゃいけない事があるかもしれないのでスッゴくぼかした言い方になってしまうのだけど、目標は名前の色を「オレンジ」→「紫」にすること!


だが何とこれが良かったようで。

さっき、

「一気に仲間うちでお前が一番進んでるプレイヤーになったぞ」

というメールが届いた。
何と皆初めからやり直すという。。


僕のフェチプレイが理解出来て尚且つ皆がやり直す理由に見当がつかず、自分はかなりやり込む派だぜ!
って方は注意されたし!?
アニマルカレー
2012年02月16日 (木) | 編集 |

アニ◯スタジオ、無事生放送が終了しました~♪


びっくりする位寒い日でしたね~

ご来場いただいた方、マジパネッす。感謝です。

生コメント下さった皆様、めっちゃ見てました(笑)


イヤしかし、今日の最難関はやはりカレーでしたね。もうね、お皿ひっくり返すか口から噴くかでハラハラでした(^^;
じゃあ残すかっていうと、、美味しいし。それは無理。

量もさることながら、あの中で600gイケる置鮎さんすげぇや。

信長くん、お互いの共演記憶、次こそ思いだそう!どこだっけか??

玲於奈くん、アフタートークで改造してきた鎧、弄らなくてごめん☆

裕斗くん、宏太郎くん、諦めよう、もうファンシーカレーでいこうぜ!?


そして石川さん、お世話様でした!中国と台湾トーク、次回は拡大一時間スペシャルでお願いします♪


ということで、とっても楽しかったです!
あれを隔週でやれるとか羨ましい限りです。またなるべく近い将来お邪魔しま~す(^-^)/
ワイルドラッシュ
2012年02月15日 (水) | 編集 |
帰宅っと。


すみません、前日告知になってしまいますが、明日2月16日(木)19時~

『石川英郎のアニ◯スタジオ』

にお邪魔してきます~

ぉ~、石川さんお久しぶりだぁ!
はしゃぐぜはしゃぐぜ~!?
でも

生です。
ヤバイこと言うと怒られるやつです。

節度をもって暴れてきます!


放送は年末と、年始にもお世話になったニコニコ生放送ですので、ほぼリアルタイムで視聴していただけますよ。

また、会場は秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」さんで、公式ページによると、、カフェをご利用のお客様は観覧自由なのだそうです。

すげー。

どうなんだろ?お客様との距離って近いのかなぁ?

朝一で髪切るか悩むなぁ~、、

明日、うっかり近くを通りかかった方は(?)是非遊びに来て下さいまし♪

秋葉原とかマジ遠い!って方は早めにお家へ帰ってパソコンの前にダイブの方向でお願いしますm(__)m


ではでは明日お会いしましょー(^o^)/
フィーバー
2012年02月13日 (月) | 編集 |
ヘタリアキャラクターソング、

『マジ感動☆香港Night』

もうすぐ配信されますね。
一足先に、フルバージョンの試聴をさせていただきました(^o^)/

細かい!
細かいところまで凝った作りになってますよ♪

歌の主線以外にも色々収録したのだけど、なるほどそういう風になるのですね☆
凄いなぁ、お祭りみたいな曲ですなー

あれだけ色々な要素が詰まってるのに、エンドレスで流してても邪魔にならない、、というか他でやってる作業にリズムが生まれてきたりするから不思議。


重低音が響くヘッドフォンなんか装備した日にゃ、ひゃほ~~ぃとなっちゃいますぜ?オススメです!
友達ん家にて
2012年02月12日 (日) | 編集 |
DVD『秒速5センチメートル』

を観て憂鬱になる男子達。

「女は上書き保存、男は名前を書いて保存って言うぜ?」

「あー」

「男ざまぁって思ったね、俺は」

「いゃ、女子のその後とかきついぜマジで」

「あー」

「告白とかバンバンしたらいいよなぁ」

「だなぁ」

「、、高校生に戻りてぇな」

「まぁ、そう上手く出来ないのが普通じゃね?」

「だなぁ」

「中二病って言葉作ったの伊集院さんだよな?」

「だなぁ」


その後、

『男子高校生の日常』

を観ながらホッとする野郎共。

「俺、中身は中学のままの気がすんだよなぁ」

「、、、」



超絶アホいけど、たまにはこんな時間があると良い。
男子ってそんなもん。多分。
この道を行けばどうなるものか
2012年02月11日 (土) | 編集 |
明日、日曜日19時~

文化放送JOQR超!A&G+にて放送の

『声優DO』

におじゃましてきました。
「これから声優になりたい人に役立つ60分」

だそうです。

いつも雑誌のインタビュー等でお話しする度に、自分のことであっぷあっぷな高城がこんなこと喋って大丈夫かしらん?
と謎の汗が出るのですが、、

僕の場合はこんなだったよ~ってな具合に面白おかしく、最終的にはゲスな感じで纏まってます!

お時間ありましたら聴いてみて欲しいでゲス~


、、さて、今日は友達ん家に遊びに往くぞ~ぃ。
地元まで移動中なう。
ストロ×ベリー
2012年02月09日 (木) | 編集 |

こりゃあ抗えない。

いちご
イチゴ

ストロベリー

は全部違う味。

ストロベリー
の場合、僕はベリーだけじゃなくストロの部分の味も好きなんだぜ?

前にも書いたな、こんなこと。

ちなみに、一番ストロを感じるのはハイチュウのストロベリー味。
グレゴリー!?
2012年02月09日 (木) | 編集 |
走ってたら何か口に入った(´Д`)

すごく小さいもの。

喉の奥まで一直線に来た!!
慌ててケホケホしたけどよくわからんです。
異物感満載です。痒い。


大丈夫ですか?ごっくん。
シックス位のセンスに頼る
2012年02月09日 (木) | 編集 |
ここ最近、写真を撮っていただくことが多ございます。
いゃはゃ有り難いです。

今月皆さんのお目に届くものがいくつかありまして、写真チェックの作業を結構しました。

二人以上の写真では基本
「こりゃ面白すぎるぜぐはぁ」
みたいなのを土下座気分でなるべく少数ご容赦いただきまして。

ソロで枚数に余裕がありそうな時は逆に
「うっはカメラさんまじGOD!」
みたいなのを選ぶわけです。(あくまで高城のスタンスです。)

ただね、着たい服と似合う服が必ずしも同じではないように写真も自分は良くても他の人がみたらどうかわからない。

自分のセンスなんて信用ならないじゃないっすか(^-^;

なので、
「これは、、判断しづらいなぁ、、」
みたいなのをちょいちょい混ぜたりします。

ほら、向こうは色んな人の色んな写真を見てる百戦錬磨様です。
最終的にはプロの目に甘えます☆

あと、発売まで個人的に楽しみなので♪


衣装もセルフの場合、迷ったら2着持っていって撮影前にメイクさんに
「どっちがアリですかねぇ、、」
なんて伺ったりするのだけど。


皆そういうセンスはどこで磨いてるんだろ?

メンズno◯・noか?
ピチレ◯ンか?

僕のよく読む雑誌にはどちらかと言うと友情・努力・勝利が多めに載ってますが。
戦闘教範50
2012年02月06日 (月) | 編集 |

年末にね、地元の友達の家でご飯会したときに、

「うちの畑(!)で採れた里芋、持ってきな~」

と、袋に詰めてくれていたのがあったので、里芋の煮っ転がしとやらに挑戦してみたさ。

里芋は皮剥くのがメンドくて、実はあまり手を出さなかったのだけど、やると決めたら凝り性な高城。
細かく下ごしらえしましたよっと。
、、まぁ、ピーラー使ってるけども。

んで、折角だしミスると残念過ぎるのでネットで基本レシピをカンニング♪
そこから好みにちょちょいとアレンジしまして~

出来た!
出来すぎた!!

2日に分けていただきました。

しかし、レシピって偉大だなぁ。
適当に作ったものより明らかにちゃんとしてるもんなぁ。
うましうまし。
トラップカード発動!?
2012年02月04日 (土) | 編集 |

先日のこと、、

母「何か銀行から封筒届いてるけど開けてみていい?」

僕「いーよー」


母「、、あー、クレジットカードみたいよ?」


僕「クレジットカード?あぁ、形だけ作ったのもあった、、かなぁ?使わないけど。それの更新とか?」


母「そーねー、ヘタにクレジットカードとか持ってもねぇ~」


僕「一応保管しといて下され」


母「はいよ~」


さて。時は進んで今日の話。

「出かける前にお金おろさなきゃな。」

コンビニATMへ。

ピコン。
「お取り扱い出来ません」

「ありゃりゃ、今ダメな時間か?しょうがない、ちゃんと銀行ATMまで行こっと♪」

ピコン
「このカードは有効期限が過ぎている為利用出来ません」


うゎぁぁぁぁあぁああ!


母さん、あのカードキャッシュカードでした。。

実家にカード。
これから週末、銀行窓口はお休み!
更に郵便関係もお休みだよね?
幸いPASMOにはまだ多少チャージされている。
取り敢えず仕事は安心。。


―こうして僕のプチサバイバル生活が始まった(笑)―

と言ってもご飯はあるもんね!ヘヘン
自炊生活万歳\(^o^)/



お、そういや今日は節分だね。
ならば、

「俺はこのターン、豚さん貯金箱を生け贄に捧げて、恵方巻を召喚!!」

、、とか思ったけど、貯金箱の表情をみたらちょっと躊躇われてしまって。
今年は恵方巻の儀はお休みしますかね。


だが豚さん、もしもの時はたのんます。マジで☆
歌ってみちゃう的な?
2012年02月02日 (木) | 編集 |

香港さんが歌うらしいですよ、奥さん?

130Rの?

ぉー。それはそれですっごく興味あるけど、残念!今回は違うんだな♪


、、っということで、

ヘタリアの新キャラクターソングシリーズ第一弾といたしまして、歌わせていただくことになりました。わしょ~ぃ☆

これまでDurantやアニコン他で歌の機会はあったのだけど、◯◯役の高城って感じだったような?
◯◯(CV高城)、完全にキャラが歌ってるってのは初めてかもです。。劇中歌以外。

殆ど日本から出たことが無い僕が唯一行ったことのある国が中国!その時はお仕事だったので、唯一観光出来たのが香港!!

、、良かった、街並み想像出来て(^-^;


写真は私物のパンダなのだけど。
レコーディング時はブース内パンダだらけ!
パンダフィギュアにパンダコップ。。

「じゃあ1テイクいっちゃう的な?」

なんて。

スタッフさんもノリノリで楽しく歌わせていただました~♪

今までのヘタリアシリーズを思うとちょっと新しい試み、、でも、なるほど香港だね☆
みたいな曲。

15日からダウンロード開始です!

是非是非宜しく的な?
記憶酔い
2012年02月01日 (水) | 編集 |


事務所の前にあった大きな建物が突如消えた!?

写真は夜ってこともあってわかりづらいけども。

うちの事務所ってね、駅からちょっと歩いて細めの道沿いに入口があるイメージだったのさ。

それが空き地の向こうに「でん!」と立ってるような、、

今のビルに事務所が移転してから10年位かな?
あの景色は僕の頭にこれでもかっていう刷り込み具合だったのです。

ついこの前までは工場の囲いみたいなのがあったようで、いつもと変わらない景観、、てか気になってなかった。。

そんなもんだからめっちゃビックリしたっす(@_@)


脳ミソがぐわっとした。
一瞬の処理落ちの間に頭の中を駆け巡った可能性。

・駅間違えた
(いやいや、駅前は普通だったハズ)

・空間に歪み
(しっかりしろ自分)

・夢
(あー、これ妥当かも)





・工事?
(無くなりかた急じゃね?)


まぁ、普通に工事ですわな。
でも瞬間、パニックになった僕は異次元からの侵略系のこと本気で考えたぞ?
いゃ、一瞬だけど。

事務所で
「何か前無くなった!!」
と騒いでる僕に、マネージャーが、
「あそこにはこれから◯◯◯◯◯◯が出来る」
とブラックな事を吹き込んできたけど、正直まだ100%嘘だって思えてないかんね!!
