声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
僕はもう疲れたよパトラッシュと世界一爽やかに叫ぶ
2012年03月30日 (金) | 編集 |
一時間走った!

駅にして、、4つ位!

もしも力尽きたら電車に乗ろうかなぁとか思いつつ、小銭を握りしめて懸命に走った!

途中本屋さんを見つける度入った!!

探してる漫画があるんだ!

見つからなかった!

でもいいんだ!

どうせ今は買えない!

また来ることになる!

さっき入った本屋さんで蛍の光が流れた!

ダメだ、この音楽を聴いてしまったら帰らなければ!

そうするように決まってるんだ!

く、そう思ったとたんに風が強くなってきやがった、、、はしゃいでやがる、、

こっちはもう足がガクガクだぜ。

おっと、しゃっくりまで出てきやがった。

どうやら本格的にヤキが回ったようだな、、

だが俺にも意地がある。

歩いて帰るぜ!!(倍じゃん)




、、はい。
外を走って気持ちよい季節、それが春っぽいです。

案外他にも走ってる人いたなぁ。


うっし、帰りも頑張ろっと。
新しいものは常にむず痒い。
2012年03月30日 (金) | 編集 |
春、春です。
希望の春です。

新年度だから変わることってのはないのだけど、この季節は毎年ムズムズソワソワする。

その感じが妙に気恥ずかしくってちょっぴり苦手なようなそうでないような?


歌の中ではよく、、
目覚めちゃったり羽ばたいちゃったりしますが。

今夜は走り出しちゃいましょうか。
盗んだバイクでポリス沙汰はまずいし、何より15の夜ではなく31の夜です。

だっしゅだっしゅだっしゅです。
きっくえーんどだっしゅです。

ちょっとだけ、燃えて青春駆け抜けてきます。

とうっ!
ひっさしぶりに
2012年03月23日 (金) | 編集 |

宮本克哉とお芝居観て、ご飯食べてきた!!


今日の舞台のテーマは「恐怖」だそうで、客席が凝っていたょ。

1、2、3段に積み上げられた箱がモチーフの客席は、隣の人などいないのです。全席指定、、だけでなく、全席個室。
薄暗い劇場の中で真っ黒な箱の中から覗き観る舞台。
暗転の中、開場全体うっすらとシャーッという音が響き渡り、明転すると客席全体に幕がかかったボンヤリとした霧のシーンになったり。

面白い趣向でしたね~


終演後は焼き鳥屋さんでご飯♪

僕の触手がピピッと反応したのはコレ!

エビの頭揚げ。

昔、お母さんが魚の骨をパリパリに焼いてくれたのを思い出した。
んまい。


宮本克哉と言えば敏腕組。
次回作の稽古も順調だそうですよ~
僕も観に行くんだ、きっと☆
とらんすふぉーむ
2012年03月21日 (水) | 編集 |
予定していたKスタジオが今夜使えなくなったとかで、高城スタジオはどうか?
という連絡がキヨからきた。

ということで、、

今夜のUSTREAM

山口清裕『名称未設定』

は高城の部屋からお送りしますそうです。

いつも通り大人の事情(笑)でキヨ以外は喋りませんょ!

何のことか分からない方、大丈夫。
僕も似たようなもんだ♪

簡単に説明すると、、山口清裕が小一時間怪トークを垂れ流しにしてしまうという、彼の108ある生理現象の一つだそうですので、僕らも暖かく見守っている次第です。


ん?22時からって言ったっけ?
やべ、キヨ来る前に人一人座れるスペース作らないと。
人生ってそんなもん
2012年03月17日 (土) | 編集 |

あの後買った一つ目で、、

でた、、


コンプまであと一枚。
焦げ付き
2012年03月16日 (金) | 編集 |

6つ目。

持ってないシールが当たる確率は純粋に40分の1。
2.5%だっ!

悪魔か天使、こい!
悪魔よ~!!
天使よ~!!
我の下に降臨せよ~!!

とかほとんど邪教の祈りのようなことをしてから開封。


よし、悪魔!!


『火炎魔動』


メラメラ~だって。
効果覿面だぜこの悪魔!
あなたと同じ顔のシールが僕のコレクションボックスの中で焦げ付いてます。。

いゃぁ、6つ。
出ませんなぁ。
まわりに集めてる人がいればもうトレードしたほうがお利口さんだね。


かくして春のチャレンジ企画は終了しました。
あらためて思うのは、チョコ美味い。

チョコ買ってるんだぃ。
と自己暗示をかけ、僕はまたコンビニへ向かうのでしょう。


チッ、春の風がくすぐったいぜ。

。。

。。。痒。

花粉だな、こりゃ。
ナンバーワン
2012年03月16日 (金) | 編集 |

5つ目。

悪魔まだ出ない~とか言ってたら来ました!!

『鬼ガシ魔』

駄洒落かよっ!?

ビックリマンシールには天使、お守り、悪魔がセットでナンバリングされていて、No1は日本一有名なお伽噺、桃太郎シリーズなのだ。

このシリーズの天使、「桃太郎天使」のデザインはかなり気合い入ってると思う。
後々アニメ等でヤマト王子達と一緒に主人公チームにいても良かったのに。
守りには定評がある
2012年03月15日 (木) | 編集 |

4つ目


半分過ぎましたし、、
この辺で一発、、!

来ました

『一発助役』

何発目だよぅ(´Д`)

お守りシリーズはコンプリートしているので、もれなくダブり。
お守りにはみんな「助」の字が付いてるなぁ

残り2つ。
コンプするにはもう外せない。
外さない為にはアニメの主人公の最終回位の色んな補正が必要だな。ナムナム。
とんでも戦士
2012年03月15日 (木) | 編集 |

3つ目!

その名は~その名は~♪

『成りキング』


、、タイトルからこのくだりが理解出来る人は僕とカラオケ行けばいい。

天使 成りキング

天使かよ!?

目が\になってるぜ。

\の上の・を目だと思って見るとなんかかわゆい。
7人の7つの7番目の7th
2012年03月15日 (木) | 編集 |

うぐっ

ちょっと寝ちゃった。。


さて、2枚目は、、

『小助セブン』

トランプモチーフのキャラかと思いきや、よくみるとタバコである。

コンプ前に7枚揃ったら笑う。
やーのやーの
2012年03月15日 (木) | 編集 |

一枚目、、


きたっ!!!!


ビックリマンシリーズのヒロインといえばこのキャラ♪

『十字架天使』


うわぁ、幸先いいなぁ。
惜しむらくは持ってたことか。。
ヤマト神帝
2012年03月15日 (木) | 編集 |

前の記事が滑り込めていなかった、今日本一恥ずかしい気分の高城です。

スミマセンm(__)m


今日(昨日?)は花粉がキツかったですね。

僕の勝手なイメージだと夜は花粉が飛ばないような気がしていたのですが、やっぱり気のせいでした。

目がウルウルしてたス(ToT)
帰って来たら治ったなぁ。。


でね。
緊急企画!

『どきっ☆コンプリートなるか?ビックリマンチョコ大開封会』

を開催します。

突っ込みどころとしては、

・誰得?

・今から?

等がありますが、どうかご容赦いただきたい。
朝までにやっちゃいたいお仕事がありまして、、要するにお茶菓子です!
同世代の男子だけヒャッホーするプチ企画です。

先日、
ビックリマンチョコが復刻されるらしい。
という記事をセーブしてから、実は毎日少しずつシールを集めてました。

全40種類のうち、今集まっているのは38種類。
案外ダブらずビックリです。


あと足りないのは、

・悪魔 妖怪スネーク魔人

・天使 天神さま

この2枚です。
因みに、レアシールである

・ヘッド スーパーゼウス

はつい先日ゲットしました。

、、何個目で出たか?
よせやい、日本中が絶望する。


ついさっきコンビニへ走ったところ売っていたのはラスト6つ。

僕のポリシーはお菓子を美味しくいただくこと。

、、ちょっと嘘

食べ過ぎて体調&体重に支障を出さないこと!
これが大人の目標でありましょう。

なので
今日は企画だからいつもよりかなり多いけども、食べたら次って感じでゆっくりいきます。

とりあえず深夜なので皆さんお休みなさいです。
朝迄に全部開けたりしませんので♪
白い日
2012年03月15日 (木) | 編集 |
ハッピーホワイトデー!

、、て滑り込み失礼します。


ここで言うのもナンですが、、バレンタインデー、お心遣い有難うございましたm(__)m

確実に高城の活力に変換されました☆
美味しかったです!


―皆様が素敵な一日を過ごされましたように―


、、過去形の願い事って変だな、、
僕の7日間位戦争
2012年03月13日 (火) | 編集 |
最近ハマっていた、携帯の某戦国系ソーシャルゲームにて。

ちょっとしたご縁と偶然が重なって、初心者の僕は日本一に大手をかけたチームに所属することになった。
このゲーム、弱いメンバーでも作戦次第では役にたてるのが面白いところ。
リーダーの指揮の元、見よう見まねで必死についていく高城。


そしてある日ついに、、

日本統一!!

歓喜するメンバー☆

僕も微弱ながら参加させていただいていたので、そりゃぁ震えました。


それからの数日間は全国のチームからの総攻撃を凌ぐ防衛戦となった。
限りある行動力は一日1回だけしか回復しない。

対して攻め込まれる戦は数回。
敵は常に全力なのに対し、僕らは力の配分が必用。と。
防衛側が圧倒的に不利なシビアなルール。


そんな中にあって、うちのチームの強みは層の厚さだった。

勿論、チームの所属人数には限りがある。平等だ。

だから全体の人数ではなくIN率の高さがウリだった。
リーダーの統括の元、出欠確認からの戦いのスケジュール組みにより、仕事をやプライベートはそのままに、瞬間的な爆発力を見せて敵を圧倒してゆく。

チームメイト達は決まった時間に一瞬携帯を開くのだ。

細かい作戦を皆でワイワイ繋いでいく。
つまり仲が良かった。
とにかく前にのめりだった。


その後4日間の防衛の後、ついに一敗を喫して僕らの快進撃は終わりを迎えた。

日本統一から約20戦。
皆凄いなぁ。

「よし、すぐにまた返り咲くぞ!!」

、と意気込むも、勝てない。

ずっと連勝を重ねていたチームがたった1勝出来ない。


何か糸がキレた感じがした。


チームメイトが一人、二人違うチームに旅立っていった。

そして今朝、リーダーから

「学業とアルバイトが再開するので、大規模な活動は休止させて下さい。」

とのお達しが。
そっかぁ、そういう時期だよね。


てか学生さんだったか!
どんな窮地も奇想天外な戦略で僕らを勝利に導いたリーダー。
何かもう兵法とか学んでる人なのかと勝手に思ってた。

会社員、自営業、塾講師、サッカートレーナー、、仕事も年頃もバラバラな人達が一緒になってワイワイと。
色々不確かで不安も多いネットの世界だけど、人に対して先入観なく向かい合えるのは素敵なことだと思う。

楽しかったなぁ。




このゲーム、仲間登録とチーム登録が別なので、仲間同士でも別チームに所属していてドンパチやることがよくある。

だから今回もクラス替えみたいなものだ。

なんて。


卒業、新しい道へ。。
あぁ、こんな気分だった気がするなぁ。

景色も気温も匂いもないけれど確かに春を感じたのでした。
普通
2012年03月12日 (月) | 編集 |
3月11日、明けて12日です。
皆さん昨日はどんな風に過ごされましたか?
僕はわりと普通な日でした。
テレビを観ながらキュッとした気持ちになるものの、それは全く同じ痛みを感じるわけではなく。当然ですが。

まだまだ前のように歩を進められない方も、とんでもなく早足にならざるをえない方もいらっしゃると思います。


今、有り難くも普通を感じている僕はこの普通をちょっとだけ面白可笑しく発信し続けますね。


そういうことをするには、このブログなんかもそうで便利な世の中です。
たまぁに、誰かにとって面白い記事が書けたりして、ニヤッとして貰えたら良いなぁと思います。


僕もあなたも覚えているべきことはそのままに、いつか可能な限り近い将来、また皆同じ歩幅で歩んで行けますよう。
ボルトチェンジ
2012年03月05日 (月) | 編集 |
ここのところ野暮用でよく実家に帰る。

去年、お正月の次が11月だったからなぁ、今年は優秀だぜイェア。


しかし、神奈川とはいえ東京に比べるとめっちゃ寒いなぁ。
部屋の中で息が白い!

助けてストーブ先生~(´Д`)

父とビールなどを酌み交わす。
良い良い。
天元突破
2012年03月04日 (日) | 編集 |
女の子になりたい。


とか。
本気で思わざるをえなかったなたぁ、この半年位。

由利鎌之介
森・アーティ

なんというラインナップか。

同じカテゴリーに入れたくなっちゃいがちなこの子達。
でも作品も役割も違うから挑み方も随分違ってて。


普通中々出会えないキャラクターはやはり難産でした(^^;
ただ、その分愛着もわいちゃったりです。

感想をいただき、願った通りに愛されている度心の中でガッツポーズな次第ッス。

1クールって短いすねぇ。この2作品はもうすぐ終盤。
緊張~☆
ラストまでどうぞよしなに~
ひゃっはー♪
2
2012年03月01日 (木) | 編集 |
『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイブ』

発売されましたね☆


やっとこプレイできた(⌒0⌒)/~~

歴代テイルズオブシリーズから2キャラずつ出演!
二人の絆で、立ち塞がる敵をバッタバッタと薙ぎ倒せ!!

なゲームでござい♪


何々、、最初に操作出来るキャラは限られていて、少しずつ解放されていく、、と。
じゃあ、、

先日お邪魔して今絶賛配信中のインターネットラジオ

『あにめじ湯』

のパーソナリティー、檜山修之さんが担当されているウ゛ェイグにしよう!(宣伝っと)

最初のミッションは、、


「荒ぶるカイウスをボコれ」


おぅふ。。


いきなり共演できたものの、自分のキャラをめったうちとか(^^;


めったうちましたが。



あ、ラジオ聴いてみました。
完全に居酒屋さんのノリですねぇ、、
何だか何処までも真田十勇士の話が止まらなくなりそうで、途中無理矢理踏みとどまってた自分に苦笑いス。

そしてさすが檜山さん、歴史に詳しいです!
宣伝しに行って逆に教わっちゃいました♪
楽しかった☆


テイルズ。
早くカイウス使えるところまで行きたいなぁ。
このゲーム、RPGのようにレベルアップしたり、装備や技を選んだりします。
それぞれのキャラで!
トンデモナイやり込みゲーだぜ☆

それならやっぱりカイウス育成しなくちゃ!
頑張るぞ。



今日のまとめ

・テイルズ、絶賛発売中&プレイ中!

・檜山さんのラジオ『あにめじ湯』へお邪魔してきました!


どちらも宜しくお願いいたしますm(__)mテストニデルヨ