声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
証拠隠滅
2012年04月26日 (木) | 編集 |
同じような内容の記事を連続でセーブしてしまった。
ので、書き直したっす。

携帯から細かい作業が出来ればいいのになぁ~
もしかしたら僕が知らないだけで出来るのかもしれないけども。


指に茄子のトゲが刺さって痛い。
トゲのある茄子ってなんなのさ!!!?
品種によるのかな?
あんまりトゲのあるイメージないですよね?
なので料理する時につい触ってしまうのです。

ピンセットで頑張ったけどかえって深く進んでしまったような。。
ものを握った時にひょえ~っとなるとです。

体の代謝で外出るかね?これ。
追体験
2012年04月26日 (木) | 編集 |
皆寝ちゃったので、勝手にDVDの棚を漁って翼っちと『FROG-新撰組奇留記-』の初演を視る。

僕が出演したのは再演。
改めて改変による変更点を感じながら当時を思い出し、議論を交わすのです。

楽しい深夜。

アニメも舞台も大好き。
芝居したい!

うひひ。


しかしノブさんかっけぇな、、

初演FROGでは山南敬助を演じるノブさん。
コミカルな役のイメージが強いけど、たまにこういう役も観たいなぁ~
タルル~♪
2012年04月25日 (水) | 編集 |

宮城さんがお引っ越ししたとのことなので、のぶさんと、伊藤翼くんと突撃!

たこ焼きばーりぃなぅ☆
気づいたら地球にさらばしていた
2012年04月25日 (水) | 編集 |
冒険の書1ではちゃんとお話ししていなかったので、遅ればせながら、、


『宇宙戦艦ヤマト2199』

に星名透役で出演しています。

ヤマトと言えば、誰もが知っている作品ですね。
でもまだ観たことは無いよ!って方も多いんじゃないでしょうか?

本作2199は完全リメイク作品です。
ヤマトが地球を出立する前から改めて描かれます。
新しい要素や再構築も多く含まれてまして、僕のいただいた星名透も新たなキャラクターだったりします。

展開する形がちょっと特殊で、先に劇場公開、後にソフト化けされていくそうです。

一先ず劇場第一弾を観てきた感想ですが、ヤマト発進のシーンはゾクッとしましたよ☆
いわゆるヤマト世代からはちょっとズレている僕でもあのワクワク&ハラハラ感はたまらんです。

全国10館での上映ですので、お近くの方は親子で観たりするのも面白いかもですよ♪

と、ここまで書いておいて申し訳ないのですが、すみません、実は第一弾の劇場公開は先日終了してしまったようです。。

しかし!第一弾のBDが5月発売、第二弾の劇場公開が6月とのことなので、序盤戦をテンポよくご覧いただくには良いチャンスなのかな、、なんて(^-^;


伝説の艦の伝説の物語、まだまだ始まったばかりです。
宜しければ是非お付きあい下さいm(__)m
僕らの知らないお仕事
2012年04月15日 (日) | 編集 |

友達と歩いていて、道に落ちているゴム手袋を発見した。

僕「不思議だよね。なんで手袋よく落ちてんだろ?」

友「あれはトラックの~(忘れた)から落ちてんだょ。たまに洗車用のブラシ落としたりもするな。」

僕「あー、大きい歯ブラシみたいなヤツね。」

友「そうそう。それか誰か道に手袋を設置する仕事の人がいるんだな。」

僕「街の景観を保つ大事な仕事だね。」

友「だな。」

僕「、、じゃああれは?」

道路脇に落ちている

魚。

友「、、道に魚を設置する仕事の人がいるんじゃね?」

僕「街の景観を保つ大事な仕事だね。」


今日からそういうことで。
韓国料理屋さんで
2012年04月10日 (火) | 編集 |

ぶーのーなぅ。

「のぶさん、面白いことして下さい」

「え~」

パシャリ。

「ぅわ、のぶさん、コレ酷すぎますけど大丈夫ですか?」

「いいよいいよ」

いいって☆
ペルペルペル~!!
2012年04月09日 (月) | 編集 |

PERSONA MUSIC LIVE 2012
-MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-

に行ってきたよぃ!

ステージの雰囲気がこれまでのベルベットルームからマヨナカテレビをモチーフにしたものになっていたのが印象的♪

4のキャラがテレビを通り抜けて来て一緒にライブを観ているって演出が好きだったなぁ。
進行に使われたアニメーションは全て新規に作られたオリジナル!

、、と、レビューサイトみたいな書き方しちゃいましたが。


改めて、ペルソナの曲いいよなぁ!
美しい曲もノリのいい曲も歌詞が英語で分からない曲も(笑)
こぅ、沸々とするのはアニメソングの魂みたいなのがチラチラとちりばめられてるからなんじゃないかと個人的に思うのです。

そんな中、我らが喜多修平くんが歌う「Breakin' through」はやっぱ熱い!
いつも謙虚な彼、でもステージの上ではバーンって!!
歌手の方は凄いなぁ。

終演後ちょこっとご挨拶出来たので、また遊び行こうっと約束してお別れしたのでした(^-^)


うぉぉペルソナ出したいっ☆


さて、ノブくんと一緒に行きましたので、そこはやはり久しぶりのポケモン勝負!
むぅ。
ちょっと離れると技とか連携とか弱点とか忘れがちだぜ。
次回作出る前にちょっとリハビリせねば。
キングボンビ~
2012年04月06日 (金) | 編集 |

スーパーゼウス3枚出ても未だ出てくれない

「妖怪スネーク魔神」

久々にちょっと買ってみた。

「魔ル貧」

同じ悪魔でもこいつだけは毎回出る。
顔を見るとなんだかもう安心すら覚える始末。

今日もチョコは変わらず美味しいです♪
ルール無用のデリシャスファイト
2012年04月03日 (火) | 編集 |

風、強かったですねー

爆弾低気圧?
やっぱり台風とは違うのね?


さて、最近はよくテレビを観る高城です。

本だしのCMでさぁ、小栗旬さんが作って食べてる

『絶品汁』

が凄く美味しそうだ。
昔からCMに出てくる味噌汁の破壊力はとんでもないものがありますな。

でね、CMのラストに一瞬、「詳しくはwebで」的な表示があったので、早速調べてみた。

うぁ!
レシピ載ってるじゃん♪

小栗氏曰く、

「美味い味噌汁にルールなんていらない」

だそうなので、、

そんなルールなんていらないルールを破ってレシピ通り作ってやんぜ!!ヘッヘッ
アレンジとかしてやらないんだぜ?参ったか。

ただし、分量はアバウトなんだぜぇ!

だが!
出来上がりは正しく絶品ぜょ~

一つ失敗があるとすれば、、
春雨入れすぎたかも?

ちょっとした春雨味噌ラーメンですよ。

そんなわけで、味もボリュームも、ルールどころか、ご飯もいらない位の満足度でした(*^-')b
俺は犬じゃねぇ!狼少年だ!!
2012年04月01日 (日) | 編集 |
4月1日です☆

エイプリルフールですっ!

皆さん、もう有意義な嘘はつきましたか?

あれ、嘘つき編は午前中に済まさなきゃならないってのはなんでなんでしょうか?

解答編を午後にやれば一日楽しめるからかな?

思うんですよね、4月1日になった瞬間、まだ皆が3月31日だと思ってる時、午後0時に然り気無く嘘をついたら結構上手くいくんじゃないかなぁ?

ほら、このエイプリルフールってイベント、案外忘れてしまったりするじゃない♪

んで、4月2日になる直前に嘘バラすの。


怒られるか?

いやいや、そんな時間に連絡を取り合える仲ならまぁセーフじゃないっすかねぇヽ(・∀・)ノ


このブログを始めた日がちょうど4月1日でした。
夜、遅めの時間、友達皆に「ブログ始めたんだ~」とメールしたのだけど、中々信じて貰えませんでしたけど。

エイプリルフールを楽しむ為には残りの一年をなるべく正直に過ごすのがコツみたいですね。