声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶ~
2012年05月30日 (水) | 編集 |

某日。

『探偵オペラ ミルキィホームズ第二幕』

の打ち上げに行ってきました♪

作品+ライブ成功直後ってことで盛り上がってましたO(≧▽≦)O


まぁ、それはいい。
素晴らしいことです。

打ち上げというと、割とビンゴ大会!くじ引き大会!等というハッピーな催しがありまして、高城のような欲望の権化としては毎回鼻息を荒くするのです。

この日も制作スタッフ様方のご厚意で沢山の景品が並べられました。

そしてそのラインナップを見て会場の空気はより一層温度を上げたのでした。

実に、全体の6割に及ぶ

「ラード」

うわぁぁぁ!!

なんだろう、この緊張感!!!!

凄い、作品を、象徴するぉ品。

一人、また一人、、ラードを手に例えようのない笑顔を浮かべてゆく。

そんなラードの神が微笑んだ方がすぐ隣りにいらっしゃったのでお写真パシャリ。
宝くじ宜しくラードの寄付を求める電話が殺到したり、急に親戚が増えまくるのも大変なので、顔と名前は伏せておくが、仮にT島氏としましょう。
帰り際まで一度もラードを手離さなかったのが印象的でした。


僕?
望んだものは手に入らないのが世の常ですよね☆

温かいご飯にラードと万能葱をのせまして、ニンニク醤油をかける。

はい、コレ、神の食物です。
焦燥感と幸福感が=になる日。
2012年05月28日 (月) | 編集 |
『エムズ・スタイル ユニバァァァス!』



【FRAG -新撰組Bloodsucker Behind-】

を一日ではしごしてきた♪

奇しくもどちらも一公演前に高城が出ているという気になる作品でした。

まずエムズ!
ハンバーガーショップの店員達が巻き起こすドタバタコメディ☆

いつもの皆が実名=役名で演じるという、観ていて不思議な気持ちになる作品でしたね~
終始客席はドッカンドッカン☆
笑い声が絶えません。
コメディって難しいのに皆凄い。
今回の注目株はやっぱりトネケンだったなぁ。

「ウィ~~」っと出てくる度に客席から女性の悲鳴が!笑い声とか黄色い声援ではなく、悲鳴。
突き抜けてんなぁ~、、
相変わらず恐るべきヤツです。
もうすぐ30歳トネケン太郎。




続いてFRAG。
前回の芹沢鴨編に続き、今回は池田屋事件編。
歴史はなぞりつつもオリジナル解釈を交えていくのは流石!
ピピッときたワードは「犬」でした。
群れる野良犬、幕府の犬、主に尽くす犬。
主人公、沖田役の末野卓磨くん曰く、テーマは「信じること」だそうな。
裏切りを重ね狂犬と呼ばれた岡田以蔵が最後まで信じた人は昔彼を捨てた坂本龍馬だった。

以蔵が倒れるシーンは客席から啜り泣く声が聞こえました。

時代の流れは変わらない。抗えないタイムリミットを体現する沖田総司の目線から描かれた2作目は今後を思うとゾワゾワせずにはいられなかったです。


めっちゃ毛色の違う2本だったので、連続でも楽しく観られちゃいました☆
そして、改めて皆凄いなぁと思う。
いつもあの中でやらせていただいてるのだから、こりゃぁ幸せモンですね~

どっちの出演者さんも、落ち着いたらご飯行きましょ~\(^o^)/
裏話なんか聞かせてねん♪
うっかりもとべぇ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
明日から、

『エムズ・スタイル ユニバァァァス!』

の公演が始まる。

あの~、いつもの皆がやるやつ!
前作へは僕も参加させていただいたやつ!

同じ回観に行ける人がいたら一緒に行こうぜ☆

ってことで、まずトネケンにメール送ろう、、、としたらトネケンは舞台に出てたんだった。
折角だし、ダメ元で送っておこうかな。
閲覧注意
2012年05月23日 (水) | 編集 |
ブログのテンプレートを昨日から新しくしました。

何か、、春っぽく、落ち着けるのにしよう。
そう思いました。

でもついついいつものひと味盛りたい病が。


音が出ます。

PCから開いた方、ビックリされたらご免なさい!
ほら、、会社とかでさ、、こっそりさ、、


ピョピョピョて!


あんまり長くはしないのでご容赦を~

ちょっといいなぁと思っちゃったんだ、、ピョピョピョ。
受け継がれし誠
2012年05月22日 (火) | 編集 |
明日から、
FRAG-新撰組Vermilion Order-

の続編、、

FRAG -新撰組Bloodsucker Behind-

の公演が始まります!
って久しぶりのPCからの更新なのでいきなり大きい文字を使ってみたっス。

今回はお仕事の都合で僕は参加出来なかったのだけど、前回演じさせていただいた山崎 烝もバッチリ登場するって情報をキャッチしておりますです
連作ものを途中下車するのはやっぱり寂しい、、けれども今度はどんな烝になっているか、どんなFRAGになっているのか、楽しみでなりません☆
どの日に観に行こうか、、いゃ、席まだあるのか、、?
ノブさんにメールしなきゃ

キャストや演出が変わったりしますが、脚本はDMFの宮城さんのまま!
前回のFRAGをご覧になった方には是非狼達のその後を見て欲しいス。


何となく冒険の書1をFRAG仕様にしたままだったので、新しいのに変えよっと♪
山崎 烝
烝っち、また会う日までひとまずぐっばいだぜ
ワクワクo(^o^)oきゃはっ
2012年05月22日 (火) | 編集 |

昨日、5月20日!

ミルキィホームズライブへ行ってきた☆


武道館って初めて行ったなぁ。
元々ライブハウスって訳じゃないじゃない?
入り口がえらく和風でびっくり!


さてさて本番は、、

面白い。
ライブの感想として面白いってのも不思議な話なのだけど。
さすがは横浜一の面白アニメ!


曲数は普通にライブ。
でも、観てる気分は舞台公演なのです。

終始オリジナルのストーリーで展開されるミルキィホームズ特別編って感じ(^-^)
最初と最後の以外ライブのほぼ全てをキャラクターとして演じられていました。

歌、ダンス、芝居、、凄い!
皆さんヴァンガ、、いぇ、とっても頑張ったのだろうなぁ(*^_^*)

物語終盤、トイズ発動のシーンではもう普通にアニメを観ている気分でした。

大満足~♪


惜しかったのは会場にいたという森アーティのコスプレイヤーさんを発見出来なかったこと!
うぉぁぁあ!無念。


ミルキィさん達の活躍はこれからもガンガン続いていくそうです!
僕は、、僕も、、?
後ろをコッソリつけて行けたら嬉しいでーーーっす♪♪ララン♪
2012年05月21日 (月) | 編集 |

噂の金環日食を見た!


たまたまこの時間に起きてて、ホントに偶然フッと思い出したの!


、、あれ?
この位の時間じゃなかったっけ?って。

ツイッターを見てみた。

「金環日食ナウ。」←知らない方の呟き。


おぉ!


確かちゃんと見えるのはほんの少しの時間だけって言ってたな。

ダッシュ!!

東?の方の空。
雲が広くかかってる。
雲は中々速いスピードで流れて行く。

隙間から、、

見えた!

ど真ん中!!

すげぇ!!

ぁ、カメラ、、携帯ぐらいじゃ撮れないだろうけど一応ね。

慌てて携帯を取ってきた。
うゎっ、もう環がズレてきちゃってる。

でも大丈夫!

写真じゃさっぱり分からないヽ(・∀・)ノ

だけどさ~西の方にはあまり雲無かったのになぁ。
ちぇ。
ここまで来てチラリズムですか!?

次の金環日食は18年後、北海道でだけ見えるんだって☆

ラッキーな朝でしたん♪
コレッテ、、こい、、カシラ?
2012年05月20日 (日) | 編集 |

神田川の側道を歩く。テケテケ。

橋の上から見下ろす彼の姿。

あぁ、きっとコイだゎ(*^^*)


そうだな、鯉だな。

しかし、、デカイ。
ことごとくデカイ。

写真には2匹しか写っていないけど、結構沢山およいでおりますね。
コンクリートで固めた川は一見池にも見えるのだけど。

彼らは自然の方かしら?

一匹の鯉が水草についた藻だか苔だかをバックンバックン食してます。

写真のとおり、水中には沢山の植物が生えていて、それらはビッシリと緑に染まっている。

あぁ、彼らはお菓子の家に住んでいるのだね。
じぇんとる
2012年05月17日 (木) | 編集 |

ここのところ友達と遊ぶ時、鳥貴族に来る事が多いなぁ。

理由?
前世が貴族なんじゃ?


それか鳥。
弱点
2012年05月15日 (火) | 編集 |
雨の日。

濡れなきゃ別に嫌じゃない。

どこか一点だけ濡らさないことが出来るなら、僕は迷わず足を選ぶ。

足っていうか、靴ね!

傘から一番遠いから一番被害の大きい場所に違いない。
いいテンポで歩いてるとするじゃない?
傘がガードする前にその高さを通過した雨はそのまま足元に降り注ぐんです!
傘の防御力は脳天が最強、足元が最弱なんです!

よし、ではこれをダメージ源1としよう。

足元をじーっと見つめながら歩く。



何と、自分の爪先が跳ね上げた水が自分の足の甲にかかっているではないか!?

これはもう傘なんて役に立たない。
なんならもう上から雨が降っていなくても僕の靴はびしょ濡れが確定しているのです。

抗いました。抗いましたとも。
水滴のダイレクトアタックを防ぐ為に、
爪先上げて歩く。
踵上げて歩く。
は勿論、左右の足をクルッと1回転、インフィニティな軌跡を描いてみたり。。

しかしどの方法も実用的ではありませんでした。

はぃダメージ源2でござぃ。

上からと下からの挟撃にハラハラしながら歩く僕。

そして、じわっと靴の内側に水が浸入してきた時えもいわれぬ敗北感に襲われるのです。


また、守れなかった、、


足元までガード出来る傘と水を跳ね上げない靴が欲しい。


長靴やハイドロテックってのもあるらしいけど。
これがオレの正装だぃ
2012年05月14日 (月) | 編集 |

最近ブログ滞ってるなぁ。

よし、またショートショートで呟くぜ。

ツインブレイブの攻略本、写真のやつね!
巻末にあるペアになるキャラへ、自分のキャラから一言コーナーが面白い♪
僕らが自由に考えて書いているのだけど、みんなスッゴくわかる!

そして、ルビアさんのクオリティが半端ないです。
僕のと並ぶと、パーティーにドレスで来た人と海パンで来た人位の格差。
そんなところも彼等らしい、、かな?



ん、案外長くなったぞっと。
お、お前はっ!?
2012年05月09日 (水) | 編集 |
近所の駅で幼~中学までの友達とバッタリ再会した!

話を聞くと、わりと近くに住んでいるみたい(*´∇`*)


今は当たり前の携帯電話だけど、僕が学生の頃は今程の所有率じゃなかったから、卒業を境にずっと会ってない人も多いのです。

待ち合わせで会えない!
とかさ、
女の子の家に電話したら親が出た!
とかね、そういう甘酸っぱい青春は今は無いのかもしれない。
いゃ、僕はどっちも無かったけどさ。

ぁ、卒業前に皆で回したプロフィール帳みたいのあったっけ。
それでも、それを活用してるよ!って人は少ないだろうなぁ~

とにかく便利な時代になったもんです♪

連絡先の交換をして、地元の集いに呼んでもらう約束したぜっ☆
見た目は微妙、中身はどっちだ?でも世間体は大事だぜ
2012年05月05日 (土) | 編集 |

頭の中は年中こどもの日な高城ですが、今日はオフィシャルに、全国的にこどもの日なのです。


こりゃあ何かしなきゃなるまい♪


僕は子供の頃の遊びを今全力でやるのが好きだ。
幼い日夢中で励んだあの遊び、あの時は知り得なかった「その先」があるのではないか?
少年高城元気がどうしても敵わなかった悪の魔王、今なら倒せるのではないだろうか?
レベル31だし!

大人気ない?
いゃ、逆ですよ?
ほんの少しの力の入れ具合、考え方の進化。
やってみると自分の成長に気づくのです。



はぃ、前置き終わりっと。

efのさぁ、紙飛行機めっちゃ飛ぶじゃん?
efに限らずお話やら歌に出てくる紙飛行機はちょっと飛びすぎだと思うんすよ。
あれはきっと見えない所に物凄いオーバーテクノロジーが仕込んであるんですよ。
それか、紙を作る時に飛行石の粉末を混ぜてるのかも知れない。

残念ながらナイフとランプを鞄に詰め込んでスタンバってても職質されたらピンチなので、恐い恐いとか言ってる僕の前には未だ少女は落ちてきません。

未知の鉱石もオーパーツも手元に無いってことになると、頼りになるのはテーブルの上のノートパソコンさんです。
5、6年前の型ながら今尚僕に無限の可能性を与えてくれる知識の化身である。


検索『紙飛行機』

、、何てことだ。
僕がのうのうとやれ勉強だ芝居だと言っている間に紙飛行機会は飛躍的な進化を遂げているではないか!?

その種類もさることながら、ピピッとキタのは

【志保式紙飛行機】

という機体。

推奨年齢7歳以上。

ぅおっぷ

いゃいゃ、7歳だとちょっとしんどい気はします。

B5の紙を用意とありますが、無いのでA4のコピー用紙を半分にして作成。
注意書に、紙が柔らかい時はB5を半分にしてB6で作ってね☆
とあるので、紙のサイズには問題は無いハズ。

かつてこんなに難解な紙飛行機を折ったことはないなぁ。
説明を読みつつ丁寧に折っていく。。

昔のイメージだと、ちょっとヒラヒラ感のある仕上がりで滞空時間長いやつか、細長い槍投げみたいなやつになりがちだったのだけどこれは、、

ぉ?ペーパークラフトみたい?
硬くて重い。

飛ぶの?コレ。

投げながら羽の調整をして下さいとのことなので、適当にぐにゃぐにゃしてから部屋の隅に立つ。

そして軽く投げてみた。


スィーーー、、、、、トン





トンってのは地面じゃなく部屋の対角の壁に当たった音ね。

すげぇ、こりゃすげぇ!

何が凄いって、飛んでる時の機体が止まって見える。つまりブレがないのですよ!

うぉぉ!
この機体の限界はどこだ?どこまで飛べるんだ!?

ようし、外に出て階段の上から、、、

やるにはもう遅いし、近所迷惑だし、何より通報とかキツいし、、、今度にするか。。


そこまで考えてハタと気づく。



ヘヘッ、やっぱ俺大人になったんだなヽ(・∀・)ノ
山に挑む
2012年05月02日 (水) | 編集 |

今日はちょっと早く終わったので、秋葉原まで足をのばしてきた!

、、と言っても、今日のおお目当ては電気系のものではなく、、

海鮮丼!!

まぐろ亭ってお店で、結構前に、先輩の役者さんから「こいつぁスゲエ!」って噂を聞いていたのです。

今流行りのデカ盛り料理。

しかも大好きな生の海産物(*´∇`*)
うほぁ~こりゃいつかきっと、、!

と思っていて、つい2日前に、地元の友達と行ってみたの!!

閉まってたの!!

うぇぇ

僕の人生、目標のお店が閉まってる確率高すぎだぜ。でもまぁ、そこは学生時代からの付き合いの彼ら。「ちっまたか」の一言で許してくれたっす。

しかし、諦めの悪いのが高城元気です。
早速のリベンジとなりました。

ターゲットはこの店一番の名物料理「まるき丼」

もうなんかスッゴイ載ってるヤツ。

ネットで調べた限りその戦闘力たるや!
だったのだけど、、
ありゃ?
思ったより小さい?
マグロがカーテンのように丼から垂れ下がってるのをイメージしてビビってた高城でしたが、そこまでじゃなかったかなぁ?

腹ペコ男子ならイケるはず!
それでも凄い量なので、お腹いっぱいに食べたい時はいいですぜ♪


あ、店内はそんなに広くなく人気もあるようなので、大勢で行くとちょっと待つかも。
何せ店員さんは2人。
いらっしゃいませ→席案内→オーダーとり「◯◯入ります」→調理→提供→清算する人と、お味噌汁出す人。
新アルバイトさんの研修中とかかな??
激務の方のお兄様はお味噌汁の出し方も指示出しながらだったから凄かったなぁ。

見てると背筋がシャキっとするのでした。
作る方も食べる方も、戦いなのです(`・ω´・)bケプ
