声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
限定
2012年06月30日 (土) | 編集 |
今日を最後にレバ刺しが販売禁止になるんだってね~

数える位しか食べたことないけど美味しかったっけ。

滑り込みで食べに行く方が多く、もう予約でいっぱいのお店も多いのだとか。

こりゃ、今から食べるためには自分でハンティングするしかないよなぁ。
でもそれなら明日以降でも良いか。

さっきまで美味しく食べてたものが急に食べちゃイケナイものに変わる。
最後だからこそ、きっと今夜のレバ刺は最高に美味しいに違いない。

とにかく日本人は限定に弱いと言いますが、僕に限って言えばやはり正解ですなぁ。


レ、レバー、、レバータベタイ、、

うっわ。
ちょっとアブナイ人みたいだクレイモアに出てくる方だ。

しかし、皆一斉に二度と食べない!ってやるんだから凄いよなぁ。
これ元々レバ刺しが大好きでよく食べてた人は辛いよ。
ずーっと昔どこかであったらしい「禁酒法」みたいなのが彼等にだけ適用なわけでしょ(°Д°)
更に厳しいのは隠れてお酒作ってた人はいても隠れて牛飼うのはかなりしんどい。

「貴様!隠れてレバーを食べていたな!?」

とか異端審問官みたいのが来るじゃん(?)

「た、食べてないです!」

でも、地下室から

「ンモ~」

って声聞こえちゃうの。
もうすぐバレちゃう。

あと異端審問官じゃなくて多分保険所の人だから、大人しく言うこときかないと本当にお腹痛くなっちゃう。

密レバーはハードル高いぜくそぅ。


あ、マンナンレバーだっけ?
蒟蒻で作ったやつ。
あれ食べてみたい!

とか言ってる高城は幸せな雑食民であります。
ぷるるん
2012年06月26日 (火) | 編集 |

美容室の兄ちゃんが教えてくれた
「フワフワ玉子焼き」
を作ってみた!

難しいことはなく、黄身と白身を分けて、白身をメレンゲ状にします。
程よきところで黄身を混ぜて焼くだけ☆

味付けに味塩胡椒を少々入れてみましたよっとヽ(・∀・)ノ

出来上がりはフンワリっていうかプルンプルンお皿の上で波うってます♪

ひょほ~

元の卵よりも空気分増えるので満足感アリアリアリィ~
おかずとしてのポテンシャルを上げるなら玉葱、人参、ピーマン、挽き肉辺りを焼いてとじ込むと美味しい予感だぜ~


しかし、、これ玉子焼きじゃなくオムレツになっちゃったか?
たっまんねぇなぁ!あのステージ!!
2012年06月25日 (月) | 編集 |
BRAVE10スペシャルイベント 「勇士絢爛(ブレイブバースト)!運命の宴」
BRAVE10イベント6月24日

昼夜2回公演、ばっつりがっつりバーストして参りました~~~

読売ホール&全国ライブビューイング会場へ足を運んでいただいた皆様、感謝感謝です!!

同じ時間を楽しく共有して下さったことは勿論、作品のことをずっと好きでいて下さったことが本当に嬉しいです。

鎌之介は僕にとってとってもやんちゃな奴で、しばらく演じていないとすぐにどこかへフラフラ遊びに行ってしまいます。いや、鎌之介らしいと言えばらしいですね~。
台本をいただいても、ん?あれ?となっちゃう。
でも大抵の場合はブースに入って共演の皆さんとマイクをならべるとひょっこり帰ってきます。
きっとなんだかんだ言いながら真田さん家でワイワイやってるのが嫌いじゃないんですよ、アイツは

今回のイベントは生アフレコ(笑)と朗読劇、二つのお芝居パートがありました。
いゃね、常々この仕事をしている役得だな~と思うのが、現場で役者さんの生のお芝居を聴けることなんス。
あの空気感っていうんですか?
空気を通して伝わってくるやつ!
届いたかなぁ~アレ♪


準備ものに関しては結構前からパンフレット撮影もあり、小野さんとの謎の企みもあり
こぅ準備してるぞ~みたいな想いが強かったので、前日は遠足前のようにソワソワ眠れなかったり☆
帰り際、マネージャーが「リハから12時間お疲れ!」なんて言ってくれたのだけど、言われるまで気づかない程一日が一瞬で過ぎ去ったのでした。

振り返ってみるとひたすら有頂天の2時間×2ステでしたねー。
一部ブレイブがオーバーバーストしまくったキャスト一同ですが。。
もうその位パッションが辛抱たまらんかったわけです

特別な時間、一緒に楽しんでいただけましたら幸いであります♪



あ、下の記事↓読み返して見ると全部小野さんが言ってるみたいだ。
上二つは僕ね!
あの方は頭じゃなく楽屋でもっと違う何かがバーニングしてましたよっと

でわでわ近い将来、また今日のような宴が開かれることを願いつつ、今夜はグナーィ☆☆
ってもう朝だ。。
ざわっざわっ
2012年06月24日 (日) | 編集 |

もうすぐ本番!!

俺達のブレイブがバーストするぜ!

今は段取りで頭がバースト中だぜ!

纏めてかかってきやがれ!
って小野さんが言ってた。
君に決めない!、、今日は!!
2012年06月23日 (土) | 編集 |

ポケモンGETだぜ!!

黒か白かで直前まで悩んだっO(≧▽≦)O
前回は白でゼクロム貰ったから、と思ったら今度は黒にゼクロム(っぽいの)。

色合わせで白か。。
モンスター合わせで黒か。。

今回はブラックシティ目当てで黒にした♪

よし、新たな冒険の始まりだ~
だ~
、、、、


今夜はガマンだな。。

明日の準備準備。
皆、読売ホールで僕と握手!
アンドロメダは西南に♪スワンの×5西南に~~~♪
2012年06月21日 (木) | 編集 |
台風の去った後ってぽかーんって気分になる。

色んな事に配慮せずに言えば(ゴメンナサイ)お祭りの後に似ていたり。
いやいや、単純に気圧の変化でぼーっとするらしいぜ?
みたいに聞いたこともあったな。


まぁいいや。

そんなこんなしてる間に気づけば21日じゃん

BRAVE10スペシャルイベント 「勇士絢爛(ブレイブバースト)!運命の宴」まであと少し!

何かしなきゃえっとえ~、、、と、、鎖!

そう鎖だな!僕は鎖鎌の人だもんな。

ってことでテンプレを鎖っぽいのに変えてみましたよ

ネビュラチェーン!!、、、兄さん!!!

っと。


え?
鎌の部分はって?

いやぁ、考えてもみて下さいな。

声優さんのブログ開けたらでっかい鎌が、、!

、、ちょっと心配にならない?

仮に鎌のテンプレがあったとして、煌びやかなデザインとかファンシーな鎌のデザインとかは想像しづらいです。

鎌と相性のいいアイテムは、、、ドクロ?
イメージカラーだと、紫、黒、赤、、
ほらヤバイ。

明るくて大丈夫なやつ、、何だろう?
広大な畑で作物を刈り取るおいちゃんのテンプレとかか?

一応探してみます。。


イベント、楽しみだなぁ♪

テンペスト
2012年06月19日 (火) | 編集 |
台風来てますね( ̄0 ̄;

ちょっとテレビから目を離していた日で、気づいたらエライことになってました。
んでね、傘持って外を歩くわけですが、バフッて、バフッてなっちゃうのですよ。
風でひっくり返っちゃう!

今日みたいな風の強すぎる日は一度ひっくり返った傘の骨にさらに追いうちをかけるように力が加わり、結果曲がったり折れたり、、

雨から自分を守る道具を風から守る。
結果びしょ濡れ。
これ如何に?

このブログ、傘の話題多くて恐縮なのだけど。。

新型傘造りませんか博士!!←は?

素材はオリハルコンかガンダニウムでひとつ!

正義のそろばんがあるのだから←??
勇者のアンブレラとかいいじゃん!!


カッコイイ傘は数あれど無敵な傘ってないよなぁ。
、、あるのか?

ちょっと調べてみるっす。
心理テスト
2012年06月15日 (金) | 編集 |
、、ってわけじゃないのだけど。


100円の玩具を買いに行きました。

「今日は特別に90円にしてあげる!」



「今日は特別に10円のお菓子あげる!」

ではどちらが嬉しいか?
またどうしてか?

人と話すと1時間はいけるなぁ。

ちょっと言い方かえたり。
「今日は90円でいいよ!」

「これ、良かったら食べな!」

う~む。
僕は後者かなぁ。
理由?
一時間かかるので、、
蒼空関係の日は大抵ちょっと時雨る
2012年06月14日 (木) | 編集 |

『蒼空時雨』のトークイベントにお邪魔してきた~♪

今回は客席から皆を応援!
勿論一緒にお喋りしたかったのだけど、皆が集まって楽しくしてるのを見ると何だかハッピーな気分☆
稜くんの気持ちってこんなかしらん?
と一人ニマニマしたのでした(*≧m≦*)


イベントには原作の綾崎隼先生もいらしてて、終演後いろ~んな話をしました。
綾崎先生は丁度僕と同い歳なので、昔観てたマンガやアニメなんかも同じ♪
話が弾みます。

この方があの作品書いてるんだよね。
う~む、どうしてこの差がついた(笑)
正解は今見てるものが違うからだなっ!!
ぐふっ。

楽しい夜でございました。

また皆で作品作りたいぜっ!
おひさしぅございますm(__)m
2012年06月12日 (火) | 編集 |
ん~!!
12日!!

ぉい、ブログ止まってますよ~
( 」´0`)」そろそろ更新しないと~

はい。スミマセン、また滞ってました。

今日からさ、昨年お世話になったトライフルエンターテインメントさんのイベントがやってますね!
で、明日は僕も出演した『蒼空時雨』の同窓会トークショーなのです☆

ぁ、僕は出られません。
大人の事情というヤツでしょうか(^^;
でもね、『蒼空』メンバーは今でも良く交流がある気のおけない方ばかり!

きっと楽しいトーク&ゲームの時間になるハズ(*^-')b


アニメとか、舞台とか、長く一緒に活動してたチームってクラスメイトみたいな感じがするんだよねー。
別作品で会うと、ぉ。クラス替え?みたいな。


久し振りの更新がちょっと宣伝チックになりましたので、次回はめっちゃゆる~い最近の話とかします♪