声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
3
2012年07月08日 (日) | 編集 |
3ってとてもよく使う数字。

10みたいに明確に桁が変わるわけでもなく、

12や24みたいに1日を分割した数字でもない。

でも、一年を3学期に分けてみたり、中高生なら3年で卒業したりする。
「3年目~の、、」なんて歌もある辺り、気持ちの面でも3年って期間には少なからず区切りを感じます。

さて、今日は僕やいつもの友達にとって3にまつわるちょっとしたきっかけの日。
まぁ、別段面白みのあるネタでもないので、いつか超BIGになって自伝のページがどうにもこうにも埋まらない時にでも書きますが。


3のことをぼんやり考えていたらちょっと面白くなってしまった。

そういや妹が3つ下なのだけど、3つ違うとちょっとした世代の違いを感じたっけ。昔は。

あとは3の口とか3の目とか、、

うぁ、今年一番ワケわからん記事になってしまった!
電車が目的地に着いたので行ってきます~(^-^)/
煙幕
2012年07月08日 (日) | 編集 |

東京の街中でも笹の葉がサラサラしちゃってる七夕終わりの深夜、雲の向こうでヨロシクやってるかぃ!?
織姫&彦星さんよー
えーどーなんだよー


、、はぃ。

ってことで、七夕が過ぎて行きました。

こういう行事ごとの日ってわりとちゃんとブログ書くので、去年のセーブ内容もうっすら覚えてる。

「今年も雲が出てて星は見えないケド寧ろ二人にとってはゆっくり出来ていいんじゃない?」

みたいな感じだったような。

いゃ、その日の記録を見ればいいんだけど、いいゃ、違ったらごめん。

でね、僕、「今年も」って言ってるのよ。
ならば前の年も曇ってたってことじゃない?
ぇ~、去年の前の年だから一昨年ね。

つまりだ。

最低3年連続で七夕の東京は曇り空なわけです。

こりゃ、いよいよ二人がわざと煙出してる説が濃厚になってきました。

舞台公演でもしてるのか?
サンマ焼いてたりするのか?
忍術修行中なのか?
ブナハ素材でも集めてるのか知りませんが、仲良くやれてるなら良いのです。

なんかそういう仲良い系はパンダ関連で沢山観たからお腹一杯です。


結局何が言いたいのかと言うと、夜の笹&短冊の風情が堪らなく好きってことです。
写真に納めた時、風に揺れて若干ブレてたりすると妖艶さMAXであります。

これも毎年書いてるな。
人間、そうそう変わりません。

後は去年短冊に願いを託していた子がちゃんとプリキュアになれていればもう言うことないのです。