声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
今友達とメールしてた話題
2012年08月31日 (金) | 編集 |
もっとリアルに!!

て言って進化してきたCG。

最近の映像は本当に凄いよね~

進化し過ぎて逆に、

「じゃあ実写でいいじゃん」

って言われてるのが何とも面白い。

じゃあどの辺りのCGが皆納得のラインなのだろう?


美しくて、、
作り物っぽくて、、
ダメ夏-あっちじゃ引きこもってない-
2012年08月30日 (木) | 編集 |
あぁ!
夏が!
過ぎてゆくよぅ!

8月終わるとさ、9月じゃないっすか?
いゃ、8月は夏だけど、9月は残暑なわけ。

手放しでヒャッヒャ出来なくなるのよ。
押せ押せな気分から、惜しみながら過ごす日々になるって感じ。

今年の夏は、、お祭り!

いつも通りだなぁ。
でも例年よりドップリ参加出来て満足。
あとは~、、


さざなみのしずく

みずのはごろも

マリンスライム


、、う~ん、、夏っぽいことね~(´-ω-`)

この前現場で某先輩が
「俺久し振りに海行ったよ!」
って言ってたなぁ。

高城、海水浴未経験。

それどころか最後にプールで泳いだのは確か中二の頃。
中三から高校、凄い偶然が重なり水泳の授業は一度も無くプールに入ってない。
その後は何と無く。

嫌いじゃないし、人並みちょい下位には泳げたりもするんだけどなぁ?


むぅ。
このフワフワもてあます感じはお芝居してない夏が余りに久し振りだからだな!


何かアクティブに!こちらから責めないといけないなぁ。


ようし今日は家帰ったらノブさんのドラクエデビューを茶化しにいくんだい。
高城、戦士レベル50

カンストおぅふ。
ジェットコースターロマンス
2012年08月29日 (水) | 編集 |
エスカレーター


ゆーっくり動いてて、乗ったら加速するタイプ。

長い下りに乗るとジェットコースターのてっぺんから下る瞬間のような錯覚を覚える。


ぷち恐いヽ(・∀・)ノ
欲張る→全部無くす=王道パターン
2012年08月27日 (月) | 編集 |
ちょっと時間が空いたので、ドラクエの経験値稼ぎとかしちゃおう♪

と、お気に入りの狩り場を目指す。

、、先客がいらっしゃる。

狭いところなので二人でやるのはちょっとつらい。

よし、サーバーを変えよう。

サーバーは今全部で40。
つまり、40のパラレルワールドがあるのです。

ふふふん♪

、、ありゃ、また先客。

むぅ。
次!

、、先客

次!次だ!!

トイレがどこも塞がってるみたいな気持ちでサーバーを移動するも全て先客。


からの、タイムアップ!

良効率どころか収穫0だぜヽ(・∀・)ノ

ちょっと前まではガラガラだったのになぁ~
情報社会恐るべし。


ふぅ。
いいもん、お仕事のが好きだもの!!

行ってきます。
真の戦い始まる
2012年08月23日 (木) | 編集 |
ドラクエ。


進行状況についてはちょっと触れにくい感じなので黙っておきますか。
レベル42もうすぐ43。

毎度ボスが強いなぁ。

サポート魔法使いさんが全く届かない距離からイオラを連射するのが何とかなればなぁ~

ターン制の戦闘パートだけれど、フィールドの位置取りと行動のタイミングには中々戦略が必要ですね~
とは言うものの、僧侶のホイミのタイミングだけは人間には超え難いものがあります。

敵が攻撃を繰り出す前にダメージを受けるキャラへ向けてホイミの詠唱を始めてるもんね。

僕は戦士なので敵と押し合いしながら仲間の被ダメを減らしつつ皆さんのMP管理をするマネージメント業です。

現在ナンバーワンの攻撃力を誇る斧戦士もボス戦での火力は魔法使いさんには敵いません(^-^;

パーティプレイの連携のみせどころです!


そんなドラクエも発売日から遊んでいる人は一昨日で最初の利用権が切れたとこ。
利用権の購入はウェブマネーだっけ?どうだっけ?
あ、Wiiポイントかぁ。
そりゃそうだ。

、、買う。

ピロリン♪

買えただと!?

ポイントチャージした憶えはないのだけど、昔キャンペーンで貰った分が残ってたらしいです。

ラッキー☆
ポケットに千円入ってた時のようなお得感だゎウフフ♪


でも追加チャージしてからまだちゃんと遊んでないのです。

今後世界人口はどうなるのか?
オンラインゲーム故の心配もちょっとあったり。


それでも無料時間がかなり多く設定されてるのはユーザーフレンドリーですね~
まもののむれがあらわれた!
2012年08月17日 (金) | 編集 |

今日は養成所時代の友達と

「お芝居観に行こう」

つって、

「その前にカラオケ行っちゃおう」

つって、

「まだ開店してないじゃん」

つって、

猫カフェナウ(?)

同じお店じゃないけど3回目の猫カフェ。

基本店内は普通の部屋風だからゆったり出来ますヽ(・∀・)ノ
世界の重さとオシャレの重さ
2012年08月16日 (木) | 編集 |
ドラクエ。

旅芸人を目指すのは世界に平和を取り戻してからだ。

ボスの前に置き去りの彼等は無事だろうか?
焦る気持ちを抑えて精神と時の部屋で修行することしばらく、レベルを31から37まで上げてみた。

奴を討伐するには最低これくらい必要という噂を聞いたからだ。

準備万端。
出発するぜ!

、、と、そこで問題が発生した。

お金が貯まっている。

装備を整えたい。

今のレベルの一般的な装備は何やら山賊衣装のようだ。

だがそれは正義の戦士が纏うにはいささか躊躇われる。

候補はもう一種類。

魔法のシリーズ。

美しい。
何より他職業でも再利用出来るのが素晴らしい。

だが高い。
一式どころかひとつ買うのも厳しい値段。

今までのドラクエと違うのは勿論オンラインということだ。

一般の店売りとは別に、プレイヤーが作成した装備が店に並ぶ。
故に流通の飽和を防ぐ為、一度装備すると「自分用」となり、人に渡せなくなる。
そして売値はゴミ同然だ。
悩む。
お出掛け前に悩む乙女の気持ちを理解出来た。

既にレベルを上げてた2倍の時間悩んでいる。
この道をどこまで行けば
2012年08月15日 (水) | 編集 |
ドラクエ。

戦士31レベル

修行の旅半ばにしてその騎士道に疑問が生じる。

ボスが強い。

完全攻撃特化で育成してきたマイキャラの与えるダメージが1だと!?
スクルトとか謎の言葉が表示されたと思ったら急に堅くなるんだもん。
あーあれだ、バグだバグ。

気づくと旅芸人としてお手玉の練習に余念がない自分がいた。


まぁ斧の刃は通らずとも、このお手玉なら奴のハートを簡単に射抜くことが出来るに違いない。

チャッチャッチャッ、、

もう何日も経つけどボスのところに置いてきぼりの人どうなったかなぁ~

、、旅芸人レベル14。

お手玉3つでやる人をみて衝撃が走る。
あれは何レベルで出来るようになるのだろう?
殆ど魔法じゃん。


ん?
魔法使い雇うか?
堅くても火つけたら燃えるでしょ。

強い魔法使い。

同じレベルまでののキャラしか雇えないし、結局自分のレベル上げなきゃどうにもならん。

ふぅ

すっかりリンゴの皮剥き用となっていたはがねの斧にもう一度手を伸ばした。
それが当たり前
2012年08月13日 (月) | 編集 |

伝説的銘菓を発見したので買ってみた!

名前はよく聞くのに食べたことなかったんだ~

お茶とカルパスとクラッカーの無限コンボがヤバ過ぎる!!

と、止まらないブ~ヽ(・∀・)ノ
肉入り世界
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ウェディ(魚人族?)で始めたドラゴンクエストは猫と魚、古からの因縁に終止符を打ち次の街へ!

そんな今日この頃です。

オンラインと言っても思いの外敷居は低くて、今までのドラゴンクエストの街の人が皆中身入りみたいな感じかな。
勿論NPCも沢山いるのだけど、生きた街を歩くのは中々楽しいです(^-^)b


そしてサポート仲間システムは便利ですなぁ♪

酒場に登録してログアウト中の他プレイヤーのキャラを雇ってAIキャラでパーティー組めるの!

サポート仲間として使って貰ったキャラはちょっとだけ経験値とお金もいただける。

皆お得です。

時間があるときは知らない人とレベル上げたりシナリオ進めたり。

自分のペースで他プレイヤーと関われるのが気楽です☆


ここまでの高城的ヒットは、、

・ライバルヒューザ君かっこいい。

・絶体絶命のリリパットがお花にお水をあげちゃうのが切ない。

・寝てるスライムかわいい。でも斬る。
子供→大人→子供→→
2012年08月06日 (月) | 編集 |
『おおかみこどもの雨と雪』

観た~♪


ショッキングな作品でしたね~。

『時をかける少女』

はDVDで

『サマーウォーズ』

は映画館とテレビで観ていた高城。
ウキウキしながら観劇スタート!


しかし想像とは全く逆の骨太作品。
終わった時には全身張り詰めていましたょ(^-^;

観る人の年齢性別、立場によって味方するキャラも違い、感想が変わってきそう。
ただアレだ、CM観て「可愛い♪」っなってカップルで行ったり、アニメ映画って事で親子で行くと終演後は中々ソワソワするかも、、!?

ん。
雪ちゃんとクラスメイトの男子のエピソードが好き。
ああいう男子いいよなぁ~

と、小学生をみて思う31歳。


あと、皆さんのお芝居が素敵だったな。
声優って特種技能なところもあるけど、やっぱり良いものは良い。

うぅ~!
マイク前、ステージ上、カメラ前、とにかくお芝居したいぜ!
パッション渦巻く!!
メロス
2012年08月05日 (日) | 編集 |
何とかならないかと、脚立に登りカバーを外しガチャガチャ弄っていたら、、

ペキ。

割れた。


あぁ、取りあえず中の輪っかは買わざるを得なくなった!
イェス。
寧ろ晴れやか。

これ「仕方なく」取り替えてダメだったら本体壊れてるのわかるもんね☆
で、新品の輪っかだけ残る。と。


走れ自分!日没はもうすぐだ!
お化けがいいなぁ
2012年08月05日 (日) | 編集 |

蛍光灯が消えた。

フッと。

まぁ、たまにあるのでカーテン開けて放置しておいた。

で、さっき点けたら5秒で消える。
点ける消える点ける消える。。

他の家電は動くので家のせいじゃない。

一瞬点くので切れちゃってるわけじゃない。

豆電球は点く。

たまに直ったふりして暫くしたら消える。


今のところお化け説が有力、、

と、↑まで書いたところで携帯がなぞのシャットダウン。
記事書き直し&予測変換が初期化。。面倒。


そうこうしているうちに豆電球以外点かなくなったぞ?
リモコン押すとはピッて音はする。

さてどうしたものか?


・お化けを信じて(?)様子みる。

・蛍光灯の輪っか、光ところの寿命だ、買いに行こう。

・蛍光灯の根元が壊れてる。買いに行こう。

・夜困るじゃん!すぐに全部購入!


うぇぇ
どれが正解だろ?
どれもリスキーだよぅ(ToT)

今から買いに行ったら取り付け真っ暗だよなぁ。
、、脚立危ないよなぁ。


予想だと根元の制御する機械が壊れたのだと思う。
がこれが外れた時が一番イタイ。


くぅ。
職業選択の自由~アハハ~ン
2012年08月04日 (土) | 編集 |

ソフトセットアップ!
お風呂入った!
目が疲れにくい眼鏡装備!

よし、人間を卒業する準備は完璧だ♪

、、とはいってもSMAP休業する程のガッツは無いけれど(CMより)

ぬるぬると冒険に出た高城です☆


先ずはキャラクターメイク。
長く付き合うキャラです。慎重に慎重に、、

男、女、大人、子供。

ん~、僕はなるべく自分に近いキャラを作るなりきりプレイなのだけども。
大人の男はデカイなぁ。。
まぁ、冒険と言えば少年だし、子供で一番背を高くしてみた。
うむ、こんなもんかな♪

顔や髪型に明らかなスーパーサイヤ人セットがあって笑った(≧▽≦)

しかしここは堪えて自分に近いパーツで。
ろーるぷれってこそのドラクエさ!!

次に

『兄弟を作って下さい』

うそん。

リアル兄弟だと、妹?

作ってみたらやけに似てしまい、何故か挫折。
ろーるぷれってもファンタジーは捨てきれないらしい。

じゃあ、弟か兄か姉だなぁ。
歳上の兄弟に憧れるので兄or姉。
カッコイイお兄ちゃんの名前が思いつかなかった、、と言うか好みのパーツを集めたらまんま悟空を作ってしまったので、止めてお姉ちゃんを作ることにしました!

、、しかし問題は、どんな姉なのだろう?
自分じゃないなら性格設定あるよね??
ドキドキしながらも、ラグナロクオンラインの2ndアカウントのメインキャラクターをイメージして作ってみた。。
活発で自己中、でも憎めない、、

※この辺の性格設定は妄想ですよヤレヤレ

だがしかし!

ゲームを始めてみたら驚く程ぴったりで驚くことになるから驚きです!!!?


さて、ここまで一時間。
悩んだなぁ~
もし次回があったら勝ち気で少年のお兄ちゃんとおっとり大人で弟の自分とかも熱いな(`・ω´・)b


でもね、きっと思い入れのあるキャラクターになるから時間かかっても本望なのです。

いざっ!冒険に出発だぃ!!
うっほほ~ぃ、、

、、、、

この後暫くしてストーリー的になんやかんやあり、二度目のキャラクターメイキングが来てズコーってなった。

結果、身長体格顔つきや髪形までやたら似てるキャラが出来てちょっと満足もしているよ。

現在レベル19っと♪
ぼくの夏休み2012
2012年08月02日 (木) | 編集 |



行ってきました、いゃ、帰ってきました地元!夏祭り☆

今年はね~!
ガッツリ参加出来たのですよ(^-^)b

レッスンとか稽古とかの無い夏はもう十年ぶり位か!?
、、いゃ、善し悪しだけども。

前日夜に実家へ戻り、朝イチから夜まで。打ち上げ、片付け、反省会♪


グギギ、筋肉痛が心地よい。


地元の仲間やお父さん方、子供達とずっと一緒に汗を流した約二日間、しばし少年高城に戻った31歳の夏。

たまにこういうことしないとダメですな、僕は☆


あ、今回から新コスチュームを皆で揃えまして!
親しんだ茶色も大好きだけど、緑系の新半纏も中々(^o^)

また次に着るのが楽しみすなぁ~