声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
嵐の夜へ
2012年09月30日 (日) | 編集 |
いつもゲーム仲間達がとーってもお世話になってるお店の最終日。


今日で一応の閉店。
形体変えて続くようだけど、そこはホラ、祭りですよ!

皆で乗り込みます(*^-')b

家でゲームソフト捜してたらめっちゃ遅れた!
急ぐぜぃ~

嵐よ、追い風になれ!!
撲殺天使
2012年09月27日 (木) | 編集 |
ドラクエ


聖者の称号を持ちながら
死の言葉を喚き散らし
棍棒で暴れまわる
裸足


完璧な邪教徒の完成です。


僧侶さんは酒場登録してもホイミ要員で使われてばかりで残念

という話をよく聞きますが、僕の僧侶は酒場を知らないままレベル50になってしまいました。

なんという現場主義。
伝説三度+
2012年09月27日 (木) | 編集 |
ビックリマン伝説チョコ第3段

二つ目にして

『サタンマリア』

元祖ツンデレヒロインが出ました。

はぃ二枚目です。
別バージョンです。
ちょっと特殊仕様だったので写真は控えますが。

サタンマリア、好きですが。

何コレ

モテ期来ちゃった!?

もしくは悪魔だけに呪い?

貼って貼られて張り返されて~ヽ(・∀・)ノ
伝説三度
2012年09月26日 (水) | 編集 |

ビックリマン伝説チョコ第3段

一つ目にして

『サタンマリア』

元祖ツンデレヒロインが出ました。


うーむ、、
嬉しいのだけど、第2段の時も早々にシャーマンカーンやスーパーデビル、他シークレットっぽいのが出てしまって何となくモチベーションが下がってしまったのだよなぁ(^-^;

入手確率均等でコンプリート目的(?)の今、あまり関係無い気もするのだけど。
何となく、ヘッドにはヘッドでいて貰いたい!
みたいな謎のノスタルジーを求めてしまいます。

でも!
パッケージを見る限り別バージョンもありそう♪
後はアニメ版の主人公達も収録されている模様。

今回はまだまだ楽しめるぜぃ!
健全なゲームマニアの一日
2012年09月24日 (月) | 編集 |


行ってきましたTGS、東京ゲームショウ2012!

仕事じゃないぜ!
プライベートさヽ(・∀・)ノ

おらおら~俺は客だぞ~茶を出せ~ぬる目でなぁ~猫舌ナメるなよ~

なめ、、ナメ猫!
古っ


さて、最新のグラフィックを駆使したすっごいゲームも沢山ありますが、その辺りは目の保養に先ずは目的の携帯ゲーム「ドラゴンコレクション」の限定カードをいただきに走る☆

丁度ゲーム内イベントのクライマックスをステージ上で盛り上げてました。ガ~ッツ!!


続いて最近ハマっているドラクエのコーナー!
は遠巻きに拝見。
勇者達がキングリザードに挑んでましたね~

すれ違いキャンペーンを楽しみに3DSを持参しましたが、ゲーム機を開いて良い場所が限定されていたようなので運まかせで。
キャンペーンキャラクターとはすれ違えなかったけど、後で見たら沢山のプレイヤーさんとすれ違ってた♪満足(^-^)


モンスターハンター4等、体験系は流石の人気ぶりです!
残念ながら並ぶには時間と体力が足りなかった(笑)
発売まで楽しみにしとこう☆

その後は友達から頼まれてた作品の情報を仕入れて会場を後に。
オムライスとパフェを食べて帰りました~

男二人でな。

あ~充実!雨とか気にならないもん♪


噂通りソーシャルゲームの出展がかなり増えてましたね~。
サクッと遊べる携帯系も、腰を据えて遊ぶ大作も大好物なので仲良く発展して行くと良いなぁ。


ぁ、あとコスプレの方が大勢いらっしゃいましたね~
非日常が目の前を闊歩する光景。よい。
そうだ。あれさ、僕らはジロジロ見て良いものなのかなぁ?
写真撮影等、皆さん気さくに応じられてるようでしたが、今一チキンな高城です。

大神のアマテラスの衣装にたぎりました。毛皮!


以上、昨日を振り返って。二年ぶり、三度目のゲームショウも楽しかった~
ガツぺろ
2012年09月23日 (日) | 編集 |

天下一品。

いつだったか、ラグナロクオンラインのアイテム欲しさに仲間を集め、一日に何度も襲撃した思い出の場所。

あの時はさすがにもういい!と思ったものだけど、来ちゃうんだなぁ~

ここんとこ摂生してたし、、いいよね??

余裕でペロリン。
先日書いた7つの大罪のうち、暴食の罪を犯す。

全く悪魔に魅入られた罪な男だぜ。


しかし、罪の味に酔いしれる心とは逆に体はびっくり!
「ちょ、おまっ何急に食べてんの!?消化部隊の皆、遅めの夏休み中だぜ?」

昨日の夕方からずっとお腹一杯す。

う、ウーロン茶をもて~!!
キレた天使と悪魔のハーフもゴミは出そう
2012年09月21日 (金) | 編集 |
「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」

に続く大罪は「失念」だと思う。
特に暑い時期に生ゴミを出しそびれるなんてもっての外である。


うぇぇ、、


この手の知識ネタ書くときってネットで調べながら書くのだけど、名前入れて自分がどれに当たるかチェッカーみたいなゲームページ見つけてさ、やってみたら、、

高城元気
「傲慢」
いつか後ろから刺されます

だって。
これからは背中にジャンプ入れて歩こう。

傲慢の対応悪魔は、、ルシファー

うっは、テンション上がった!
、、聴いて下さい、堕天使BLUE
戦神よ僕に微笑め!
2012年09月20日 (木) | 編集 |
ドラクエ、ラスボス以外にもかなり難攻不落なボスがいる。


プレイヤー同士集まれば大概勝てるのだけど、

サポートAIキャラでやってやる!
と、謎の拘りをもっていた高城です。

まだの方もいるだろうから余り詳しくは言わないけども。

蜘蛛!

今日討伐しちゃったo(^o^)o

あとはあいつかぁ、、
これは既に10負以上。
因縁の相手です。

誰かつかまれば行っちゃうかも、、でも出来たらキーエンブレムのボスはソロで達成してみたいなぁ。
説明書は読まないタイプ
2012年09月16日 (日) | 編集 |

冷たいラーメン!

珍しいものには飛び付きます(^o^)/

作り方は大体カップ焼きそばと同じだよね~♪


と大して説明を読まずに作ったのだけど、、

大、失、敗~

ぬる目の普通のラーメンが出来たよっ☆


湯をした後麺を冷水でよくほぐす!
ね~、麺熱いもんね~そのまま水入れてもぬるくなるよね~


この冷水→湯切りをスムーズにする為にかやくは後に入れるんだって!
生タイプじゃないのに意外☆

勿論先に入れちゃいましたけど!


う~、味は美味しかったからリベンジだな。
2012モデル
2012年09月12日 (水) | 編集 |


去年さ、pepsi DRYってあったじゃないですか。

甘くない。

ってキャッチフレーズのやつ。

夏に沢山登場する新ジュースの中で、中々お気に入りだったのだけど、すぐにお店から無くなっちゃって残念だったのです。

んで、今年は

pepsi BLACK

ですってょ、奥さん!

え?同じじゃ、、

と思いつつ早速購入♪

ありゃ?

甘い。
甘い、、よね?

よく見ると、「微糖」の文字が!
おぉ。

これはアレか?
前作は甘くなさすぎちゃってヤダーとか言われたのか?

これはこれで美味しい。

今もあるけどチョコレートでさ、カカオ何%ってシリーズあるじゃん。

コーラも甘さの度合い別に作ってみたらどうだろ。

好みで選ぶの。

いつものpepsiもBLACKもDRYも捨てがたい。
全部欲しい!

、、と、ワガママ消費者の声でした☆
新世界より
2012年09月09日 (日) | 編集 |

秋から放送のアニメ

『新世界より』

に出演します。

今回いただいた役は伊東守くん、14歳。
柔らかく、チョッピリ内気ながら熱い気持ちを秘めた少年です。


物語は主人公達が12歳の時から始まりますので、高城は守くんの声がわり後の担当ですね☆


公式サイトでは、PV他制作秘話、既に行われたイベントの映像等もアップされていますので、是非チェックしてみて下さいo(^o^)o
写真撮り忘れた、くぅ。
2012年09月07日 (金) | 編集 |
のぶさん、ふみやくん、ゆりちゃん。


高城的お馴染みメンバーとご飯行ってきた!

気のおけない方々。
何だかんだよく会うし。
それでいて常に懐かしくもあるのは毎日一緒に稽古して作品を作ったからだろうなぁ。

のぶさんはほとんど毎日会ってるけども!
ゲームで。

でもウェディじゃないのぶさんに会うのはやはり久し振り。

うおー、なんかやる気みなぎる!
死闘
2012年09月05日 (水) | 編集 |

『ドラゴンクエスト10』

クリアー(^_^)/□☆□\(^_^)

終わった、、後はゆっくり遊ぼう♪