声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
2度目の選択
2012年10月21日 (日) | 編集 |
ニンテンドー3DSソフト

『TIME TRAVELERS』

を完全クリアしたよ。
ストーリー的な意味で。

やったことある人にだけ分かる言い方だと、プリンター使いました。
まで。
あるシンボルを写メで載っけちゃおうかと思ったらなんと携帯画面でも使えちゃったので自重^^;


さて、本編は発売の次の日には終わってました。
それがなぜ今になって完全クリアなのか?

追加モードが長かったからですネ☆
追加モードは、2012年(現実)と2002年(ゲーム)とで時空間通信コミュニケーションをしていくゲームです。

リアルタイムで!

年だけ違って、月、日、時間は同じなの。


428の後から折角楽しみにしていた作品だったので、本体の時計を弄ったりせずになるべく毎日少しずつロールプレイングすることにしました。


今度のテイルズのキャチコピーにさ、
「少女の為に世界を壊す覚悟があるか?」

みたいのあるじゃん?
あと対極によく出てくる

「世界の為に全てを失う覚悟はあるか?」

って2つの問いかけ。

本編の印象的な場面でこの2つを選ぶような選択肢がありまして。
一応片方をトゥルーエンドへ向かう選択としながらも、もう片方でもそれなりのエンディングとなるのです。

でね、本編中僕はその時思った方、トゥルーエンドになる選択肢を選んだわけです。

が!

追加モードでもシチュエーションが変わって、同じようなことを問われました。

凄く迷った挙げ句、僕は時間ギリギリで本編と逆の選択肢を選びました。

なんかうまいなぁ~
立場が変われば別の意見になるんだなぁ~
とか
2度目の選択をすることで1度目(本編)での逆の立場にいたキャラの気持ちがわかるみたいな?


、、選んだ後の演出をみるに、僕の行動は完全な想定内だったようです。憎い!(笑)


コンプリートする為にはそれこそ攻略サイトみながら本体の時計をガリガリ調整しないと厳しいのだけど。
この作品でやると何かションボリだしなぁ。

リアルタイムを使ったゲームってことで、余りにも長い間放置すると縁切られちゃう(笑)そうなので、なりきりプレイの僕は1年続ける覚悟がなきゃエンディングを迎えたここがいい区切りかもです。

良い作品でした。
次回も楽しみだ♪


ぁ、これから遊ぶ方へ。
中々ショッキングな内容なのでなりきりプレイは程々に( ̄▽ ̄)b

特に男子!
先輩からの忠告だ☆
スポンサーサイト