声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
しんちょうな議論
2012年11月25日 (日) | 編集 |
高城さん、小さいね!

はい小さいですでも今の時代はコンパクトなアイテムが何かと評判良くてですね

でもご飯よく食べるよね

はいお食事は元気よくガツガツいただくのが信条でございます

燃費悪いってこと?


、、ちっ


まぁいいや。
久しぶりの独り会話でした。

「ヘィ身長はいくつだいボーイ?」

ってよく聞かれます。

全くもって秘密ではないのでここで一度言ってみます。

むか~し、事務所に入った時に提出した書類には159cmと書きました。
でも高校時代最後に測った時は158.4cm。
ちょっとサバ読んだんですね。
ところが、今160cmだよって人と比べると大抵僕の方が高い。
163だよって人と比べたら結構大差で負けてた。


ん~、そんな具合です。
正確にはわかりません。

わかるのは、声優の仕事をする時、マイクの高さが大抵丁度いいってことだけです。

エッヘン( ̄^ ̄)
スポンサーサイト
2年
2012年11月21日 (水) | 編集 |
こんな時間に告知でナンですけども。


テレビ朝日にて、3時10分から
『新世界より』
いよいよ14歳編がスタートします。

12歳から14歳へ。
大人になるとたった2年。
でもこの時期は人が最も変化すると言ってもいい2年かもしれません。

具体的には声が変わります(笑)

是非。
それもまた
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨夜はバースデーメモリでお馴染み(?)アルカデアのみなさんと朝まで熱唱してきましたヽ(・∀・)ノ

カラオケの画面でさ、時代を感じさせないようになるべく携帯を使うシーンを使わないと聞いたことがある。

けどさ、曲の時代に合ったアイテムが出てくると「あぁぁぁ!」ってなるよね~

歌詞にポケベルとか出てきても「あぁぁぁ!」ってなる。
悪くないと思うよ?僕は。
初めての
2012年11月15日 (木) | 編集 |

グラコロバーガー


グラコロ


グラードコロッセオ
闘う漢のハンバーガー

今日はこれからカラオケ大会に行ってくる♪

楽しみ(^3^)/
理想
2012年11月10日 (土) | 編集 |
某ゲーム会社の皆様とのご飯会にお邪魔してきた!


製作の裏話を沢山伺えてホクホクです(*´∇`*)役得

いゃ、この作品実は、、
みたいな事じゃなくね。

製作の過程で起こりがちなことーとか、もっとこんな風に作れたらーとか。

それって、確度変えると僕ら声の製作スタッフも感じる要望に似ていたり。

大人の事情一切合切取り払って、好きなだけ我儘に作ったらどんな作品が出来るのだろう。

案外ヒットはしなかったりするのかしらん(笑)

でも夢だよねー。
それぞれのセクションの人同士がこれでもかっ!って擦り合わせを重ねて、、

とか。
ゲームに限った話じゃないのかもしれないケド。


あの作品やあの作品はこういう方々が作ってるんだっ!
って思うと夢が広がりまくる夜でした。


僕ももっと、、!!
時計のせい
2012年11月09日 (金) | 編集 |
エクシリア

ミラ編を進めていたら、ルドガーの借金を返済する話になってた。
おかしいな。
ジュード編と大分流れが違うケド多分問題ない。


チャプターが細かくて、チョイチョイプレイヤーには有難いス。
僕がチョイチョイプレイヤーかどうかは置いておいて。ヘヘン

さて、X2の世界を歩き始めた高城。
直感的な感想ですが今までのテイルズオブシリーズとは雰囲気がガラリと変わりましたネO(≧▽≦)O

エクシリアの後半で訪れる街からのスタートなので、街並みには覚えがあるのだけど。
そういうんじゃなくて。
どことなくダークな感じ。

未開の土地に踏み入るドキドキ感が新鮮すなぁ!


ぁ、前作を遊んでいない方には、ダイジェストムービー(素敵ボリューム)が観られるようになってたよ!
いゃ、遊んだ方も一度観てから始めると遊びやすい、きっと☆


あと前作キャラって無条件で燃えるなー(^O^)
2☆
2012年11月04日 (日) | 編集 |

『TALES OF XILLIA2』

発売!

発売日とはいかなかったけど、予約したソフトを受け取ってきたよ~O(≧▽≦)O

だがあしかぁし!
前作、グレードに拘り過ぎてミラ編まだなのん。
先ずはそちらから!

うぉ、操作方法がさっぱりだぜ!オーバーリミッツって何だっけ?
取りあえず後はローエン一つでレベルは全部カンスト。
グレードも8500位か?

俺強い!なミラ編はストーリーを楽しもう。


待っててルドガー
、、でもOPだけ、、

ダメでした。
しばらく進めたらカッコヨク挿入されるアレかしらん?


さてさて、エクシリア2も友達のNAO-G達がアクション制作で頑張ってるよ☆
ムービーシーンの超人的な動きも実際に彼等がキャプチャースーツ着て表現してるのだ(^-^)b

稽古場から結構見学させてもらっちゃった♪

必見ですぞ!!
異文化に触れる
2012年11月02日 (金) | 編集 |

ダンスの先生の公演会を観に川崎まで行ってきたょ♪
楽器演奏と歌とダンスのコラボ☆


いつもうちはジャズなのでオペラな感じ(だけじゃないけど)は新鮮でしたね~。

バンドな友達は多いから、ギターやベースの演奏を聴く機会は多いのだけど、フルートは流石にレアだったな(^-^)v


それでいて堅苦しくなく、素敵に敷居を下げてくださってたので、楽しく拝見出来ました。

ご馳走様でした!!