声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢と希望と明日と正義を讃える
2012年12月28日 (金) | 編集 |
「サクラ大戦巴里花組ライブ~2012 レビュウ・モン・パリ~」

を観てきた!

うぇ、入口のポスターとか写真とれば良かったなぁ。。

大先輩方のステージ、そりゃもう当たり前なのでしょうけれど、、凄いなぁO(≧▽≦)O

芝居と歌の1部と、2部はレビューショー♪

歌劇団という作品の世界観もあって

舞台を作ってる俳優さん、女優さんを演じてる俳優さん、女優さんによる舞台

この、ぐわわんとした錯覚がたまらんです。
自分の仕事も幸いしてか、夢と現実の境が瞬間わからなくなるみたいな?

幸せです。


さ、次はアルカディアって組織(笑)の忘年会!
今日は遊び歩いてますヽ(・∀・)ノ
惨太
2012年12月24日 (月) | 編集 |
観劇終わりで中野ブロードウェイを歩く。

某クリスマス会のプレゼント交換の品選び♪

しかし

「予算は決めた?」

「2万」

ハードル高っ

どこの油田王の集いだよっ

「よし、お前は2万でがんぱれ!ぁ、2万円ぶんの水とか堪忍ね☆僕はその10分の1くらいでたっぷり心を込めるぜぃ」

悪戯心、疼く!
イブだけど
2012年12月24日 (月) | 編集 |
イブだから?

吐息雪色の千秋楽へ。

今日のゲスト、平野良くん演じる朱利の3年後を観て、ゲスト全員一度ずつ観る僕の蒼空ストーキング(笑)もミッション完了です!


毎日嫌な顔せず迎えて下さった関係者様に感謝。

舞台演劇は生物です。
同じ作品でも回によって違った顔を見せてくれます。

会場に集まった全ての人にとって素敵なクリスマスイブになりますよう(*^▽^)/★*☆♪

僕も楽しんできます。
ちょっとくらい降ってもいいのよ、雪
2012年12月23日 (日) | 編集 |
吐息雪色再再戦前なう。


明日最終日。

吐息の原作は読んでなくてもと以前言いましたが、同シリーズの『初恋彗星』を読んでいるとよけいに楽しめますよ。


と、これから観る方へマニアックな観方のススメでした。
捜さないでください
2012年12月21日 (金) | 編集 |
『捜さないでください』

家出と言えば昔からこのセリフと決まっているかのような馴染み深いフレーズ。

でも実際に書いたことがある人って少ない、、よね?

家出とかないとお兄さん信じてる。


さて、新世界より12話

僕の演じさせていただいている伊東守くんが失踪してしまいました。

その際に残された置き手紙、実は僕が書いたものがトレースして使用されています。

もしかしたらちょっと修正されているやも?
だけど多分間違いなく。

いゃぁ、お恥ずかしい話ですが字、汚いんですよねぇ。
一文字ならわりと見られるのに文章となるとガッチャガチャ(^-^;

美文字ブームの昨今実に肩身が狭いッス。

でも!
ソワソワしながら、律儀に不器用に、守くんを文字で表現する不思議な体験でした。
吐息雪色
2012年12月20日 (木) | 編集 |

舞台

『吐息雪色』

観てきたよーO(≧▽≦)O

ぁうぇぁうぁぅあ


いいなぁ~

本の中の人達が動いて喋ってたよぅ(そこ?)

感想と言ってもまだまだ本番中。
ストーリーに触れるわけにはいきませんが。。

元来、高城は冬が好きです。
シンとした空気は感覚を繊細にしてくれ
長い夜には程よい閉鎖感を覚えます
ライトやイルミネーションが特別な空間を演出してくれて
雪なんてトッピングされたらそれはもうロマンチックが止まりません。


しかしながらあぁ中々恋は上手くいかないものですね。
悪人なんていないのに苦難とすれ違いが満載!

でもね、辛いことが多くても心にポッと灯りがついて幕が下りる。

これまで拝読した作品はどれもそういう印象でしたが今作もそれに漏れず(*^_^*)
素敵。


そして超超個人的な感想ですが、『蒼空』と『吐息』の世界は繋がっていますので、約一年半の期間を経てそこにもう一度触れることができたのがとても嬉しかったな。
『蒼空』の皆のその後は何ともいとおしいものがありますネ♪



あ、あとこんな言い方はアレですが『吐息雪色』原作を未読の方は是非そのまま劇場へ向かって下さい。断然アリです!
観劇の後に原作を手に取りじっくりと、、
この楽しみ方が出来るのはある意味アナタの特権です(笑)
観ればわかるょ☆


公演は24日、クリスマスイブまで。

期間中、僕もまた観たいな。
おれしらず
2012年12月10日 (月) | 編集 |
親知らずが出てきた。

別段痛くはない。

顎が小さいケドいい具合に歯も小さいので、歯並びが上手いこといってる。良かったね~って歯医者さん。

実は親知らずは既に3本抜いてしまっているのです。
別にすぐにどうこうする必要がなかったのに、

「仕事の時と重なったらヤバイじゃん!」

と、使命感に燃えて。
全然出てきてない歯まで掘り出したり(^^;


下2本はダメージ大きかったなぁ~
暫く口開かなかったっけ。
対して上の親知らずは抜いた日から普通に喋れた。



んでね、あと1本って頃テレビで

そのうち自分の歯を悪くなった歯の代用に使えるようになる!

的なことを聞いたの。

じゃあラスト1本は残しておくかー
となったわけだけど、、

どうしよコレ。
普通に生えるんなら他も残しとけば良かったかなぁ~
スーパーなやつ。
2012年12月09日 (日) | 編集 |
WiiUが発売されましたねー。

今回は
そっこー買う!
みたいな意気込みが無かったので、気づいたら発売日を迎えてました。

いつもながらハード自体にはもうワクワクが止まらずすぐにでも触りたいのだけど、ドラクエ、テイルズ等々絶賛楽しんでますので、暫くはゆっくり評判聞いたりしてニヤニヤします(*´∇`*)

任天堂のゲーム機はいつも『新しいおもちゃ』感があるのが素敵ポイント☆
次々と倒れゆく電子機器
2012年12月08日 (土) | 編集 |
やばい!
携帯の充電器が完全沈黙。

明日すぐ買いにいかないと(´Д`)

いゃ、もう携帯替えたらいいのか?

いゃ、携帯でブログ書くの今すぐやめようそうしよう
正義の見方
2012年12月07日 (金) | 編集 |
『アリとキリギリス』

ってお話あるじゃん。

あれは「そういう教訓前提」で書かれた話なので、もんく言うわけじゃないんだけどさ。


アリが働いてる間キリギリスは遊んでいたのかなぁ?
楽器を弾いたり歌をうたうのが彼等の仕事だったんじゃなくて?

裏では猛練習してたり、キリギリスの演奏で心和らいだ生き物もいるかもしれない。

世の中の大半のことって見る目線によって善悪コロリと入れ替わるから難しいよねー。
そうなると

「俺は◯◯の味方(見方)だ!」

とか叫んじゃうのってめっちゃ潔いよなぁ。


だんだんと冬本番へ向かう中、きのこの山チョコバナナ味がとっても美味しくて、作ってる人すげぇなぁとか思った、わりとキリギリス寄り生活な高城です。


うぉ、今日も中二力の漏洩が止まらず業魔化寸前だぃ。

新世界より、どうぞ宜しくお願いします。
、、結局宣伝かよ!?
言われたことはやろう
2012年12月06日 (木) | 編集 |
新しいお米を買ったのだが、良く見ると色がちょっと違う。

どうやら間違って無洗米を買っていたみたいです。

悩んだ挙げ句、いつもと同じように炊いてみました。

不味い。

なんかスカスカパサパサする。

そんな失敗を数度繰り返し、今日閃いた。
言われた通り洗わず炊いてみようかなぁ?

水を入れ、30分程浸けただけで炊飯ボタンをオン!

、、あら、美味しい☆

無洗米には無洗米の事情があるようで、洗っちゃダメなものはやっぱダメなんだなー
界王様んトコで修行してっから
2012年12月05日 (水) | 編集 |
昨年夏に出演した

『蒼空時雨』

の原作、綾崎隼先生の作品

『吐息雪色』

の舞台が同じくトライフルエンターテインメントさんで今月19日から上演されます!


『吐息』の舞台は『蒼空』のその後の世界。

蒼空の方々に縁があったりするキャラクター達が織り成す新しい物語。

ぁ、楠木風夏さんはそのままのご登場だって!

そして今回はなんと日替わりゲストで蒼空のキャストが出演するよ♪
これはほぼ原作にはないオリジナルのシーンになるようなので、原作シリーズのファン&蒼空舞台をご覧になったお客様、どちらもニンマリですね☆


でも僕は出ないぜ!
死んじゃったからなぁ

「写真で、、声だけとかわりかし得意っすよ!」

とか、

「スタンドみたいに立ってますよ!セリフはオラオラだけでいいです」

とか居酒屋さんで話したのですが、どうにもオモシロになってしまうので、今回は見学☆

という冗談はさておき、稜くんの場合はいない事がその存在感だったりするので良いのです。


皆元気かなぁなんてニャニャしながらフワフワしながら劇場へ向かうのが今から楽しみです(^-^)

素敵な作品です、皆様これはもう、是非ともですよ!
ふぁいなるいんぱくと
2012年12月03日 (月) | 編集 |
12月♪

今年も早かったなぁ~☆

なんて思ってたら今年最後(だといいな)の試練がっ

ドラクエがネットに繋がらなくなった!
こりゃ大ピンチ!!

有線のプレステは無事。
無線のパソコンは無事。
無線のWiiはアウト。
無線の3DSはアウト。


なんだ?この状態?
前に動かしてた時からなにもいじってないし~
色々なエラーコードが出てて理由も絞れないゾ?
無線の再設定、、接続テスト、クリアー!
接続、、エラー!!

ズコー

無線LANの電源入れ直し!
、、沈黙。
パワーランプが点灯しなくなりました。

えぇい!サポートセンター!!

「壊れてると思います♪」

まじか?
何で無線ゲーム機だけダメだったんでしょ?

「ゲーム機との接続に何かあったのかも♪」

ぁ、うん知ってる。
だめだこりゃ。

仕方ない、電気屋!

こ、これが新型の無線LAN、、進化している、、だと、、

↑今ココ

よーし、これから繋ぐぞー

なんだかんだ言って楽しんでいるなヽ(・∀・)ノ

インターネットの接続は何度やっても何らかの理由で年に数回不思議なことになりマース
