声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
新世界へようこそでした♪
2013年01月31日 (木) | 編集 |
新世界より集合

『新世界より ~ From the Music, Film & Talk Session ~』

ご来場いただきまして、ありがとうございました!

なんかね、こうタイトルを改めて見ると、、、

長い(笑)

そう、長いのです。

音楽と、映像と、トーク。

なんて贅沢な、盛りだくさんな内容か!

特に自分が普段関われない音楽コーナーは、圧巻でしたねー

あそこまで大掛かりな生演奏と生合唱、噂の「ア~ア~♪」も聴けたし

男子3人、

「うっぁどうする?」
「聴きたい!」
「行っちゃおーぜ!!」

とか言いながら、楽屋を飛び出し袖でずっと観てました☆
満足!

心残りと言ったら、、
梶くんシュミレーション劇場の再現(?)が全く似てなかったことではなく

物語の話をも~っとじっくりしてみたかったかなぁ~なんて。
楽屋、、っていうか、集まると新世界よりのマニアックな話に花が咲くのですよ。
解釈のしかたとか、原作でも描かれなかった「想像にお任せします」な部分のこと。
この作品は観るだけでなく、意見交換をしあう遊びが出来る作品だよねぇ。
ん?前に『ピンドラ』の時も言ったな。

ひひひ。

さぁ、本編の方もすでに後半!
長い年月をかけて少しずつ明かされてきた新世界の謎。
26歳、大人となった彼らがあのいびつな世界とどう向き合っていくのか?

ここから怒涛の展開です。
最後までどうか一緒に考えてみてください。


猫除け

ぁ、そうだ、今回衣装でチョーカー、、っぽいのを付けてました。
ほら、猫除けに、、ネ
気づいた方いるかなぁ~



それと、
僕どうやらイベント中一度、守12歳役の工藤晴香さんに「ごとうさん」って言ったらしいです。
楽屋で平謝りでした!
ファンの皆さんごめんなさい~!
集まれサンプラザ
2013年01月29日 (火) | 編集 |
イベント直前♪


リハーサルも終わりメイク中~


今日は楽しむぞ(*^▽^)/★*☆♪

宜しくねん
この乾燥した世界より
2013年01月28日 (月) | 編集 |
世界は渇いている。
 
 
カラッカラに。
 
 
と、今日洋服屋さんの試着室で思った。
 
もうさ、静電気でバッチバチいってんの!
何これ魔神斬りでもするの?
 
 
マスクをして街を歩く。
渇いてるからね!
唇とか顔とか痛いし、インフルエンザとか怖いしね!
 
そう!
インフルエンザ!
 
皆様体調とか崩してないすか?
周りでは結構ダウンしてる人いるからさー。
 
 
ぇと、何が言いたいかっていうと、
 
 
 
 
 
 
明日新世界よりのイベントだよー!
 
 
 
ってことさ~♪
 
ほら、調子悪いと目一杯楽しめないじゃん!?
 
僕もウキウキニヤニヤしてるわけだけども!
今夜はドラクエも程々にちゃんと寝ます(*´∇`*)
 
 
みんなも温かくしてな~
明日宜しくデス~☆
ジャイアニズム
2013年01月24日 (木) | 編集 |
今日は一日家に引きこもって歌を録ってましたん。


どこかに発表されるものではないのだけど、ちょっと何曲か必要になりまして。

昨日カラオケで録ったら大惨事になってしまったので一晩お勉強。。

結果専門的な機材は一切ないので、パソコンとマイクだけで強行!
、、なのでクオリティはお察しです(*´∇`*)♪

何とか形にはなったか?


ぉ、楽しくなって気づいたら外が暗いじゃないっすか。
うへぇ
ご近所さんご免なさい、夜は大人しくしますm(__)m
イェッサー!!
2013年01月19日 (土) | 編集 |
久しぶりのドラクエネタ♪

特訓モードが厳しいぜ~

皆どうしてるのかな?
と、ネットで調べてみると、

特訓モードを解放するクエストの攻略が多く、特訓モード自体を攻略してるよっ!って人が少ない。


多分特訓モードを完遂するのは解放する100倍以上の難易度(^-^;


全国のエテーネっ子の皆さん特訓してる?
アトラス
2013年01月19日 (土) | 編集 |
昨日、

『ファフナー』でお世話になったアフリカ座さんの

『かぶとむし』

を観てきた。
お話、演出、役者さん揃って好み♪

明日まで。演劇に興味ある方はきっと楽しめると思う。

じいちゃん、父ちゃん、子供と三世代がゴニョゴニョ、、なお話しでした。

じいちゃんの気持ちはまだ未知で、
父ちゃんの気持ちは何となく、
子供の気持ちは知ってる~

自分のハートのある位置が分かりやすい(笑)


会場のある下北沢にかなり早く着いたのでウ゛ィレッジウ゛ァンガードをウロウロ♪
前はレッスンでこの辺毎週来てたんだよね~

ウ゛ィレッジウ゛ァンガードのサブカル臭がたまらなく好き。
下北沢の街とどこか似ているのです。
ためになるブログ、言い訳編
2013年01月16日 (水) | 編集 |
新年7日まで、一部地方では15日までを松の内と言い、この期間のうちならば年賀状を出して良い。

それ以降に送る場合は、寒中見舞として出すのが良い。

ふーん。

今年さぁ、連休あったりして事務所にいただいた年賀状のお返し出来るのが火曜日の15日。


メールが一般に普及した今、ハガキでのご挨拶が続いてるのは昔からの様式美によるところが大きい気がする。

ならばこの期間は守るべきか?
非常識ってのもなぁ~
と、書き終えた返信用のハガキを手に悩む(-_-;)


ま、いっか。

気持ちでしょ気持ち~♪

ってことで出しちゃった~☆

これから届いた方、ごめんYO
お正月の舞台裏
2013年01月10日 (木) | 編集 |
そういえば、今年はお正月の記事をセーブしてなかった。

セーブ。
思い出したように使うけど、今年は推してみよう。フフ。


今年はね~、やっぱり帰省して獅子舞の中の人になってたよ。

獅子舞2013


元旦から地域の家々をまわり、一件一件感謝の、、、もとい、新年の厄除けダンス。

たまにお子さんやお年寄りの頭とか腰とかを甘噛みしてみたりもする。
こんな顔してるけど神社のアレだからね!ご利益とかあるんですよ。

厳しいおじいちゃんの家では特に気合い入れたり。
半端な舞いだとありがた~いご指導を賜っちゃいます。

そんな俺とコイツの和風エクソシスト巡礼ももう10年くらいになるかな?

昼休憩でブログ用の写真を撮るのも通例行事。
誰からともなく

「もっちゃん、今年の写真は撮らないの??」

って言ってくれる。
おかげで忘れないのです。



カプリコ


「ガゥガゥガゥ!!」

「こ、こら、やめろって!」

「ガウガウガウガウ」

「や、やめ、、、、」

ぐぃっ

「やめろや!」

「グヒーン」

俺=高城元気
コイツ=高城元気
撮影=高城元気
ニヤニヤ=周り全員

来年も頑張りまっす☆
ふぁーすといんぷれっしょん
2013年01月10日 (木) | 編集 |

ビックリマンチョコ第4弾が出ていたので買ってみた。

一つ目。
まじか。
2013年01月08日 (火) | 編集 |
新春アテレコ実習会のお誘いをいただいたので、ちょっと遊び、、いゃいゃ、練習に行ってきます(*^▽^)/★*☆♪

しかし、ホントそういうウキウキ気分なのであります。

お芝居するぞ~ララン☆
日曜夕方
2013年01月06日 (日) | 編集 |
藤木はダメだなぁ~


今だ年賀状を書きつつちびまる子ちゃんを観る藤木より明らかにダメな高城。
そうだ、新世界へ行こう
2013年01月04日 (金) | 編集 |
1月29日に
開場18時30分
開演19時
中野サンプラザで

『新世界より』のメインキャスト総出演イベント

『新世界より~From the Music Film&Talk Session~』

があるよ!

ってことで高城も伺いますです。ぁ、出ます。


新世界よりは世界の謎に立ち向かっていくお話なので、いつも以上にブログでのコメントには困ってしまいます。

些細な言葉がネタバレに繋がっちゃったり、、

怒られるの嫌じゃん?(笑)

ただイベントは生だかんね!
ポロリもあるかもしれないよね!仕方ないよね!

ってことで、イベントでお会い出来るのが楽しみです♪


でもその前に一つだけ!
13話、ネコダマシの気配に篝火をスパークさせたのも、竜巻、かまいたちで撃退したのも守くん自身なんだぞー!
、と、マイキャラ擁護ヽ(・∀・)ノ

全ての呪力は=無限。
使う人の心のあり方で特性は変わり、イメージする力によって形を成すの。


イメージかぁ、あの世界ならかめはめ波撃てるかなぁ?
光の速さで明日へダッシュさ
2013年01月02日 (水) | 編集 |
お正月の道路空いてるなぁ。
バスめっちゃ早い。


時刻表ぶっちぎってる気がするけど大丈夫か?コレ。
あけてしまっておめでとうございました
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます!!


ドラクエ年越し出来なかった(笑)
ログインしたら町中で

「あけおめ!」

とか、

「メリークリスマス」

とか言ってた。

記念花火を手に立ち尽くす僕。
これ、今使ってみていいのかな?

ぬぐぐぐ、迂闊でした!

僕の大晦日は

『笑ってはいけない』

のではなく、

「年越し準備は早くしなきゃいけない」

でしたヽ(・∀・)ノ

今年の目標、もう

【準備は早めに】

で決定だね☆

ということで、、

今日の為今夜は早めに寝ます!
ステージ2012クリア☆
2013年01月01日 (火) | 編集 |

近所のずっと気になってたお蕎麦屋さん。

年越し蕎麦(家庭用)をお店の前で売ってたので購入してみたよ。

半分以上食べてから海老天入れるの忘れてることに気付いた(^^;


さて。

2012年もあと僅か。
皆様、どんな年越しをされてますか?どんな一年でしたか?

僕はこのままドラクエの世界で年越ししそうです(うぇ

うひー、お芝居したい!

今年は素敵な役に恵まれました。
でもまだまだ!
もっともっと~!

来年は、もっと沢山の作品を通じて皆さんとお会いできると良いな♪

引き続きご贔屓いただけると嬉しいですO(≧▽≦)O
今年も一年間大変お世話になりました!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいネ☆