声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
大戸屋の聖戦
2013年02月27日 (水) | 編集 |

『四元豚』

読める?
普段使わない言葉に詰まる。

そもそも何コレ。
四次元に生息するというトリコ的なやつですか?

まぁいい。

問題はこれが食べたいことと、今この瞬間にこの単語が入ったメニューを口に出してオーダーしなければならないことだ。

・よんげんぶた

・しげんぶた

どっち?

ここでこずるい高城は芝居を付け加える

メニュー表を指差し

「ぇと、これ!」

アクセントを付けた後

「○☆×☆ぶたの~定食」
長い商品名を全部丁寧に発音するのがめんどくさい客を装う。

よし。
無事に注文は通った。

席につき、即携帯で読みを調べる。
ホラ、四元豚を食べる役が来たら困るし。

正解は


『よんげんとん』


しまったぁぁぁぁぁあ!!
ぼかしてない「豚」の部分が違ってたヽ(・∀・)ノ
SLeeVeのこと
2013年02月26日 (火) | 編集 |
色々クリアになりまして、ついにSLeeVeの告知を詳細と共にお送り出来ました!

いやぁ~思い入れ深い作品になりそうですよ~

このブログでもお馴染み、兄貴の門起ことノブさんこと佐藤修幸さんの初演出作品です。

そういった繋がりもありまして、共演のみなさんも懐かしい顔がならびます☆

僕がDMFさん、ノブさんや宮城さんの劇団に初めて出演させていただいたのが、もう5、6年前?
その時の作品は

『SLeeVe-RefRain ~スリーブ・リフレイン~』

おぉ、今回の作品の続編だったわけです。
SLeeVe初演を客として観た時すっごくショッキングだったんですよね~
なのでリフレインに出られて嬉しかったっけ。

第一作であるSLeeVe(ややこしいな)は知ってる限りでも5回目の上演の人気作☆
演じる役はな~~んとなく、リフレインで演じた役に通じるところもあったり。。

気のおけない仲間と積み上げた経験を持ち寄り、原点に帰る最新作!!
うっは、風呂敷広げすぎかねぇ?

今からテンション上がります!!!!!!
SLeeVe
2013年02月26日 (火) | 編集 |
先日チラリと匂わせましたが、久しぶりに舞台に立ちます!!

ENG 第1回公演

『SLeeVe』

作・宮城陽亮
演出・佐藤修幸

2013年4月25日(木)~4月29日(月)

@相鉄本多劇場

本公演の特設ページはこちら

あらすじ
主人公・袖山は民俗学の教授。目を覚ますと、「尼」と「豆腐を持った少女」がいた。 尼は少女を「妖怪・豆腐小僧」と呼び、その妖怪と共に『百鬼夜行』というゲームに参加するように言う。 百鬼夜行 心の底から溢れし願いがため、心の闇から生まれし妖怪と共に戦え 賭け金は己が命 参加者の人間にはそれぞれ妖怪が与えられる。彼らと殺し合い、「殺生石」を奪え。 最後まで生き残ったものが優勝。 唯一人の勝者のみが「迷い家」に入ることを許され、己の一番の願いを叶えることができる・・・ 尼の言葉など信じられぬ袖山の前に、「妖怪」を連れた人間は現れ、彼を襲った。

★キャスト★
石部 雄一(スピカエージェンシー) 門田 麻衣子 高城 元気(アイムエンタープライズ) 塩崎 こうせい(X-QUEST) 中野 裕理 福地 慎太郎 宮川 マキオ(G-S.A.C) 久保 亜沙香(SaintPromotion) 美弥乃 静(BFP) 大神 拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)毛受 廣美 伊藤 翼(nitrock) 齋藤 伸明(nitrock) 遠藤 沙季 世良 香生里 斉藤 未来 森下 理沙(スピカエージェンシー) 田辺 正人(フォーシーズンズ)

★チケット★
(全席指定席)前売り3,800円 当日4,000円
当記事末のリンクよりご予約いただけます。

★タイムテーブル★
2013年4月25日(木)2013年4月29日(月)
25日(木) 19:00
26日(金) 14:00 19:00
27日(土) 14:00 19:00
28日(日) 14:00 19:00
29日(月) 16:00

御予約はこちらから
ヘナトス!、、ミス!!
2013年02月23日 (土) | 編集 |

事務所の封筒の真新しいコノ部分がとてつもない鋭利さだ。

コイツの切れ味を侮ってはいけない。

受け取ったら慎重にその刃を砕くのだ。


ま、いいか。


その気の弛みが命取りなのだ。


紙で切ると痛いよねぇ~
あとなんか痒い。
うぎゃららら~
2013年02月17日 (日) | 編集 |
『岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション』

にお邪魔してきました。

なんと丁度ぴったんこ1年ぶり!


ラジオ大阪での放送が昨夜でしたぉえ
日付と曜日の感覚がぐっちゃです。ダメだなぁ<(_ _;)>

関東圏、ラジオ日本では明日18日の26時~ッス。


これが流れたら例の件ももう告知して良いかな?ノブさん?
時には乙女のように
2013年02月16日 (土) | 編集 |
バレンタインやりました~?

遅っ

高城、バッチリやりましたよ~

ゲームで(^ω^)

ゲームにおける男女比率ってよくわからないのだけど、バレンタインイベントって概ねチョコ作ったり渡したりだよね~

とあるソーシャルゲームでは毎日せっせとチョコ作ってました。

んでドラクエ!
女の子キャラに投票、いわゆる総選挙しちゃおぅ!

ってことで、投票すると御礼にチョコレートを『くれる』

おぉ!

毎日好きなキャラに投票出来るので複数推しも可!

そして貰ったチョコを好きなモンスターに『投げる』!(笑)
モンスター人気投票を同時にやるわけですね。

貰ったチョコ投げちゃうのか~、、

と、ちょっと罪悪感があったので一生懸命色んな意味でお世話になったモンスター達に届けてきました。


冥王とか。


ストーリークライマックス。
宿命の戦いもついに決着の時!

今だ!
届け、ぁたいの気持ち!


「ハーピーバレンタイン!」


ドシューン!

冥王のテンションが上がった!!


、、なんだこりゃ。


因みに僕は
オーガの格闘娘、マイユさん

ドワーフの怪盗少女、ポイックリンさん

に投票してました。

結果はマイユさんが見事クイーンの座に☆ヤッター
優勝したマイユさんからは改めてチョコをいただきました。

ポイックリンさんのチョコは投げっぱなしで申し訳無いです。

と、ゲーマーの日常が長くなりましたが、、

事務所気付でチョコレートを下さった皆様、有難うございます☆

しばらく神棚に飾った後、少しずついただきますネ(^人^)
dear
2013年02月12日 (火) | 編集 |
新世界より19話

東京では今夜放送?の回、小説読んでる時すっごい緊張感だったなぁ。

楽しみす。

さてさて

ED主題歌が変わりましたね~

前期の『割れたリンゴ』は早季の凛とした意思を歌いながらも、絵としては不安だったり喪失だったり今観ると、あのことかぁ~って思えちゃうことが描かれてましたね。
全体をお祭りの記憶とミックスさせて夢にみちゃうのがもぅ、あぁぁぁ!ってなる(笑)


後期の『雪に咲く花』は真理亜の気持ちを綴ったもの。
早季が真理亜と別れてから12年。
いゃコレ案外短いですよ?
今の生活があっても、人格指数とやらが高くても思い出すよねぇ。
記憶の中の彼女は歳をとらず、でもその意思と存在は鮮明で。

きっと僕らもED観る度に思い出すよなぁ~

彼女が「さんざん泣いてそして最後には忘れる」かもしれない、町では普通の人とは違うのが嬉しい♪

、、早季の両親が吉美ちゃんを忘れたとは思わないケド。


富子さんから衝撃の説明がありましたね。

実際真理亜と守(←大事ネ!)はあの後どうしてどうなったのだろう?

何となく、、今はまだ触れないっと♪
匠の技
2013年02月06日 (水) | 編集 |

こだわりはこれ、猫の鼻の下のωな部分ね!
 
 
更に雪上を歩くUMAの足跡発見か!?
 
手前のチョンチョンってのは多分本物の鳥の足跡。
 
等とやっていると、雪掻きをしていた少年が立ち止まって僕を見ていた。
 
少年「、、こんにちは!」
高城「、、ぁ、どうも!」
 
少年は雪掻きを再開した。
ん?アレ?これ僕大丈夫だよね?
アレだよ?
お兄さんホラ、ブログとかやってるし、せっかく雪降ったし、、ね!
 
 
道が歩きやすくなっていく。
猫だるまは遠くの空を見つめていた。。
なんてマゾイ雪なんだ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日、東京は雪が降りました。
 
でも残らなかったすなぁ~
 
わりと暖かいし仕方ないかぁ。
 
いつも言うけど、今月1日から空気の匂いが変わった気がする。
 
あれだ、春臭。
 
イメージ的に言葉にすると
 
新芽、入学、初めまして、希望、黄緑色
 
、、とか?
 
上向きな言葉が並ぶものの何だか照れくさくなってしまいムズムズする匂い。
 
 
この頃さぁ、もう冬終わりかなぁ~って時期からやっと雪降るよねぇ
 
 
前回作った雪だるま
 
 
帽子とか前にやったので耳付けてみた。
 
ありゃ?
携帯だと文章中に写真2枚だめかな?
 
続くぜ
 
スシバー
2013年02月04日 (月) | 編集 |
節分やった?
 
 
今年は豆買ったのに投げられなかったゃ。
無念。
 
 
それより恵方巻きですよ。
 
今年は南南東だったかな?
 
いつも思う。
かなりシビアじゃね?
 
南と東の間位、、
が精度としちゃあギリな気がするんだよなぁ。。
 
ちょっと円書いてみて?
 
東西南北で4分の1、その半分で8分の1、南南東って16分の1の広さだよ?
 
これダーツだったら「パジェロ」当たっちゃう位狭いと思うんだ。
 
今年はちゃんとストライクゾーン入ったかかなぁ?
願い事が叶うか、「たわし」が当たるか、、
 
 
攻略には磁石必須だね。
 
さて、普通の恵方巻きは美味しくいただきまして、更にもう一つ!
 
、、これを見てくれ
 
節分ロール!?
 
何でも英語にすればカッコイイと思ってからに!
 
、、ん?
 
よく見るとご飯の代わりにスポンジケーキ、具材にはいちごにバナナに生クリーム!
 
海苔の部分も何か謎のふんわり甘いヤツで出来てる!
 
要するにロールケーキ!
イイね♪
このクオリティなら神様の目も誤魔化せるってもんです。
 
僕のように食べながら中のいちごがボロッと落ちなければ(^-^;