声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
妖怪のいない夜
2013年04月30日 (火) | 編集 |
『SLeeVe』

無事全ての公演を終えることが出来ました!!
ご来場下さった皆様、有難うございましたO(≧▽≦)O


今夜は隣にさとりがいません。

不意に襲われることもありません。

街の音のボリュームが一段下がったように感じます。

気のせいです。

そう、気のせい。

ぽっかりとした気分。
いいね、めっちゃ寂しい!

それだけ楽しく全力の日々だったってことだもん。

百鬼夜行のことを振り返りたいけど、先ずはちょっとおでかけ。
少しずつ冒険の書にセーブしていきます~
殺生石を握り片袖を引きちぎるんです
2013年04月29日 (月) | 編集 |
参加者の皆さんこんにちは。
百鬼夜行5日目、最終日の朝となりました。


ということで、何度カレンダーを見ても4月29日です。
昨日、428だぜ~とかいう余裕もなかったな。
本番始まったら本当にあっという間。

どんなに稽古や本番を経てもその中で新しい事実に気付き、新しく流れた感情にハッとしたり。

一度として同じ百鬼夜行は無かったように思います。勿論どれがベストって意味じゃなくネ。

百鬼夜行は己の心と向き合う行。
全ての想いを乗せ最後の一戦を戦ってきます。


千秋楽はかなりの混雑が予想されます。
どうかお早めのご来場にご協力下さいマセm(__)m
2013年04月29日 (月) | 編集 |
4月25日(木)~4月29日(月)舞台『SLeeVe』の情報とチケットのお取り扱いはこちら
人間だもぬ
2013年04月28日 (日) | 編集 |
おはようございます。
百鬼夜行4日目の朝です。本日の天気は晴れ、過ごしやすい陽気ですね。



親の前と友達の前の自分は違う。
家でゴロゴロしてる時と仕事の取引先と話してる時は違う。

そういう人はいわゆる多重人格でしょうか?
違いますね。

飛び抜けて狡猾な人間でなくても、TPOに応じて皮を被る。
無意識なもんだから、ギアチェンジしている自分に気付くと、なんだコレ?

ってなる。

不器用で臆病で誠実な今岡君で今日も戦ってきます。
嬉しい傷
2013年04月27日 (土) | 編集 |

参加者の皆さんこんにちは、もうこんばんはでしょうか?
百鬼夜行3日目のソワレ前でございます。


戦いものなんであちこち擦り傷出来るじゃないですか!
いゃあ男の子してるぜヽ(・∀・)ノ

そこでこれ、ついにこれ!

『キズパワーパッド』

念願のね!

うふふ、一度貼ってみたかったんだ~
影があるってことはそれ何か光ってるよね
2013年04月26日 (金) | 編集 |
参加者の皆さんおはようございます。
百鬼夜行2日目の朝です。
昨日の戦いは如何でしたか?
本日もはりきっていきますね。


と、何回か続けてるこの前振りは作品のオマージュです。

お陰様で初日をあけることができました!
ここから早いんだろうなぁ。
盛り上がりMAXの今、何故か寂しくも感じるのは毎日が充実してる証拠!
むしろ千秋楽明けの朝の空虚感でこの一ヶ月の幸せさを測ろう☆

よーし、今日の百鬼夜行もいっちょやってみっかぁ!
そうだ、劇場へ行こう
2013年04月25日 (木) | 編集 |





横浜、皆さんにはお馴染みの街でしょうか?
劇場は近いですが僕はちょっとアワワしたので、サクッと到着出来る道をご紹介☆


みなみ西口を目指す。
(写真1枚目)

ちょっと下り坂の地下道っぽいところまで来たら出口はすぐだ!
(写真2枚目)

上りのエスカレーターに乗ろう!
(写真3枚目)

駅の出口で左を見よう
西口商店街を進むんだ!
(写真4枚目)

青い歩道橋を渡ろう!
(写真5枚目)

そのままダイレクトに建物の二階の入り口だよ。
エスカレーターで三階へ来てねヽ(・∀・)ノ
開戦
2013年04月25日 (木) | 編集 |
おはようございます、百鬼夜行1日目の朝です。
本日の天気は晴れ。
昨日の雨が嘘のような絶好の戦闘日和。
さぁ、存分に楽しんで下さいね。


今回、自分の役について触れてませんでしたね。
今岡真幸(イマオカマサキ)23歳大学院生です。
百鬼夜行の参加者は何かしら心に秘めた願い、欲を持っています。
そして参加者の心の闇を投影した存在として妖怪が現れる。


人を病にする魔を祓う正義の鬼神、方相氏

色恋の縺れが生んだ愛憎の妖怪、金魚の藻の花

全身からカビを生やす豆腐をしきりにすすめる、豆腐小僧

子の成長を一心に願う母の想いから生まれた、うぶめ

他人の心をつぶさに読む目を持つ妖怪、さとり

年老いた猫はある年齢から知恵と魔力を得る、猫又


今岡くんの妖怪はどれでしょうねぇ?

お楽しみに☆
そわそわ
2013年04月25日 (木) | 編集 |
あぁ本番だよぅ

帰ってお風呂入って洗濯しながら台本見て、、アラ不思議!
もうこんな時間!?

台本、台、、

いゃ、もう寝なきゃな

神様仏様妖怪様、明日の百鬼夜行、優勝出来ますように(?)
巨匠、佐藤修幸かく語りき
2013年04月24日 (水) | 編集 |
皆さんこんにちは、百鬼夜行前日の昼になりました。
本日の天気は雨。


とゆーことで明日から本番ですよ~
朝のお仕事を終え、劇場へ向かってますなぅよ~O(≧▽≦)O

そうだ、昨日の読売新聞でSLeeVeを取り上げていただいてるとか。
のぶさんが作品について熱く語っているとかいないとか。
お手元にある方はチェックしてみて下さい♪


ぉ。そろそろ横浜だ!
いってきま~す☆
ゲーム開始イヴイヴ
2013年04月23日 (火) | 編集 |
皆さんおはようございます4月23日、百鬼夜行-2日目の朝です。本日の天気は晴れ。


ということで『SLeeVe』小屋入り二日目!

、、なのだけど、昨日高城はおひまをいただいて、足りない衣装やらを探してましたん。

このご恩は舞台の上で必ずゃ!


今日は実際にメイク衣装つきで舞台へ上がりシーンのチェックをしていく場当たりという行程をするよっ。


燃えあり、笑いあり、涙ありの盛り沢山☆
本番が楽しみ~♪

百鬼夜行開催まであと二日
新しい欲が生まれた
2013年04月20日 (土) | 編集 |
もうすぐ公演本番じゃないっすかぁ~

本番中って皆でパシャパシャ写真撮ったりするんだけどさ、もっと綺麗な絵で残したいなぁ~っていつも思うわけですよ。

デジカメ?
ん~、多分活用出来ないゃ。
撮りっぱなしで整理しないし、きっとパソコンに移すのもめんどい~とか言う。

となると、
携帯を新しくする!
って発想になったりするわけです。

でも高城は未だいわゆるガラケー使い。
一日50回パカパカしないと多分全身にカビが生えてぐぇ~ってなってしまうという55億人に一人の奇病持ち。

、、つまり、スマホにマッハで慣れる自信がないのですょ。

今携帯の使い方でテンパってたらやっぱマズイよなぁ。。

きっとこのブログも片言になったりするんだろな~

「ホンバン ハジマル」

とか

「ミンナ ナカヨシ」

とか

「ニク ウマイ」

とか

別段機械音痴ってわけじゃないのよ?
皆すぐ慣れた?
マル秘テク
2013年04月19日 (金) | 編集 |
これからSLeeVeのチケットのご購入を検討されている方へ♪

土日のお席の残りがやや少なくなってきました。

今回は指定席となっております。
ご予約いただいた順に(演劇的に)観やすいお席へご案内しております。

なので平日を選択出来る方へは、今からでも比較的良いお席をご用意出来る可能性が高いって寸法ですO(≧▽≦)O

あと、最終日は月曜ですが休日なんですって!
、、これうっかりしてるのはカレンダーをあまり見ない僕らだけかもですが。。

ご検討の参考になれば幸いです☆
釘調整
2013年04月18日 (木) | 編集 |
同じ作品でも毎回違う演出になるじゃないすかぁ。

それと同じように読む人、演じる人によって少~しずつ解釈が変わってくるもの。

形は台本にバッチリ書いてあるけどさ~


細やかな調整とか考察とか?クオリティアップに努める段階が一番好きだなぁ

わけわからなくなったら素敵キャストの皆さんと話そう、のぶさんにきいてみよう。

ぁ、SLeeVeね。

こんなこと書いてるけど明日はアクションとダンスの集中稽古。
やばぃ。
寝ないと(*´∇`*)
とらっぷ一家
2013年04月17日 (水) | 編集 |
妹とご飯いく約束してたんだ。
何やら職場の仲間とご飯会やるんだけど良かったらいかが~ということらしい。
久しぶりだし、行っとこう!


したら、メールが来まして



件名 ○○です(←妹の名前)

本文
突然なんですが〓
割り切りでお会いしたいのですが〓
どうですか??

よければ、ここ
アドレス


む?割り切り?
割勘のことかな?
アドレスはお店のページかしらん?


と、アドレスをクリックしようとしたその瞬間!
俺のセブンセンシズが覚醒した。

あぶない

よーーくみると他にも怪しげな文章が!
そもそもアドレスも携帯からではない。
たまたまそれっぽいアドレスだったから、職場のパソコンからかな?
なんて思ったが違うぜこれは!


色んなフェイクをかけた迷惑メールがあるけど、ピンポイントで僕に効果絶大な罠でありました(^-^;
衣装パレード?
2013年04月17日 (水) | 編集 |

SLeeVeの衣装パレードをしたよ。

本番の衣装を着てみてバランス見たりするやつね。

これやると本番近いなって思うのです。
鏡見て、、へ~、こういうビジュアルの人だったんだ!?
ってなるのが毎度面白いヽ(・∀・)ノ


※でも写真の『パレードしちゃいそうな衣装』は出てきません
ランナーズハイ
2013年04月15日 (月) | 編集 |
毎日が濃密かつマッハで過ぎていきます。

体がギシギシで最高にハッピーな高城です。

SLeeVeの稽古、昨日は初の通し稽古でした!
、と言ってもまだ前半だけだったのだけど。

通してみてわかることって沢山あるのですヽ(・∀・)ノ

今回も段取り、セリフ、ダンス、あとアクション。
覚えることが沢山だぃ。

今日も元気に行ってきます!
燃えろ、俺の小宇宙☆
エナジーチャージ
2013年04月09日 (火) | 編集 |
スタジオから稽古場へ。

渋谷の街を魚肉ソーセージを頬張りながら急ぐ。


お行儀悪し。
気分良し。

今日もSLeeVe行ってきます☆
発進!!
2013年04月07日 (日) | 編集 |
本日、午後5時~

『宇宙戦艦ヤマト2199』

がいよいよテレビ放送開始となります!

既に劇場まで来て下さったヤマトファンの方も、まだヤマトを知らない方も、是非一緒に旅立っていただきたいス。

いざ行かん、遥かなるイスカンダルへ!
解答編
2013年04月02日 (火) | 編集 |
エイプリルフールお疲れ様でした☆

うっそ~ん!
で、がっかりしちゃうぬか喜び的嘘も、

うっそ~ん!
で、良かった~ってなる事前ショック嘘も

扱いムズい!


ってんで、今年は全部嘘っぽいホントで攻めてみました♪

1、黒猫、よく会うが悪いことない。概ねハッピーな一日だった。

2、スーパーサイヤ人、映画公開で来日された?ファンの皆さん。イイネ!

3、今日はSLeeVeのパンフレット撮影でした。乞うご期待!

4、昼食、結局食べなかった。昨日は友達の結婚式☆
5、アニメイト前、撮影に向かう途中でした。急いだら間に合った。

6、ドラクエでMサイズの家買ったよ。やったね。


みんな嘘ついたかな?
大変だ6
2013年04月01日 (月) | 編集 |
最近、念願の家を購入しました。

ご近所さんが感じ良くてホッとしました。
大変だ5
2013年04月01日 (月) | 編集 |
渋谷アニメイト前なぅ

急げ
たいへんだ4
2013年04月01日 (月) | 編集 |
昼食は何にしよっかなぁ

昨日はフランス料理のコースだったしなぁ
たいへんだ3
2013年04月01日 (月) | 編集 |
今日のお洋服は着物に決めた
たいへんだ2
2013年04月01日 (月) | 編集 |
電車内で

スーパーサイヤ人の集団と遭遇
たいへんだ
2013年04月01日 (月) | 編集 |
一日二回

目の前を黒猫が横切った
