声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
人間のルールと犬のルール
2013年07月29日 (月) | 編集 |
目の前をお散歩中のおねーさんと犬。


あちこち興味ありまくりで立ち止まる犬のリードをクイッと引くおねーさん。

すると、「ぁ、うん」とばかりにまた歩みを進める犬。

でも電柱の下、立ち止まったのでリードが引かれるも今度は珍しくグイッと引き返す犬。

今度はおねーさんが「ぁ、うん」と一時停止。

マーキング


何だか微笑ましい光景でしたとさ(*´∇`*)
プロの目線
2013年07月26日 (金) | 編集 |
街にて、

「すみません、この近くで美容師をしているんですが、髪を切らせていただけないでしょうか?」


と言われた。

練習ってことかな?
まま、ゴメンナサイしてしまったのだけど。


そかぁ、美容師さんから見てもう切った方がいい感じなのだなぁ~
そろそろ行かねばな♪
カサフゴー
2013年07月24日 (水) | 編集 |
玄関の片付けしててさぁ、ふと傘の本数を数えてみたんだ。


24本


ぁーこれかなぁー、最近玄関狭く感じる理由これかなぁー


傘を置き忘れないぞって気持ちと、傘を持たずに家を出た日に雨が降っちゃった日のバランスの結果ですねー


折りたたみ傘の秘密道具感は好き。
でも使い勝手がちょっと苦手。
手間に対する防御力の微妙さょ。。

「この子だけはっ!」

とか心の中で叫びながらよく台本をギュッと抱えて走ったりします。

パーマンの変身セットやホイポイカプセルみたいな収納技術が早めに実装されると良い。
足元をすくわれる
2013年07月22日 (月) | 編集 |
余裕余裕♪

と、歩いていたら狙った電車に乗り遅れたよ。


やばいやばい!

と、走ってる時は大丈夫なんだけどなー
小さい夏みつけた
2013年07月19日 (金) | 編集 |
今年初めて蝉の鳴き声が!

ジィィィーー、、、、、


まだちょっと遠慮がちか?

夏は好き。
暑いのが得意ってわけじゃない。

傷付くことは恐くない。
だけど決して強くない。
あいこん
2013年07月18日 (木) | 編集 |
ドラクエ10にさ、自分が今どんなプレイスタイルか表示するアイコンがあるのね。

・ソロで遊んでます
・ネタバレ嫌よ
・困ったら訊いてょ!

みたいなの。



電気屋さんをウロウロするのが好きなのです。
いゃ今ウロウロしてます。

心ときめくマシンの最新事情をチェックするわけです。
でも、だ。

一つの商品の前に立ち止まるのはダメ。
店員さんに声かけられてしまう(笑)
最終的に流されて買わないまでも、説明の切りどころがへたっぴなのです。

「いぇ、見てるだけなので!」

とか言うのもなぁ。

つまり僕は、気になる商品のスペックを自力でチェックし、分からない時にはスタッフに聞けるが、受け身の交渉は苦手なのでソロプレイ希望の人なのだ。


何がなにやらわからないが、きっぱり自分の主張は出来る人も

取りあえずスタッフさん、俺の話を聞いてくれよ
って人もいるでしょう。


販売的にお店の事情もあるし、お客さんのタイプも様々だから難しいトコなんだろうけど、、

僕はゆっくりさせてくれると嬉しいなぁ。
あー、頭の横にアイコン出ないかな??
念願の
2013年07月17日 (水) | 編集 |

先日、ちょっとしたデモテープを作る時にめちゃくちゃ苦労して以来、ずっといいなぁ~って思ってたマイクが届いた♪


PCに繋ぐコンデンサーマイクが欲しくって。
でも音響には全く疎いもので、間にオーディオインターフェイス(?)という機械を挟まなくて良いお手軽さに惚れました(*´∇`*)


ありがたや~
お世話になります☆
グゥの音も出ないといいな
2013年07月10日 (水) | 編集 |
お腹空きました。


しょうが焼き定食等をガツガツいきたいです。


でもお仕事の前はあんまり食べられない癖(?)がある高城、ここは我慢我慢!

我慢してパンを少しかじろう、、(食べてるじゃん)
なんて日だ
2013年07月08日 (月) | 編集 |
ちょいと野暮用で帰省してました。


しかし途中友達の車が謎のエンジントラブル→廃車。

目的は果たせないしめちゃくちゃ暑かったけれど、ビールを美味しくいただけたからまぁいいかっ!って結論に(*´∇`*)

、、いいのか?


知らない人も加わって力を合わせて車をレッカー車に載せたり、実は内心キャッキャしてたのは秘密だ。


ぁ、この後「魔界王子」第1話、宜しくッス☆
今のはメラではない、覚醒メラゾーマだ
2013年07月05日 (金) | 編集 |
見切り発車で湿度100%の話をしたところ、妙に気になってネットで調べちゃった。
ぁーそういうことかー
豆知識が一つ増えた。



ドラクエ、まだまだチクチク遊んでます☆

昨日追加されたボスが強い!
8人で挑む巨大なモンスター

燃えるっ

一応昨夜撃破出来たのだけど、強い人と一緒に行って、尚且つ僕は逃げながら攻撃魔法を撃つ係だったので、今度は前線でも挑んでみたいなぁ

次は誰かを護れる男になるぜ、うほー!
ああ、ついでに、、ドッギャーーン☆
2013年07月05日 (金) | 編集 |
世界がベトつく!
海藤戦なら2秒で敗北だ


家出るときにシーブリーズを使ってみたけどこうジメジメしてちゃなぁ~


そうだ、よく湿度何%とかいうじゃない?
あれって100%だと水中ってこと?
それ以上湿度に溢れてるとかないもんね?


やばいな、溺れてもおかしくない、今日の湿度。
かまきり
2013年07月02日 (火) | 編集 |
放映中のアニメ、

『ムシブギョー』

に十傑蟲、由利鎌之介役で出演します!

ぇ、ぁ、うん!
僕も一瞬頭がピョョン!?となったよ(笑)

鎌之介にもご縁がありますな(*´∇`*)


ママン(母)にメールしたところ既にシブギョーを観ていたらしく

「ぶひぃっ!」

って返ってきた。
ぉっふ。
