声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
き~み~が~いたな~つ~は~♪
2013年08月31日 (土) | 編集 |

友達ん家で花火した!!

うおぁ~
何年ぶりかO(≧∇≦)O

ちょっと前はド派手な打ち上げ花火一筋だったけど、こういう手に持つ花火がクル自分に気付く。

ラストの線香花火は一本だけ。
程よいタイミングで玉が落ちる、そんな感じが良い。


やっぱ夏好きだな。

あと少ししたら冬サイコーとか言うけどな。
旅立ちの日
2013年08月27日 (火) | 編集 |
僕は魚人族ウェディで、海辺の村から旅立ちました。
流石は発売日ということもあり、まるで海亀の子供達のよう(笑)

そこかしこで皆一心不乱にスライムを殴る姿が懐かしい
(о´∀`о)

初めのボスで手こずってた時、協力して倒した知らない人が今でも元気に冒険してるのが何だか嬉しい!!(フレンドの状況は常に分かるんです)

お互いまだキーボードもなくて、ゆ~っくりの文字入力と身振り?で一生懸命やり取りしたっけなぁ~
ドラクエあるある
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ゲームを始めると、各種族の村から始まります。

なので、発売日は周り皆同じ種族でして。
ちょっと大きな街へ着いて別の種族と遭遇した時はワクワクしたなぁ☆
ドラクエナイト
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ドラゴンクエストTVなう!

同じチームで遊んでもらってる近藤隆さん出演中~♪
お時間ある方 は是非!


うぉ~楽しそう~O(≧∇≦)O
僕も皆とドラクエトークしたいぜ!
薔薇臭
2013年08月26日 (月) | 編集 |
お掃除ついでに、半身浴などをしてみた。
去年の稽古場クリスマス会のプレゼント交換でいただいた入浴剤をサラサラ、、



これは、、凄いな、、

凄く、、眠い、、よ、パトラッシュ、、


ぁ、お風呂は出てます大丈夫ですねます。
めっちゃマニアックに、或は私信ですが
2013年08月18日 (日) | 編集 |
先日、舞台SLeeveのイベントがありまして、僕も遊びに行っていたのです。

そこでお客様から、今岡真幸くんのラス殺陣での変更されたセリフ、DVDで楽しみにしてます !
と言っていただいたのに対し、

収録は変更前かも

と言ってしまったのですが、 DVDを見たら変更後のセリフを喋ってました。


分からない多くの方にはちんぷんかんぷんなお話でごめんなさい!

基本稽古で培ったことが絶対ですが、お芝居は本番に入ってるからも、ほんの小さな調整が入ったりします。
安全面の強化であったり、表現の修正であったり。。

生物お芝居はあらゆる意味でその時唯一無二なんですね。
愛おしゅうございます(о´∀`о)
喋る!食る!!歌、、ってはいない
2013年08月18日 (日) | 編集 |


お台場でバーベキュー大会(^q^)!!


お肉沢山いただきました!!~☆

いゃぁ、かんっぜんに引きこもりの夏から一転して充実した夏の日!!
日射しは強くとも、海の風を受けてめっちゃ気持ちいぃ♪

いいよぉ、いい!!
夏はこうでなくちゃ~


そ、し、て


帰りはほら、船の科学館駅を通らねばなりますまいよぉぉぉ♪
あいつ!(僕ね)今日も元気に頑張ってましたょ

数年前変わらぬ初々しさ!


よおっし、このパワーを胸に、次の場所へ、ゴーゴゴー♪



こ、こんなはずでわ、、
2013年08月16日 (金) | 編集 |
アドレス交換でおお弱りでごさいます(;´д`)


プロフィール出して赤外線!!
だよね?

ん?
プロフィールってどこだ?
ありゃ!?
電話番号しか入ってない。
名前を入れまして、、

クラウドにアップしますか?
だとぅ!?

いゃいいよぅ~
ぇ?
友達リストを削除しますが良いですか?


うひぃぃ、もぅわからん。
キャンセルキャンセルキャンセルだぁぁぁ!!


「すまん、ショートメールでお願いできるかなぁ」

「ぁい」

「因みにショートメールってどこから見るのかわかる?ぁ、まって!そうだ!お知らせにメール来たって出てるはず!!ほぅら、何とかなったぜざまぁみろーふははははははは」

「・・・・」


皆、こうして大きくなるに違いな
XYZ
2013年08月14日 (水) | 編集 |
ポケットモンスターの新作、XとYがでますなぁ

先日、数人でどっち買う?
って話をしたところ、僕を含め全員がYと答えました(笑)

ひねくれものの高城としては、だったらXも考えちゃうなぁ~


XとY、、そのうち補完版のZが出そうな気がしないでもないが、、
楽しみ!!

ドラクエ、モンハン、ポケモン、、
僕は大丈夫か!?

あ、そだ
店頭デモで見たポケモンと遊ぶモード
ピカチュウがアニメの声で鳴いてた!!
これは他のポケモンも鳴くってことかなぁ??

電子音も味があるのたけどさ、これまた楽しみ☆
ヒタヒタ
2013年08月12日 (月) | 編集 |
申し訳なくて電車のシートに座れないでござる
無理無理無理無理
2013年08月12日 (月) | 編集 |
世界が無理ゲー


東京地方、凄い雷雨なぅでございます。

雷の爆音に大気が震えます。
マジです。


雨の勢いと強い風で傘が無力!!


びっしょり濡れたジーパンが重い(;´д`)

これは早く帰らねばなぁ

皆さんもどうかお気をつけて~
体、動かしてきた!!?
2013年08月10日 (土) | 編集 |
4タイトル
行って参りましたよ!
モンスターハンター4、先行体験会!!

あいるー左

アイルー右

入り口ではアイルー達がお出迎え♪
モンスターハンター系のイベントでは、いつも色々な装備を身に纏ったアイルーさんを拝めるのが密かな楽しみです

そして、、

新装備

新モンスター、ゴア・マガラの装備(男性、剣士かな?)のハンターも!!
驚くべきことに、これ、実際に着られるそうです。
つまり丁度人間サイズ。
凄く近くで見たときに、獣の匂いがした。
写真から伝わるか自信ないのだけど、モンスターの体毛も鎧についてるの。
細かいぜ。



会場
こんな感じのマルチプレイスペースと、シングルスペースで3つのクエストが体験できました。

この日は、これまた新モンスター、テツカブラ討伐のタイムアタックがあったため、初めはテツカブラのクエストをプレイしました。
が、やはりついついハンター魂に火が点いてしまうのですよ。

最難度クエストとして用意されていた、ゴア・マガラ討伐クエに皆群がる(笑)
ゴア・マガラは新しい状態異常である、「ウィルス」を蒔いてくる強敵。
ウィルスに感染してしまったハンターは一定時間内にたくさん敵にダメージを与えることによってそのウィルスを克服できるのです。
克服すると攻撃力アップ!
と、ピンチとチャンスが同時に来る面白いシステムですねー。

で、数戦挑戦した結果、、勝てない!!
この日、ゴア・マガラを討伐できたチームはありませんでした。
時間、武器がうまーーーく設定されていて、
「次は勝てそう」
って思えちゃう絶妙な調整にドンハマリでしたよ~。


あとはね~、新武器!
『操虫棍』
僕の得意な武器は太刀なのだけど、操作感が似ていて使いやすかったなぁ。
棍のさばき方が超かっこいい!
スピーディでクルクルと。
太刀の長さで双剣みたいな軽さっすねぇ。
その分通常攻撃力は低いみたい?
虫を上手く使えるようになるとその真価を発揮するのでしょう!

そして
『チャージアックス』
ランスに対するガンランスみたいな位置づけかな?
スラッシュアックスに対してチャージアックス。
この日スラッシュアックスを使わなかったのでわからないけど、従来のスラッシュアックスより変形と攻撃のテンポがいいように感じました。
所見の僕が触っても強いかも!!
って思える武器ですねー。


その他4になって変わったとこは、各所で紹介されている通り、高さの概念が顕著に表現されるようになってました。
フィールドの凸凹が多いです。ちょっとの段差、そこそこの段差、凄い段差みたいな細かい差が何だかリアル☆
モンスターより高い位置から飛び降りながら攻撃をするとジャンプ攻撃に。
また、ジエン・モーランみたいな超大型モンスターでなくても背中にのれるんですね。
戦略の幅が広がるっす!
あ、僕もよくわかってなかったのですが、どこでもジャンプできるボタンがあるわけじゃないっす
なのでその場ジャンプ斬り!みたいなのは今回は違うようです。

それと細かいとこでは、光へのこだわり方に感動しました。
フィールドの雄大な自然ぶりは前よりもさらにリアル、そしてなんと言ってもモンスターの体の色ですね。
空の下にいるときに比べて、暗い洞窟の中にいる特は黒っぽくなるの!!
あぁ、薄暗い中で戦ってるんだ!!!
っていぅ緊張感が素敵でしたね~


と、、長くマニアックに語ってしまいました。
ドン引きされましたか!?、、本望です☆ぃぇ~ぃ
もうすぐまた狩猟の日々が始まるんだなぁ、、どきどき。
楽しみっすね!!

最後に。。
ケータリングコーナーには、モンスターハンターの世界になぞらえたメニューが並んでおりまして。
今回の大ヒットは
ガノトトスの肉のステーキでした!(正式名称メモってくればよかった)
魚竜ガノトトスの肉の表面を軽く炙って、、甘辛いソースでいただく、、
美味にございました!!!
振り出しへ戻る
2013年08月08日 (木) | 編集 |
ちょっとダッシュしただけでうぇっぷってなった(´д`|||)


凄いなまってるぞ!?
いかんなぁいかんょこれは

体動かさないと。


っていう前フリ
あたふた
2013年08月06日 (火) | 編集 |
ついに携帯をスマートフォンに変えた!!

てんてこまいなぅ
にやけ顔
2013年08月03日 (土) | 編集 |
SLeeVeのDVD発売イベントに遊びに行ってきましたん(*´∇`*)


公演が終わってから集まるのは何回目だろう?
でも今日はSLeeVeの名前を冠した集まり!
ひゃっほ~ぃ☆

初めにくじ引きをして、出た役の衣装に着替えてトークスタート。

あぁ、この光景をもう一度見られるなんて幸せだのぅ~って、一人浸ってました。

いゃ、皆別の人の服なんだけどね~

いしべさんとおーがくんとか金魚の格好してたし(笑)

打ち上げに参加して、帰路なぅ。
SLeeVe関連の予定は終わりかなぁ~なんて考えるとちょっと寂しくもあるのだけど。

よく考えると半数以上は以前から知り合いすなぁ
きっと今回のご縁も続いてゆくのでしょう♪やったぜ!


ぁ、第二部終演後、福地くんといたら男性のお客さんが、声かけて下さいまして。
複数回観劇された方らしく、茂松と今岡の間の回ごとの空気感について熱く語って下さいました。

どの回がベスト!
とかいうのではなく、繰返し演じている本人が「ぁっ」とふんわり感じていた細かいところまで観ていただけてとても嬉しかったっす。


これからも精進しますO(≧▽≦)O
すりーぶをりふれいん?
2013年08月01日 (木) | 編集 |
みんなー!
明日、8月2日、時間あるぅ~!?


4月に出演させていただき、大盛況のうちに幕をおろした舞台「SLeeVe」のDVD発売を記念して、
決起集会&ファンミーティングを開催するよ!


ぇ!?明日?

高城さん、直前過ぎッス!
困るッス!!

ごめんなさい!
何より今回

『高城は出演しません』

ごめんなさいm(__)m

なので、僕の告知だぜ!バーン☆と言うとちょっと語弊がありそうなのだけど。。

SLeeVeの皆とトークやゲームをして百鬼夜行を振り返りつつ、DVDの発売をお祝いしちゃおーって会だそうです☆

「だそうです」とか言いながらも、
何をしたら楽しいのか!?
と頭を抱えるノブさんを何度も見てきました。きっと素晴らしい集いになることでしょう!
平日ではありますが、もしもお時間ありましたら足を運んでみて下さいネ(*´∇`*)


以下、詳細です☆

★DVD発売記念イベント『SLeeVe~百鬼夜行番外変~』

第一部
日時:2013年8月2日(金) 
16:40 open / 17:00~18:30

第二部
19:30open / 19:45~21:15

会場:東京・渋谷RICK *渋谷駅から徒歩2分!

地図:http://www.shibuya-rick.jp/access/

参加費:2000円 (ドリンク500円別)

司会・進行:佐藤修幸(演出)

第一部出演:石部雄一/久保亜沙香/塩崎こうせい/美弥乃静/福地慎太郎/遠藤沙季 ほか
第二部出演:石部雄一/久保亜沙香/塩崎こうせい/美弥乃静/大神拓哉/毛受廣美/齊藤伸明/斎藤未来 ほか

※撮影・録音・録画禁止。

※会場(ライブハウス)の都合上、参加費とは別にドリンク代500円が別途必要になります。


*舞台裏での秘話や稽古場での裏話など、今後ほかでは語ることのないトークが炸裂!!

*今回のイベントには参加できなかった門田麻衣子さんからのコメントVTRも上映予定(このイベントでしか観られません)。

*終演後にDVD『SLeeVe』や公演パンフレットなどの即売会有。

主催:ENG
企画・制作:PLATINUM-S

■チケット予約は専用予約フォームへ前日24時までにお願いいたします。
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89757859
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P89757859

*1回のご予約で1枚のみとなりますので、複数枚をご希望の方はお手数ですが枚数分のご予約をお願いいたします。

*ご予約の確認メールはお送りしておりませんので、ご希望の方は予約フォームに入力の際に「確認画面へ」のボタンをクリックした後の画面で、「自分にも送信内容のコピーメールを送る。」の項目にチェックを入れて「送信する」のボタンを押してください。

*定員数をオバーした場合は予約受付が終了となりますので、お早目にご予約をお願いいたします。