声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
お前の心からの笑顔が見たい
2013年09月29日 (日) | 編集 |

企画演劇集団ボクラ団義さんの

『OVER SMILE』

を観劇してきたよ~

ノブさん客演!!
SLeeVeで共演した大神拓哉君や顔見知りもたくさん\(>_<)/


久しぶりにノブさんのプレイヤー姿を見た気がしますです。
流石でございますね!

お話しもとても良かったなぁ

○○に似ているみたいなのって誉め言葉にはならないのかもですが、何だかこの身が良く知ってる空気感が漂っていて、、オープニングからちょっぴりじ~んとしてしまいました。

青春の香りです。


明日が千秋楽です。
終わったらまた皆で飲みましょう♪

「Brilliant Star☆デコレーションズ」vol.5
2013年09月23日 (月) | 編集 |
普段、声とお芝居の活動をしております高城元気、、
ご縁がありまして、この度ファッションショウのステージに立たせていただくこととなりました。

びっくりです!母さん大変だ!息子さんが荒ぶってますよぉぉ!!!

、、はぃ☆

ショーとライブのイベントへのお呼ばれですが、今回はあくまでモデルとしての参加なのでお話ししたりお芝居したりはありません。
いや、お芝居はある意味するのでしょうけど

気になるジャンルはなんと、、

ゴシック系!!!

、って表現で合ってるのかな?

あぁ、変身願望が満たされてゆく、、
楽しみです!

今までの自分の活動だけでは中々触れられなかった世界。
改めて人との繋がりに感謝せねばなぁ~

気になるぜ!!
って方は是非チェックしてみてくださいネ



「Brilliant Star☆デコレーションズ」vol.5

日程:11月4日(祝日月曜日)15時会場 16時開演

会場:渋谷REX

詳細は下記HPをご覧下さい
ブリリアントデコレーション http://3-f.jp/bd/


チケットのお求めは下記の方法があります

・前売りチケットの直接販売

BKライブ他、参加ブランド「デンジャラスヌード」ショップ新宿アルタ店にて


・チケットのご予約

ブリリアントデコレーションHPの購入ファーム
http://3-f.jp/bd/shopping.html

渋谷REX(http://www.ruido.org/rex/)の電話予約 03-5728-4911にて受け付け
ちいさ~な~せ~か~い~
2013年09月23日 (月) | 編集 |
行ってきました新潟!
やってきました魔界王子トークショー!!

ご来場下さった皆さん、有難うウございました♪
暖かく受け入れてくれてすっごく嬉しかったっスォォォォォ

いやぁ高城、初めての新潟県でございまして、日本地図をみながら

こいつは凄い冒険だぜぇぇぇl!!!

と思っていたものの、新幹線って凄いね!!
想像よりもあっさりと到着しちゃいました。
決してモンハンのせいだけじゃないハズ。。(笑)

こんなにすぐに行けるならもっと沢山あちこちでイベントすればいいのにー
うん、日本は一つだ!←謎

やっぱり一時間って短い。
手元にあった時計をチラチラ見つつ、あれもこれも喋りたくてついつい早口になってた気がしますです。

「チクリトーク♪」

なんて題打ってみたけれど、僕らのいつもをちょこっとお話ししたらもう終わっちゃったもんね。
ん~~、どうだったんだろ??
楽しんでいただけたら嬉しいっス。
そして、少しでも多くの方がアニメーション文化に更に興味を持つきっかけになれたら、、
こりゃもう未来輝きまくりでやんすよぉ

村井様
終演後楽屋にてMCを務めて下さったFM-NIIGATAの村井杏さんと

ご自身の番組でもマンガやアニメのコーナーを持っているのだとか!
、、今度呼んでくれないかしら??クヒヒ
とっても気さくでおしゃべりしやすかったです!有難や~~☆


いでよ~~
そだ、今回の衣装のこだわり的なやつ。
アイザック的で魔方陣的なやつ!

アイザックとの共通点
魔法とか魔導具とかにしびれる!


帰り道、新潟の食べ物と言えば??
ってことで、地元の方のソウルフード!
みかづきのイタリアンなる食べ物を食しましたよ~~
いた~~りあ~~ん
太麺の焼きそばに、ミートソースとかカレーとか、ホワイトクリームとかがかかってるのです。
ほとばしるお祭り色
個人的にはお茶、ウーロン茶とかもいいけど、サイダー等と一緒にガヤガヤ食べたい。そんな一品!

そしてそしてお米どころ新潟となれば、これ
超聖水超神水
日本酒ですなぁ~~☆
スタッフさんのおすすめをゲットして幸せな帰りのモンハ、、新幹線でしたとさ。

新潟、また遊びにいきたいです~~~(^^)





そうだ、新潟へ行こう
2013年09月21日 (土) | 編集 |
イベント前夜~☆

思い返せば初新潟!

なーんとなく、イベントごとって東京ですることが多いじゃないっすかぁ!?
どこから来てくれましたか?
なんて話をよくする気がします。

明日は僕から攻めてくさぁ♪

初めての街、ちょっとよそ行き気分のお話し会。
楽しみだぜ~ぃ(^○^)

一時間位のお時間ではありますが、楽しい会にしましょー

でわでわ、不束者ではありますが宜しくお願いしまっす☆
パブロフ
2013年09月20日 (金) | 編集 |
アニメのビデオチェック。

決まったセリフで必ずしゃっくりが出る。
何コレ超不安( ´△`)
高城ハンターの次回作にご期待下さい
2013年09月19日 (木) | 編集 |
モンスターハンター4

クリアーo(^o^)oやったね☆


今回はキャラクターが皆さんとても愛せて、お話しが楽しかったです♪

モンスターを追うキャラバンの一員になって未知の生物を追う!!
友情あり熱血あり。。
作品は違うけれども、麦わら海賊団みたいな?

さて、、クリアーしてからが始まりなのがこのシリーズの特徴。
まさに俺たちの戦いはこれからだ。です。

まだまだ全身下位装備だもんなぁ。
ここから先は誰かと一緒に攻略したいところ。
どこかのキャラバンに潜り込もうっと♪
セイロン、ダージリン、魔界王子のお話しはいかがですかぁ~☆
2013年09月16日 (月) | 編集 |
22日、今度の日曜日ですね、新潟市マンガ・アニメ情報館さんにて、トークショーをさせていただきます。

どういうこと?

はぃ、
こちらマンガやアニメの文化を広げていきましょう!
という新潟市の素敵施設様でございまして、只今「魔界王子」展が絶賛開催中なのでございます。

そういった流れでのお呼ばれ♪
有り難き幸せ(о´∀`о)


だかしかし!


一人で伺うとはびっくりです!


いゃ、ホントビックリです。

だって僕、魔界王子なのに王子役じゃないよ!?(笑)

何をお話ししたら良いのかなぁ?
ドラクエ!?

、いゃだめだろ。

えー魔界王子の王子達のチクリ、、いぇ、現場のご様子位しかお話しできませんぞ??
、、これは結構正解な気もするなぁ~☆

ともあれ、あまり遠出したことも、人前で一人でお喋りしたことも殆んどない高城と過ごす暫しの時間。
よろしければ一緒にソワソワしませんか!?


詳しくは
新潟市マンガ・アニメ情報館
さんのホームページをご覧下さい♪
クシャルダオラ
2013年09月14日 (土) | 編集 |
モンスターハンター4発売ぃぃ~(о´∀`о)

お仕事終わりまして、やっとこソフトを開封できますら♪
どこかで集会あったら伺おうかしらん


こりゃぁ、今夜は嵐が吹き荒れるぜ!!




、、て、冗談抜きに台風が近づいてるそうな。
これから出掛ける方は天気予報をチェキラ~☆
追記ですよ~
2013年09月10日 (火) | 編集 |
何に使うか書き忘れたん。

個人へ販売するのではなく、企業のマーケティングや災害時の情報提供に使われるのだそうです。

情報量も、年代や性別位なので、生活には恩恵のあるものみたい。

難しいお話でした~っと♪
監視されている!だと..!?
2013年09月10日 (火) | 編集 |
docomoでビッグデータなるものが販売されるらしい。

と、友達からメールが来たので調べてみた。

携帯の端末って、設定しとくと無くした時なんかにGPS機能を使って所在場所をある程度しぼれるのね。

そんな感じで、携帯持ってるユーザーの位置情報を売りますよ~ってお話なんだそうです。

えぇ~( ´△`)いいのそれ?

勿論悪用去れるわけじゃないだろうし、嫌だ!って人はdocomoさんに電話すればやめてくれるんだって。

んでもさぁ~、知らずに使ってる人が殆んどだろうし、ちょっとモヤっとしますなぁ~
僕はどうしよっかな。
申告でOK出すのじゃダメかなぁ?

あと、写メ撮るとデータに位置情報入る機能とか知識無く使ってると怖いよねぇ。

文明の利器を使うにはこちらも進化しなくては、か。
カスタムカスタム
2013年09月10日 (火) | 編集 |


携帯のカバーとストラップを買った!!

これまで一先ず、、ということで、普通の真っ白のカバーを付けてたので、ネットでみつけてこれだ!となった次第♪

ジーンズ地がイカスぜ~☆
難点は平らに置けないのと、充電プラグが刺さらないこと。
ガッツと改造で対処!!

ストラップの方はいい感じ(о´∀`о)
木製のリングを指にはめてつかいます。
落としにくい♪

二つの質感、色合いがお気に入りでござぃ~

カバーはもしかしたらギブアップするかもだけど。。

ビデオガール
2013年09月07日 (土) | 編集 |

宮本克哉宅で真夏のお鍋会なぅ。


唐揚げと日本酒をいただきながら映画リングをみ初めるなぅ。

登場当時戦慄が走った貞子さん、最近の露出はちょっとお茶目で反応に戸惑いますね~


可愛い!!
と素直に言って良いのかなぁ!?
波動と鼓動
2013年09月04日 (水) | 編集 |
宇宙戦艦ヤマト2199第七章「そして艦は行く」

絶賛上映中です!

ついに最終章ですよ。。
高城、七章全て劇場で鑑賞させていただきました。
どの回もそうでしたが、何かね、先生に怒られてる時みたいな?背筋がビシッと、足元固まるような緊張感を感じながら、それでいて胸躍らせながらのラストランでした。

僕がわかる収録という面だけ見ても、イスカンダルへの航路はとてつもなく長く思いの詰まったものでした。
なので、テレビ版が流れているのを観て、

「なんて豪華なのだろう」

と、思わずにはいられないのですo(^o^)o

でも!だ!

あの迫力は出来れば一度劇場の大画面、音響、空間で体験してみて欲しいなぁ~☆

程よく暗いところでひじ掛けの椅子、自分もヤマトに乗ってるみたい!
、、じゃないですか!?



テレビの放送ペースとの兼ね合いで、劇場の話がちょっとしづらいこともありましたが、なんと今テレビで放映されたところまで観て劇場へ行くと、丁度続きからっていう素敵スケジュールですょO(≧∇≦)O

ヤマトは無事コスモリバースを手に入れることができるのか!?乗組員達の、そして薮の(笑)明日はどっちだ!!?

明後日6日までです、是非是非。
イェッサー!!
2013年09月02日 (月) | 編集 |
高校の友達と遊んできた~


地球防衛軍4
基本大きな敵が襲ってくるアクションゲームは苦手
モンスターハンターはやるのにね~

でも、ごっつい銃をガンガン撃つのは気持ち良かったりするので、案外食わず嫌い的なトコもあるのやも!?


んで、映画鑑賞。
ゾンビ映画。
なぜコイツらはこんなにもゾンビが好きなのか(笑)
一人じゃ絶対観ないぜ?僕は。
今回のは何かちょっとコメディチックなノリの作品でしたよっと。
結局面白かった☆

ぁー、タイトルなんだっけな?


月一度くらい遊ぶ気のおけない仲間だけど趣味趣向が全然違うから毎回新鮮すなぁ(о´∀`о)



帰りがけに思い付いた恥ずかしいセリフ。

「オレ、、中二病なんだ、、ウィルス性のな、、」

9月になりました。
是非学校で使ってみてね☆