声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
あぁあぁ
あとちょっとで日をまたぐ~

1日何でもないことをガンガン更新してみました。
ホントにわけわからんいつもと同じ冒険の書1でした。

友達からは「お前のブログすっげぇつまんねーぞ!」といつもお誉めの言葉をいただきます。
うーむ、もっと趣向を凝らした話題とか面白い文章とか?声優さんらしい記事とか?書いた方がいいのかしら?

だら~んと、気が向いた時にぼんやり更新なので続いているんだぃ!
と謎の逆ギレをしてみたりもしますが、、

たまに意識してみますね(笑)

あぁあぁ、いよいよレベル32も終ってしまう!
もうカップラーメン作れるかも怪しいぞ?

え、えと、なんだ?

これから始まる一年が劇的に変わるかって言ったらそんなこともないのかもですが、目の前の小事大事に翻弄されつつ、楽しくやっていきたいです。
楽しみはいつも目の前に!

投稿前に0時過ぎたら超カッコ悪いので、この辺で。
また明日あいましょー!!
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |

この漫画の序盤にでてくる、寂しい主人公と優しいホームレスのおじちゃんの会話

「この賭けに勝てば400だ!」

「400?」

「400万だ!」

「それってどれくらい?」


『一生困らねェ額よぉ!!!!』


って感性が凄く好き。
お話しを追ってないと伝わりにくいのだが、二人の関係が何とも温かいのです。


ちょいと話はずれますが、
世界の全てを手に治めるロマンも素敵だけど、実際手に入っちゃったらつまらないかもなぁ。
大きな未知の中で一喜一憂しまくれるってのはやはり捨てがたいのです。


32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
スマートフォンに変えてからメール打つのが大変になったなぁ
だいぶ慣れて、文字入力のスピードは以前と大して変わらない、どころか寧ろ早い?ってところまで来たと思う。
が、フリック入力というやつはまだまだミスをしやすいです。
当社比5倍です。
修正にかかる時間は2倍です。

全体にかかる集中力は3倍です。

ついつい飾り気のない、尚且つ短い文になりがちなのですょ。

今日、セーブしまくって少し上達した気がしなくもなくもなくなくないのです。
収穫収穫☆
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ネット凄いで思い出した。


我が青春の作品の一つ、『スレイヤーズ』に、異界黙示録(クレアバイブル)ってのが出てくる。
本のようなネーミングながら実際は偉い龍神様が残した記録の集合体みたいな光だった気がする。

すっげーーー!
と当時思ってたけど、これって今のインターネットと凄く似てるよね。
なんか当たり前に使っちゃってるよなぁ。
これ、神様の力に匹敵する技術だぜ、きっと。

『新世界より』に出てきたミノシロモドキってまさに、これだよね。
物語の中の皆にとっては何でも知ってるほぼ魔法のアイテム。
僕らがみればわりと普通のネット対応の記録端末。
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
冒険の書の更新は携帯ですることが多い。

楽なので(^_^;)

セーブデータのカテゴリーが「速達便」ばかりになってしまうのはちょっとした反省点。

今日は結構連投してるのだけど、急に送れなくなってビビった~

マイアドレスが確認出来ない為~

だって。
よくわからないので、そのままの文をキーワードに入れてGoogle検索。
理由の詳細はやっぱりわからない。
でも書かれてる通りにWi-Fi切ってマイアドレスの更新とやらをしたら直った。

ワケわからなくても直せるとかネット凄いよなぁ
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |

卵と一緒にいただいたおにぎり。

だしで炊いただとぅ!?

んまぁ~(#^.^#)☆

これってさ、一度炊くだけで作れど作れどだしおにぎりじゃね!??
熱い。
あ、松茸のお吸い物を入れて炊くとかなりクオリティの高い松茸ご飯風味になるって有名?
まだやったことないなぁ~
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ひっさしぶりに牛乳パックを分別回収に出した!!


むっちゃたまってた(^_^;)


ところで牛乳が入っててもお茶でもジュースでも牛乳パックって呼ぶのはなんでだろ?
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
人間自分の生まれた季節を好きになるってのはたまーに聞く話。

でも僕は秋が苦手。

夏の活力が褪せていく感じにソワソワしてしまうね。

この冒険の書で何度かした話っすねぇ。

ゲームのさ、強くてリスタートってあるじゃない。
あんまり嬉しくないのよね。
昔、サクラ大戦の2をクリアした後に1を始めてみたらちょっと無理だったもんなぁ~
皆記憶喪失!?
お、俺だよ~少尉だよ~、、ぉーぃ、、
ほーらサクラくん、二剣二刀!二剣、、


そっと電源を落としたね。


昨今はオンラインゲームの数が増えまして、お手軽なとこだとソーシャルゲームとかあるじゃないっすか。

去年のさ、バースデーメモリに登場してくれたアルカディアな皆さんはそんなゲームのチームメイト。
今も同じゲームで遊ぶ人は殆どいない。
リアルでは繋がってるけども。

一つの世界が形成されて、でもすぐに崩壊する。

サイクル早いよなぁ~
やり込み気質の僕にはなかなかしんどい。


後7時間で32が終わって、明日からは33でやんす。
なーんにも変わらないのだろうけど、
この何とも言えない焦燥感は

13時間で記憶がなくなってしまうefの千尋ちゃん(懐かしい)

1年に一度記憶の全てが無くなるインセクトメモリの妃乃ちゃん(懐かしい)

の気分の一億分のー位には相当するんじゃなかろうか?


今日は休むぞ!
と決めたけどちょっと掃除とかするかなぁ~
ソワソワ
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |

味付きゆで卵♪

自分でも作ったことある!今日は買った!!

塩分が殻から浸透して行くのは不思議だよね~
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
朝って空気美味しいじゃん?

夜の間に植物が~とか聞いた気がするの。
酸素がやや濃いってこと?

でもさー、二酸化炭素吸って酸素出すのって光合成でしょ?
それやるのは昼間じゃないかね?
夜は普通に呼吸するのでは?

とか毎度思いながら一向に調べない。
永きの謎に、メンドイが勝っている項目。
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
電車、そこはやっぱり降りる人が先じゃねいでしょうか?

団体力恐いぜ!
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |

朝の陽射しが目にしみるぜ。


冒険の書にセーブする時漢字の使い方でよく困る。

因みに一行目だと

ひざし





しみる


どうしても使いたい時は調べるけどメンドイ時は平仮名ですみません( ´△`)

陽射し、日射し、、この辺はセンスかなぁ?
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
この間紘くんに、

「やばいょ、もうすぐ33だけど中二が止まらん」

と言ったら

「中二なぁ、仕方ないよ、これは治らんよ」


と言われた。

なーんだ、皆そうなんだ。
ならよし。
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
適当にテレビとか観てていーよー

と克哉さん。

いゃ、夢観る感じです。僕。
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
だらだら呟くぜ!


と、言った日がやたらアクティブなことにびっくり。
高城、毎日遊び歩いてやがるのか!?
とか思われたら心外なんだからね!
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
すっごく眠い。

夜更かしが一周して健康生活な僕。

ここからだ、ここからちゃんとすればあるいは、、
あるいは!?
32スペシャル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
久しぶりにがっつり飲み。


某先輩方とお食事の後宮本邸へお邪魔。
お腹いっぱいだぜ!