声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
落ち着け俺の中の荒ぶる魂
2013年11月30日 (土) | 編集 |
たまーに、こういうおお暴れしたくなる時期ってくるよねー。
、ありません?

あとは刀とかブンブン振れたら気分よくアストルティアに戻れるのだけど(←!?)

家の前の駐車場で木刀振ってたら怒られるよなぁ、きっと。。

この前一心不乱に縄跳びしてたら近所の奥様が不審そうに僕を見張ってたもんな。


実家の頃は断然ありだったように思うが、、ダメかねやっぱ。

刀振って肉食べたいなぅ。
目覚めろ俺の中のダンスの魂
2013年11月30日 (土) | 編集 |
ひっっっさしぶりにダンスのレッスンへ行ってきた!!


昨年末の忘年会で
「来年はもう少し練習して、、」
とか言ってたらもう11月なわけです。


春に舞台に立って依頼、肉体的には実にボンヤリした一年な気がする。
良くない!!
肉体の衰えは精神の衰えに繋がり、ひいては色々と、、とにかくアレなのであります。

こりゃあ、ここらでゲーム外のレベルも上げなきゃだぜぃ♪
ってノリなのでございました。


靴箱の中のジャズシューズも実に久々。

御無沙汰してる間にスタジオが変わってたりして、道に迷いつつも楽しく踊ってきましたとさーー♪

あしたはホームラン、、ならぬ、あしたは筋肉痛だね、パパ☆

しっかし、ここ最近人様の前に立つ機会が多かった高城。
もしもダンスや舞台を全くしてなかったらと思うと恐ろしくなります。

ホント、おかげ様々ですな☆
タイムパラドックス
2013年11月26日 (火) | 編集 |
数日前に無くしてしまった小銭が数ヵ月前に見つかりました♪

やったぁ\(^o^)/良かった♪


ことの発端は数ヵ月前。
ポケットから謎のお金がポロリ。

あれ?

いくら思い返してみても覚えがない。
でもまぁ、、自分のポケットから出たものです、僕のかな?
と臨時収入に小躍りしました。


そして、時は流れ数日前。
ひょんなことからポケットに入れてしまったお小遣いが消えた。
あっれ??
お財布にしまったかな?
別のポケット??
使っちゃった?

イマイチ覚えがない。




そうです。
数ヵ月前の僕の手に渡っていたのです!!
ぴったり同額!!

いゃあ、あるんですねー、こういうこと!!



以前、
「高城くん!ポケットにお金入れちゃダメ!」
ってマネージャーに言われたっけな。。

だらしないぞ!僕!
魔界からの帰還
2013年11月24日 (日) | 編集 |

魔界王子イベント

『魔宴:秋の大サバト コキュートスへようこそ!!』

無事終えることが出来ました♪
魔界の一丁目までお越しいただいた素敵な悪魔の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか???
僕は全力で楽しかったです!

イベントに参加する度、自分の関わった作品がこんなにも沢山の方の目に止まっているのかと思うと嬉さと共に未だちょっと戸惑ってしまいます。
実際には昨日は来られなかったよーーって方が更に更に大勢いらっしゃるんですよね、有り難や有り難や!!


さて、今回はあまり経験のないことを沢山経験しました。

バラエティー番組によくある、お題があってその答えをホワイトボードに書いて発表していく企画。
あれ、面白くて難しいですね~
思いついた答え(ネタ?)の旬がみるみる過ぎて行く(笑)
書いては消し書いては消し…
あ、早押しクイズみたい!
ペアを組んでいた福山さんと同時に同じ答えを書いていたことが、実際に発表した時以外にも何度かありました。
いやぁ、「一本」取るのはホント難しい。


あと、歌!
人前で歌うのはすっごく久々。更に一人ってのはまだ二度目位な気がしますです。
特に振りの指定がなく、歌の前に一言入れていいよーとか言ってもらえてたので、随分自由にやらせて貰っちゃいました☆
今月初めのブリデコに続き、アイザックエチュードタイムとなったのでした\(^o^)/うほー


魔界王子はまだまだお話しの途中な作品です。
イベントの最後でも同じお話しをしましたが、一区切りついたとは言え、ことと次第によっては?また何らかのかたちで皆さんの前にお目見えできるんじゃないかなぁ?と期待してますです。

あ、夜の回のエンディングで福山さんのサプライズお誕生をしました!
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
魔界王子ケーキは打ち上げの時、ケヴィン・ウィリアムによるケーキ入刀をもって切り分けられ、皆でいただきましたー♪


嵐の前の静けさ
2013年11月23日 (土) | 編集 |
魔界王子イベント当日~♪

只今メイク終わってリハ前であります!!


どんなサバトになりますやら♪
毎回さ、なーーーんとなくキャラクターをイメージする何かを身につけたり髪型いじったりする高城なのですが、今回はちょーーっと不安点が!

アイザックと言えば、、眉毛?

やばい!
今、やや細いんだよなぁ~

ってことで、髪の毛をやや外はねにしてもらっちったぜー!!
これにてアイザック分+☆

ふへへ
真夜中のメカニック
2013年11月15日 (金) | 編集 |
ひょんなきっかけから、とある方のガンプラを代行して制作することになりました。

型番?は

「MSM-04 ACGUY Ver.GFT TRICOLOR PAINT」

いわゆるアッガイの、ガンダムカラーバージョン(説明にはジムの塗装ラインで誤って塗ってしまったとありました)です。
限定のレアなプラモデルだそうですので、ちょっと凝ってみよっかなぁっと思いまして。。

というか、その場のノリで、

「半分ジオンの色に戻してキカイダーみたいにしちゃおうぜ~~~」

なんて言ってしまったからさぁ大変。
正直ガンプラって作ったことあんまりないのですよ。。
色塗ったのとかミニ四駆以来じゃ??

まぁ、、言ったからにはやる男ですよ、僕は!!!

あっがい正面

どうだ!!

あっがい後ろ

うしろ~~~!

あっがい連邦     あっがいジオン

間違ってガンダム(ジム?)カラーに塗られてしまった設定の左と
塗られる前って設定でわざわざジオンカラーに塗り変えた右。。


善と悪の顔を併せ持つ堕天使アッガイ、、、

はい、わけわからん。

でもよくできました~~

間違わないように塗り分けを考えるのと、細かいシールを更に細かくカットしながら貼るのが大変でしたっと。

お約束果たしたゾーーーーーーーーー!!!!!!!!


、ねまーす
ブリリアントパワーーめーーーいくあーーっぷ☆
2013年11月13日 (水) | 編集 |
先日参加させていただいたブリデコの写真が届いたので、一部ご紹介させてくださいませ~~

デンジャラスヌードさんと、トリプルフォーチュンさんの作品を装備いたしましたです。
一部両ブランドさんが重なってたり、アクセサリーはまた別のブランドさんだったりもするのですが。。

こーんな感じでございましたよってことで☆

ブリデコ1-1    ブリデコ1-2    ブリデコ1-3


一着目~!
アクティブで小悪魔チックな(うは)王子様的なイメージかなぁ?
身軽な感じで表現出来てたらいいすわぁ~~


ブリデコ2-1    ブリデコ2-2    ブリデコ2-3


二着目~~☆
巨大な敵と強く気高く戦う騎士のようなイメージで、、
こりゃ某アレへの造詣をもっと深めておけば、、ハハハ



ブリデコ3-1    ブリデコ3-2    ブリデコ3-3


三着目~~~♪
ここでイベントのナイトメアってコンセプトを思い出し急いで導入(笑)
霧に霞む街の片隅、黒魔術の研究に耽る。。みたいな??


こ~~んなでございま~~したっと^^
楽しかったなぁ~~
改めて写真を見返すと、僕、結構こういう衣装着てるような???
手探り感満載ながら妙に馴染む感じがしたのはそのせいか!!???

またやりたいなぁ☆









サーバトーはつーづくーよー
2013年11月12日 (火) | 編集 |

アニメ『魔界王子』の打ち上げに参加してきましたよっと♪


写真は魔界王子ケーキ!!
イラストパネルをガゴッと乗っけてるわけじゃなく、この部分も食べられるんだぜ\(^o^)/

打ち上げはしたものの、今月末にはイベントが、そして原作はまだまだ続くよどこまでも~☆
なので、あー終わっちゃったーーな感じはまだあまりないぜょ。

イベント、皆さん宜しくねん♪

そして、キャラクターソングアルバムが発売されましたね。
アイザックさん、相変わらずのマイペース(笑)
曲自体は某外国のアーティストを思わせるようなお洒落な雰囲気ですが、、おもいっきりアイザック節でほわわ~んとしてます。
トークショーの時に予想した
「お茶っ葉ゲットだぜ!」
「悪魔言えるかな?」
のノリと、遠くない曲調に思わず小さくガッツしたのでした♪

かなーりキーの高い歌なので、女の子も楽しく歌って貰えるんじゃないかしらん?
男の子は、、頑張って、、僕も頑張った(^^;ひょー


ゆめがもりもり
2013年11月10日 (日) | 編集 |

しばらく悩んでいたが、、


勇気を出して買ってしまった!!

少しずつだ、少しずつ食べるんですよ!?
と、自制心だけでいけるか不安☆
お鍋一番
2013年11月08日 (金) | 編集 |

宮本家で33歳会(今日じゃないけど~)

沢山いると思いきや男の同級生は案外少ないのだってさ♪


鍋をつくる下野シェフ。
お肉は勿論鳥肉!

前回宮本家で飲んだ時は僕が調理したのだけど、高城の山賊鍋に対し下野シェフは細かやかなお仕事。
白菜の芯を切り取って細かくし、煮る順番にもこだわるよ!

さすが自炊先輩だな☆
未知との遭遇、、ガクガクワクワク
2013年11月05日 (火) | 編集 |
『Brilliant Star☆デコレーションズ』

行って参りました!!
ご来場下さった皆様、有り難うあーーーーーんど、お疲れ様でございましたーーーーーー\(>_<)/\(>_<)/

今回は、デンジャラスヌードさんと、トリプルフォーチュンさんの作品を計3着着させていただきました☆

いゃあ、めっちゃ緊張しましたよ~
激しい動きは一切ないのになぜか全身筋肉痛な高城です。
力入ってたのだなぁ~、、、

皆さんキラッキラでもう!!
作り込まれた世界の中にいきなり飛び込むにはどうしたものか、、急に真似っこしてみても絶対皆さんの麗しさ、優雅さには及びませぬ。 ってことで、服ごとにお話しを決めて即興演技っぽくやらせていただきました。
「らしさ」で押す方向で、、

同じくもう一人の男性キャストの伊勢大貴くん!
出番の関係で少ししか拝見出来なかったのが残念だったな。
だがしかし!凄く自由な表現、なるほど、そういうアプローチもいいなぁ(///ω///)♪

経験値は嘘つかない!
そして
柔軟な発想大事!

今回改めて感じた次第です。

新しい風を受けて感性がビンビンきてます☆
もしも次回があるのなら、、とワクワクが止まらんね♪



ぶりでこ秘密のバックヤード

終演後、Brilliant Kingdomのお二人、バビさん、カイエさんと♪
歌って踊ってショーの表も裏も盛り上げる凄い方々だったなぁ~
見かける度に衣装が変わってるのがなんかもう魔法みたいだった☆☆
「BRAVE10」観てた!って言って下さったので、間違いなくいい人です。大好きです(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^o^)

昨日の衣装の写真は後ほどいただけるそうなので、そのうち掲載できるとよいなぁ♪
憧れのステージへ
2013年11月04日 (月) | 編集 |
僕のところからはステージしか見えないので、こっそりお客様方を覗かせていただきました。

すげぇ!

貴族だらけ!
社交界ですか???

負けてなるものかぁ!
と息巻く僕となだめるスタッフ様。

よし、本番だ♪
まだだ、まだ何かが足りない!!
2013年11月04日 (月) | 編集 |
何だかソワソワしてメイクが止まらない!!

どこまで描いたら良いのかなぁ??

もう一歩、もう一歩ブリリアントにっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ぁ、会場、渋谷のちょっと奥まったところなので、自信ない方は少々お早めに♪
でこる
2013年11月03日 (日) | 編集 |
ブリデコ前日!!


うわぁ、どんなイベントになるんだろ??
進行台本はいただいているけれど、未知の経験を前にドッキドキすよう。

ん、髪切ってくる。
ウィッグかぶるかもだけど、一応、ネ♪

今日は予定満載だぜ。
程よく疲れて早く眠れると良いなぁ。
夜更かし魔神は今日はお休みさ!!

で、だ。

今回のイベントは僕がいつも出演するイベントや舞台よりは、バンドのライブに近いノリのようですよってお知らせ。
公式ホームページにも書いてあるのだけど、途中入場退場、再入場ができますです。

ライブあり、複数ブランドでのコンテストありと盛りだくさんな内容なので、それはそれは全部お届けしたいのですが、中々に長時間な内容となってます。

途中ちょっと疲れちゃったなぁ~って方も
ちょっとお花畑へ蜜を集めに、、って方も

学校、お仕事でちょっと到着間に合わないよって方も
終電あるからどうしようかなぁって方も


大丈夫!!
お気軽にお越し下さい(^◇^)

あ、途中一瞬抜ける系の方は再入場用のスタンプが必用だそうです。
スタッフさんに聞いてみてね♪
ガリガリさん
2013年11月02日 (土) | 編集 |

ひゃー

ガリガリくん手広い!!

棒アイスのイメージだったけどカップもいけるのかぁ~
ど~れ、どれほどガリガリしておるか、味もみておこう。

あ、11月ですね。
今日初めて我が家の炬燵のスイッチが入りました。

炬燵でアイス。
寒いから暖かくして冷たいものをいただく。。
もう何がしたいのか分からんですね。

こういうのを贅沢と言うのだろう。