声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
聖夜の頂上決戦
2013年12月25日 (水) | 編集 |
本日は、、事務所へ資料を受け取りに行ってミッションコンプリート。

思ったのです。


何かやらねば!

今年のクリスマスを振り返って、一番印象に残ったのは、、

チキンうまい!

こうなったら今年のクリスマスは一番おいしいチキンはどれだ?
を詰めてみよう。

題して

『天下一チキン会』


うまい具合に我が家の周りには各種コンビニも揃ってる。

エントリーしたのは、

ジハード


LAWSONから「黄金チキン」(左上)
昨日食べて衝撃的だったやつ。

FamilyMartから「ファミマプレミアムチキン」(右上)
CMでみた!ある意味この企画のきっかけ。

セブンイレブンから「骨付き揚げ鶏」(右下)
セブンはチキンもやってくれるか!?

ケンタッキーフライドチキンから「オリジナルチキン」(左下)
キングオブチキンと言えばこれ!?



いやね、どれがナンバーワン!って言っちゃうと偉い人にコラって言われちゃうかもしれないのであれですが。
あくまで僕の好みてすよーっと。


まずケンタッキーのオリジナルチキンは皆さん食べたことあります、よね?
もう鉄板。今も月一位で食べてます。
思うに、他のコンビニチキンも対ケンタッキーを想定して開発されてるんだろうなぁ。

プレミアムチキンと黄金チキンが見た目も味の系統も似てる。
プレミアムがやや味濃く、肉感強し。
黄金はふんわり食べやすく、数いっちゃいそう。

骨付き~は、少々別の角度からのアプローチ。
肉っぽい味で食べごたえあり!大人向けかしら?


ん~、おいしいです。
全部食べちゃったけど今日は許して神様お願いしますん。
鶏肉ダイエットとかあるし大丈夫だよね?だめか?
まぁいい。

ケンタッキーのスパイシーな味付けを素朴と感じるのは長年の味覚の刷り込みかもしれない。
どれか一つ以外この世からなくなる!
って言ったらケンタッキーを選ぶかもだけど、、
今回の僕の好みは実に僅差で、、


黄金チキン!


まぁ、昨日の衝撃も大きいかも??

この二日僕のお腹は鶏で満たされております。。げふ。


ケーキは、、いいゃ(笑)
急)生存戦略
2013年12月24日 (火) | 編集 |
クリスマスを小粋に楽しむお前たちに告げる!

LAWSONの黄金チキンがうまいぃぃぃーーー!!


っ、はい。
クリスマスイヴを完全にもて余してる高城です。
昨日「ちょっと過剰に乗っとこう!」とか言いましたが、この体たらくです\(^o^)/


昨夜はSLeeVeで共演した大神拓哉くんの主催飲み会でした。
この年の瀬、忘年会やらで何となく予定は埋まるのだけど、今日はぽかーんとした一日になってしまったのですねー。

大好きなクリスマス。だがそれゆえに生まれる残念感!
ぐぬぬ、、
誰かにメールしてもよいのか分からないところが八方塞がりであります。

これはもうアストルティアでバトルレックスの育成に励むがよいという神様の啓示ですかね。
そういえば、ドラゴンクエスト10が新章に突入しましてこの間追加ディスクを購入したのですが、その際
「一本でよろしいですか?」
と聞かれたのです。
一本でよろしくない人ってそんなにいるのか?
観賞用と布教用みたいな?
みんなで遊べるゲームなので布教用は分からなくもないけども。


と、いつもと変わらないグズグズブログになってしまった冒険の書1。
聖夜の街をバッチリ冒険中の皆さんはどうか素敵な時間を過ごされますよう♪

そして、高城と似た現状の方は是非お近くのLAWSONへ。
チキンはホントにおいしいです☆
他のコンビニも特別チキン売ってるかな?
Dearサンタクロース様
2013年12月23日 (月) | 編集 |
クリスマスイヴイヴでございます!

じゃあ昨日はイヴイヴイヴ?

クリスチャンでなくとも、あれこれ理由つけて全力で楽しんじゃう僕達はホント素敵だと思うの。
良いことはね、ちょっと過剰に乗っとく位でいいのさ~♪


さて、夢のある季節です。
今日見た夢の話なんだけどさぁ~
って、強引かつ最も興味ない話として定評のある他人の夢ネタで申し訳ない!

トリコに出てくるようなご馳走が目の前に並んでる。

でもなんやかんやで食べられないの。
もしくは全く味がしないの。(ちょいあやふや)

そんな残念ドリーム。
なんかね、この前テレビでやってたんだけどさ、夢って記憶の整理整頓なので、未体験の出来事ってリアルに体感出来ないのだとか。

なるほどねー。

空飛ぶ夢見ても、大空高く、自由に!
なんてことないもんなぁ。
超低空、超鈍速、力一杯で。
ってのが僕の常。


ってことで、サンタさんには気ままに夢見る機をいただきたいです。ドラえもんのやつね。
かっこいい傷。
2013年12月19日 (木) | 編集 |
左の手のひらに絆創膏二ヵ所。

そこだけ見ると、お料理とか頑張ってるみたいたが、実際には

ベルトの金具でなんか切れた

ミニ四駆のシャフトがぶっ刺さった


と、なんともしょーもない。


今日はこれから盛大なモンハン会へお邪魔します。
久しぶりだなー、モンスターハンター。

小学生の冬休みのような今日この頃♪
爆走兄弟
2013年12月17日 (火) | 編集 |


友達の俳優ヤスこと、古原靖久くんとミニ四駆の大会に出場してきた!

ずーっと「今年こそ参加するぞ!!」と言いながらも最近のミニ四駆のレベルを見て腰が引けてたチキンガイ高城。
しかし、こんな身近にミニ四レーサーがいたとは!

先日、ヤスとモンハンをしてた時のこと、
「もっきーミニ四駆やんないの?」
「!やってるの??ずっとやりたかったんだ!」
「早く言ってよ!俺めっちゃやりそうじゃん!!」

トントン拍子で大会への参加が決まった。

が、この時の僕はまだ遠足へ行く位の気分だったのです。

ヤス、始めて9カ月ながらガチンコレーサーでした(笑)
名古屋に住むその道の巨匠を師匠に持ち、もうワケわからんセッティングのミニ四駆。
最近のミニ四駆はボディがパカパカしてサスペンションになるのね。。(普通に売ってるキットはなりません。)

プロトセイバーをこよなく愛するヤスだが、師匠のお言葉により、この日はファイヤードラゴンでの出場。

僕は5年以上前に買ったブリッツァーソニックをちょっと弄っただけ。色も塗ってない。まだお祭り気分なのでした。

この日の参加者は1500人以上。
皆さんブルーシートや小さなテーブルを持ちよっていてさながらお花見みたい。

僕達はヤスのお知り合いの陣に混ぜて戴きました。
どうも~初めまして~
とふにゃふにゃ挨拶する僕。
この時、凄いところにいるなんて思いもよらなかったのです。
シートに座るほとんどの方がタイトル持ちとは。
世界チャンプまでいらっしゃいました。
因みに、この日の優勝もこの中の方、何と紅一点の女性レーサーでした。
すげえ!

老若男女、同じ遊びをしてるのがまず凄い。
小学生からお爺さんまで、主婦な方もいらっしゃいましたねぇ。

沸々と来ている第三次ミニ四駆ブームの予感。
スタートダッシュを決めるなら今かもしれない!!

僕達の結果?
ヤスは二次予選で惜しくもコースアウト。
ただスピードが早ければいいわけじゃない、バランス、ブレーキ、時の運、ギリギリのセッティングを攻める難しさを見せてくれました!!

僕は、勿論初戦落ち。
スピード負けでも、コースアウトでもなく、、
走らせて2秒位で故障で止まったようです。。
細か~く、しっかりメンテナンスしてあげないとダメですね。
繊細な遊びなのだと知りました♪

また行きたいな。
次はもっともっと服装にも気を付けよう。。
めっちゃ寒かった\(>_<)/



何をいっているのか分からねぇと思うが
2013年12月15日 (日) | 編集 |
、、っという↓の記事を昨日の夕方携帯からアップしたのだけど更新されてない!?
と、気づいた深夜。
タイタン様、これもアテナの聖闘士どもの仕業に違いありません。。

っと付け足してPCからアップしたとたん夕方の記事が更新されただと!!?

サーバーの調子とか悪いのかしらん??

明日は色々と早起きなので今日はこの辺で♪
小宇宙を燃えているか
2013年12月14日 (土) | 編集 |
明日放送の
『聖闘士星矢Ω』
でついにレアさんが動くようです!

ずっと謎の二級パラサイトだったので、その技や武器を楽しみにしてました。

前にここに書いたっけ?
むかーし、幼稚園の頃かなぁ?
僕の中での毎日ずーっと考えていた議題は

果して聖闘士星矢とドラゴンボールはどちらが面白いのか!?

でした(笑)
特に影響を受けた作品は年齢と共にいくつかあるのだけど、星矢は間違いなくそのひとつなのです。

Ωは有り難いことに、時系列も初代の十数年後なので「あの」キャラクターと今自分(が演じてるキャラ)が闘ってると思うと感慨深いっス。


先日高校の友達と徹夜でペガサス幻想、セイントエボリューションを熱唱してきたところですが、新OPの閃光ストリングスもこれまたかっこいいなぁ♪
初めのアテナとパラスがバチバチやるとことかシビレます。
あとは最後の方の初代ペガサス幻想のオマージュ的なカットとか大好物です!!


と、最早一ファンなコメントばかりになってますね。

ともかく、宜しければ明日は早起きしてみて下さいませ~\(>_<)/
でぃっせんばーって、最後感あるよね
2013年12月09日 (月) | 編集 |

今年最初の忘年会に参加してきたっす♪

あ~、もう12月なんですねぇ

1年の最後、最終ステージ(?)
この極まった感じがとても好きであり、最近はどことなく寂しさも感じちょっとだけソワソワ。

でも皆でキャッキャ騒ぐのは大好きなのさ!

毎年言ってる気がするけど、なんで「忘年会」なんだろねぇ?
楽しいことや身に付いたことは捨てずに次に進みたい気がするんだけどなぁ。

あ、あれか。

頭空っぽの方が夢詰め込める

の理論ですかねぇ???

げふぅ
2013年12月02日 (月) | 編集 |
塩すためし(大)をペロリと平らげ、意気揚々と事務所へ向かうなう。

にんにくを入れなかった辺り気遣いの出来る大人は違うぜ。

マナーとか言い出すと難しい時もあるが、ごはんはガツガツいただきたい!
悟空やルフィのように。

お腹だけでなく魂も充たされるのであります(*´ω`*)
秋満喫作戦
2013年12月01日 (日) | 編集 |

焼き芋~♪

秋の味覚ですなぁ(^_^)

以前食べて美味しかったので、お取り寄せしちゃった☆

写真の品種は流行りの安納芋。

でも、調べてみると最近は紅はるかって品種がかなりキテるとのこと。
どうしても食べ比べてみたく、両方注文して半分は実家にお裾分け戦法をとってみた。ぐへへ

そのままスウィートポテトのような食感と味の安納芋。
昔ながらのさつまいもが本気出した感じの紅はるか。

これは好みが別れそう。

僕は今のところ安納芋派さ!


新聞紙でくるんでレンジで1分半、後、解凍モードで10分って調理法をネットで見つけたので、とってもお手軽に調理できちゃった。
唯一、先日我が家がモビルスーツの工場になった際、新聞紙を使いきってしまってたのでそこだけちょっと困ったけどー。
くっ、これもジオンの策略か!?


