声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
表裏一体♪
2014年01月29日 (水) | 編集 |
最近よくニュースを見るです。

どのニュースがって訳じゃないけれど大抵は、これこれこういう事がありました。
「こわいですねー」
「ダメですねー」
「素晴らしいですねー」
ってそのトピックの着地点を決めるじゃないすか。

そうしないと締まらないのだけど。

「素敵ですね、でも逆に考えるとこの点は損してますねーしかしながら損得で考えるのもどうかって人もいますよね、どうです?」

とかなると確かにもうワケわからない。

だけどさ、同じ話題でも番組によって、局によって?多少は目線が違っても良い気もするんだよなぁ~。
似てきちゃう理由ってのもきっとあるのだとは思いますが。。

ニュースで初めて見た僕達は一つの視点からその出来事を知る。
日々その事を自分なりに考えてるって場合じゃないと、そこで物差しが出来ちゃったりもするじゃない?
そうなると一つの出来事は大勢の中で限りなくハッピーになったり限りなくNGになったり。
良くも悪くもめっちゃ統制とれちゃう僕達。

と、こういうのってテレビに限った話じゃないかな?
噂話やら新しい家電やら、身の回りにもすっごい数の情報が溢れる今日この頃、自分の興味あること位には鋭くアンテナ伸ばしたいものですなー。
連邦の新兵器は化け物だ。
2014年01月26日 (日) | 編集 |

シャンプー、新しいのに手を出してみた!!


POLAのESTHE ROYERってやつ。

これまでは

SUNNYPLACEのnano suppli

両方お世話になってる美容院で使われているお品。

どちらがより、、ってのは好みなのでしょうなぁ。
エステロワイエは柑橘系(グレープフルーツ?)でリアルっぽい香り。
ナノサプリはグリーンアップル等でお菓子っぽい香り。

どちらも通販で購入しているので、無くなっちゃって間に合わせで別のを使ったりするのだけど、そういう時って「!違うぞ!!何かが違う!」と感じたりしますなぁ。
大抵良い方に。
ロボットアニメで新機体登場の回って、「やべー!なんか強いのきた!」って補整かかるじゃん?
同じ理屈だと睨んでいるよ。

今回もかなり違う使用感に「!」となっている僕。
でも幸い前のもまだちょこっと残ってるし、しばらくは気分で使い分けるのだ。
贅沢贅沢♪


聞き耳たてちゃいけないなぁと思いつつ耳が離せないので脳内参加
2014年01月22日 (水) | 編集 |
電車の中。となりの二人組が著名人しりとりをしている。


あいこ
こいずみじゅんいちろう
うちむらてるよし
しまだしんすけ


「えー、け???」


高城(ケイン・コスギケイン・コスギケイン・コスギ)

「ケイン・コスギ!」


まじか、シンクロした!

しかし「ぎ」ってあるか、、?

「ギター侍!」


すげぇ!!
奥さん、今日は良い大根入ったから一本もってって!ほんと!?じゃあついでにきゅうりもいただくわ♪
2014年01月12日 (日) | 編集 |
連休ですねー。

暦はまったく影響のない生活の高城です。

お休みと言えばゲーム!

はい、強引。


任天堂さんの、3DSソフト2本買うと一本貰えちゃうキャンペーン知ってる??
何で急に言い出したかっていうと、締切が明日の夜までだからっす。

対象ソフトのシリアルコードをクラブニンテンドーに登録してアンケートに答える。
これを2本分するだけでもれなく14本のリストから1本好きなソフトのダウンロードコードをいただけるよ!
お一人様3口まで。

きゃーお得♪

うちにあったソフトの殆どがキャンペーン対象で心躍りました♪

どれをいただこうかしらー??
大作系は魅力的だけども、結果遊びきれなかったりもするので、お手軽な作品とかいつも手を出さないソフトをこの機会に体験するのもよいよね。
脳トレとか、カートリッジよりもダウンロード版の方が便利な気がする。ささっと出来るし。



今夜ダウンロードして、明日遊んじゃいましょーよ!なお話しでした(* ̄∇ ̄*)
神々の遊び
2014年01月05日 (日) | 編集 |
新年会。

お正月の遊びと言えば?
かるた?
たこあげ?
すごろく?


いえいえ、
僕らの新年の遊戯、、やはり

堕天しりとり


オルフェウスの涙

断罪の丘

かつての意味

見せてみろお前の力を!!!




、、、、堕天!!!
NORMAL >HARD
2014年01月01日 (水) | 編集 |
皆様!
新年明けましておめでとうございます!

実家へ向かう電車に飛び乗りつつ今年初のセーブでやんす♪


無事?ニューゲームを迎えました(* ̄∇ ̄*)

ただの昨日と今日なのに、新年ってだけで不思議と壁があるよね~。
みたいなお話しを昨夜しましたが。
黙っててもうっかり越えてしまうのですねぇ。

そう。
2013年を思うと、早かったなぁ~ってのが感想です。
何かしようとお休みしてようと時間はビュンビュン流れちゃう。
それも年々加速していくから恐ろしい!!

あとはあれだね、上がったレベルをもって内容をぎゅーっと詰めていく位しかこの流れの速さに抗えません。
強くてリスタートの裏面は敵の強さも上がってるわけです。
マリオとかもそうだったもんねぇ。


ってことで、新年はやはり例の行事から。
バリバリいくぜ!

さて、こまった。
うっかり電車乗り過ごしたの巻。
間に合え~(。>д<)
境界線
2014年01月01日 (水) | 編集 |
大晦日ですね~。

この時期の挨拶で
「良いお年を~」
とか
「また来年~」
とか言うじゃないっすかぁ。

実際には今日12月31日ともなると、来年と言ってももう明日なのです。
なのに妙にお別れ色を感じるのが不思議だ。。

いや、金輪際会えないわけじゃないのは皆当然わかってるのよ?
だがしかし!
年跨ぎは何かひとつ壁を越えるのですねぇ。
となると、今日は一年で一番明日を遠く感じる日なのかもしれない。

昨日からずっと年賀状、、のソフトと格闘しているのだけど、新しいPCソフトが中々上手く動かず遂にPC初期化、、最終日にして今年の最長不眠時間絶賛更新中であります。。うぅ明日が遠い。。


それはさて置きまして、後数分でその壁を超えますです。
折角心機一転するならば、ゲームで言うところの強くてリスタートしたいものですね!
来年の事を言ってももうそろそろ鬼も笑わないでしょう!

これまでをよいしょと背負ってまた第一歩から♪

来年もどうぞ宜しくお願いします!!