声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
いつか終わる世界
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ここのとこすっごい確率で電車乗り過ごす(>_<)
酔っぱらってないよっ?

気づくと降りる予定の駅過ぎちゃってるんだよなぁ~


さてさて、


2年位遊んでたソーシャルゲーム

『みんなとモンハンカードマスター』

のサービスが終了しました。

昨夜はギルドメンバーの市来君家に集合~♪

これまでの思い出話とか新しいゲームの攻略とかカレーとかビールとかの宴でござんた!

ネットワークゲームのサービス終了に立ち合うのは初めて。
これがオフラインのゲームならそのうち遊ばなくなるのは普通だし、これが終わってもみんなとバイバイじゃないけども、リアルでは知り合いじゃないメンバーさんはやっぱりさよならなんだっけ。
掲示板で最後のご挨拶。。

『ゲームとはいえ』

って書き込みが多かった。

そう、やってることはゲームだけど、向こうにいる相手の顔は分からないけれど、その人は実際にどこかにいて、お話ししたこととか楽しかった時間は本物なのです。

昔は卒業式とかにそこまで感傷的になったりしなかったのだけどな(/´△`\)
一つのゲームを辞めないタチの僕。
そのうち他にもぽんぽこ終わる世界に直面するのでしょう。


メンバーのリアルに幸あれ!
お、おまえは、、まさか、、!
2014年02月25日 (火) | 編集 |
lineのアプリでずっと得点争っていたプレイヤーの正体が、、

妹だった。。


昨日家族で集まる用事があって妹からメッセージが飛んできたんだ。
ってことは向こうは僕のこと知ってたんだよなぁ。。
うぐぅぅ(>_<)なんかうぐぅぅ!!
ガジラ
2014年02月24日 (月) | 編集 |
某百円ショップへ行ってきた。

たまに行く店舗ですの。

デパートの中にあって、エスカレーターで上がった目の前に広がるお宝の山♪
まずはお菓子コーナーがお出迎え☆

そこに、今日のおすすめ品が置いてあるのですが、、

『お楽しみ袋』

お一人様一点限り

ぉぉぉぁぁ

百均で上がったテンション+限定に心踊ります♪

何が入ってるんだろ(>_<)
このワクワク感が既にプライスレス!
いいね!僕、何が入ってても美味しくいただいちゃう!
今夜のおやつは君に決めた!
おっと、一気に全部食べたりはしないぜ!
いやいやいや、我慢できるかなぁ~
うふふふふ♪


帰宅。

もう速攻でお楽しみ袋を手に取ったね!
中身は、、

折り畳めるペットボトル
洗濯ネット
ボディタオル
メラミンスポンジ
浴槽用スポンジ


わぁ!お、い、し、そ、う!!!!


なんでだーー!!(/´△`\)

何でもいいと思ったけど無機物は想定外だ!

は!
そうか、僕はいつから中身がお菓子だと勘違いしてた?
あそこはお菓子コーナーではなく、お菓子とジュースに囲まれたお勧め品コーナーだったのか!


戦利品を見つめる。
、、クリーナー繋がり?
メラミンスポンジがペットボトルにくっつけて水を出しながら使えるやつなので、折り畳みペットボトルとのコンボも可能!
妙に気が効いてやがるぜ!

百円ショップでランダムに作ったお楽しみ袋とかあり!?
と、開けてすぐに思った僕だけど、、
これはこれでどれもいいなぁ。。

ついついあれこれ買ってしまう、これが百円ショップの魔力なのかも知れない。
筋肉でキズを塞ぐ。それが闘士(ヴァール)
2014年02月17日 (月) | 編集 |
迂闊に大口開けたら唇がピシッて…


いでぇ(/´△`\)


こ、これだから冬は、、
咄嗟に口をぎゅっと結ぶ。

なんかすぐに合わせればすぐにくっつく気がしない??
、気のせいか??

さて、おちょぼ口で映画観に行くぞっと♪
暫く観てないからなぁ~
どれにしましょう。。
ペンションシュプール
2014年02月14日 (金) | 編集 |
雪~♪

新雪は柔らかくていいなぁ
このくらいならまだ楽しめちゃいます。
このふんわりしたまま溶けていけばいいのにねぇ


さて、世の中ソチオリンピックで湧いてますね☆
今回の注目競技の一つ、フィギュアスケート!

僕はね~高橋大輔選手が気になってますo(^o^)o
小気味良いステップと内面の滲むような表現がすき。

お芝居的な好みかも。

点数を競う競技なので、技術や構成は勿論大事なのだろうけど、+こりゃ素敵だ!みたいな表現がある度ちょっと得した気持ちになっちゃう。
晴れやかな気持ちで滑りきれるよう、お祈りしております。



今夜もテレビ観なきゃ~♪
ゾーンのススメ
2014年02月07日 (金) | 編集 |
フジテレビで深夜放送してる

『みんなとオマエラのうた 』

がヤバイ。

みんなのうたを大きなお友だち向けにアレンジしたパロディ番組ね!
ゲラゲラ笑って見るのが多分正しい見方だと思う。


だけど。だ。

まず深夜の放送なので謎のハイな気分がベースにあって。
番組の作り的になーんとなく刺激される童心から警戒心が薄れ。
でも、ギャグなんだってわかってる大人の気持ちが理性を離さない。
そこに歌われてる歌詞の端々にちりばめられた、「オマエラ大丈夫?」感が一撃を加えてくる。
一歩間違うと深夜にハートが大ケガしそうだ(笑)

なんともぐんにゃりした気分で目が話せない!!

ゾーンにはまりそうになってしまった時、心の中で叫ぶのだ。
「チカちゃんもっとやれー!!」

さぁ、次週のランキング一位はなんだろう??
クロスロード
2014年02月02日 (日) | 編集 |
幼稚園からの地元の友達から

『僧侶になりました』

ってメールが来たので、完全にドラクエの話だと思っていた2013年。

新年会やろーぜっ!って集まった時に、彼が本当に僧侶に転職していて驚いた。

「えっ?転職ってダ-マの神殿や酒場にいる神官さんからじゃなく?」

「そそ、学校いった~」

「ホ、ホイミとかは??」

「あれ使えるのは大分やり手だね」

昔から行動力がぶっちぎりなヤツでしたが、知らないうちに資格を取っていたそうな。
相変わらず凄いな。。


実は地元の友達では唯一同じお芝居の道へ進んだ彼。
東京の某有名劇団に所属してました。

正直ほんのり寂しさを感じないと言えば嘘かも知れないけれど、、彼の新たな道に幸多きよう願うのですo(^o^)oファイト!!