声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
いいとも!
2014年03月31日 (月) | 編集 |
終わっちゃった


32年かぁ、物心ついた時にはもうやってたもんね。
初回が10月4日であったことに謎の優越感♪うへへ。

お昼には「笑っていいとも」がやってるのが当たり前の人生。
ウキウキウォッチングは当たり前のお昼だったもんなー。

誇張でもなんでもなく、日本中のお昼がちょっぴりかわるのでしょうね。


最終回、タモリさんがオープニングを歌ってくれたのが嬉しかったなー。

ラスト、期待されていた締めのセリフは変わらず
「明日も観てくれるかな?」
だった。

あー、明日から変わるのでしょうとか僕言っちゃってるけど、タモリさん的にはそんな風には考えてないのかも知れませんね。まぁ力抜いて程々にいきましょうよ。と。


出演者様、スタッフ様、長い間お疲れ様でした。
2014年03月28日 (金) | 編集 |
世界フィギュアやってますね~

スーパーにわかファンの高城です^^

素敵な選手がこんなに一度に揃っていることや、それをメディアが沢山紹介してくれているので
普段全くスケートに触れていない僕も気付くと熱心にテレビを追っています♪

努力すること自体は誰でもできるけれど。

その量であったり環境であったり、資質、感性、身につくものにはそういうのが色々混ざり合って影響して。

それが結果に昇華されるには、巡り合わせやタイミング、体調やその他あやふやな要素が決定的に必要なのが実にもどかしい。

だから、かっこいいなぁとひたすらに思ってしまいます。
ジャンルは違えど、日々願っていることの結晶のような人たちだから。

ほんのちょっとだけ、自分と重ね合わせたりしてるんですかねぇ、おこがましくも(笑)
演技を観つつ気付くと息を詰めていたり、インタビューの一言にハッとしたり。

男女共にあと一戦ずつ。
がんばって!
ハットリくんが見てるでござるよニンニン
2014年03月27日 (木) | 編集 |
さっきからちょこっとウトウトする度に金縛りになる(/´△`\)

疲れた時になるものだし、昔からたまになるのだけど、、
アレ的なアレじゃ決してないのだけど!

、、
、、、、

やっぱねぇ?

怖くて寝られませんから勘弁して下さいまじで~
あいこのお願いあいこでしょ☆
2014年03月21日 (金) | 編集 |
今週頑張ったこと。

めざましじゃんけんで勝ち点100を取った。
知ってる?
最近はリモコンで参加出来て、勝ち点がセーブされているのだけど、一週間で100点取るといいもの貰えるのですって。

しかし、だ。

ほとんど負けっぱなしなので、参加賞みたいな点を重ねてぎりぎり滑り込んだぜ!
何アレ?
心読まれてるの?

そもそも100点取るのに何が難しいって、参加することですよ。

まず目覚ましじゃんけんの時間にちゃんと起きてること。
学生さんやお勤めの人なら結構クリアしやすい条件か。

次に入力のタイミング。
じゃんけんのちょい前から受付が始まるのだけど、

「めっざまっしじゃ~んけ~ん、、」

とか言い出したらもうアウトなので、テレビを意識してないとダメ。
朝忙しい人にはしんどい。
家族で取り組めばなんとか?

そこから勝ち負けであります。
負けても点数入るので、参加することを頑張れば100点は取れそう。

にしても、いかんせん強い。
あいこがリトライにならないので勝ちの期待値は5割とはいかないのもつらい。

負けに負けましたね。



後、失恋ショコラティエのエンディングでやってる
「失恋じゃんけん」
には勝ったことがない。
ボンバーマン
2014年03月13日 (木) | 編集 |
硝煙立ち昇る....


キッチン。


荒野じゃなくて。
西部じゃなくて。


高城元気はゴミの分別にこだわる男だ。
しかし、片付け無精な男でもあるのです。

ペットボトルを捨てる時は、ラベルを剥がしてキャップを外して洗浄して、とするわけですが。

部屋の死角にあったやつだな、あれは。
仕方がないことなのですよ。

流れ作業でキャップを外した瞬間、




ボカーーーーーン!!



は?

何ボカーンって。
漫画?

ボカーンって中々リアルで聞く擬音じゃないよ?
いや、擬音じゃなくてリアルな音なわけで。

あと、なんか煙立ち込めてるし。
あ、これガスか?

危な!
火はつけてない、良かったぁ。


あのね、ミルクティーかな?
ちょこっと残ってたんだね。
発酵して。
えらいことになってましたぁぁぉぉぁあ!!!

うわぁ。

小学校の頃(もう時効だよね?)
時限爆弾だぁ♪
とか言って黒板の上とか黒板消しクリーナーの中に飲み残しの牛乳を隠すイタズラをしたのを思い出した。

あれ、危ないトコだったんだなぁ。。

ダメ、絶対!

そして、ペットボトルの分別はこまめにいたしましょう\(^o^)/
漢ですもの
2014年03月10日 (月) | 編集 |
映画、

『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』

を観てきた。


原作漫画は読まずに行ったので前の知識ゼロ!


バトルものといいますか、暴力上等!なストーリーなので、気づくと息を詰めてる自分に気づくとです。
それでいてどんどんお話しが展開していくのでジェットコースターみたいな映画でしたねー。
もうテンションぐいんぐいん(笑)

主演の生田斗真くんのくるくる変わる表情が良かったなぁ~。

前に『ファイトクラブ』って映画がやってたとき誰かが言ってたんだけど、

ガキッ!ゴキッ!!

って感じの映画ってさ、
うわー、痛そう!
とか
ギャー恐い!
とか言ってても、基本男子ってテンション上がっちゃうのだそうな。
アドレナリンとか出る的なやつかな?
こんな僕でもなんかウホーってなって帰りガッツガツご飯食べたもんね(* ̄∇ ̄*)


女子の方ってそういうのはやっぱないのかなぁ??
見に覚えあり
2014年03月09日 (日) | 編集 |
草薙剛さんがドッキリで謎のストーリー、今回は時代劇に巻き込まれていってる。。

アドリブでドラマをすすめてる。

知ってるぞ、こういう展開と主人公の気持ち(笑)
チラッ、チラッ、
2014年03月06日 (木) | 編集 |
ブログの間隔があいてしまった時、何を書いたら良いやら分からなくなりますです。

あれだね、昨日ケンカした友達と学校で今日会うみたいな。

なんだかそんな気まずさをホンノリ感じるのですよ。


は、はぁ~ぃ!
高城さんですよー

皆元気にしてますか?元気だけに!


、もうひっちゃかめっちゃかだね☆


前によくビックリマンチョコを買ってましたが、最近コンビニでみかけた新シリーズはいよいよ第9段!!!

ヘッドロココにヤマト神帝。。
僕的に一番熱かった時代ですなぁ~

と、またチビチビ手を出すのでした。
