声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
何をいってるのかわからねぇと思うが
2014年05月22日 (木) | 編集 |
資源ゴミの分別回収の場所が、、無くなってる??

え?何それわかんない。

うち、通常ゴミの回収は建物にあるのだけど、ビンとか缶は専用の場所へ持っていくのね。
その場所が無い。
先週はあったのにー。

仕方ない、別の場所へ。。
しかし、

「ここは〓〓ハイツの人専用だから、よそもんはどっかいきな!」(被害妄想80%プラス)


うひぃ、世知辛い、世知辛いよーー

ゴミ捨て場の縄張り争いがここに!
なんだよー、楽しい砂場があったら独り占めしないで皆で山作った方が楽しいじゃんかよー(?)
僕はいいですから!この子だけでもシェルターに入れてくれませんかぁぁぁぁ!!(??)


、、ちっ!

かくして朝からゴミジプシーとなりました。

結局少し歩いた回収場所へ何とか納品。
ふぅ。


ものを無くすことってよくあるけれど、毎週使ってる場所が急に無くなってるって驚くねぇ。


むかーしむかしのこと

収録の為向かったスタジオ。
エレベーターのドアが開いたらそこには、、

瓦礫の山!?

なんてこともあったなぁ。。
改造手術12(完)
2014年05月14日 (水) | 編集 |

てーててーて ててててー てってん♪(キテレツ大百科より)


できたー♪

クマひどっ(笑)
今日は沢山寝よう。。

最後の自然なこのふんわりしたセットはまぁ再現できませんですよ(;A´▽`A

自分でやるとガチッ!ムチッ!となります。
で、へたってきて再起不能。

だから一日だけのお楽しみ。うへへ。

なんと4時間弱の間に12回もセーブしてしまいました。
バースデーメモリに迫る勢いです。

座って更新し続けられるのは強いな。。


お付き合いいただいた皆さん有り難うございました~
お店の皆さん、ずっと携帯弄っててごめんなさいまたやります(!)



そいでは改造手術の巻、これにて!へい!!
改造手術11
2014年05月14日 (水) | 編集 |

切って削って…


はい!軽い~

さっきまでのおもーい状態からよくぞ♪

あれ?
いつもの高城じゃね?
って思った!?

チッチッチッ!

長さは勿論のこと、量がかなーり減りました(* ̄∇ ̄*)
床に切られた髪がドッサリですよ。


あぁ、首が楽☆


あとセットしてもらって終わりー
改造手術10
2014年05月14日 (水) | 編集 |

ぉ!

重い~。

既に毛先の傷んだところを少し削った後だけど、ずっしり感満載ですな。

スーパーマリオのメットのようだ。

ここから毛の量を減らしたり長さを整えたり~


色は、、やっぱりかなり黒っぽい!
この位だと地で近い人もいそうだねー
改造手術9
2014年05月14日 (水) | 編集 |
セーブしながらふと思う。

他人の美容院に同伴することとかなかなかないよねー。
むかーーーーーしお父さんにくっついて近所のお店へ行ったくらいかなぁ??

どうすか?
大体同じです?

回りのお客さんは男女半々位。

「えー!?うちは髪カットする前に麻酔するよー」

とかあったら教えて下さいな~。


中学校の時コーラで脱色とか、ドライヤーで茶色く、、
とかやってるヤツいたなぁ~

きちんと脱色剤使ってもトリートメントとかガッツリして貰うのに、ドライヤーとか焦げてますやん(゜ロ゜;ノ)ノコエー

コーラはどういうからくりすかね?

炭酸、、は最近炭酸スパがどうのって言うし違うか?
改造手術8
2014年05月14日 (水) | 編集 |

やめろー〓ッカー!ぶっとばすぞぅ!!

やめ、あれ?ほんとにやめるの?
あ、時間おきますかそうですか、はーい。

ということで、カラーを入れてお休みターイム♪

目の前に雑誌が3冊。。
どれを選ぶと思う??






そっと、「HANAKO FOR MEN」を手に取った。

こんなでっかく
「寿司デビュー!」
とか書かれちゃね~♪

回ってないお寿司とか多分都市伝説だけど、僕はネッシーとかチュパカブラとかにも興味があるタイプだぜ!
いつか無回転のお寿司に遭遇することもあるかもしれん、、

お腹空きました。


改造手術7
2014年05月14日 (水) | 編集 |
長い!
これは長い!

固定液を洗い流しただけでこの長さ。

さっき書いた、普段5センチが3センチ位にくしゃっと、、の下りは大袈裟では決してないのですなぁ~


ここからカラーリングのターン!

プリン化もここらでおしまいにしてやるんだから!

今回はちょっと暗めにしますよっと。
濃いめの茶色。

自然っぽく。
もしかしたらぱっと見黒髪じゃ?ってレベルに♪

あ、カラーバリエーションのサンプルみたいなやつ、撮影させてもらうの忘れた(/´△`\)
改造手術6
2014年05月14日 (水) | 編集 |

固定液をつける。

これでさっき伸ばした形を髪が覚えてくれますん。


さて、今更ながら
実は高城、くるっくるの天パーでごさいます。

うねうねーっとしつつ、外に向かってカールしちゃう。ちょうど目の高さで。
少年アシベみたいな感じだね!
天パー族には辛い梅雨時には何だかサンバイザーっぽくて困ります。
因みに睫毛も外巻きにくるんと。
男子的には意味無いかと思いきや!
シャーペンの芯を乗せる宴会芸で超便利♪


だが髪はそうはいかねぇです。
くるくる+猫ッ毛。
なので頑張ってセットしてみてもすーぐくしゃくしゃになっちゃう。
高校の卒業アルバムの撮影の日、気合い入れて固めた後マウンテンバイクで学校までダッシュしたところ偉いことになったっけか。



改造手術5
2014年05月14日 (水) | 編集 |

のばす!

アイロンで伸ばすのだ!

ここがきっと職人さんの腕の見せどころなのだろう。
まっすぐにするパーマなのに、まーるくふんわり伸ばしていくのが不思議。
出来上がりは勿論ストンとなる。

「なんでですかぁ?」

聞いてみた。

「自然に見えるようにかなぁ。まっすぐ引っ張ると針金みたいになっちゃうでしょ?あと毛先が立ち上がるように作ることでまっすぐながもふんわり、あとで自分でも扱いやすくなるようにだよー」

なるほど。
長年の疑問解ける。
そう言えば縮毛かけた後も、あー!ストレートやった!?って言われることはあまり無い。
ヘアメイクさんがたまに気づく位だ。


あと、

縮毛矯正

って言葉に疑問。

「なんで伸ばす毛なのに縮毛なんです?」

「髪の毛って、本来5センチとかあるのがくしゅっとなって3センチ位になってるのね。それを伸ばすってこと」

おー、縮毛(をまっすぐに)矯正の略でしたか。

こりゃうっかり♪
改装手術4
2014年05月14日 (水) | 編集 |

左、池っちさん(仮)、右、タイミングよく本店から来ていたこうちゃん(仮)

池っちさんがお休みの時はこうちゃんにお願いしちゃいます。
池っちさんにはもうフィーリングでぼんやり注文できちゃうから有り難い。もう少しズバー!とか。
こうちゃんには、マンガのキャラや設定で通じちゃうから凄い。たまに僕よりディープでビビる(笑)

しかし、このブログを書きながら

「ニックネームどうします?」

とか言い合うのがむず痒い。

そんな長いお付き合い。


改造手術3
2014年05月14日 (水) | 編集 |

さっきの画像はまだ矯正用の薬ではなく、一度髪を柔らかく、薬が浸透しやすくする工程だったそうです。

洗い流した!
髪長い!
改造手術2
2014年05月14日 (水) | 編集 |

さて、今日も担当は池っちさん(仮)←最近流行の感じで。

もう20年以上池っちさんにお願いしてるので、例の

「今日どうする?」

「えー、とりあえずかっこよくしてください」

とかも言えちゃう。

いゃ、僕は形から入って雰囲気をいただいたりするので、アニメでも舞台でも抱えてる役があるときはイメージを言って切ってもらうのです。
ちょっと陰気にーとか、元気にーとか、マント羽織ってビーム出しちゃう感じ!とか。
わがまま放題。


さて、今日はこれから梅雨に入るので、先ずは縮毛矯正しちゃいます♪


改造手術1
2014年05月14日 (水) | 編集 |

髪切ったー!

って、この冒険の書に何度セーブしたことか!


んで、今日も切りに来てます。
撮影!とか舞台!とかが無い時はついつい不精になってしまうので、、(* ̄∇ ̄*)今日はルフメンテ☆

なので、緊急企画(?)


僕のカリスマによるエキスパート改造手術を実況しちゃいます~♪

つづく。
マインドアサシン
2014年05月10日 (土) | 編集 |
LINEに画像が貼りつけられない&表示されない不具合が発生!
大丈夫!まだモニターを破壊されただけだ!
と思いきや、不便極まりない。

文字、スタンプ、画像
知らず知らずにこの3つを上手に駆使して喋ってたのねー
画像が無いだけで会話の3分の1は分からないからびっくりですよ。

何とかならないかなぁと色々調べたり聞いたりいじったりしたけれど改善せず。。
メールに画像を添付とかは出来るので、SDカードは問題ないっと。。

数日悩んだ結果、アプリの再インストールをしました。

すると


トークが全部消えてるーーーーーーー!!!!!!


うぐぐ、いゃいゃ、知ってたけどさーこうなるのさーだから躊躇してたんだもんさーでもさー


そうです。
再インストールするとお友達やグループはそのままで、これまでお話ししてきた内容が消えるのです。
なので、他の人からは僕に変化はないの。

うわぁ、なんだこの不安感(/´△`\)

プチ記憶喪失ってとこですかね?

メールだと常に色々紛れて流れていってるし、LINEのトークにしたっていつも読み返すわけじゃないじゃん?

なのにこの始末、だ。
あれだね、セーブ消えたみたいな!


あんなにLINEの導入を渋ってた僕だけどすっかり染まっちまったってわけですよ~(>_<)

皆!オラに話しかけてくれるがいいぞ!
三つ子の魂
2014年05月09日 (金) | 編集 |
5月9日、、

なんだかソワソワする。

あれー??
今日なんかあったっけ?
まずいなぁ、誰かと何か約束とか、、

む?
そういえば毎年この日にこんな気持ちになるような

ぁ!

5月9日、

『ピッコロ記念日』

でした\(^o^)/

ピッコロ大魔王がキングキャッスルを、、ゴニョゴニョ
はい、またもやドラゴンボールネタでごめんなさい。
詳しくはコミックス13、4巻辺り参照です。

、この手のネタは皆さんに通じているのか、不安になるね☆


しかし子供の頃の刷り込み凄いなコレ。
ぶっちゃけ親の誕生日でも危うい時ありますですよ??
当日衝撃的だったのだなぁ

あのさ、昔観てたアニメの主題歌とかって今でも鮮明に覚えてるのだけど、
今を、小学生くらいで生きてる人には最近のアニメの主題歌がそうなるのかねぇ?
わくわくすっぞ
2014年05月04日 (日) | 編集 |
HUNTER×HUNTERとDRAGON BALL改が面白すぎる!

ハンターには出演させていただいてましたが、なんと言いますかお仕事的な身構えみたいなの無しに楽しめちゃうのです。
世代ですかね~
録画しててもイケる時は生で観ちゃうよね!
はい、友情・努力・勝利で育ってます高城です。

ことドラゴンボールは幼稚園の頃から現在までずっと観てるとかすごい作品力だよなぁ
一時期、たまーにゲームが発売されると息継ぎするかのように飛びついてたっけ。
再放送にリメイクに、贅沢な今日この頃です。

サイヤ人編
フリーザ編
セル編
魔人ブウ編

それぞれお話の雰囲気が違うので(フリーザまではわりとストレートかな?)どれも別の楽しみ方ができるのだけど。
今の魔人ブウ編は明るいですよね~

悟飯主人公でオレンジスターハイスクールのお話
いいぞ!もっとやれ!
ビーデルさんかわいい。昔は思わなかったなぁ。

悟空が帰ってくるぞ!天下一武道会
テンションあがります!
僕らのZ戦士はつおいだろ!エッヘン♪

この後の戦いも地球最ピンチであるにも関わらずどこか鬼ごっこみたいで☆
敵も味方もいかにうまく立ち回って合体できるかな??みたいな
原作シリーズラストってこともあってかスペシャル感満載です。

べジータかっこいい

ジャンプもコミックスも何度も読んだし、アニメも本放送、再放送と観て来てるけど、勿論ストーリーは最後まで知ってるけど!
毎週楽しみであります☆


ところで皆さん、かめはめ波の練習ってしてますか?

あれって天下の武天老師が50年かけて会得した大技なので、そうそう出せないと思うんですよね~
僕、練習始めて29年だけどまだちょっと厳しいですね。
継続は力ナリよキテレツ~♪
もう出たよ!って方、いましたらコツとか教えてください~
