声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耐久
2014年07月27日 (日) | 編集 |
27時間テレビ、やってますねー。

色々な企画を盛り込むのに、きっと製作様は心血を費やしてるのだと思うけれど、僕は深夜に大まかに枠を決めて雑談してるような時間も結構好き。

(僕が)ちょっぴりお酒とかいただきながら観覧するのです。
居酒屋さんで人の話を聴いているような、、は言い過ぎか(^_^;)


しかし、エンドレスで放送しているとやめ時が分からんですね~。

子供の頃からの夢。
24(27)時間テレビをぜーんぶ付き合ってみる。

未だ叶わず!そりゃそうか。
スポンサーサイト
THRee’S [スリーズ]一般受付始まりました~^^
2014年07月26日 (土) | 編集 |
THRee’S [スリーズ]のチケット、本日より一般受付を開始しました。

当日清算が出来るようになったってことですね~♪

変わらず振込み&郵送の形式も可能です。
チラシも一緒に郵送しておりますので、希望の方は3~10枚位で備考欄へご記入くださいね☆

備考欄と言えば、
・チラシ枚数
・ご希望席位置(可能な限り)

を御願いしてますが、「楽しみ~☆」等の一言コメントもバッチリ届いておりますですよ♪
ありがとうございます!
ぁ、でも何か書かなくちゃ!!とかではないので無理しないでくださいね(笑)

そこにありました、「上演時間はどのくらいになりますか?」というお問い合わせ、大事かもと思いましたのでちょっとだけ触れさせていただきます。

上演時間は、正直なところ現段階ではわかりません。ごめんなさい!
各シーンを作り、繋げて目標時間を設定し、テンポよくシェイプアップして、、
この冒険の書1でもいずれお伝えすると思うのですが、正確な時間は結構本番近くのお知らせになってしまうかも知れません。
ただ現在理想としている時間は、2時間~2時間半だそうです。
劇場は京王線笹塚駅から徒歩1分です。
遠方からいらっしゃる予定の方は交通の目安になればと思います。
地図記号、風車の羽の数は3枚
2014年07月25日 (金) | 編集 |

『ボクラ.TV』

ご視聴ご観覧有り難うございました!

エネルギー、溢れる放送でごさいました。
パイを顔面に食らう女優。。

いゃさ、あれ、見たことは沢山あるけど、受けたことって中々ないよねぇ。
密かに羨ましかった高城です。


脚本の久保田氏を前に、スリーズの内容に迫れなかったのが悔やみ処か…!

情報入手次第こっそりリークするぜ!

プレミアムでプレミアムに!
2014年07月24日 (木) | 編集 |

プレミアムうまい棒!!

プレミアムなうまさということか!

確かに、通常のめんたい味よりもリアルな風味。
美味しい♪

さてさて、今夜21時~はボクラ.TV☆

THRee’S [スリーズ] のお話は勿論、楽しい放送になると良いな♪

そう言えばノブさん、髪切ったらしいなぁ…
羨ましい!
出演者一同本番へ向けて絶賛育毛中ですよ。
夏の湿度が恨めしい~(@ ̄□ ̄@;)ベタベタ
もうすぐその時!!いやすぐにも程があるでしょ!!?
2014年07月23日 (水) | 編集 |
皆さんおはようございまーっす!!
昨日久しぶりにダンスレッスンへ行ったら、なんだかナチュラルハイが続いて眠れない高城だよ!

皆様に支えられ少しずつ冒険をセーブしてきた当「冒険の書1」
訪問してくださった方を数えるカウンター、ゲームディスクをイメージしたCDがクルクル回っておりますけれども!
もうすぐ一桁増えちゃうYO!

エライコトです~
ありがたいことです~

っと、そんな記念すべきクラスアップにグググっと近寄れちゃいそうなお知らせがっ!

『THRee’S [スリーズ]』の脚本を書いて下さる久保田唱さんが主宰する企画演劇集団 ボクラ団義さんの

 「ボクラ.TV~民放への道~」 

へお邪魔して参ります☆

えと、色々言います、
まず、急なお知らせになってしまってごめんなさい!

放送日時は7月24日、21:00~ です
明日の夜です!

放送はニコニコ生放送です。
そう、です。

会場は御茶ノ水K’zというところです

ん?会場?

つまりどういうことかと申しますと、、
今回、有料となってしまいますが、放送&収録の様子を
観覧していただけます。

観覧料2000円、+別途ドリンクチャージ料として500円
です。
直接会場へお越しいただければ入場はできるそうです。

ご希望の方が多い場合ゴメンナサイになってしまう恐れもあるようで、、
入場のご予約もこちらのサイトより受け付けております。


冒険の書1でもおなじみのノブさんも一緒に出演しますよ♪
ENG第一回公演の『SLeeVe』のDVDを会場で販売するよ!ってノブさんが言えって言ってた(笑)
THRee’S [スリーズ]のコマーシャルで伺うのだと思うけど、、
まだ内容とかお話できないよなぁ、、むしろ僕から聞きたいかも。
何が起こるかビックビクです♪

っと、長くなってしまいましたが、明日24日21時!
早めにご飯食べてお風呂入って、パソコンとかスマートフォンの前にスタンバってくれたら嬉しいでっす☆
うっかり御茶ノ水付近にいる大人の方で、諸々ご都合よろしい方は良かったら遊びに来てみて下さいネ!
仙水忍
2014年07月21日 (月) | 編集 |

THRee`S[スリーズ] のチラシ画像が公開解禁になりましたー♪

おー!
手前味噌ですが凝ってるなぁ~☆

まだラフ画像とのことなので、お手元へ届く分はここから少~しブラッシュアップされるのだそうですよ☆


どこか中国の映画を彷彿とさせるような、、
中国の映画といえばむかーしむかし、高城も一度だけ参加させていただいたことがあります。
懐かしい!
そして偶然にもそっくりな髪型で。
オールバックにおだんご。
普段長かったり前髪ブァッサーだったりなので何だか照れますね~(* ̄∇ ̄*)

あの時の役どころは大飯店の小間使いの少年でした。
あれから約10年(まじか)、今度はどんな役でどんなお話になって行くのか、、楽しみです☆

「徳弘光が乗っ取ったイケメン祭りVol.7~ボードゲーム仲間編~」
2014年07月18日 (金) | 編集 |
ほぃ!
昨夜(今朝)ちょろっと匂わせたもう一つのお知らせでっす☆

■「徳弘光が乗っ取ったイケメン祭りVol.7~ボードゲーム仲間編~」

●日時
2014年11月27日木曜日
2014年11月28日金曜日
●会場
目黒ライブステーション
●チケット先行発売日
2014年7月27日の『第16回ROBO太祭り~代々木でいちばん熱い夏~』ロア健治物販より(両日共No1~No70をシャッフル販売。お一人様4枚まで)
●一般発売
2014年10月25日土曜日
e-plusのみ

●両日開場開演
18:30/19:00
●チケット代
\3,000/\3,500
ドリンク代別
●内容
キャストによるバンドライブと朗読劇
●キャスト
徳弘光(確信犯MC)
ロア健治(声優・歌手)
高城元気(声優)
喫煙猫(歌手)

他両日共ゲスト有り(後日発表)
●入場特典
入場者全員にスペシャルグッズプレゼント有

ですってよ、奥さん!
何のことかわかんないよねーへぃへぃ♪
んとね、最近月一位で集まってボードゲームナイトをしてる仲間達がおります。
歌手の人と声優の人と両方の人。。

「む?俺達うまぁい具合にテリトリーがグラデーションしてるよねー、いい感じにコラボったら何かがケミストリって、、よぉぉぉっし、異文化交流だぁぁぁぁぁあ☆」

っというところから始まった企画です。
その昔、『敏腕組』でも一緒だった、このゲーム会のメンバーのロア健治君が定期的に開催しているイベント、『イケメン祭り』をジャックしてその場を得た、と☆

ぁ、イケメン祭りってタイトルに突っ込んでも無駄だぜボーイ?

今、隙をみて台詞の読み合わせをしてみたり、高城も歌手勢に歌を教えてもらったりコソコソやってます♪
僕たち自身が、それぞれのお客様がいつもとちょこっと違ったジャンルに触って、ほぇ~となるみたいな。
気を張らずふんわり楽しめる集いになると思いますよ

ゲスト様はただいま交渉中!僕達にゆかりのある方々を予定してます。
果たしてどんな仕上がりになるのか!徳弘光とは一体何者なのか!?
乞うご期待です!

だめだこりゃ☆☆あ、でもこれはこれで、、☆☆☆
2014年07月18日 (金) | 編集 |
公演情報を記事の外へ置こう作戦ですが、、

PC版とフィーチャーフォン版は上手く行ったのだけどスマートフォン版がどうにも変なトコに出ちゃう

スマートフォンはそのままPCページ見られたりもするけど、、
ここは一度元に戻すことにしました~
惨敗っ!

しばらくは公演情報と各学校へのご案内(!?)等にスペースをとりますが、、
あー、高城のヤツ楽しみにしてるんだなーってことでご容赦を!(学校じゃないよ)
そしていつものへっぽこセーブも書きたいので、ページを開いたらツツツィーっと下まで見てやってくださいまし♪

ってことで、PC版テンプレ変更!

ネコ!
スイカ!

たまにネコの尻尾が動くぜ!
ひょ~~~ったまんねぇ

あ、あともう一つお知らせ出来ることが増えました!

っと、しかしもうこんな時間!
そちらについてはまた明日(今日か)更新しますネ。
なせばなる!こともある!!でも全部うまくいくってのは欲張った!
2014年07月17日 (木) | 編集 |
次回公演情報を最新記事の外へ置くことに成功したぞおお!!

HTML???
わかんないわかんない~
大体のことはネットで調べたりして自力で達成するのだけど、今回は力尽きかけたね。
得意な方なら5分もあればちょちょいでしょうなぁ~

トップ記事が見た目ずっと変わらないってのもなぁ~っと思いまして。
あと、新しい記事の下に広告ついちゃうじゃん?
せっかく短くまとめても長くなっちゃうもんね~

そういえば、これってブログの傾向とかでジャンル選ばれてるんだよねぇ??
冒険の書1の場合、、

V系メイク学校

カウンセラー学校

の広告がほぼ必ず出るのはどういうことだ!?
これはアレだ、バリバリメイクで人の心に触れる達人になろうって寸法ですな??きゃっきゃ☆

と、達成感にテンション上げつつ気づいてしまった。。

こうすると携帯からは告知見れなくなっちゃうじゃないですかーーーーー??

くそぅ!

せっかくだからちょっとの間残す!
こうなったら二重表記だぜ!!(余計見づらい)

今夜か明日には通常運転に戻すよぅ、ごめんよぅ




『THRee’S [スリーズ]』チケットのお取り扱いについて
2014年07月15日 (火) | 編集 |
THRee`S[スリーズ]のチケットが本日19時より先行発売になります♪

http://ticket.corich.jp/apply/57272/101/

改めまして、チケットのお取り扱いに関してご説明させてください☆

今回は

・先行予約
・一般予約

の2パターンがあります。

先行予約って?
7月15日(火)19:00より25日(金)24:00の間、が先行予約の期間です。
特徴は

・完全振込のみの対応
・ご予約頂きましたチケットはチラシと共にお客様へ郵送させて頂きます。(3~10枚程で備考欄へご希望の枚数を書いてください)


今回ね、チラシがあまり拾い範囲へは出回らないのだそうです。
その代わりに、先行予約されたお客様へご希望枚数をお送りします。
クシャっとならずにお届けできますのでね☆
観覧の記念に、お友達への布教活動に(!)ご利用いただけたら幸せです。
ぁ、思い返せば高城、チラシの表紙に映るの初めて!
テンション上がる~(^o^)

一般予約って?
7月26日(土)10:00~
特徴は

・当日精算・受付でのチケット受取が可能となります。フォームからのご予約時に選択してください。
・振込み&チケット郵送も引き続き受け付けます。チラシも先行と同じく同封いたしますが、枚数の都合上ご期待に添えない場合はご容赦ください。


当日清算ってなに?
当日清算予約をフォームでされた後、チケットを持たずに劇場までお越しいただきます。
受付にて(このページからのご予約の場合)
「高城元気扱いで当日清算の○○です」
と仰って下さい。
その場で前売り価格、現金でのお支払いにてチケットをお渡しします。

7月26日の0時~9時59分はシステムの切り替えの為、受付を停止しています。
本番期間中の受付は公演前日23時59分まで、お席に余裕のある回は当日清算にてお取り扱いしております。

お席のご希望がありましたら、備考欄へご記入下さい。その時点で可能な限り対応させていただきます。
特にご指定のない場合、演劇的に良席とされる観劇しやすい席から順にご案内となります。
ご希望のある方は、先行予約の方がお望みの席を確保しやすいかもしれません。
あと、経験的に週末や夜の回は早くお席が埋まる傾向にあります。

なので、、
平日や昼公演でなるべく早めのご予約が狙い目かと!高城は思う次第です。
ご参考までに~♪
THRee’S [スリーズ] 情報追記7/10
2014年07月10日 (木) | 編集 |
本日、9月に出演させていただくお芝居、THRee’S [スリーズ]の情報が追加されました。

今回はあらすじとスタッフさん情報ですね。

詳しくは公式ページへ!とした方が美しいやも?ですが、初回なのでそのまま掲載♪

おはなし

今から1800年以上の昔。場所は日本の西、今は『中国』と呼ばれている場所。都(みやこ)では董卓(とうたく)という一人の男が暴政とも言える酷い政治で領民達を苦しめていた。正に時の人であるこの男に逆らえる者は無く、側近である部下を含め、逆らえば待つのは『死』のみであった。その董卓の悪政に嘆いた一人の老人、その名は王允(おういん)。王允は董卓の時代を終わらせるために幾つかの策を巡らせる。

しかしそれから数年後、王允は処刑という方法を以って『死』を迎えようとしていた。処刑執行人が刀を振り上げる。
王允は、明らかに命乞いではなくその刀を振り下ろすのをもう少し待ってくれと願い出る。「もうすぐここに自分の待つ男が一人来る」と。その王允の言葉に、「何故誰かが来ることがわかる?」執行人はそう問う。
王允は語りだす、あの董卓が政権を握るよりも少し前より、この国を救うべく、三人の勇敢な若者が立ち上がったこと。
そしてその三人と出会った、更に幾人もの勇敢な者達がいたこと。
三人の若者の一人が、恋をしていたこと。その恋がまた、新たな三人の男女の図式を作ることになったこと。
そしてその幾つかの三人の物語が、あの董卓の悪政を揺るがす希望に繋がっていくこと。

しかし、この国がこれから、まだまだ大きな荒波の時代を控えていること。

大きな話題を巻き起こした第一回公演から一年以上の時を経て迎えるENG待望の第二回公演!!
三国志と呼ばれる時代の幕開けの物語。三人の勇敢な男達の物語。三人の男女に纏わる物語。
幾つかの、幾つもの『三』に纏わる物語!!

…時代を変えることを願った男が、ある星降る夜よりそれが使命に変わる。そしてその夜より生まれる、三本の剣。

新解釈の『三国志の序章』を豪華キャスト陣で描く、時間交錯超スペクタクル舞台劇!!乞う御期待!!!

演出:佐藤修幸(ENG)  脚本:久保田唱(ボクラ団義)
音響:八木歩美  照明:大塚之英((株)ストーリーレーン)
舞台監督:高橋亮   舞台美術:吉田慎一(Y’s factory)
殺陣師:水野大(刀屋壱)  ダンス構成振付:中野裕理(株式会社トキエンタテインメント)
映像製作:神林裕介  衣装:加藤佑里恵  小道具:竹花久美(ボクラ団義)
宣伝美術:tubest  ヘアメイク:平林純子/成谷充未((株)P³Garage)
写真撮影:渡辺慎一  パンフデザイン:立花さな
スチール補:タケウチヒロミ((株)P³Garage)  Web:齋藤伸明
演出助手:森下まぐ(スピカエージェンシー)  制作:大音文子(ボクラ団義)
スーパーバイザー:久保田唱(ボクラ団義)
企画・製作:ENG


すっご
えーっと、先にチェックしておく資料は

改めて「蒼天航路」
アクションもあるよってことで「天上天下」
ここは一発「恋姫†無双」

どれが適当ですかね?ノブさん??(!)
、と冗談はさておき、僕のような三国志にそんなに明るくない方にもとっつきやすいお話になるとよいな♪
僕の役どころはもうちょっと待ってね☆とのことです~

そして、チケットの発売が実はもうすぐでして
7月15日
から先行受付開始なのです。
まだ先だなー、どの日がいいかなー、とあると思います。
もしも日程に余裕のある場合は平日だと若干観やすいお席へご案内しやすいハズ!だそうですよ♪

日程
2014年
9月10日(水)〜15日(月)
9月10日(水) 19:00
9月11日(木) 19:00
9月12日(金)14:00/19:00
9月13日(土)13:00/18:00
9月14日(日)13:00/18:00
9月15日(月)16:00

チケット
前売4,000円/当日4,500円
ご予約は7月15日から
http://ticket.corich.jp/apply/57272/101/
にて。

会場
笹塚ファクトリー
東京都渋谷区笹塚1丁目56-7 京王笹塚ビル地下2階
http://sasazukafactory.kyowakoku.com/
笹塚駅下車北口よりすぐ

THRee`S公式ページ
http://eng02threes.web.fc2.com
本公演のお問い合わせは
dear.eng.info@gmail.com
まで

長い!(笑)
公演終了までトップ記事にまとめますね
人類は衰退もするのです
2014年07月08日 (火) | 編集 |

今日、ちょっとした待ち時間をゲームセンターで過ごしてたんだ。

わぁ~、ひっさしぶりのゲーセン!うは

と、それはよい。

よくあるじゃん?
ボール投げて的を射抜くやつ。

あれをね、やってみたんすよ。

枠も沢山あるし、先ずは適当に、そぃ!

がご!

ボールは目の前50センチの場所へ叩きつけられた。

あれ?
よし、次。

がご!

がご!

「もっきー、弓なりだ!力を抜いて弓なりに投げるんだ!」


と、後ろから一緒にいたロア健治大投手の声。
彼と、勝負だぁ!とか言って始めたけどもうそういうレベルじゃなかった。


くっ!
当たればいいのだ!
弓なりスローボーール!

はぃ、届かない!

にゃろっ
じゃあもっと角度をつけて、、


ふわふわーっと明後日の方向へ


まじかー。

昔っから球技は得意って訳じゃなかったけどさ、こりゃひどいな。
びっくりだぜ。
連続写真見たらもうフォームとかちょっと女の子的なやつになってた。
男子たるものボールくらい投げておきたいよねぇ?

ぐやじぃ


ツイッターの間違った使い方
2014年07月04日 (金) | 編集 |
深夜、『逃走中』の再放送を観てた。

僕は初見ね。


後半、とあるキャストさんのスーパープレイに感激してめっちゃテンション上がる。

うおー!
誰かとこの気分を共有したいぞ!

電話やメールはダメな時間だし。。
そうだ!ツイッターできっと反応あるに違いない♪




、、!

結末書いてあった\(^o^)/ズコー


そうだ、再放送なんだよねー
迂闊だったぜ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。