声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜなに三國志~atすりーず
2014年08月31日 (日) | 編集 |
THRee`S[スリーズ]、THRee`S[スリーズ]ここのところ毎日言ってるけれど、そもそも、

三國志ってなぁに?美味しいの?

という疑問があるんじゃないかなぁ?少なくとも僕はそうでしたので。。
スーパーディフォルメして時代背景の解説をさせて下さい。
知ってるよor要らないよ!の方は優しくスルーしてあげてくださいませ♪


ということで、夏休みも最後の今日、三國志について勉強しちゃいましょー
全部テストに出るよ!


今から1800年位前の中国。(当時は漢っていうんだって)
当時国を治めていたのは霊帝(れいてい)って人。
、、というのは表向きで、本当は10人の悪ーい政治家さん達、通称、十常侍(じゅうじょうじ)が政治の実権を握っていました。

十常侍が好き勝手やるもんだから、国民はイラッとしちゃいました。
「世の中なおすぞー」
って始まったのが世界史上最大の一揆『黄巾の乱』でした。

良いことしようと集まった黄巾賊の皆さんでしたが、人数が半端なくなってくると始めの思想から逸脱した、いわゆるヒャッハーな集団となっていきました。
中国全土は某19××年状態に。
恐いですね。
残念ながらそう簡単に北斗神拳の使い手とかも現れず、鎮圧には困難を極めたのでした。

黄巾の乱の脅威の後も十常侍の皆さんは調子に乗りっぱなし。

そこで、偉い将軍の袁紹さんは
上司である何進大将軍に十常侍を討たせるべく、、

「あいつらやべーよ、中国全土の将軍達よ、正義の名のもと都に集まり、オラ達に力を貸してくれ!」

って言っちゃいなよYOU!
と助言をしたのでした。

ざわざわ
ざわざわ…

まじかよー都やばいの?
俺、すぐいくよー
あれ、これ頑張れば偉くなれんじゃね?
お金くださーい

色んな思惑を持ちながら集まった群雄。

しかしその中の一人、董卓(とうたく)さんは思いました。

「あれ?ピンチなんだよね?なら、、獲れんじゃね?」

董卓さんは迷わずぶっこみました!
朝廷の最後の要として丁原(ていげん)と三國志最強の武将、呂布(りょふ)の親子が立ちはだかりましたが、董卓さんの巧みなヘッドハンティングにより、呂布が董卓陣営につくとすぐに朝廷は陥落してしまったのでした。


こうして超火力の呂布を従えた董卓は魔王の如く君臨し、悪名高い悪政の時代が始まるのでした。。。


どうする!?
どうなる!?

英雄のみなさーーん!?


皆が聞いたことのある、三國志の時代はこれからまだまだ先のお話。。



と、この辺りがスリーズの世界の時代背景になります。
その時、劉備は?曹操は?
史実と空想とちょっぴりファンタジーの織り成す、、THRee`S[スリーズ]本編に乞うご期待☆
ばーとるーはつーづくーよー♪
2014年08月29日 (金) | 編集 |
ボクラ.TV

有り難うございました!!


とっても楽しい時間を過ごせたと共に、前回の続きの企画VTRを拝見出来て非常に満足です(* ̄∇ ̄*)

石部さんは今朝安否の確認がとれました(笑)

さすが董卓、簡単には倒れませんね。。


今日の稽古はアクション多めだそうな。。
慣れない戦闘シーンにペロンペロンの日々ですが、オラ、まだまだ戦える!
漢帝国の為、そして本番を楽しみにしてくれてる方々の為に!

唸れ、俺の七星剣!!!
(色々語弊があるけど使ってくぜ、本番終わったら言い訳するぜ)
こーんな皆さんと作ってますみたいなのが伝わるとよいなぁ
2014年08月28日 (木) | 編集 |
THRee’S [スリーズ]公開2週間前ということで、、

「ボクラ.TV~民放への道~」

へお邪魔してきます。
放送は明日、、いえ、今日28日の21時から、ニコニコ生放送です。
詳細はこちらのページをご覧下さい。

今回はどのくらい作品のお話に触れられるかな?
、、と思いつつも、明日はノブさんいないので無茶はできねぇですかね?
石部さんと下塚さんと本番前に作戦会議だな☆

前回に引き続き、ご連絡が直前になってしまいまして申し訳ありません。
お時間の許す方は21時にPCやスマホ、タブレット前に是非!
どういうわけか21時前に御茶ノ水K’zに脚が向いてしまった大人の方はご一緒に!

楽しい時間を過ごしましょうヽ(´ー`)ノ
その力、魂を呼び覚ませ!!
2014年08月27日 (水) | 編集 |

今回、舞台経験の足りない高城にはかなりの成長なくして成功はないのです。
ぱねぇ!
マジ皆凄いの!

色んな意味で初心を思いだし、今日も頑張れるよう、、

秘蔵の

スリーブ・リフレインTシャツ新品!をおろす!!


あーいむちゃれーーーんじゃーーーっ!!!!

ひゃっほぃ☆
振り返れば大きな山が
2014年08月27日 (水) | 編集 |
うううううおおおおおおおお!!!!!!

当冒険の書1の閲覧数の桁が一つ増えてるるるるるるるr!!!

ありがたい!ありがたいよ!
母さん、僕やったよ!

コレはレベルアップ感満載ですぞぉ☆

細々と、ゆ~っくりと、続けてきましたがこりゃ嬉しいですね~♪
たとえLINEの誤送信だろうがこまめにセーブしてて良かった(?)
皆様、ありがとうございます。
、、あれ、ポケットの中?で予測変換を勝手に駆使して送ったみたい。
それが前後の他の人の会話と若干かみ合ってしまっててそりゃもう。。。

まぁいい。

思うに、やっぱり積み重ねっすよ!

振り返ればヤツが、、
もとい、大きな山が出来てた!
みたいなね。

んでもって、THRee’S[スリーズ]のお話、ちょっとだけ。

僕の今回いただいた役は劉備玄徳さん。

無知な高城のイメージとしては、ちょいとガタイよく
戦闘力、知力はそこそこながら
人の和に恵まれ、後の三国の内一国の皇帝となる英雄。

でした。

ついつい、そうかー、英雄かー、僕、偉い人やるんかー
え、劉備CV高城元気とかってどんなよ?
なんて思ってしまうのだけど、きっと逆なんだろうなぁ~
なんやらかんやら頑張ってみた人の中の一人が後に他人から英雄とか言われちゃうの。

物語冒頭、劉備の年齢はまだ20代前半、職業はむしろ売り。
皇帝でもおっちゃんでもない、気のいいお兄さんなんだよね~

力を抜いて向き合おう。


、、、ってのぶさんが言ってた。

はい、頑張りまっす!
顔からファイヤー
2014年08月26日 (火) | 編集 |
どうも、高城です!

中々更新できずすみません。


お芝居の連絡をとりあうlineのグループにスーパー恥ずかしい誤送信。

「!、ラストの~~~、だぉ。~ラスト、だぉ。」


やばい。
僕は朝から何だぉだぉ言ってんでしょう。。

これから稽古場。
どんな顔して入ろう...
不意打ちハッピー
2014年08月20日 (水) | 編集 |

トリートメントオイルを通販で取り寄せたら耳かきが一緒に入ってた♪

完全なるお心遣い。素敵だなぁ♪

「付いてくる!」

とかは書いてなかったのよ?(たぶん!)


こういうとこ、大事だなぁ~。何事に於いても。
覚えておこう。感謝デス☆


カルマ
2014年08月19日 (火) | 編集 |
稽古場にて。

ダイエット同盟が設立した。

高城は図らずも副会長に!?


なんてことだ!
くっそぅ!!!

むちむちしておるかしておるのぅ!

あと、、数キロか。

僕、海で泳いだ事無いのだけど、この夏は!みたいな目標って大事だなぁ~

とか言いながらビールがんまぃ。

人間とは愚かな生き物です。

明日も頑張るぞ!!!
なつなつ!!!
2014年08月16日 (土) | 編集 |


稽古前、強行のバーベキュー♪


川でお肉を溶かす。。


大きな肉!!!!

でかい!肉!

肉でかい!



川の匂いにきゅんきゅんするぅ(≧▽≦)
イケメン売り娘
2014年08月15日 (金) | 編集 |


毎日が光の早さで過ぎてゆく!

気づいたら今日からコミックマーケットだそうな♪
僕もいつかお客さんで行ってみたいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

しかし、今日もアクションからの~舞台稽古。
これも幸せ☆


んでね、11月の『イケメン祭り』(中々馴れないぜ)のチラシを配る任務の為、一緒に主演する徳弘光くんが会場で頑張ってくれてます。

もしもそれっぽい子(娘)を見かけたら優しくしてあげて下さいねーヾ(@゜▽゜@)ノ
狩りにいこう
2014年08月14日 (木) | 編集 |
不意にお休み。

やることはたっっくさんあるけど、何だろう?この時間をもて余してしまう感じ。
17時半に言うのもなんだけども。
昨日、うぉーやるぜぇーってなってたからこぅ、膝カックンされたみたいな(^_^;)

優先順位を考える。
うむ、肉だな!
今日のうちに肉を仕入れて来なくては!

後日強行軍でバーベキューに参加するのだ!
、、ちょっとだけね。

予定をよくよく見ると肉を手にいれるなら今しかない。


うっほほほっほーーー!!

にーーくーーーーっ!!!

雨止んだら少し刀を振ろう☆
今日の僕とお知らせ嵐
2014年08月14日 (木) | 編集 |
THRee`S[スリーズ] 、アクションシーンが多い僕。

これまでって武器持っててもめっちゃ素人な役が多かった高城。
ところが今回はちょっとだけ使える人の役。
スレイヤーズのリナ=インバース位の剣の腕前と言えば同世代限定で分かりやすいか♪

違うものではあるけれど、上半身は長年やっていた剣道の遺産で多少、ほんの多少のアドバンテージがあるものの、下半身の使い方がどうにもこうにもおぼつかない。
うむぅ、周りの皆のクオリティが輝いて見えるぜ(≧▽≦)

ほんと、この座組は動きの綺麗な人が多い!

オラ、もっと強くなるぞ!!

ぁ、サイヤ人の役ではないよ?

配役と言えば、、

利根健太朗と折戸マリの赤坂That's団!

にお邪魔してきました!
キヨと一緒に~♪

そこでちょろっと役どころについて話させて貰っちゃいました!

22日配信分から数週間参加してます。
外ロケ!
大井競馬場!人生初競馬!!

途中からガチになりすぎて普通に競馬番組になってないかだけ心配(笑)

是非チェックしてみて下さいねー


そして、大事なお知らせが。

THRee`S[スリーズ]、千秋楽がなんと完売となりました~!!!!
早い!オラびっくりだ!

有り難いお話です。
他の回はまだ少し大丈夫ですが、お席のご希望がある方は平日の回の方がご案内しやすそうですよ♪

でわでわヾ(@゜▽゜@)ノ
考え出すと決まらないってありまぁす!
2014年08月11日 (月) | 編集 |
イケメン祭りで歌う曲何にしましょう(* ̄∇ ̄*)

パパッと決めちゃったのもあるけども、バランスみるとあと数曲ね。
うーん。。

初めましてのお客様もきっと多いもんなぁ♪

バランスも大事!
だよね、きっと。

とはいえ歌手な二人のように何でもは歌えないぞぅ??


いっそのことリクエストとか募りたい気分ですよぃ。
バギムーチョ
2014年08月10日 (日) | 編集 |
今日は稽古お休み!

悪天候を避けるスケジュールにうっとり、、

もしていられず、別の打合せへ!!

あ、嵐の中で輝いてやる!!
その夢を諦めないんだから!

と、思ったら雨降ってないゃ☆
風強いけれども。
台風の目的なやつか?

帰り道恐いなぁ。。

みんな、買い物とかするなら今ですぞ!!
なるべく近所でねっ(^o^)=b
俺はお前でお前は俺だぁぉぉあ!!
2014年08月08日 (金) | 編集 |
THRee`S[スリーズ]、パンフレット撮影してきましたーヾ(@゜▽゜@)ノ

いちお、まだ役名やらパンフ画像の公開はちょっと待ってね状態なのだけど、、公式のTwitterでは一部ビジュアル公開してるみたいですよ♪

その役でのポージング。今回はちょっと難しかったかなぁ~
イマジネーション膨らませて撮影してきたので変な話、、
雰囲気みたら役名わかっちゃった!
とかなれば本望なのですが(笑)


さてさて、稽古もいよいよ始動しまして台本とにらめっこの毎日。

覚悟はしてたけどさ、昔の人の言葉って思ってたよりもずっと馴染みがないんだなぁ~。

THRee`S[スリーズ] の時代って今から1800年とか?前のお話なのね。
外国の物語なので、日本の昔の言葉を実際に使っていた訳ではないのだけど、そこはイメージでね。
なので、

~じゃよ
とか
~でござる
とか
なれば~
とか出てくるの。

、目と頭と口が連動しねぇ~~☆

目はそのうち大丈夫になるか。
今は頭ににゅるにゅる入れる作業にひたすら悪戦苦闘!

負けない!
レベルあげ
2014年08月05日 (火) | 編集 |

今回とてもお世話になっている、ボクラ団義さんのアクションレッスンにお邪魔してきました。

ひっさしぶりの殺陣、ひっさしぶりに握る刀。
始めて5分でマメ出来た。

驚きの軟弱ぶりです(^_^;)
感覚も体も鈍ってるなぁ~

アストルティアではメキメキ強くなってるのに(!)

THRee`S[スリーズ] ではわりと戦闘シーンがあるそうなのでちょっと頑張らないとなぁ。



年に一回か二回、演劇的な本番があることで僕の健康は保たれてる気がする。
ぼくのなつやすみ2014
2014年08月01日 (金) | 編集 |




地元のお祭りに参加してきた!

朝ちょこっと遅刻してしまったけれど、ほぼ一日べったり♪

今年の夏はヤバイね。
破壊力凄いよ、うん。

お肉とか魚をさ、ムラなく焼き上げるこぅ、、全体から熱を通すみたいなのあるじゃん?

あれって素晴らしい仕組みなんだなぁ~と思った次第。
照りつける太陽、負けない位の熱を反射するアスファルト。
一曲出来そうね。

とにかく顔なんて塩田状態なのよ。
シャリ、シャリ…

この日ばかりは汗とか全く気にならない。
そんな無敵さ開放感がたまらんです。

月に何度かの練習に参加出来ないのであまり戦力にはならないのだけど、隙間隙間に叩かせて&踊らせてくれる地元メイツに感謝感謝♪

最近は各地の催し物にお呼ばれするようにもなってきた我が地元のお囃子。
微力ながら可能な限りこれからも間近で見続けたいものです。

