声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スリーズ感想編集後記的なやつ。~そして夢の中へ~
2014年09月21日 (日) | 編集 |
おわった!
一気に駆け抜けたぜキャスト紹介!

なんかね、いつもみんなと写真撮ろうと頑張るのだけどどういうわけか中々上手く時間が取れないのです。
不器用な拙者です。

きちんと撮れてない人が出ちゃったり、もったいない~~。
多分、スマホに変えて初めての舞台なのだけど、自分撮りってコツとかあるのかしら??
ちょっと手の長さが足りなくないです??

ってことで、何が言いたいかと申しますと、、
いい写真押さえてますぜ!ってキャストさん、そのお写真譲って下さいませ~~

と、ここで言うのもなんですが。
あ、き、ら~めき~れな~い~♪

とにかく書き終えた!

また何か思ったら書くかもですが、一年半ぶりのお芝居に一先ず形ついたね☆

よし!フロムナウさんは一旦止めて、、おやすみなさーい♪

今年一番生きてた一ヶ月!
スリーズ、幸せにございました☆
スポンサーサイト
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その6
2014年09月21日 (日) | 編集 |
最後はやっぱりこのチーム!
スリーズ劉備チーム
何だかカラフル☆楽しそうな一行でしょ!?めっちゃ楽しいもん♪
スリーズホームルーム
開演前、毎回全体とは別に集まってホームルームしてました♪
(UFO呼んでる訳じゃないぜ!?)


スリーズマイキー
さぁ、劉備チーム一人目、マイキーこと門田麻衣子さんは今回僕のお母さん役!
マイキーはその全てが物凄い密度で役に染まるすっごい女優さんなんだぁ♪
実は劉備の衣装(むしろ売り時の一番上)は他の舞台でマイキーが着てたものなのです!図らずも劉家の家庭事情を垣間見たようでほっこり♪
スピンオフがあるなら母目線を見てみたい!!

スリーズおーがくん&ゆりちゃん
中央、たっくんこと大神拓哉くんはチームの、、いぇ、作品全体のムードメーカーであり物語のキーを担う伊審判役!
稽古場でもその人を楽しませるオーラは健在なのだけど、ホントはとってもクレバーにお芝居に向かう紳士。
曹操を前に手を繋いで立っているシーン、どうにもこうにも可愛い劉備の最初の部下☆
前回、殆ど絡みなく次はきっと!なんて言ってた悲願が叶った☆今回一緒のチームになれて嬉しかったなぁ

スリーズゆりちゃん
ゆりちゃんこと中野裕理さん、もはや旧知の仲の彼女はこれまた重要人物である小龍役!
某シリーズの影響で護られてばかりのイメージを今回は払拭できるかと思いきや、ダンスの練習では細かく細かく教えていただいちゃった。
あのシーン、その眼差しに心打たれ、決意を鈍らせないで言葉を発するのが大変だった。
「オイラは男だ!!」に毎度はぅ!っとなる。さすが、やりおります☆

スリーズきーぼースリーズ胡蝶蘭
劇中中々逢えず、逢えば泣かせてしまっていたような今回のヒロイン様、貂蝉☆
中の人、きーぼーこと木本夕貴さんは元気で気立てのよい娘さんだよ!
初日に楽屋でくれた胡蝶蘭の花びらが遠く離れがちな貂蝉を連想させてくれたので鏡前に飾っておいた!
衣装の色と似ていたねぇ~
天命とか言って戦いに向かう劉備はいつも彼女の涙を見てからその想いに気づく。劉備の涙はいつも後追い。申し訳ないやら悔しいやら><

スリーズおっきー
おっきーこと沖野晃司くんが演じるは超武力と冷静さを兼ね備えた関羽!
ピッコロさん的ポジションでした(笑)
ボクラ団義さんのアクション教室では沢山課外授業をしていただきました。
でも、通っていた目的の半分位は関羽と仲良くなるためでしたとか言ったら怒りますかの?あ、変な意味じゃなく!
えもいわれぬ信頼感と説得力、学ばせていただきました。

スリーズごろーちゃん
ごろーちゃんこと竹石悟朗くんが演じるはいつも明るくエネルギッシュな張飛!
ゴテンクスみたいだなぁ~と密かに思ってた!
よく感情が爆発しちゃう劉備。でもそんな劉備より一足先に怒ってくれちゃう愛すべき弟。
周囲に力一杯熱を発散させるごろーちゃんの張飛のお芝居がとっても心地よかったぁ^^
人の心をスッと軽くする、見習いたいところです☆

そしてキレても強くならない悟飯くんでお馴染みの劉備が入って3兄弟。
こんなにも超スペックな役者さんを両サイドに従える。。だと?
一体どうしたら報いることが出来るのだろう?
きっと旅立ちの日の劉備も同じ思いだったことでしょう。
稽古中だったり終演後だったり、あたふたしている僕に二人がいつもかけてくれていた言葉がとってもありがたかった。
(僕らのパラダイス故詳細はひみつ☆照れるぜコンチキショー!)
真に、真に凄き者らじゃ!
君達が弟になってくれて兄は最高に幸せです。今度会ったら頭よしよししてあげちゃうぜ!!



以上、キャスト28名、この夏と世界を共に駆け抜けし義兄弟!!!(2回目☆)
でも私がどうしても考えてしまうのは、、今後の皆さんのご活躍と健康ですぅ~

きっとまた集まれるもんね?

スリーズのぶさん
ねぇ、のぶさん!?

でわでわ、THRee’S [スリーズ]キャスト紹介編もこれにて終幕!!
スリーズまたね☆
まったね~~~♪
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その5
2014年09月21日 (日) | 編集 |
ついにおでまし!
時代の闇を担うスリーズの悪の華!!(そうでない方もいらっしゃいますが)
董卓ちーーーーむ!

スリーズいしべさん
魔王董卓を演じるのは先輩、石部雄一さん。
思えばちょっとコミカルな役でご一緒することが多かったように思うのです。
それでいて今回ですよ。僕のお客さんみーんな石部さんかっこいいとか言いよります。。くやしぃぃ、董卓めぇぇぇ(ほぼ私怨w)
董卓って人物の新しいイメージを創られたのではないでしょうか?やっぱりかっこいい。

スリーズあさちゃん
董卓の妻、美帆は久保亜沙香さん♪みほみほ言ってごめんなさい!
前回から、、僕がご一緒する時は報われない辛い女性を演じてらっしゃる><
ラストシーン、董卓の首をぐっと掴むところ。もう心情ひっちゃかめっちゃかな劉備ながら、しかもそちらサイドのストーリーは知らない劉備ながら、毎回ウルルンボルテージが一段上がっていたのが思い出深い。
時代の不条理を肌で感じるシーンでした。

スリーズしもづかさん
董卓チーム!ではないけれどここでご紹介!呂布の義父である丁原役には下塚恭平さん☆
洛陽に侵攻した董卓と戦っていたのは少なくとも孤軍この親子だけだったのです。個人的に大きく響く低音ボイスに惚れております☆
千秋楽後、髭を剃ってリフレッシュした彼は若々しいお兄さんに。。
人間、ここまで雰囲気を変えられるんだなぁとびっくりした役者さんでした。

スリーズだいさん
その丁原の息子、三国志最強の武将呂布を演じたのは水野大さん!!今回の殺陣師様☆
よく考えてみよう。呂布って全然悪いやつじゃないよねぇ??
三国志ファンの皆様、呂布はやっつけましたがホラ、彼屈強ですから!!ね!(?)
久しぶりに共演の大さん、相変わらずふんわり優しいお兄さんです。でも筋肉すごい。動きもすごい。
アクションの一手一手がお芝居的な意味を持つよう丁寧に演出してくれた^^
劉備達が持つ3本の剣は大さん作だよ~



スリーズつばっちゃん&さわちゃん
次もコンビだ!二人同時に攻めるぜぃ♪
右、董卓の将、李粛役はつばっちゃんこと伊藤翼くん!前回SLeeVeではいつも一緒にいた彼。
相変わらずとんでもない身の軽さとトリッキーな動きを見せて、、いや魅せてくれました。
舞台、一番高い所は150センチありました。それを一公演に何度も、、着地音が明らかに小さいのが凄い。
僕から言えることは唯一つ。。ご飯いっぱい食べなよぅ!!


左、同じく董卓の将李儒はさわちゃんこと澤田圭佑くん!
李儒&李粛のコンビネーションは観ていて本当にワクワクする。二人の息の合い方も凄い。
トップクラスの運動量の中ケロッとしていてもはや不思議だった。
役柄的にも、役者的にも常に上を目指しているハングリーさがかっこいいぜ!

さぁ、いよいよ次が最終組!
誰が出るかな♪誰が出るかな♪
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その4
2014年09月21日 (日) | 編集 |
逢いたくて逢いたくて震えちゃう、人達。
ストーリーテラー組~!!
空間を行ったり来たりのおじいちゃんとは沢山お話するけどね~♪

スリーズなかむらくん
物語の主役とも言うべき王允役は中村宣広さん、、いや、くん!
「ここからが大事なところですまだ40代です」「、、嘘のようじゃ!!!」
なんてセリフがあったけれどホントはまだ20代の彼、、嘘のようじゃ!
物凄いセリフ量をやってのけた神のような方。
後半、自分の招待を明かすシーン、僕が飛び出す直前のシーン、いつもゾクゾクしてたよ!!

スリーズたくくん
恐そうな職業ながら人情派な処刑人を演じたのは山本卓くん!
もうね、彼には思いいれがありすぎて顔合わせの台本読みの時、たっくんが喋っただけでちょっとウルっときてしまった。戦友です。
今回は言葉を交わすことはなかったけれど、視聴者と僕らを素敵に繋いでくれました。
座組のダイエット部部長。僕が副部長。。33歳ズ。。

スリーズりさちゃん
謎の女性、、その実は劉備と貂蝉の娘、雪梅役を演じてくれたのは三田寺理紗さん。
天真爛漫、自由気ままに見えて実はしっかりした娘さん。
ラストシーンの後、劉備と雪梅はどんな再開を果たしたのだろう。
王允と離れ離れになった彼女をパパは優しく受け止めてやれただろうか?
ちょっとだけ父親の気持ちを知った高城です。


この三人の集中力ったら!
ずっと舞台上で息つく時間はなかったと思うのよっ!!!

いよいよ後半、次はあの者らじゃ♪
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その3
2014年09月21日 (日) | 編集 |
続きましてぇぇは☆
劉備ちーむとはまた別に、、この時代を戦っていた英雄、曹操ちーむ!

スリーズふくちくん
三国志と言えばこの人、某漫画の主人公、曹操を演じたのは福地慎太郎くん!
福地くんが現場にいるとホッとする。何でだろ?最近は甘え過ぎている自分に気づいているよ☆
彼の描く世界感が大好き。いつもハッとさせられます。今回は中盤の無声芝居の構成を作ってくれました。
同じく上を向き、でも色んなことが出来る彼、そして彼。関係性を思い描きやすいことこの上なし。
もうチェイサーにこっそりお酒を混入させないからこれからも宜しくね!!

スリーズちえちゃん
曹操の軍師。手甲、いぇ、ガントレットで戦う荀彧役は内山智絵さん!
リアル強くて優しい、コナンの蘭ねーちゃんみたいな方。
楽屋にて、、スマホを触っている時も、ご飯を食べている時もまるで書道をしているかのような姿勢の良さが印象的でした。
袁紹に対する荀彧の微妙な態度にニヤっとしたあなたは三国志ファンですね♪

スリーズなおくん
曹操の部下にして物語りのキーマンの一人、卓統役を演じたのは彼、竹内尚文くん♪
演劇サイボーグ(笑)なんて呼ばれてましたが、表情、しぐさの一つ一つが物語りを的確に彩る素敵な役者さん。
董卓の石部さんといつもワイワイやっていたのが色んな意味で印象的。
「董卓のような強き男に生まれたかったぁ、、、、!!」今にも尽きようという命を繋ごうとする本能からか、、悪に憧れた彼が切のうございます。

曹操チームは3名様。本当はもっと沢山超有名なキャラがひしめくチームなのだけどね~
今作では少数精鋭となりました。

怒涛のキャスト紹介、今夜は眠らせないぜ!
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その2
2014年09月21日 (日) | 編集 |
2組目は宮廷チーーーム!!
お上の情勢に関与するにはまだまだ早い劉備さんでしたので、舞台上で言葉を交わすことがあまりなかったのが残念でならない方々。
悔しいなぁ~みんな素敵なんだぁ、ホント。

スリーズマッキー
宮廷最初はこの方、マッキーこと牧野純基くん!霊帝役だよ。
気遣いの達人。袖で、楽屋で、何度「マ、マッキー…///」となったことか。マッキースマイル最高♪
そして、霊帝のピュアさにいつもグッときてた。「つらいよ…」「嘘だ!嘘だよ!!」かわゆす。
次こそ絡みの欲しいところ☆

スリーズくみちゃん
続いてこの方、くみちゃん!竹花久美さんは何后役!
本番中、彼女のシーンになるとモニター前に人だかりができる。
いつも控えめな彼女、でもお芝居の中では本当にのびのび素敵。名言の宝庫のような何后様でした☆
霊帝様の言葉をお借りして、、やっぱり肉屋の娘はいい!

スリーズけーすけさん
その兄上、何進将軍役は佐藤圭右さん!
僕にとっては始めのシーンで出会う黄巾賊Dでもお馴染み。。
といいますか、前に立たれた時に中々勝てそうには思えなかった><さすがの圧力。
「ぁいわかったぁぁぁぁ~~!!」何進将軍の憎めなさも、、やっぱ先輩すごいや。

スリーズみきてぃ真
霊帝のもう一人の奥様、王美人役はみきてぃこと斎藤未来さん。
麗しの妃様からしたたかな妃様へ、、2度目ましてながら凄い女優さんです。
普段は、、近くにいるとその場がぱぁっと明るくなるような方。ご飯を元気に食べる女性は魅力的☆
楽屋でも沢山元気を分けていただきました~^^

スリーズのぶぞーくん
名門袁家の御曹司、エリート将軍袁紹役は齋藤伸明くん。
うちの事務所の某後輩と一緒にレッスンしていた仲だとか。一気に親近感♪
まじめで誠実な彼本来のイメージをお芝居の中ではいつも壊してくれる。
キリっとしていてもどこか情けない袁紹さん、曹操とよく並ぶからアレだけど名将なのです。

スリーズあゆちゃんまぐちゃん
ここはお二人同時に、、
左、朝廷を狂わせた十常侍、張譲役は大友歩さん!
張譲用に眉毛を全剃りしたガッツある女性。
病に臥す霊帝に、次の帝を自分に有利な王子の名前を言わせるシーンの目「逃さない」の力が凄い。
「計ってこそ張譲じゃ!!」ってセリフは僕の今回のベスト5に入る大好きなセリフです☆

右、もう一人の十常侍、趙忠役は森下まぐさん。
DMF時代から一緒で、みんなからも常に愛される彼女。、
今回の公演からお名前を愛称であった「まぐ」に変更されました。
出演されながら演出助手のお仕事も同時にこなす、忙しいのにいつも頼ってばかりだったね、ありがとう^^

そぉれ、まだまだいくよ~ぃ☆
THRee’S [スリーズ]追憶の義兄弟編その1
2014年09月21日 (日) | 編集 |
生まれた時は違えども、我ら同じ夏と同じ世界を駆け抜けし義兄弟!!

っということで、大好きなキャストの皆をご紹介!!28人だぜ?震えるだろう??(笑)

先ずは殺陣師で呂布役の大さんのチーム、刀屋壱のニューカマー二人!


スリーズくめっち

一人目はくめっちこと久米亮平くん!くめんーめん!(身内しかわからんな…)
お前らにやるものなど米一粒だってないことでお馴染み。たまにケーキ一つある。(また身内ネタ)
僕が筋肉がががぁとか言ってた時にその太陽の手を以て手当てしてくれたスーパーヒーラー。
あと初任給の使い方が全キャストの中で恐らく一番男らしい。一緒に撮った写真どこいった><


スリーズよっしー

そして、よっしーこと義積雄大くん!座組み最年少!帰り道が一緒なのでいつの間にか仲良しに♪
毎日吹っ掛ける僕のTシャツいじりに寛大に応えてくれた期待の星。
作中、劉備が唯一致命傷を与えてしまったひと…(笑)
「ねぇねぇよっしー、さっきの胴斬り、、死んだ?」「死にましたね」くぅ><


戦闘シーンの多い作品なので二人ともでずっぱりだったのではないだろうか??
お疲れ様です!

続くよ!!