声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ6 5
2014年10月02日 (木) | 編集 |
その人のメールで事態は一変、完全に冗談では済まなくなった。

相手は、セセリ。
怪党セセリと言えば超凄腕で通っている。
基本骨董品等を専門に扱うが、どういうわけか俺の周りの厄介事になんとなーく力を貸してくれる、無愛想ながら気のいい兄さん。
多分、今丁度暇な時期なんだろう。
因みに血縁的には俺の兄らしいから世の中狭いなーと思う。

以下、文面ね。

【要調査】幼虫回憶

細羽蒼真殿


お待ちかねの厄介毎のプレゼントだ。

最近流行ってるらしい幼虫回憶というサプリメントについてだが

気づいているな?

量と濃度からして、すぐには効果はないとは思うが

飲み続けた場合の影響を考えると捨て置けない

こちらは西の方から国内にどういう経路で流通しているのかの調査を開始している

そちらの方でも調査してみて頂きたい

一体、誰が何の目的で作っているのか

見知った顔でなければ良いのだが。


いずれにせよ、一度面を拝ませてもらわねばなるまい

頼んだ



Kaima Sesery


セセリが本格的に調べているっと。
これは知らないおじさんのお裾分けでは話は済みそうにない。
日本地図を頭に描く。
セセリは西からか。。
俺は、、、北?
え、まじ?

出来ればガキの使いでありたいと思うのは怠け者の発想だろうか?いゃ違う(反語)
平和主義者なんだぃ。
[続きを読む...]
スポンサーサイト
バースデーメモリ6 4.5
2014年10月02日 (木) | 編集 |

『おい、なんかパチンコ屋でおっさんから美肌になりますよって貰ったから美味しくいただくわー!』

門起から。

、、目眩がする。

おぃぃぃ、あの馬鹿兄貴、
パチンコ屋さんで知らないおじさんから怪しい薬を貰っちゃいけません
って習わなかったのか!?

もう、美味しくいただいちゃった頃だろうか??

なぜトラブルの最先端を行くのか、門起よ。
バースデーメモリ6 4
2014年10月02日 (木) | 編集 |


家にたどり着いた俺の元に新たなメールが。
なまぞぉくんと同じくアルカディアのメンバー、カーリーから。


『お疲れ様です。

最近、風邪を拗らせてしまって、声がやられてしまったんですが、紹介していただいた薬を飲んだら、一発で治って、しかも肌が艶っ艶になったんですよ!!!

是非、もっと元気になって欲しいので(笑)

この幼虫回憶(ようちゅんぴんいん)を紹介させて、いただきますね!』


あー、いよいよだゎ


成る程、若干ぼやけてはいたが、さっきのなまぞぉくんの写真にも幼虫回憶のラベル。
日笠のも、か?

となるとやっぱり出所は一つってなってきますよねー。

生産元、、は北海道!?

よーちゅんぴんいん…ね。

うっすらと、心当たりが無くもないその薬名に俺は気を引き締めた。

バースデーメモリ6 3
2014年10月02日 (木) | 編集 |

松屋のテーブルで俺は頭を抱えていた。

俺とは少なからず因縁のある団体「アルカディア」というチームがある。(詳しくは前のシリーズを見てネ)
その中でも某ハンティングゲームの達人である、なまぞぉ氏からのlineだ。

『お誕生日おめでとうございます!!
お祝いを兼ねて、とあるツテから手に入れたこの薬をお分けしたいと思い、紹介します!

この薬を三日前から飲んでいるんですが、代謝は上がるし、肌は10代みたいと言われるし、なによりこの世のものとは思えない幸せな気分になれます!

一緒にこれを飲み、俺たちと上の世界へ飛び立ちましょう!
言い忘れてましたが、周りの友人にも勧めていて、飲んだ瞬間からとても好評です!

どうですか?試してみたいですよね!?』


なにコレ、流行ってんの??


日笠に続いてなまぞぉくんまで、小瓶をもって満面の菩薩スマイル。

うちの探偵事務所、これまで怪しげな団体とキャッキャウフフせざるを得ない状況は何度かあった。ただそれも致し方無く、だ。

社会的なちゃんとしたトコに怒られる系のお仕事はちょっとなぁ…

まぁ、あくまでサプリだ。
大丈夫だ!

そして、大丈夫か、皆?
一時間程前に送った日笠へのメールはまだ返ってこない。。

心配で食事が喉を通らない…等というタイプでもなく、豚バラ定食大盛りをペロリと平らげた俺は鼻歌混じりに帰路についた。
途中(まじで)黒猫が横切ったが気にしなーい。
バースデーメモリ6 2
2014年10月02日 (木) | 編集 |
葬儀屋クミちゃんとの会合を終えた俺の元に日笠陽子からメールが届く。


『いいサプリを手にいれたんですよ!!
お肌が綺麗になるんです!
300個以上あるんで分けてあげますよう〓〓〓』

サプリかぁ、いただけるものなら是非。それがわが家の家訓である。
でも、だ。
バースデーメモリ日笠INドリーミン
写真が添付されていたのだが、、何というか、ちょっとだけ、いゃ、ちょっとだけどお顔がアレな感じの日笠。
なるべくセーフティーな表現をするならば、小瓶を片手にお花畑を背負っている。
謎のポーズをキメて。(10月5日OKでたので更新w)
あ、キメているのはポーズだけだよっと。多分、ね。

『300!?まじでー!どこで貰えるー?』

脊髄反射でメールを返したことを少し後悔しつつ、俺は様子を見ることにした。
松屋でご飯食べよう。。

サプリって柄じゃないなと苦笑いしつつ、俺はお店に向かった。
バースデーメモリ6 1 焦燥のOctober 落ち着けまだ、2日だぞ!?
2014年10月02日 (木) | 編集 |
怪盗ディケイドから謎のlineが届いた。


『なんか今日街が騒がしいなー。
夏もおわりだからかな
中国でもなんか「トータクサマー」って叫びながらそのまま行方不明になった人居るらしいよ。』


、、なんだこりゃ?

あいつの周りはすぐに○○が騒がしくなる。
存在からして冗談みたいな奴だが、あいつがこう言った時は決まって面倒事が控えてたりするから油断ならない。

トータクサマーねぇ。

トータク
三國無双に出てくるおじ様キャラか?俺あんま使わないケド。

トータクサマー、サマー…

夏の三國志フェスティバル!
、、いやいや

あ、ども、お久しぶりでーす。
細羽探偵事務所の細羽蒼真です。

数々の難事件を解決してきたグレイトディテクティブなこの俺がホンノリテンパった推理に走るには訳がある。

先約があるのだ。

迷った末、俺は兄貴の門起に電話を入れた。

「おー、門起か?」

「どうした蒼真」

「あのさー、怪党ディケイドって覚えてる?あいつからワケわかんないlineが来てさ」

「なんだそりゃ?」

「門起のところにそれっぽい依頼来てないの?俺さー、この後葬儀屋のクミちゃんと打ち合わせあるんだよね。」

「お前も大概ワケわからんぞ?いゃ、俺の所には特に何もない。そしてこのあと俺にはパチンコに行くという使命がある。」

「勝った時だけ報告な。おっけー♪じゃあ知らね。俺クミちゃんとこ行くわ」

「お、おぅ、何か分からんがいいんじゃね?」


グレイトディテクティブは庶民派なのだ。
飼い猫の捜索等は日常茶飯事、近所で葬儀屋さんが催し物をするとなればすぐに駆けつける。ご近所付き合いが明日のご飯に繋がるのだ。

加えて…
今年の夏はヤバかった。
夏は善良な一般市民の生活に大きな爪痕を残して行った。

次に来るであろう電気代の請求が現在わが家に与えているプレッシャーたるや…

待っててクミちゃん!
すぐいくよー!!