声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ6 12
2014年10月03日 (金) | 編集 |


やって来ました新千歳空港ぉ♪

細羽蒼真、北海道におーでーまーしー♪♪

ぁぁあ!、写真誰かに撮って貰えば良かったぁ!!!


と、いけないいけない。
ついテンションが。


ケータイの機内モードを解除して、、と。

ピロリンピロリン

おぉ、来てる来てる。
えー、誰からだ?

お!スズメ!!


怪党スズメ。
小柄な体躯から軽々と操るはギター形の大剣。
礼儀を重んじ、義理と人情に厚い、正義の女性怪党だ。
俺何度も助けられてる。
スズメが力を貸してくれるならこれ程心強いことはない。

なになに…?


『撮影中にサプリもらったー!』


馬鹿なっ!!
スゥズゥーメェーー!!
そういうギャップ萌え弱点みたいの要らないからっ!

つか、撮影って何ーーーーーー!!!!!

だめだ。

幼虫回憶ホントダメ。


続いては

アルカディアのエース、ユキチだ。


『お誕生日おめでとうございます!
プレゼントは何がいいかと考えていたのですが 今回は僕のお勧めの薬を紹介します

最近僕は格ゲーで勝てなくて悩んでいました…『対空が出ない…』『中段が見えない…』『もう歳なのかな…』と…

そんな時に出会ったのがこの薬!幼虫回憶!
この薬を飲んだらあら不思議!対空は出るわ中段は見えるわ…
勝てない相手は居なくなりましたよ!ははっ!

まさに『小足見てから昇竜余裕でした』状態です!

周りからは『対空声優』なんて呼ばれるようになりました(笑)

いや~!この薬ともっと早く出会ってれば僕も闘劇優勝余裕だったのにな~!

この薬を飲んで僕と一緒にゲーセンの大会荒らししましょうよ~!ヽ(・∀・)ノ

追記:ガチャ運も上がります 僕はこれで欲しいガチャを全て一発で手にいれました』


、、アルカディアはこれで壊滅的だ。
おぃおぃ、内容はともかくも幼虫回憶出回り過ぎでしょ。

俺は朝イチで空港へ向かいそのまま関東を飛び立った。
幼虫回憶の説明チラシ(?)に記載してあった製造元は確かにこの北の大地、北海道だった。

しかし、仲間達からの連絡を見るに関東全域は恐ろしいスピードで混乱へ向かっている。。


そしてもう一件。

[続きを読む...]
スポンサーサイト
バースデーメモリ6 11
2014年10月03日 (金) | 編集 |



アハハハ♪

見てーー高いたかーい!

人がゴミのようだーー☆


って、、たっかいって!ほんとにっ!!
雲の上だよ!人とか見えないよっ!


――――


間一髪たどり着いたとある航空会社の乗り口にその人形、、いゃいゃ、巷で人気のでいびもいびはいた。

一緒に置いてあ、、持っていた紙切れの指示に従って受付でチケットを貰う。(あぶなっ身分証無かったらアウトじゃん…)
荷物チェックを受けて、ピコーン

あー、金属探知機に引っ掛かった。

「すみません、ベルトだと思います!」

ピコーン

おっふ。

ゲートからハンディ探知機に切り替えられた。

ピピー、ピピー、ピピー

俺の下半身がこれでもかって位金属反応を出す。。
下ネタじゃないですよっと。

腰の金具、ポケットのチャック、腿の金具、ふくらはぎの金具、、etc

「ボディチェック失礼します、ご出発は何分の便ですか?」

「ぁ、、11時丁度の」

出発間際、皆さんの視線をギャンギャン浴びながら全身をチェックされる俺。
幼虫回憶等より余程怪しい庶民派名探偵の姿がそこにあった。。

ジャラジャラしたズボンはめんどいぞ!気を付けよう!


――――


そんなこんなで俺は今雲の上。
北海道かぁ、昨日の今頃はまさかフライアウェイしちゃってるなんて思わなかったよねぇ。
コメディタッチに語られる地元の葬儀屋さんの苦労話をゲラゲラ笑いながら聞いてたのだが。はぁ。




俺が今回の幼虫回憶の一件にちょっぴり積極的に乗り掛かったのには理由がある。


ラーバルメモリ


この技術、物質とは決して薄くはない因縁的なアレがありまして。
それは直訳すると幼虫の記憶。
人間の神経に直接働きかけ、作り手の思うままの感覚を5感全てにおいて100パーセント再現出来る。
勿論その強さや依存性の調節も容易だし、やりようによっては記憶の改竄まで可能なデンジャラ~スなものだ。


ラーバルメモリは魔法の類いではない。
サプリメントやお薬とも本質はまた違う。


幼虫回憶とラーバルメモリ、確証があるわけじゃないけどピピッと来ちゃったのよね。
前におんなじ様なお商売を始められた方と一悶着あったりもしたっけか。
こーんな危ないムーブメントなら、早めに終止符を打たなきゃダメ絶対。

ま、俺が言うのもなんだけど。

バースデーメモリ6 10.5
2014年10月03日 (金) | 編集 |
10時30分を過ぎた。

まずい。

指定された時間を30分過ぎてしまった。
でいびもいびは、、まだ見つからない。

でいびもいびと言えば、高い所が好きということで以前関東近郊のタワーを巡った事があった。
が、展望デッキや更にその上を探してもでいびもいびの影も形も見当たらない、のーでいび状態。


くっそ、、

しゃーない、諦めろ、そして逆に考えるんだ。
今すべきことではなく、今でなければダメなことは??

まず、今までの流れを鑑みて俺は北海道行きを覚悟する。
確かな情報としては場所は第1ターミナルってこと。
その上で時間について今から取り返しのつかない状況があるとしたら、、

【ここ、第1ターミナルから乗る予定のハズの
北海道行きの便が飛んでしまう】


これ以外なら後からでも何とかなる!
今から間に合うギリギリの条件に合う便は、、、
そこに運よく案内のおねーさんが声をかけてくれた!(ホントに!)

「何かお困りですか?」

おー!マジゴッデス!!

かくかくしかじか…

「一番近い時間の便は逆の第2ターミナルからの稚内行きですが、安全上の理由から15分前を過ぎますとご搭乗出来ません」

第2ターミナルとなると移動にも時間がかかってしまう。
第1ターミナルって条件からも外れてしまう。全然だめ!

札幌行き、は機体調整でまだ少し後の出立
稚内行き、は第1ターミナルから出ていない

ぁ、

11時発、新千歳空港行き!!!

これだ!!
今は、、10時40分!?

15分前でアウトとなるとあと5分、、いそげ!!
バースデーメモリ6 10
2014年10月03日 (金) | 編集 |


午前10時、羽田空港、第一ターミナル。

ナスから引き出したヒントの時間と場所だ!

さぁ、何がでますことやら、、

しかし、予定の時間を過ぎても駅の改札外、案内所付近には誰も現れない。
ここで待てってことじゃないのか?
しかし第一ターミナル全域となると広すぎる。。


と、そこに、、ピロリン♪


『ディケイドだ。
おっと、今は山口清裕と名乗った方が分かり易かったな。
蒼真、巷で人気の幼虫回憶だが、どうにもきなくさい噂が後を耐えない。
今や日本中に蔓延しているこいつが人々にどんな影響を及ぼすのかを調査をしているんだが、どうにも人が足りなくてな。俺は日本の南側から調べているのだが、お前には北側の調査を頼みたい。目指すは北海道。なぁに。現地で人々が集まる観光地や食べ物に影響がないか調べてもらうだけの簡単なお仕事だ。
詳しいことは空港に巷で人気のでいびもいびがいるからそいつに聞いてくれ
。最近日本の天気は荒れやすいそうだから気をつけてな


沖縄から送信
iPhoneから送信』


こいつ、ディケイドって名前に飽きてきてる節があるが、そうはいかない。


しっかし、ますます話が大きくなっている。
ディケイドは南、沖縄って、、マジか。
セセリは西から調査してるってことは関西方面か。
俺は、、やっぱり北ですか。
えー、関東じゃなく?

とにもかくにも巷で人気のでいびもいびを探さなくては。

ここで?
俺、まずどうしたと思う?



案内所で訊いたよね、、でいびもいび見ませんでしたかって。。。
「説明しづらいのですが、こーんな感じの怪獣、、ぁ、いゃ、ぬいぐるみ?、、とか届いてませんか?」

「はぁ、、落とし物でしょうか?」

「誰かが預けていったり、、は、、してませんね、、有り難うございました!!」

俺は全力で善良アピールをしてその場を後にした。。
すみませんでした。

こうなったら時間の限り探すしかない!

バースデーメモリ6 9
2014年10月03日 (金) | 編集 |
眠れぬ夜など無かった。

俺にあったのは眠らぬ夜であった。

あーもー、小さい頃の記憶、なんてボンヤリしたものだけど、行事ごとの前の日は中々寝付けない繊細なお子さんだったに違いない。

朝。
もしかしたらいつものように門起からの依頼の取り次ぎ電話があるんじゃね?

なんて考えは甘かったらしい。

一先ずlineで呼び掛けるも反応なし、と。
あいつ、、飲んだな。

怪党もじゃもじゃの様子だけであの幼虫回憶(ようちゅんぴんいん)が即命に関わるものであると判断するのは早計だ。

それはセセリの見解からも言える。

セセリともじゃもじゃ、信用度では天地の差だ。

つか、アルカディアのメンバーや日笠も俺に連絡よこす前に飲んでたっぽいしな。

門起の奴も最悪一時間もトイレに籠れば余裕だろ?


、、俺は今出来る事をするだけだ。



電話の鳴らない朝。
ドアを開けてもやはりそこに勝負を挑んで来るような怪党は
居なかった。
例の新聞記者もまだ事件を嗅ぎ付けていないようだ。


かくして、俺の単独調査は始まった。

行き先は昨夜ナスだかプルーンだかから聞いた場所。唯一の手がかり。


、、羽田空港。



朝イチから空港向かっちゃうとか、今日の俺ときたらいきなりドラマチック~
バースデーメモリ6 8
2014年10月03日 (金) | 編集 |
明日を待つにあたり、周囲の情報にはアンテナを張っておかなくてはならない。

ってこーとーでー。
ちょっとだけドラゴンクエスト10の世界へGO♪

、というのもここ数年、こういった謎の案件を取り扱う場合どういった訳かこのゲームのプレイヤーが事件に関わっているってケースが続いたのだ。
そして、、

案の定、俺のキャラ宛に届いていた挑戦状。
バースデーメモリ挑戦状

10月3日
午前1:00
サーバー39 ガタラの井戸で待つ

時計を見るとすでに1時30分

やばっ
差出人の目的は分からないけれど、少しの情報も逃せない。
時間やら場所はプレイヤーならば誰でも理解できるもので暗号の類ではない。

約束の場所にそれはいた。。

バースデーメモリナス

ナスだ

「ナスじゃないよ、、、、」

「は?」

「でも、、、、、、、」

「?」

「ナスかもね!」

「やっぱナスじゃん!」

「プルーン、、かも」

「どっちょ?」

「ミキプルーン」

「キイチ!!」

と、謎のコントに暫く興じてしまったのはきっと深夜だからだ。仕方の無いことだ。

「んで?挑戦状って聞いてきたんだけど?」

「そう、、レースをするぞ」

「レース?」

「この辺りのフィールドで拾える【じょぶな枝】を7本集めてこの井戸へ先に戻ってきた方の勝ちだ」

「なるほどな、、」

「ふふふ、しかしオレには土地勘がある、ハンデとしてお前は乗り物を使っていい、そして2分、オレはここを動かない」

ふむ。
ヨーイドンの合図で俺が先にスタートをする。
当然まごつく。拾えるアイテムも目的の物は出ない。

、、だがこれでいい。

「ふははははは!オレにはアイテムがどこに落ちているか手に取るようにわかるぞ!」

ですよね。
程なくして、、先にミッションをクリアしたのは俺、細羽蒼真さん♪
そう、2分のハンデなんて必要なかった。ナスの後をこっそり尾けて7つ集めたところで乗り物でぶっちぎる。
優しいゲームなのだ。落ちてるアイテムは全てのプレイヤーが拾えるので取り合いにはならない。

「こ、、こんなハズでは、、、自分、ボケナスっすわ、、もう実家へ帰る、、」

「そういや、勝ったらどうなるか聞いてなかったね」

「仕方ない、お前が欲しがっているであろうヒントをやろう、、聞いたらもう二度とオレの地に足を踏み入れるなよ?」

「お、おぅ、、」

ナスが俺に伝えたヒントとは、、、、



衝撃の目的地。。。

明日はまだ3日。つまりはそういうことなのか?

ナスだったのか、プルーンだったのか?そもそも何故俺にあんなヒントを、、?
数々の謎と不安を孕み夜は更けていった。。。。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
バースデーメモリ6 7
2014年10月03日 (金) | 編集 |
あー、とある怪党、、もじゃもじゃから謎の私信があったことも伝えておかねばなるまい。
怪党もじゃもじゃは何故か毎年つっかかってくるよく分からないもじゃもじゃだ。
、、きちんと覚えてる自分が嫌だ。。



わしじゃ!久しぶりじゃのぅ!
あいもかわらず平和ボケして、のうのうと暮らしとるようじゃのぅ!
ほっほっ…


ん…何?わしを覚えとらんのか?


キサマァ! !永きにわたるわしとの熾烈な戦いを忘れたとは言わせんぞ!
パンダレース、パンダ相撲、そしてデスもんじゃ…こんなに敗北を味わったことはなかった!

ふふふ、今回わしは伝説のアイテムを手に入れたんじゃ!

幼虫回憶もじゃ1

この幼虫回想エキスは、わしに無限の力を与えてくれる!これでキサマもあの世行きのグッバイフォーエバーじゃ!


さぁて、今すぐ飲んでみるとするかよう!

プハァ~~~!
なにコレ!美味しい!

ふふふ、さぁて…そろそろ効果が出てきてもいい頃じゃろぅ…

ボコォ!ムキムキ!バキィ!

ほっほっほっ!キタキタキタ! !! !
素晴らしい!とんでもないパワーを感じるわい!待っておれソウマ!今すぐ飛んで、キサマの息の根を…

…止め……

幼虫回憶もじゃ2

か、カハァッッッ

な、なんじゃ?ど、ど、どうなっとるんじゃ???

ぐぉぉぉお!く、苦しい…
パンダ…パンダが呼んでる……
パ…パン……

幼虫回憶もじゃ3

/デデーーーーーーン\

ガクッ……

幼虫回憶もじゃ4

/チーーーーーーーーン!\


、、、尺使ったな、、、つか、、

死ぬの!!!??
え!?そういうやつ?
ここまで幼虫回憶について情報を送ってきた皆からその後の連絡はない。

セセリは心配ないとして、門起とか絶対飲んだよな?
あいつ去年もお腹痛いとかずっと言ってたが、、

まぁいい、これ以上怪しいムーブメント起こされる前に俺も動いてみるか。
明日、街を歩いてみよう。
これだけ派手にばら撒いてるんだ、何かつかめるに違いない。
バースデーメモリ6 6
2014年10月03日 (金) | 編集 |
次々と送られてくるアルカディアメンバーからのメールとline。
、、このチーム、ちょっと集中的に狙われてないか?

いずれも同じような内容。
普通の通販サイトとかだったら「お客様の喜びの声」として綴られる類いのコメントだ。

先ずはメンバーのさまあらこと、さまようあらいから。

『お疲れ様です!
お誕生日と聞きつけ、今僕が考えられるプレゼントをお贈りいたします!直接はお渡しできないのですが、とても良く効くサプリのご紹介です!

友人や先輩から勧められて使い始めたのですが、その効果がもう凄まじく!使い始めてすぐに「あれ?若返った!?」と周囲に驚かれるほどです!
ひとつ騙されたと思って、これを機に是非試してみて下さい!!写真を送ります!』
幼虫回憶さまあら幼虫回憶さまあらテキスト
やっぱりカーリーが持っていた説明書?と同じものを持っている。


続いてメンバー、しじみより。

『お誕生日おめでとうございます!
プレゼントは直接お渡し出来ないんですが身体にきく健康飲料を紹介したいんです。

自分はこれを飲んでからというもの、疲れ知らずになり、気分が落ち込むこともなくとても充実した毎日を送っています。
今じゃ朝起きて顔を洗う前に飲むのが習慣になっちゃいました(笑)

とても良いものなので是非試してみてください。』

幼虫回憶しじみ
だーめーー!!絶対!
喜びの声は良いけど悦びの声になっちゃってるー!!
、、どんな効果が出るかはともかく、気分を良くするのは確かなようだ。。


更にメンバー、マヨ。

『お疲れ様っす、マヨでふ。

繁華街で陽気な黒人さんから脱法ハー…もとい、なんかすげー身体にいいらしいサプリメントを手に入れたんですよ。

試しに吸引してみたら肩こりが治ってハンターランクが2程上がったので今度差し上げますわー。』

幼虫回憶マヨ
うっそ!ハンターランク2上がるの!?タイムリーな効果じゃん!!
そしてマヨめ、精一杯クリーンな探偵さんを演出しているところ思いっきり触れてきたなぉい!

現状どこかから依頼が入った訳ではない。
でも、ねぇ。
知り合いがこうも沢山手に入れているとなると結構な数が既に出回っているということなのかも知れない。