声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
まる。
2014年12月31日 (水) | 編集 |
ん~!大晦日!!

昨夜はENGさんの忘年会に参加させていただき、今年の忘れ納めとなりましたヽ(*´∀`)ノ

年越しそばをいただきながら滑り込みで今年最後のセーブであります。

しかし今年は本当に早かったなぁ~
、、と、毎年言ってる気がしますね(笑)

色々思うところもたっくさんある年でしたが、忘年会まわりながら、改めて皆さんとのご縁に生かされてるなぁと感じるのでした♪

あと数分で新しい年。
もっとたくさん、いいお芝居をして来年はこの冒険の書にセーブを増やすことが目標かなぁ
うん、がんばりまっす☆

ぁー、でも基本は好きなことを好き勝手に書きなぐってばかりの冒険の書1です♪
なんとなーく、なんとなーく見てもらえるような心地よい体温で続けていきますので、今後ともどうぞよしなに!

でわでわ、皆さん2014年もお付き合いありがとうございました。
俺も守って下さい。
2014年12月29日 (月) | 編集 |
日曜日の23時30分より、TBSラジオにて放送の

エブ★ラジ ~夜の連続スマホ小説~

にて、1月4日放送分からオンエアー予定の

『俺が守ってやるよ。』

に出演します~♪

ラジオドラマ。
学生時代よく聴いてたっけなぁ
エブ★ラジ さんは最近流行のスマホ小説投稿サイト「E☆エブリスタ」で人気のお話を原作に毎週少しづつ放送している番組です。

矢島舞美さん演じるヒロイン小田雅役と、佐野岳さん演じる黒崎悠河を中心に描かれる学園ラブストーリー☆
高城はちょっぴりチャラい(?)トラブルメーカー的な男子!虎太郎役で参加させていただいてます。

お正月もすこーし落ち着いてくる4日夜!
是非是非チェックしてみて下さいねヽ(・∀・)ノ
にわ鳥パーティー
2014年12月26日 (金) | 編集 |

イケメン忘年会なぅ!


ぁ、イケメン祭りのメンバーね!

高城の誕生日プレゼント何がいい?
って言われて即答したね!にわ鳥パーティーしたい!って。

と、言うわけで、、
鳥貴族さんにて、初のにわ鳥パーティー!!

めっちゃ嬉しぃなぁ!2年位やりたい!!!っていってたにわ鳥パーティー!!

忘年会も兼ねてるわけだけど、忘年会しすぎて記憶喪失になりそうよ☆
素敵な夜!


いろんな形の楽しみ方
2014年12月25日 (木) | 編集 |
めりーくりすまぁぁぁぁっぁっす!!!??

皆さんメリークリスマスですか?
聖なるこの夜、こたつでポテロングも中々オツなもんです、はい。

友人からクリスマスになると破壊衝動が云々というメールが届いたので、
「御心のままに」
と返しておきました、へぃ!

さて、前回に引き続きちょっとだけドラクエネタを。。
現在大型アップデートのメンテに入ったアストルティア。
僕の今年のクリスマスは忙しくなりそうです、、フフフ、、

そうそう!昨日のDQXTVのあかほりさとる先生のハウジングは凄かったですねぇ~

建設の過程からチラチラと見せていただいていたのですが、この度ついにお披露目☆
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
やっぱりポーリーランド(正確にはポーリーシーだそうなw)ということもあってか、人が走り回っている姿が合わさるとテーマパーク色がグンと増しますね~

ハウジングってなぁに?といいますと、ゲームの中に自分のお家をもって、好きな内装外装を作っていく遊びなのです。
リカちゃんほにゃららとかシルバニアほにゃららを思い出します~☆

やらなくても冒険には支障がないシステムなのですけど、、
なんというか人となりが滲み出るコンテンツでもあるのですよね~

アストルティアの僕のキャラの家は大きなお城。
ギャンギャンのクリスマス外装!!
だがしかし、中は謎の使わない季節ものの家具が散乱、、と。

リアルの家は、、、共通点は否定できないすねぇ

来年の抱負にはまだ数日早いかな?
でも、身の回りはちょっとずつ整理していこう、、と思った今年のクリスマスなのでした♪

でわでわ、皆様素敵な夜を~☆


あぁぁぁ、まだケーキ食べてないや。
明日、まだ売ってるかなぁ??
「世界の半分をお前にやろう」「ほぅ、それはアストルティアか?それ以外か?」
2014年12月20日 (土) | 編集 |
ぁう~12月、今年最後の月も気づけば後半!

ぇ!?まじで!!?

多分マジだよ~だって始まったもん、忘年会ラッシュ!!!

今年の忘年会のスタートを切ったのは、、ドラクエ忘年会

忘年会っていうとさ、今年のことをリセットしてまた来年がんばるぞぅ!って趣旨だよね?
ならばこの会が一番それにふさわしい!
それくらい2014年のメモリーに占める割合が多いのです。。

企画してくれたのは、縁あって僕がデビューの頃からよくしてくれてる青二の先輩、菅沼久義さんことガチ沼さん。
でも、僕がガチ沼さんって呼ぶと、

「いやいや、俺はJOY沼だよ~☆」

と仰る恐ろしく謙虚なバトルマスターさんさ!

バトルマスターと言えば、先日のドラクエTVで鮮烈なデビューを飾ったガチベリー君ことランズベリー・アーサー君とも「フレンド」になれてそれはそれはハッピーな夜でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


、、と、高城、この冒険の書1でこれまでそれ程触れてこなかったよね、ドラクエ10。
タイトル『高城元気の冒険の書1』なのに!

なぜって?

みんなに心配されるから(笑)


なんかね、ホントは書きたいこといっぱいあるのだけど、始めると殆どドラクエブログになっちゃう、、
力加減が難しいっす(・´з`・)

「ガチエンジョイ勢」な高城ですよ☆


ドラクエ会で力の限り忘年したけれど、実は今月大きなアップデートあるのよね~
まだまだ2014年は終わらない~♪
今年のクリスマスはお姫様とデートだぜ!まいったねこりゃ!!

、、まいったぜ、、

誰が為に
2014年12月11日 (木) | 編集 |
そこは異様な空気に満ちていた。

人が住む環境としては空間そのものに不都合を感じてしまう。生物としての本能が拒絶しているのだ。

この感覚、あえて空想的な表現をするならば瘴気とでも言うべきか。

ともかく、この地がここまでの様相を見せている原因には、長きに渡り現状に目を背け何事もないかの如く生きてきた自分にその責の一端がないわけではない。。


――
俺は戦っていた。
愛するかのものを取り戻す為。

戦いは数日に渡り続いている。
目の前の敵を片づけても再現なく現れるソレに俺は心身共に疲弊していた。


ゴホッ、ゴホッ…


長くはもたないかもしれない。
急がなくては。

この世の塵をこの手で掃除するのだ。
あの暖かな日常を取り戻すのだ。

愛しきキミ、キミの名は…




KO TA TSU





、、、寒いー!
大、、いゃ、!超掃除中~
怠惰いくない!ね!
でも怠惰の王様こたつを出す為にやらなくては。

溜まったゴミを見て思う、これが俺のカルマか、、(爆)
自慢
2014年12月03日 (水) | 編集 |
先日、曾祖母が死にました。
どうも亡くなるという表現が遠いことのように感じてしまう為、身内に限りすみません。

曾祖母、ひいおばあちゃんですね。
なのですが、住んでいる場所やら親戚の構成から僕にとってのおばあちゃんのイメージはこの方でした。
本家筋のおばあちゃんはどこどこのおばあちゃん、みたいな感じなのです。

明治、大正、昭和、平成を駆け抜けた105歳、かっこいいです。
最後まで自分の力で、大きな病気もない105年、凄いです。
おばあちゃんから受け継いだ他人よりちょっぴり頑丈な身体を大切に、しっかり生きていきますね。

悲しい気持ちはあれど、残念さはなく、集まった親族の人数にその生涯の偉大さを感じました。
何だかちょっと誇らしい気持ちになってしまったので、みんなに自慢しちゃったよ。
あばあちゃん、ありがとう、お疲れ様でした。
