声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクワクすっぞ
2015年04月29日 (水) | 編集 |
『ドラゴンボール超(すーぱー)』

まじか!!
ドラゴンボールの続編が鳥山先生原案で夏から放送するとのことです♪


ゲームだったり、最近は映画で動く悟空達をたまに観られるだけでオラすっげぇはっぴーだったのだけど、こりゃたまげたぞ!

今放送している『改』のブウ編の後のお話だって。

あー、中学生の頃、ドラゴンボールの連載が終わってしまってガックリ膝をついていた僕に教えてあげたい。

物語は終わらないぜーーっ!!と。


ここのところリメイク作品が多い中、それでも20年近くの時間を経て続編!ってのは中々レアなんじゃないかなぁ~
あ、星矢もそうか!

電車の中でドラゴンボールの話をしている小、中、高、大学生、社会人まで良く見かける。
どの世代も同じ漫画の話が出来るって凄いよね((o(^∇^)o))

また、かめはめ波の練習に熱が入りそうです。
レッツゴーMAX
2015年04月23日 (木) | 編集 |

甘いと評判のMAXCOFFEEを飲んだった!

ぇ、何いってんの?
ふつーじゃん?

まぁ…普通なのですが。
たまたまほぼ飲んだ事がなく。

ハマって飲んでた友達から
「しかし中々なハイカロリーだぜ☆」
と聞いてから気になりつつも手を出せずにいたの。

道を歩いていたら自販機にあるのが目に入って、突撃した次第。勢いってあります♪


うん!甘い!

ほぼコーヒー牛乳だね!
んまい!
コーヒー牛乳好きです。
いちごミルクも好きです。

もっとたるんたるんの甘さを想像していたので、この位なら気にせずたまに飲んでもいいかなぁ~なんて。
たるんたるんのお腹まわりを視界の端に思うのでした。

もうすぐ稽古始まるしねー

年に一度か二度の舞台公演で何とか健康維持している高城です。

体がスッキリする。
何か元気になる。
髪伸びる事が多い(笑)

ぁ、そだ。
ラストスマイルの情報がすこーしずつ公開され始めましたょ。
OK出ているものに関してこちらでもお知らせさせて下さいませー

http://sora0283rock.wix.com/eng-lastsmile

↑公式ページですの♪
ごめんね、素直じゃなくって
2015年04月13日 (月) | 編集 |

友達数人と友達の家族とカラオケへ行ってきた!!

メンバーの一人に幼女様が。

しかもこれがカラオケデビューときたもんだ!
自然と気合いも入ります。

が、何を歌ったら良いものか。。


先ず先陣を切ったのはボーカリストのS。

すげぇ、、プロが歌う全力の「ドレミの歌」!!
なにこれすげぇ、すげぇよ!!
僕すげぇしか言ってないよ!!
幼女、大喜びだよ!!

続いて僕。
4歳?5歳の彼女へ届くのか!?の、AKB48。

まずまずの刺さり方だ!
何より場がちょっと湧いた!

おーけーおーけー!


その後もワンピースやらディズニーの激ハイレベルな懐かしの歌が続き、、第2ラウンド。


モテたい。

幼女にモテたい!


そぅ、僕だけが本日の姫ぎみと初対面なのでした。

リサーチしたところによると、姫は妖怪ウォッチとプリキュアにご執心とのこと。

妖怪ウォッチは、芝居の稽古でウォーミングアップに使ったきり。
プリキュアは初代とマックスハートしか無理!!(ほぼ同じだし!!)今回は三つ目がとおるからのプリキュア!等の奥義も通じないぞ!

ど、どうする!!?

流行のチェックを怠っていたツケが今ここに。


ええぃ!!
主題歌違うの知ってるけど今やってる「セーラームーン」で勝負だぁぁぁぁ!!
アニメの絵出ろー!オラに力をーーっ!

ミラクルーローマンース♪

、、、

「んーー、なんか聞いたことはあるかもー」


フォローーしていただきましたぁぁあをぁぁぁ\(^o^)/!!!!!


こうして楽しいカラオケナイトは更けていきましたとさ。

姫はドリフが終わる位の時間にご帰宅されましたょ←だから古いて。。

過ぎたる力の取り扱い
2015年04月13日 (月) | 編集 |
Twitterのね、今流行ってる記事が飛んでくるアプリをスマホに入れているのですよ。

Twitterやってないくせに(笑)

今日(ぁ、もう昨日だ)の朝届いていた記事によると、、、
なんと夕方、地震がある!だって。

冗談じゃない。
まぁ何時何分なんて詳細まで書いてあるので、予報ではなく、これは予言の類なのでしょう。

こういうので注目を集める、、って行為だったらそりゃもう全然よろしくない手法なのですが。
幼少より「オオカミ少年」の話を聞いていた高城。
出来る用心ならしておいて損はないですもんねー。。
なーんとなく心の隅っこにこの情報がありました一日。

さっきね、スーパーへお茶とお水を買いにいったところ、、
2Lのお水は見事に売り切れてました。

偶然かも知れないけれども。
これが情報の影響力だとしたらやっぱ凄いものですよねぇ。
取り扱いには気をつけねばです。

改めて、、ブログへは積極的にどうでもいいことを書こうと誓うのでした。

からあげうまい
ナイフ、フォーク、釘パンチ!!!
2015年04月10日 (金) | 編集 |


新宿のDANCING CRAB というお店でご飯してきましたよー。

いつもの気の置けない仲間。
戦友。

今日戦ったのはダイミョウザザ、、


いえ、カニやエビでした。

あれです。先ず思ったのは、、
多分なんだけど、CLUBとCRABをかけてるよね!(悪い顔)
あと、時折店員さんのダンスイベントが入るのです!

と、何やら楽しげなお店ですが、何よりインパクトがあるのは、、

お食事ぜーーーんぶ手掴みってところ。

お料理がテーブルクロスの上にドバーーーって、直に提供されるのね。
いゃー、びっくり。
サラダもシーフードも素手でいっちゃう!


お箸とか小皿とかなっしんぐ。

フロアーの中央に手を洗うスペースがあるので、ベトベトになりすぎて次の料理やら飲み物へ向かう時は一度リフレッシュ。

仲の良いメンバーでないと行けないね☆
今度は別の友達誘って来てみよう!
そんな風に思ってしまう、ワクワク満載のお店でしたヾ(@゜▽゜@)ノ
ふん、今のは準備運動だ←大事
2015年04月09日 (木) | 編集 |
昨日フラフープやって腹筋が大惨事。

思いっきり発声トレーニングした後、ソイヤッ!!
ってやったら
ピキッ!!

って言ったよね(。>д<)
ベッドから起きるのも一苦労。。なんたる醜態。

何事も急はいかんですねー。

さて、これから懐かしの、、?
いぇ、お馴染みの?皆さんとご飯ご飯ー((o(^∇^)o))
完全無欠の見切り発車
2015年04月01日 (水) | 編集 |
どうもご無沙汰しておりまして恐縮至極です!

エイプリルフール、楽しく嘘ついちゃいましたかーーーー!!!!?

僕は、、、、なーーーんも嘘ついてないぜ!!
だって、、一昨日嘘つき疲れちゃったもん♪

なんのことかと申しますと~、、、、

のぶ誕2015を全力で楽しんじゃったのさ!!
のぶ誕???

高城の誕生日にね、この数年仲間の皆さんがリアル冒険企画をプレゼントしてくれてるのです。
詳しくはカテゴリー、「企画」の「バースデーメモリ」を見てみてね。

その、リアルクエストにずっと参加してくれていたのぶさんこと佐藤修幸さんにしか、、、お返ししよう!!
ってことで企画を立てたのが1年ちょっと前。
作ったLINEグループ、その名は

【のぶ誕☆秘密結社】!!!!!

最終的には50人を超える大所帯!
本番、遠方からお手伝いしてくれた方も含めると、、、とんでもない人数でのメガ企画となりました☆☆

ストーリーのあらましはこんな感じ




2014年3月。
のぶさんの元へF.O.Hの『N』を名乗る人物から不思議なメールが届く。

―未来ブログ

警戒しつつも添付されたURLを開くと2015年の日付のブログサイトであった。
書いているのは、、、嫁?

内容に怪しい部分はない。
幸せな、、と言えなくもない、とりとめもない日常の記事が綴られている。

未来ブログはその後も数回届いたが特に何か起こるわけではなかった。

2015年3月30日
のぶさんはこの日、人生初のバーベキューへ行く為に待ち合わせをしていた。
朝10時の新宿。

そろそろ皆と合流の時間だと思ったその時!!!

怪しいマスクの2人組が現れた!!
彼らは1通の封筒を差し出す。

差出人はF.O.Hの『N』

内容を要約するとこうだ。

佐藤修幸様、あなたを私共の主催するイベント、【グラントレジャー】へご招待致します。
F.O.H.は皆様の幸福な未来実現のお手伝いをさせていただく団体です。
グラントレジャーで存分に夢を掴んで下さい。

目隠しをされ、車に載せられる。


――

車を降ろされ、やがて目隠しを取るとそこには、、、

あれ?のぶさん?
え?どうして?
わからない
なにここ?
やだ気持ち悪い。

久しぶりに見る者、今日一緒にバーベキューへ行くハズだった者
皆、困惑している。
どうやら自分と同じように連れてこられたようだ。

すると―

「グラントレジャーへようこそ。ここは新宿Bブロック会場。皆様には今日一日、いくつかのギャンブルをしてもらいます。最も好成績を収めた参加者様には賞金1000万円を差し上げます。」

一方的な解説の後、グラントレジャーは有無を言わさず始められたのであった。
初めはパニック一色であった会場もいつの間にか色めきだって行く。。
1000万か、、、


ヴィィィン、ヴィィィン、、、

メールが届く。
差出人は、、F.O.H.。
、、、、嫁の未来ブログだ!!!!

今度の記事は、、20△☆年3月30日!?

書かれているのは、
仕事が大成功し、夫は忙しそうではあるが概ね幸せであること。
今振り返ると、2015年7月の公演、『ラストスマイル』の大盛況が良いきっかけであったこと。


良いことばかりの内容の為特に気に止めなかったが、実はこの時すでに運命の輪は動き始めていたのであった。

のぶさんはグラントレジャーを勝ち抜き、1000万円を手に入れることができるのか!?
F.O.H.『N』の真意は!???



なっがい!
すみません、つい熱くなっちゃいました。
序盤でこの長さ。
今回は高城、仕掛け人でしたので、お話を書くのはここまでにしておきますね!
この先が気になる方はのぶさんのブログを読んでみてね!



ともかくこの日、すっごくたくさんの仲間達が同じ企画で新宿の街を走り回ったのでした♪
ぜーんぶ嘘っこだけど確かにグラントレジャーは行われたんです!
きちんと全体のお話を伝え切れたいなかったのに(すんません!!!)
皆で連絡を取り合い、咄嗟にアドリブを利かせ!物語はバッチリ完結!
みんな本当に凄い。
そしてこれだけの人が集まるのぶさんの人徳も半端ない。
僕も、、自分の誕生日を思うと改めて感謝の気持ちでいっぱいなのでした。
のぶ誕お疲れ様

2日フライングのエイプリルフール。
最強に楽しい嘘でしたぁぁ!!!



