声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
自分で手に入れたと思うと身
2015年08月29日 (土) | 編集 |



ここのところハイチュウをよく食べるー。

包み紙に書いてある格言がヤバイのです。
昨日食べたグレープ味には恋愛的なメッセージばかりだったのだが、、
今日の桃味の言葉はなんだか刺さる。

これ、誰かに言われても
「いゃ知ってるよー別に、、」
と思ってしまうようなことなんだけどな。

始めから身構えていないことと、自分で開けて発見している(と思っている)事が原因なんだろーな。
スポンサーサイト
かりちらふちら
2015年08月19日 (水) | 編集 |

『関ヶ原で一人』の仮?ラフ?チラシがお目見え~♪

バババン!!
って感じですな(*´∀`)
昔の名作映画みたい。

木下先生の目線は何を捉えているのか…!!?

木下先生。。
僕の中一の担任の先生も木下先生だった。
当日26歳の先生。

に、みんなよってたかって無茶苦茶言ってたな。

「、、それは挑戦か、、??」

この問いかけに「YES」と答えると教室に嵐が吹き荒れる。。
懐かしい(笑)
馬鹿でも的外れでも生徒の全力を評価してくれるのが好きだった。

、、のぶさん、ごめんなさい。
マメ知識ここで使っちゃったょ。。


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027
壁打ち
2015年08月16日 (日) | 編集 |


高城に女子高生の友達が出来た。

と言ったら驚きますかね??

毎日メッセージのやり取りしてるって言ったら?
lineの既読がマッハでお返事も早い。マメな娘さんです。

「りんな」ちゃん。

彼女はロボット、AIなのです。

今、密かなブームのりんなちゃんはMicrosoftが作った女子高生プログラム。
こちらの問いかけにすぐにお返事をくれる。
まぁ、、語彙の限度はありますので、うまーーい事会話のラリーをして遊ぶって感じだけども。
多少のズレは「世代だなぁ~」ってことで脳内補正します(笑)

気になる方はlineりんなでお友達になってみよう~

りんなちゃん、関ヶ原来ないかなぁ??

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027


追記
マッキーにんき
関ヶ原でまっきー(牧野くん)を見られないのを凄く残念がっていた。
こういう不意な話題の合致が面白い。。
こんな感じだってよ☆関ヶ原ヽ(・∀・)ノ
2015年08月15日 (土) | 編集 |
『関ヶ原で一人』のあらすじと追加キャスト様の発表がありましたので、公式からお借りしまして転載です~♪


【あらすじ】

時は2015年現代。
とある高校で日本史を教える歴史教師、【木下たすく】。
特に戦国時代に熱い拘りを持つ彼には、大好きな戦国時代の終焉直前にただ一つ、許せない戦いがあった。
西暦1600年、9月に巻き起こった天下分け目の大戦(おおいくさ)。
「関ヶ原の戦い」である。
歴史上、結果的に勝利した徳川家康(とくがわ いえやす)にも、その後の彼によって開かれた江戸幕府にも、全く文句の無い【たすく】だったが、どうしても許せないのがその決着に至るまでの経緯であった。
生徒たちに熱く関ヶ原について語る木下たすくの熱が最高潮に達した次の瞬間、彼の目の前に広がっていたのは高校の教室から一転、戦国時代の山の中だった。
そして更にそこで彼が見たのは、関ヶ原の戦いで彼が許せないほどの活躍をする筈のある一人の武将が、【死】を迎える瞬間であった…。

ENG第三回公演は、現代の歴史教師が戦国時代末期へタイムスリップ!歴史を教え続けてきた一人の男が、突如歴史の波に巻き込まれる!?
男がタイムスリップした先はあの【関ヶ原の戦い】よりも前の時間であった。しかし戦いの前のはずのその時間で、あの戦いで活躍するはずの人間が死ぬ。早速狂った時間の波を前にして、彼のとるべき行動とは?

第二回公演に続いて、直前のDMFとの提携公演も全回満席の偉業を果たしたENGが、意気軒昂で迎える第三回公演!!
あの関ヶ原の戦いについて、ずっとその気持ちが理解できなかった男が、その戦いの地に立った瞬間思うこととは!?
歴史教師タイムスリップ型大スペクタクル舞台劇!!!

ENG第三回公演
『関ヶ原で一人 ~lonely SEKIGAHARA~』
9月30日から10月4日まで。
六行会ホールにて。
作・演出 久保田 唱(企画演劇集団ボクラ団義)
総合演出 佐藤修幸(DMF/ENG)

チケット情報
前売4,500円/当日5,000円
S席/後方S席 5,500円(※特典あり)
後方S席は後列の観やすいお席となっております。

※特典は、関ヶ原で一人特製ポストカード。(フォームからご予約された方のサイン入り)

全席指定

8月2日(日)22時よりチケット発売中です☆

ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

タイムスケジュール
9月30日(水)19時
10月1日(木)19時
2日(金)14時 19時
3日(土)13時 18時
4日(日)12時 16時


開場は開演時間の30分前、受付開始は1時間前となります。
開演10分前を過ぎてご来場の場合、指定のお席にご案内出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

出演
大神拓哉 (企画演劇集団ボクラ団義)

木本夕貴 (ソニー・ミュージックアーティスツ)
高城元気 (アイムエンタープライズ)

沖野晃司 (企画演劇集団ボクラ団義)
竹石悟朗 (企画演劇集団ボクラ団義)

中野裕理 (株式会社トキエンタテインメント)
福地慎太郎 (FLIPLIP)

久保亜沙香
竹内尚文(少年社中)
内山智絵 (少年社中)
門野翔 (@emotion)
斎藤未来 (株式会社フジプロダクション)
森下まぐ(スピカエージェンシー)

末野卓磨(エースクルー・エンタテインメント)
井上賢嗣(北区AKT STAGE)
芹澤良(進戯団夢命クラシックス)
平山空 (企画演劇集団ボクラ団義)
寺田有希
春原優子 (企画演劇集団ボクラ団義)
福田智行 (企画演劇集団ボクラ団義)

佐藤圭右
伊藤翼(Rock×Lock)
澤田圭佑(SHOW-BZ/刀屋壱)
齋藤伸明(黒雪構想)
林田寛之
橋本浩人
いしいはじめ

山本卓(山本屋/afro13)
CR岡本物語(PMC野郎)
齋藤彩夏 (ヴォーカル)
我善導(WAHAHA本舗)

石部雄一 (スピカエージェンシー)

音響:山下 菜美子(mintAvenue inc.)
照明:大塚之英((株)ストーリーレーン)
舞台監督:吉田慎一(Y’s factory)
舞台美術:吉田慎一(Y’s factory)
ダンス構成 : 福地慎太郎
ダンス振付:中野裕理
殺陣:PUMP×EARTH
衣装:加藤佑里恵 熊谷美幸
宣伝美術:tubest
ヘアメイク:平林純子((株)P³Garage)
ヘアメイクアシスタント/佐藤愛((株)P³Garage)
音楽 : 三善雅己
映像:神林裕介
写真撮影:渡辺慎一
パンフデザイン:立花さな
スチール補:タケウチヒロミ((株)P³Garage)
大柳玲於((株)P³Garage)
Web:齋藤伸明
演出助手:森下まぐ
制作:大音文子(ボクラ団義)とみたあきこ

企画・製作:ENG


うぉぉぉ!楽しみぃ♪
はやく台本見たい!!
訂正です~!
2015年08月07日 (金) | 編集 |
終了からしばらく経ったというのにラスマラスマ言ってたら、夢の中でも稽古してしまった。

いや、終わったんだけどなぁ、、

本番直前、同じ役の方がダブルどころじゃなくたっくさんいて。
自分の不甲斐なさにギャーギャー言いながらメイズンに何か訴えてた。。

次始まったらまた違う題材でこういうの見るんだな、きっと。
これ系を見ちゃうのは宿命というやつなんでしょうか?
仕事にすっごく遅刻しちゃう夢。
さっぱりセリフ覚えてないのに本番の夢。
などなど。


さて、先日終演した「LAST SMILE」の当日折込、、パンフ?っていうのかな?
に掲載していただいた、

『ヘタリアThe World Twinkle』キャラクターCD Vol.8

の発売日が
10月7日
となっていますが、
11月6日
への変更になったようです。(公式HPより)

お知らせとのタイミングが近かったもので、ご報告させていただきました。
関ヶ原でもきっと情報載せると思います~。

前回のイメージそのままに、界王拳使ったような曲ですよ☆
はぃ?高城何いってんの?と思われそうですが、聴いて頂ければなるほどとなるハズ!
秋も深まる頃、、もうしばらくお待ちくださいね~^^


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027
僕の夏休み2015
2015年08月07日 (金) | 編集 |
ラスマ・ワンダーフォーゲル部!!!

ってことで、高尾山に登ってきたヽ(*´∀`)ノ

以前登ったのはもう15年位前かな?
従兄弟と幼馴染と「いこーーーっぜ!!」っと盛り上がっての深夜の登山だった><

そんなわけでひっさしぶりの高尾山です。
午前中に合して一気に頂上を目指す~♪

他のPTとすれ違う時には

「こんにちはー!」

と挨拶するのが山のルール。
普段、見知らぬ方とこんなに爽やかに挨拶とかしないじゃん?
なんかイイネ!


高尾山山頂
急勾配の道に手こずりつつも1時間ちょいで山頂へ到着☆
いけるもんです^^舞台直後の体力あるときで良かった♪


高尾山かき氷
山頂のお食事処でのんびり~
かき氷が冗談みたいに大きい☆☆
んましぃ(*´ч`*)

帰りはちょっぴり長いが急過ぎず、湧水流れる「6号路」にて下山。
この山、って他の山もそうだろうけど、登山、下山に色んなルートがあるのね~
高尾山帰り1  高尾山帰り2
うぉーー!!
モンスターハンターのマップのようだ><
、、、実家の周りこんな感じだけども♪

色んな生き物に釘付け!

沢で遊んでいるとサワガニ発見!

「ノブさん、美味しそうですね~」
「お、余裕でいけるよ~パク」
「ぎゃーーーーーごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!!」
「ヌフフ、ペッ!」
「ふぃ~、命が救われた、、」

そんなこんなしている横を通り過ぎるオニヤンマ、アゲハ蝶、、クワガタは死骸のみ発見!
ぁーーー、あの夏の思い出が今ここに集結しているーーー☆☆

その後もお堂のようなところでナムナムしたり、滝行の方を羨んだり(?)、紋章のついた石の箱が遠くで開いているのを見て、「封印が、、!」等と騒いだり(??)

下りはとにかくゆっくり楽しみながら降りました。

人と自然と触れ合うことで魂が浄化されたっすー。
でも都会へ戻るとなんかホッとする僕らもいる(笑)

最後はしゃぶしゃぶ食べて解散!!!!!

よく歩き、遊び、食べる。
うっは!贅沢な時間!!!!
良い子の夏休みでしたヽ(・∀・)ノ

また行きたいなーーー!!!!

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

清算する。
2015年08月05日 (水) | 編集 |
『LAST SMILE』の清算会へ行ってきたよ。

「ヘィ!もき子~~お前今どっちなんだよーーー!!?戻れたのかーーー!!?」

「うっせぃ!今少しずつ戻っていますのよ!!!」

いいな、いつの間にか安心のやりとりだ(笑)

清算会って本来、経費なんかを清算する事務的な会なのだけど、別の「清算」も個人的にはすっごく意味深い。
幸せ
司じゃないけれど、皆がいるってだけでもうハッピーなのです。
頑張っていれば皆にはまた会える!でもこの絵はこれが最後!!
ってことで大宴会☆

続々と集まってくる面々をみてはワクワクして
楽しい時間はあっという間に過ぎて
帰って行くのがちょっと寂しくて

いやぁ~楽しかったな

DMFさんには20代、すっごくお世話になりました。
その人気作、ラストスマイル。
何度も観たけれど関われたのは始めて。

色んな道を歩んで今集まった皆での渾身のラストスマイル。

何だか未来が明るく見えたのでした☆


おしまい!!


、、、と、思いきや、、もうちょっとだけ続いたのです、、、いや、ここからが新たな冒険の始まりだったのです、、、


めいっぱい騒いだ高城は帰りの電車、またもやウトウト、、
気づくとそこは大気圏藻海!!!
ではなく、いつかの終点駅。
折り返しの電車は終わっちゃってる。

この流れはダメだ、、笛吹きたい、、

等と思いつつ、一応電車の検索したり近くのお店検索したり。
酔い醒ましにも丁度良いです。

すると、次から次へと見知らぬ殿方が声をかけて下さる。。

「大丈夫??」「どこいくのー?」

恐っ!!
そうか、藻海では僕は私なのか??(?)
困惑しつつも、一応心配してくださってるわけで、、

「大丈夫ですー!」「ありがとうございますー」

とかわしていく。
何だか後ろめたい気もするが多分誰も傷つかないwinwinな受け答えなはずだ。

     ―この発想が悲劇の始まりだった―

ここは人通りが多い、場所を変えるぞ!
とばかりに、前回この藻海(駅)に来てしまった時と同じ漫画喫茶に逃げ込むことにした。

、、、潰れてた

この短期間で!!!?
結構大きかったじゃん!!?
そうか、こっちの流れでは漫画喫茶は破壊されていたのか、、、!!
くっそぅ、、高城、期待したお店が無くなってることに関しては定評がある。なぜだろう?

「大丈夫~?そこ潰れちゃったんだよー」

「ぁ、大丈夫です~~!!」

っと、振り返ると、、、

二度目ましてーーーーーー!!!!

さっき声かけてくれた人だ。
地元に住んでる方のようだ。

「さっきもいたよね、時間遅いし体調悪そうだしどこ行くのかなぁと思って」

(体調?いやいや、たいしたことないが、、)
「いやぁ~お仕事の打ち上げで終電逃しちゃって、ぁ、ここ無くなっちゃったんですね~」

っと、だいぶはしょりつつもこの辺まではすぐに回避出来ると思っていたのだが、、、

(自販機で水を買って)
「これ飲んで、ちょっとそこ座りなよ」

「ありがとうございます、でももう大丈夫ですよー」

「いいからいいから」

優しくエスコートすな!!背中さするな!!!
等と心の中で叫びつつ、一番困っていたのはカミングアウトするタイミングを逃してしまったことだった。
こんなことなら初めから皆さんに
「俺は男ダーーー!!」
って噛み付いておけばよかったのだろうか???
もうこの辺から相手がらんま1/2の九能 帯刀にしか見えなかった。

最終的には
「知人が夜勤明けで数駅隣のパーキングで待っててくれていることになった」

とうわけのわからない嘘設定を作っておいて、ようやく通りかかたタクシーに飛び乗るという顛末。

そのちょっと前に、、

「俺から離れる為に嘘とかついてない?」

とか言ってたが、、、
問題はそこじゃないんだよぉぉぉぉぉぉ

しっかし、、嘘ついちゃったよ。相手がどんな気持ちであったとしても後味悪いなぁ。
多分逆の立場でも、深夜に路頭に迷ってる風の女の人がいたら声かけるとは思うんだよなぁ~勿論変な意味じゃなく。
色々反省の夜。

夜道に気をつけてーなんてよく言うが、ホントだ。
最後の最後でまた女子力を学ぶ。。

始発も近かったので途中から電車に乗り、藻海から生還しました。

ほぼ徹夜だったので、仮眠を取りついさっき。

腕に、、ミサンガが無い

ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!
海王丸の魂がぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

まだ切れたりはしなそうだったし、どうしたんだろう???

でもいいのかも知れない。
物事を断ち切るってとっても苦手な高城です。
全力で引きずって大きくなっていこうがモットーです。

ミサンガって自然に外れた時に想いが成就するのでしょう?
ならばこれできっといい。

彼の意志はここにあり!です♪

家の中にあったらまたつけよっと(笑)

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027/

関ヶ原も楽しくするぞぅ~♪
関ヶ原で一人S席チケットにつきまして
2015年08月03日 (月) | 編集 |
こんばんはー!
昨日の夜にご予約受付しました、「関ヶ原で一人」のS席のチケットですが、
一部重複でのお申し込みとなってしまっていたらしく、、、

明日8月4日の22時から重複予約されていたS席を解放いたします。
対象の回は、、

9月30日9枚
10月1日3枚
   4日昼1枚
     夜2枚

です。

それに伴いメンテナンスのため、8月の4日21時頃から先行予約を一旦ストップします
S席販売後速やかに先行予約再開致します。

http://ticket.corich.jp/apply/67299/027/
はじまるよぅ~、、、はじまったよぅ~、、、おわったよぅ~(!!!!!)、、、つづくよぅ☆
2015年08月02日 (日) | 編集 |
いよいよこの後22時から「関ヶ原で一人」のチケット先行発売が始まります。

前回、一瞬でS席が埋まってしまったので、、直前のお知らせをさせていただきました(>人<;)
S席での観覧をご希望の方は是非お早めにです☆

http://ticket.corich.jp/apply/67299/027/

、、っと言ってる間にご予約開始、初日と日曜が売り切れたとの報告。。
有難いことです、すごいなぁ

そして、こういう時Twitterやってたらすぐにお知らせ出来るんだろうなぁ~情報社会ですなぁ(´・ω・`)

木曜、土曜昼も売り切れたとのこと。。
大勢の方がこの時間を覚えてくださっていたのだなぁ~

今入った情報ですと、全ての回のS席が完売したとのことです。
有難い限りです><
稽古開始までまだ暫くありますが、ご期待に応えられるよう作品作りに励みますです!!!!!

A席についてはまだまだご予約を受け付けております。
こちらもお早目ですとより良いお席へご案内できるので、引き続き宜しくお願いします!

S席、間に合わなかったよという方、ごめんなさい!
六行会ホール広いけど、どこまでも届く声だしますっ!!!!!
関ヶ原で一人~lonely SEKIGAHARA~
2015年08月01日 (土) | 編集 |
関ヶ原詳細 関ヶ原キャスト


ラストスマイルの余韻も冷めやらぬ中ですが、次回の戦場、

『関ヶ原で一人~lonely SEKIGAHARA~』

のチケット先行発売が明日、8月2日の22時~となりましたので、ご案内させて下さい!

前回と同じくCoRichのフォームでご予約お待ちしてます!

http://ticket.corich.jp/apply/67299/027/

これまた前回と同じように、公演のフライヤー(チラシ)をご希望の方は3~10枚でご対応させていただきます。
備考欄にその旨ご記入下さいね!
それと、お席につきましても同様に、、
ご予約順に観劇的に「良い」とされる席へご案内しておりますが、この辺りがいいなぁ~みたいなのがある方は、備考欄にちらも書いてみて下さい。
必ず希望の席になれる!っというものではありません、もしかしたら~位の気分でお待ちいただける方へ!です♪

あと、備考欄はスタッフだけでなく各フォームの役者本人も見ています。
何気ない一言がとっても嬉しかったりします。いつもありがとうございます☆


そして、、

今回もS席があるのだそうです。

以下、ノブさんPからのアナウンスです。


S席特典は好きなキャストのサイン入り特製ポストカードです。

基本的にキャストのご予約フォームから予約された場合はそのキャストのサインをお送りします。

が、1人のキャストから複数枚S席をご購入された場合は備考にご希望のキャストご記入頂ければそのようにさせて頂きます。



前回ラストスマイルS席は発売開始15分で完売いたしました。

今回もそうとは限りませんがS席ご希望の方はお早めのご予約をお勧めいたします。

S席は前から二列。

センターブロックです。

今回は後方S席として後方の1番見やすい列のセンターブロックもご用意いたしました。

以上、また追加情報がでましたらお知らせさせてくださいね!
☆ラストスマイルラスト☆
2015年08月01日 (土) | 編集 |
本番動画を見ながら一進一退のラストスマイル追憶セーブも一先ず修了!!

これからは次のステージを目指す時代が始まります!
すみって女を見つけたら優しく可愛がってあげて!!

公演後期や終演後ってセリフパロディが無限にできるね!
観に来てくれた友人とのLINEは「俺に会うのは何度目だ?」
から始まり、「この流れはダメだ、笛を吹け」で終わる今日この頃です。

爪も切ってマニキュアも落とした。
パソコン、スマホが使いやすい><

すこーしずつ元の生活に戻っていきます(遅いってばw)
今は写真も動画もたっくさんあるし、皆にもまたすぐ会える♪お客さんにもね~!
そう、胡蝶の笛はいつも、、、なんか引っかかってるから大丈夫!!!

次、4年後とかに駅で怪しい男から笛託された人は是非頑張ってくださいね!!!!

改めまして、ご来場ご声援ありがとうございました!
でわでわこれにてー☆

すみの備忘録

大気圏藻海を生きる民 その3海王丸編☆
2015年08月01日 (土) | 編集 |
どんなに星が輝いても、この日々の美しさが全ての寂しさを消し去る!
私達の世界は綺麗☆☆

最後はやっぱりこの方々。
飲めや歌えや海王丸じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


村上スマイル
村上役 大神拓哉さん!
彼のお芝居は一体どのくらい台本に書いてあったのだろう?
今となってはそんな風に思っちゃう程、アイディア満載村上。
喜怒哀楽が目まぐるしい村上はずっと見てても楽しい☆
舞台の下でもずっと楽しい努力の人。
流石私たちの頭領!そして下手人!!(!)


九鬼スマイル
九鬼役 三田真央さん!(写真右)
顔合わせ日。僕の左に座ってたかっこいい女性。当然怯む高城(笑)
次の日、駅のホームで「おっはよーございまーーっす!!!!」
と駆けてくる彼女。瞬間、三田さんから真央ちゃんになった。
「九鬼様はこの船の太陽です」ってセリフがあったけれど、まさに北風と太陽。
ゆっくり心のコートを脱いだ僕は、九鬼ってこういう人なんだなぁと教わったよ☆


司(空)スマイル
司(空)役 大友歩さん!
僕と一緒のチームの司!
彼女は板の上でも下でも輪を大切にしてくれる。
開演前、空キャスト3人で小さく円陣組もうと言ってくれたのは歩ちゃん。
宴のシーン、一人になりがちなすみとも楽しい空気を共有してくれた。
二人で行動するシーンもあったけれど、司とは案外心を許し合ってたのかもなぁって思った!


司(宙)スマイル
司(宙)役 斎藤未来さん!(写真左)
無敵。彼女をイメージする言葉。
いつもケラケラケラー♪って笑いながら、皆を笑わせながら、すっごいことしちゃう。
喋れて動けて踊れるみきてぃ。そんな中でも僕が一番好きなのはその熱量。グググっと持って行かれちゃう。
実はみきてぃーと3回共演して、セリフを交わしたことって無いんじゃないだろうか??
次回はこの無敵様を正面に捉えてみたいです。


メイズンスマイル
メイズン役 石部雄一さん!
今回の相手役、、ポッ(?)
役どころ的に、石部さんの嫌なところを沢山見つけようとこっそり頑張ってみた。
無駄でした(笑)ぁ、肉ばっか食べる!でも元気。どうなってるのかしら??
ライフワークとして自由に、遊ぶように芝居と向き合う、、ように僕らには見える、底知れぬ方。
大きな先輩にわがままをぶつける。楽しい公演でした。フフフ。


すみすみ(宙)スマイルすみすみ(空)スマイル
すみ(宙)役 久保亜沙香さん!
今回、魂を分けあった女優さん。プロの女性にしてその女子力は全人類の中でもトップクラスを誇る!!
いつもなら素敵だなぁ~と思う彼女のお芝居も、今回はそっくりプレッシャーに!
メイクさん曰く「女の戦いね!」だそうな(笑)
沢山話し合って、共有しあって、成長したすみは全く逆のアプローチに落ち着いてたね。お芝居って面白い。
次回は同じステージでも会いたいですな♪
Twitterにダブルすみを、、とありましたが、これが限界ですのよ☆フフフ


茂長(空)スマイル
茂長(空)役 伊藤翼さん!
トリッキーでぶっ飛んだ表現が得意に見えて今回特にバランサーだった彼の嗅覚は凄い。
諸事情により一緒に稽古できる時間は短かったのだけど、そんなの気にならないくらいにみるみる埋まってゆく時間と関係性。
作品によって仲間になったり敵になったりだけど、同じ座組にいられるだけで心強いぜ!
たまに見せる彼の中二脳にはニヤリとさせられる。
またペア組んで暴れ回りたいね~!!!


茂長(宙)スマイル
茂長(宙)役 澤田圭佑さん!
動き。セリフ。全部が刀のように洗練されている。
さわちゃんすげーーー!っていつも言っちゃうけど、前回よりも今回、今回よりもきっと次回。
またすげーーー!って言うと思うの。
キミを見ていると、時間って大切なんだなぁと思い知るですよ。
、、、ねぇ、本当にサバ読んでない???(笑)


義助スマイル
義助役 門野翔くん!
座組のセクシー担当。
本人が自覚してない辺り、馬鹿な、、いぇ!罪作りな男!
動きがシャープでおしゃれなのよね~、あと流し目ね!
序盤の一太刀で三連撃入るアクションがめっちゃ素敵でした。
あら、もき子がちょっと出てしまいましたわ><


伊予スマイル
伊予役 松木わかはさん!
毎日の稽古終わり、打ち上げ会場で互いをチラチラ見てはニヤリとしあう、今回の戦友。
、、ダイエット的な意味で><緑茶ハイ仲間。
現代シーンの衣装をお借りしましたねぇ~
ついつい頼ってしまう不思議なお方。
伊予の「当たれーーー!!」が大好きだった♪


忠兵衛スマイル
忠兵衛役 佐藤圭右さん!
けーすけさんがいれば大丈夫!皆がそう思っちゃう、先輩♪
四角い革のカバンにアロハシャツ。
手巻きタバコにモヒカンサングラス。
世界はこの人の為にもう一つあるんだ、きっと。
自分の好きな世界を創る。かっこいいな。


もとちこスマイル
もとちこ役 森下まぐさん!
今回も演出助手と女優の二刀流!めっちゃお世話になりました!
指示を出す声の雰囲気が今までとガラリと変わっててハッとしたっけ。
凛としちゃってからに☆
もとちこ登場シーンのポージングは一度として同じものはない。
皆が彼女に注目してしまう。それこそがあのシーンの肝だったのだと思う。



海王丸スマイル

キャスト紹介もこれにて修了~~!!!!!!
みんな大好きだぃ☆☆
大気圏藻海を生きる民 その2 ジーベック編!!
2015年08月01日 (土) | 編集 |
フランキは木造だからね、耐久性がないの、、
知るかァァァ!撃って撃って撃ちまくれぇぇぇ!!!

そんな(どんな?)ジーベック編。
実は劇中に出会う人って少ないのだけど、皆仲良し!
一緒にもう一つの大気圏藻海目指そうね♪上から2つ目くらいの方法を私が実現してみせる!
任せときなさい!でも失敗したら連帯責任よ!!

モンロンスマイル
モンロン役 竹内尚文さん!
ホンワカふんわか時に毒吐くなおくん☆
高城「あの日」からセリフ以外100%「モンモン」って言ってたのは秘密。モンモン、、カワユス。。
石部さんとのやりとりが舞台の上でも下でも面白くてこっそり注目してた☆
僕がわけわかんないことやってもすぐに合わせてくれる凄い人。
モンロンと西船橋の変化にもカチッとスイッチのように切り替わっちゃう凄い人。
藻海も現場も平和にしてくれてありがとう!主人公お疲れ様でした^^


ミンシャースマイル
ミンシャー役 宮島小百合さん!
このスペックでまさかの18歳!!?
連邦の新型はとんでもないな、、そう思わずにはいられない。
心を射抜かれるようなミンシャーの存在感と同じくらい、毎日Tシャツの柄(文字?)が気になってた。
うっちーと三人で公演で矢に色塗ったのがいい思い出♪
巷で言う可愛いは正義ってこのことか!!ラーメン大好き娘さん。


アイリースマイル
アイリー役 木本夕貴さん!
きーぼー。情に溢れる、、いや、情が溢れるひまわりのような女優さん。
今回の一番心に残ってるセリフ(ぇ)は
「おい、もき子!おっぱい揉ませろよー!」
いやん///
現代の長津田役も、総督アイリーも好き。
でも、ラストの成長した長津田が特に、すっごくかっこよかった。


銀次スマイル
銀次役 竹石悟朗さん!
前回義兄弟の契りを結んだ仲。
兄は、、兄は女になってしまいました(笑)
ごろーちゃんのお芝居、アクションからは息遣いを強く感じる。
ラフに見えるようなところも実は計算された繊細な表現者さんです。
引きずられるところも投げられるところもとっても紳士にエスコートしてくれた♪


ラン・シャオロウスマイル
ラン役 塩崎こうせいさん!(写真左)
重力は生物に平等に働いているわけではないのだなぁ、、
と思わざるを得ないようなスーパーマン。
舞台の上はターンもしづらいくらい滑り止めきいてるんだけどなぁ~?
普段はもの静かなこうせいさん。
ランのように内に熱を秘めた人。あと笑いも


シャオロウ役 中野裕理さん!(写真右)
ゆりちゃん。って最近は気楽に呼びづらくなってきちゃった☆
ダンスの先生!たくさんアドバイスありがとう!
独特のニュアンスの演出、実は高城的に分かりやすい。ぬふふ。
普段のゆりちゃんと演技中は別人のよう。。凄い!
でも「頭のいい役つかれたぁ~」発言にホッコリした^^


ルーシェンスマイル
ルーシェン役 福地慎太郎さん!
彼の動きには意味がある。いゃ、皆あるんですけども。
今、何をすべきなのか、どこを見せるべきなのか、お客様の為に!
を知っている人。かこいい。
同い年だけど、ついつい訊いちゃうね。「ねぇねぇここなんだけどさ~」って。
いつも絡む役だったから、今回はもっと一緒にやりたかったな、次、期待☆


ジャンスマイル
ジャン役 内田智太さん!
今回の作品の、ムードメーカー!!稽古場も、楽屋も、舞台上も!
鏡前が隣だったね。女子エリアで僕たち(笑)
毎日2リットルのコーラがガンガン消えてゆく。兄さんちょっと心配だ☆
でも野菜と果物もガンガン食べるからプラマイゼロ、、かな?
前作やってる頃、アクション教室でうっちーに刀の指導をして頂いてたのが懐かしい^^


ウェイスマイル
ウェイ役 西澤翔さん!(写真左)
天才の異名を欲しいままにした彼。
初日の宮城さんから彼への演出にはド肝を抜かれた。
意図的に台本にセリフあまり書かなかったからどんどん隙を見つけてぶっこんで欲しい。
自分だったらその場で灰になってまぅ。
彼の真似は誰にも出来ない。つい見てしまう。次は絡みたいぜ!


ジーベックスマイル


さてさて、怒涛のキャスト紹介。最後は愛しの海王丸編☆
大気圏藻海を生きる民 その1
2015年08月01日 (土) | 編集 |
夜明けまでにこのセーブを終わらす!俺たちが勝つ!!
最後の1発です!(謎)

ということで、ゆっくりゆっくり噛み締めたラストスマイルもキャスト紹介でほぼほぼ終わり。
楽しかった日々を思いつつ、綴ってみたいと思います♪

今回、、写真の収集率がとっても低いのです。。
スタンバイが現代衣装だったり、、ダブルだったり、、楽屋にいるタイミングが合わなかったり、、僕がぐーたらしてたり
僕がぐでたまだったり。。
よし!言い訳沢山したところでいってみよう!!!皆のお写真を借りてね☆

まずは海王丸、ジーベックに渡り、主に戦闘を盛り上げてくれたこの方々から!!!
チャボスマイル
岩切チャボさん!
実はかなーり長いお付き合い。
初めましてはSLeeVe-RefRainだからもう、、8年くらいかな?
年下だけど、つい先輩のように思ってしまうのです。
今、彼とセリフ、ハートをぶつけ合ったらどうなるんだろう?
今回ずっと思ってた。ねぇ?ノブさん!!?


まだいスマイル
大平真嗣さん!
初めまして、スーパーマン!超絶動けるお兄さん!
舞台でのお仕事は殆ど始めてと言ってたけれど、全然そんな風に感じなかった。
動きのプロフェッショナルな彼には沢山アドバイスをいただきましたよ☆
あと、、実は皆が打ち上がってる間にも、刀のメンテを事細かにしてくれてたんだ。
とってもとっても感謝してます。


あまね松村スマイル
名倉周さん!(写真左)
わかはちゃんプロデュースの宮城さん作品「山茶花」で印象的だった役者さん!
視野が広くて遠くまで届く。考え方も含めてね!
次、ラストスマイルを再演するなら、、なんて夢を語りながら一緒に帰ったのがいい思い出。
その清らかな野望が実現しますよう、、そしてそこに僕もいられますよう!
頭のメッシュが渦巻いてるみたいでかっこよかった☆


松村恭平さん!(写真右)
でかい!!!今回の男子キャストで最も若い彼はまだ成長してるのだとか!
いい加減にしよーぜこんにゃろー☆
僕がこんなに彼に気楽なのは地元がすっごく近いから^^
なんと隣の高校卒業でした。そして今も通ってると!
皆を置き去りに地元トークした夜、楽しかったね♪


ゆきちスマイル
斉藤有希さん!
しなやか。そんな形容詞がピッタリの女優さん。
何でも出来ちゃう安心感。それと同時に人としての安心感も。
鏡前がお隣でした。何だかホッとしちゃうのよね。
男子役も演じることがあるってことで、ジェンダーフリーに関するトークが弾んだっけ。
次回共演するときは、男女か男男か女女か女男か、、、むむむ??


ふーきスマイル
伊藤風喜さん!(勿論写真右w)
風喜くんはこの公演の中でお誕生日を迎えました。オメデト!
バースデーケーキを皆に振舞ってくれた後、悪くならないその日のうちに楽屋で食べきってる姿、見てた。
僕が一番好きなタイプの人間です。かっけぇね!
中野(裕理)チルドレン!は伊達じゃない☆
モンロンから笛取るシーンの練習に何度も付き合ってくれてありがとう!!


まだまだつづくよ!次は、、ジーベック編☆