声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
こちら松尾山、スタンバイ完了!?
2015年09月30日 (水) | 編集 |
うあっぁぁあ、いよいよ『関ヶ原で一人』の幕が上がりますよぅ!

大事なことを纏めよう。

新馬場駅には各駅停車しか停まらないので早い電車に乗っちゃうとヤバイ。

駅から劇場までは結構近い。北口から出たら2、3分で着いちゃう勢い。

上演時間は2時間45分予定。
なので終演後は少々タイトな時間運びとなってしまいます。。ご容赦下さいませ。。
物販コーナーのご利用は開演前の方が良いかも?
六行会ホールはロビーが広めです。

ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027
からご入力いただけるのは、当日の0時までとなります。
当日券は、、どうでしょう?ありそうですけども!!きっと!
公式等の情報をご覧いただけますとありがたいです。
僕も聞いてみます。

この公演の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html

演出により歴史の前情報がなくても関ヶ原の戦いがご理解いただけるようになっていますが、、、
公演が始まるまで時間を持て余しちゃった場合はちょっとお手持ちの各種端末で情報を仕入れてみるのも良いと思うのです。

高城は、小早川秀秋という大名役で出演します。
彼、色んなメディアで結構ディスられ気味ですが、歴史の真実なんてホントのとこは分かりません!
わかんないんだからね!!

ってことで、今からシーン毎に3回セリフ言えたら寝ます!!!

皆!六行会への道でござるよ!
2015年09月28日 (月) | 編集 |
劇場への道のり!!


新馬場(しんばんば)駅、北口改札を出たら左を見て下さい。
六行会1
公衆電話と、その隣に六行会ホールの貼り紙が!

六行会2
矢印に従って階段を降りると目の前に道路。対面にセブンイレブンがある感じですねー。

その状態でまた左を向きましょう。
六行会3
なんとまた左手前方にセブンイレブン♪

六行会4

真っ直ぐ行った横断歩道を渡ります。

左へ曲がります。

50メートル位進んだ右手に、六行会ホールがあります。

細かーく書きましたが、駅から信号待ちが無ければ2、3分です。
見回すと看板が出てたりするのであまり迷わず到着出来るハズ!


それよりも!
京浜急行、品川駅から必ず『各駅』に乗って下さい。
ミスるとえらいことになります、、、
更に!
品川駅での乗り換えについてですが、スマホで経路検索したところ、1分で乗り換えと出たのですが全然無理でした。。
いずれの線、方向からお越しいただく場合もちょーっと時間に余裕を持っていただくと安心ですよ!
、、と、今日身をもって痛感した高城です。



開戦間近!!「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html
嵐の前の
2015年09月27日 (日) | 編集 |

お休みの朝。

ENGさんは劇場入りの前の日をお休みにして下さる。
なんか、セルゲームの前みたい。

悟空ならここできっちり休む。
ん?休んでトレーニングして休んでだっけ?

まぁいい。
稽古は終わった。新しいことはもうやらない。
それはお約束ってやつです。

が、心根については別。
もっともっと理解を。。


小早川秀秋が何を思ってあの日、関ヶ原に立ったのか?

その謎がもうすぐ明かされます。。

そうそう、昨日の通しを観て、、
このお話し、戦モノですので男達が駆け回るのですが、逆サイド、女の子視点が女の子に刺さる気がするのですよね。

そんなモキ子の予感。

よし、今日は体ダラダラ心クルクルの日にしよう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


いよいよ開戦!「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027
補強作業好き
2015年09月25日 (金) | 編集 |
おはようございます!


『関ヶ原で一人』

昨日初通しを終えまして…
なんと残り稽古は2回!!??

バカなっ!?
ゾワゾワしますぞ。

今回のお役はなんと言うか、頭が迷子になりそうなのですよね、んー、テスト範囲が広いみたいな?

ものを作るとき、100用意して98捨てるなんて良く言うけれど、ほんとそんな感じ。
でも、見えないところを積み上げれば積み上げる程キャラが立体的になるってもんです♪

今自分に出来ることをコツコツと。。
そぅ、戦の準備を進めるように!!

開戦の朝は近い。

千秋楽はお席がソロソロ危うくなってきました。
平日はまだ大丈夫!良い感じのお席にご案内できるのでオススメとのこと☆

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027
覚醒の時を待つ34歳
2015年09月21日 (月) | 編集 |
録りためていた『美少女戦士セーラームーンCrystal』を少し観た。

お仕事のこと考えずに構えず観られる有り難い作品♪ドラゴンボールとかと同じ(^_^)
「妹が~」とか言いながら子供の頃から惑星の名前を英語で言えたタイプです(笑)

昔も今も変わらずヴィーナス推しの高城。
しかし、改めて観ると他の戦士達の魅力も分かってきた。大人になりました。
そして、5人の中でヴィーナスが不利なことにも気づくのです。
個性。
一足先に覚醒したもう1人の主人公。
相棒は白猫アルテミス。
そぅ!ムーンと主人公属性が被るのですよーー!髪の色も一緒だし!
いゃ、スーパーサイヤ人とか皆一緒だけれどもっ!!
なんて。
ポジショニング考えちゃうとか、やっぱり職業病ですかねぇ。。
でも、そのもう1人の主人公が仲間になるってところが熱いのですけどね☆

設定がオサレなとこが好き。

遅れに遅れてようやく視聴は「R編」突入。
スーパーファミコンでうちのヴィーナスがプリンス・デマンドを何度ボッコボコにしたことか!
懐かしい♪

家の周りは猫がとっても多いのだけど、いつ「変身よっ!」って言われても大丈夫。
すぐに覚醒する心構えは出来ているわっ!
よっし!今日も稽古へ行ってくるー!
って、いっけなーぃ!遅刻遅刻~♪
おしばいツクール2015
2015年09月20日 (日) | 編集 |
まさかのお休み!

うぁぁぁぁ!!!!ゲームショウに行きたかった!!!
今日までだよね?

今、是非この新作の情報をぉ!!ってのはないのだけども、あの雰囲気が好きなのよね~♪
次回、春かな?
遊びにいけたらいいな☆

まぁよい!!!
今は関ヶ原に集中ですヽ(*´∀`)ノ
昨夜皆で飲み会議した結果、新たに気合い入りましたよ☆

今回の役について、読み解き、構築しなきゃなところがありますの、、フフフ

きっと、驚かれると思うんだ。
もっともっとワクワクして貰いたい!!!


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html
これが…新たな力…!??
2015年09月19日 (土) | 編集 |
Twitterを試験的に運用してみようかと思います。

時代の流れを感じつつ…(笑)

どーでも良いことも、お仕事のことも上手くバランス良く発信出来ないかなぁ??
、と思いまして。

むやみに失礼してしまうといけませんので基本、僕からは発信と、お知り合いへの返信のみとなりますが、お手空きの時にふんわり眺めていただけましたら嬉しいです♪


新たな力…抑えきれない…!!
て思ったら撤退します…っ(^-^;)
と、逃げ道を作りつつレッツすたーとー!?
たんぱんこぞうのもときが勝負を挑んできた!
2015年09月12日 (土) | 編集 |
日々方々の公共施設で稽古させていただいてるのだけどさ、当然演劇関係じゃない人も建物の中に沢山いらっしゃるのね。

今日はロビーに小学生が大勢おりまして
なんとその9割以上が3DS開いてる!

凄い普及率だなぁ~

僕もまぢりたい。。

知らない人とお話ししたら~なんて世の中だけどさ、前にポケモンセンターに遊びに行った時、お店の前でゲーム機開いてた友達に、小学生が勝負仕掛けてきたりしたの!
そういうのいいなぁ~

何だか休憩時間にホンワカしてしまいましたとさ☆


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html
電車☆ツイスター
2015年09月11日 (金) | 編集 |
朝の電車。

混んでるなぁ。。

ガタッ
おっと、危ない。
結構揺れます。
ちゃんと掴まらないと危ないや。

、、ん??

つり革が全部埋まってる、、だと??

手すりはちょい遠い。

ガタガタッ

うはっ
足元も誰か踏んじゃいそうで余裕ない。

唯一、手をつけそうな所は1メートル位離れた扉のみ。

しかし、だ!

僕と扉の間には人がいる。
女性だ…

これは、無理無理無理だ~

昔は気にならなかったのに。
「あ、すいません~」
位のもんで。


壁ドン文化が憎い!!!!!!


うおおおおぉおおぉおぉぁお!!

、、、、

何とか堪えきりましたとも。
ふぃぃ。
汗びっしょりだ。。


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html
荒ぶる地球
2015年09月09日 (水) | 編集 |

あーー、台風でござるよー
雨凄いな。。(台風)18号さん本気出しすぎだーーぃ!!
でも今日も元気にお稽古中ですよん。


写真は島左近役の末野卓磨くんと!
FLAG以来、5年ぶり位の共演かな??

今回の稽古場には「たっくん」が3人もいる。
主演の大神拓哉くん、
山本卓くん、
末野卓磨くん、

こりゃー困った(笑)

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html
関ヶ原の彼☆
2015年09月04日 (金) | 編集 |
撮影してきましたよーーー!

関ヶ原・パンフ用写真~ヽ(・∀・)ノ

もう既にTwitter等では役名と写真が公開されてますね~

えーー、、今回自分撮りを衣装脱ぎ始めてから思い出しまして、、、
フル装備のものは公式で流れているものが殆どになってしまうのです。。ごめんちゃい><

コホン、改めまして、、、

今回いただきましたお役は、、

小早川秀秋 役です!!

おーーーーー!!!!

、、、お?
今、、誰?って言った人手をあげてーーーーー!!!!!!
っと、歴史大好き木下たすく先生のゲキが飛びそうな気がしますが、僕、高城元気もこの作品のお話をいただくまではご縁の無い方でした。
多分。
日本史の時間に教わってたらごめんなさい。

天下分け目の大戦、関ヶ原の戦いにおいて、キーとなる動きをする武将の一人です。
彼の功績(?)についてはあまり好意的に書かれているのを見る機会が少ないのですが、、、
歴史の裏で小早川秀秋は一体何を考えて動いていたんでしょうね~

でわ、今日のとれ高をば、、、、

小早川パンフ1  小早川パンフ2  小早川パンフ3  小早川パンフ4

O・DE・KO!!!
いぇあ!!!!

どことなく劉備様を思い出しますな。
若干荒々しさを感じるかな??
しかし、小早川さん、関ヶ原の戦いの時18歳とかだよね、確か。
18歳男子、某、細羽くん(ラーバル)と同い歳かぁ
高城で言うとアイム入った歳だ。
昔の人は若いうちから苦労なさってるのね。。

小早川パンフ5
前回、ラストスマイルとの対比。

対比。。。

流石に違う雰囲気ね!!!
でも、まだ小早川秀秋の稽古は殆どしてない高城。足の指には未だペディキュアが残ってる高城。
「普通のこと」のはずなのに、表情作りがギクシャクしてしまいました(笑)

「それ、すみじゃん!!」

なんてツッコミも入ったっけ(´・ω・`)

すこーしづつ小早川成分貯めていきますぞぉぉ☆

どんな秀ちゃんになるのか、『関ヶ原』での彼はどんな男なのか、、楽しみん!!!!
小早川パンフ6
衣装脱ぎかけ、、、っと。


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html


いざ関ヶ原へ♪
2015年09月04日 (金) | 編集 |
『関ヶ原で一人』のパンフレット撮影♪

うおーー!!
前回すみちゃん撮ってからまだそんなに経ってないよなぁ~
久しぶり!って感じすらしない、なんて贅沢なマイライフか☆

今日の写真はアップして良いそうなので、後程…ムフフ(*´∀`)
ってことは役名も発表していいのだね!

僕ら自体お役の確定をいただいたのは昨日だから、とっても新鮮な情報ですぞ~ぃ

では行ってきます!!
一般発売、、始まる!!!
2015年09月02日 (水) | 編集 |
関ヶ原の稽古が始まった!!

っと思ったら今夜、この後22時からチケットの一般発売が始まります!
早いねぇ~

一般発売からは、 「当日精算券」が選択出来ますよ☆

チケットは当日、劇場でのお買い求めという形です。
勿論、今まで通り先にお振込み頂いた後に郵送も可能です!!

いずれにしてもご予約順にお席の振り分けがされますので、お早目の方が有利だったりします☆

次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027

作品の概要は当冒険の書のこちらのセーブを☆
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-date-20150815.html
すたーっと!!!
2015年09月01日 (火) | 編集 |
9月です!!!

今日は『関ヶ原で一人』の顔合わせ☆
大分涼しくなってきたけれど僕らの夏はまだ終わらない!
最後にでっかい花火を上げよう~

フライヤーの裏面のデザインも公開されました。

改めて表面と合わせてペタリ。

関ヶ原・表    関ヶ原・裏

かこいい♪

今回のイメージカラーは赤・黒って感じでしょうか??

はやく皆さんに情報もっとお伝えしたいな。
ってか、僕が知りたい。

ってことで、初日、行ってきまっす!


次回公演「関ヶ原で一人」ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67299/027