声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トムとトム
2015年11月30日 (月) | 編集 |
いやはや、年末っすねぇ~

忘年会シーズン到来ですよー
こんな時期は毎年、交通安全的に警察の目もキラリと光りますな。

ぼんやり道を歩いていると、、、

僕を追い抜いていった一台の自転車。
乗っているのは紺のツナギにたすきと腕章を付けた方、
「~警備」とかとにかくその地域のパトロールっぽい方でした。

その後5メートル位遅れてこれまた似た雰囲気の制服、、こちらは警察の方でした。

ぉ、何かあったのかな?
まぁ、そろそろいい季節だし警備がキリっとしているのは安心ってもんですよね。
ご苦労様だなー、、
っと思っていたのです。

その数秒後、何が起こったと思います??


前を走るパトロールさんを後ろの警察さんがとめました。

「その自転車、どうしたの?自分の??」

えええええぇえぇぇええぇぇ!!???

いや、可能性ゼロではないでしょうけども!!
まわり、色んな人が通ってる中でその人止めるの???
距離感、雰囲気、、一緒に行動してると思ってたよ??

こんなことあるんすねぇ~
ある意味平等、、なのか??
スポンサーサイト
V.I.P.タイム☆
2015年11月27日 (金) | 編集 |

空いた時間にカラオケBOXへ!!

通されたお部屋がなんだか凄い。
15人位入りそうね、、ここ。

そして金のスタンドマイク付きのミニステージがある!!

、、一人だけども。

久しぶりのカラオケはとーっても楽しくて、時間を潰す為になんとなく…のつもりが2時間ガッツリ歌ってしまった♪

時間はサクッと潰れたけれど、喉は潰れない。。
ふふふ、上手いこと言ったな…(*´∀`)
げっとれでぃ?
2015年11月18日 (水) | 編集 |
今月、11月28日発売の、

モンハンパーティー2015

『モンスターハンターX(クロス)先行体験パーティー』

に遊びに行ってきましたー!

またこの季節がやってまいりましたよぉぉ!
世の中には冬到来。
しかし、ハンターとしてはアウトドア全開で駆け回る日々が始まりそうです。

ステージ上でゲームの紹介がされながら、僕らは自由にゲームの体験版を触らせていただける夢のような時間でした。


メインイベントはこれ!!!
新モンスター「ディノバルド」へ挑戦!
予め4人パーティーでエントリー用紙に名前を書いて申請しておき、抽選で参加できるのですが、、
なにぶん初めまして。
1組目の挑戦を息をのみながら見守る。。。

やばい、勝てっこない><

ステージの上、注目を浴びながらであればなおさら!
1組目がゲームオーバー、2組目が時間切れしたところでイベント自体の時間も残り少なく。。
これはとんでもない怪物に怯みながら僕らは発売日を迎えるのか??
っと思った最終組として挑戦したお笑いコンビ次長課長・井上さん擁するチームが見事に討伐されたのでした。

さすが、、これがプロハンターの力か、、!!!


今回事前情報無しに突撃したので、色々驚きの新要素がありました。
武器毎に特殊スキルが使えたり、戦いのスタイルが4つ、、かな?少なくとも僕の使っていた太刀では4つ選べたり。
戦闘スタイル。
何だか某格闘ゲームを思い出す、、!
同じ武器でもアクション要素に広がりが出ましたねー。
、とは言っても今までにシリーズを遊んだことがある方であればさっぱり操作に困ってしまうということは無さそうです。
自分にどのスタイルが合っているのか、、発売されたら見極めるのが楽しみです。
因みに昨日は太刀のストライカーモードで戦いましたよ。


そしてニャンターモード!
自分がアイルーハンターとして戦うのです!!
笛吹いたり、地面に潜ったり、、
モンスターの足元だろうが水たまりの下だろうが潜って移動!無敵☆
人間ハンターとして遊んでいる時よりも何となく殺伐さが緩和されていました。
やられちゃっても気軽に復活出来たり♪

あと思ったのは、色彩が前作とまた少し変わったかな?
くっきりした。リアルっぽくなったかも。
それと、背の高い草が邪魔(笑)勿論良い意味で。
確かに難易度があがるのだけども、そういうところリアルなのは好きです。


ニャンターと拙者

会場で皆をおもてなししてくれたニャンターさんとパシャリ!
さっきゲームで動かしてたやつだ!
多分ちょい大きめだが!!!

大剣装備

大きいと言えばこちらも。
作中に出てくる大剣のレプリカ。
かっこよくポーズとか決められないサイズと重量感☆
これ、金属で作った本物を振り回すハンターの超人っぷりよ。。


っと、今日は完全な体験レポートですな。
僕が見て触った所感をそのまま書いてみたけれど、細かく仕様の違うところがあったらごめんなさい。
実際のところどうなのかは是非ゲームを手に取って確かめてみてね♪
でも、その前に体験版がリリースされるか!
11月19日(木)、、明日じゃん!
もう一日だけ我慢ですぞ^^



ここのところ、アストルティアでも大きな龍を追いかける日々。
僕、モンスターと戦ってばかりだぞ!!!

ちぃ~っす、歌がリリースされたって聞いたんスけど~
2015年11月12日 (木) | 編集 |
遅ればせながら、『ヘタリア The World Twinkle』 キャラクターCD Vol.8 中国、香港が発売されました!

皆様お手に取って、聴いていただけましたでしょうか????

、僕もようやくふるコーラスで聴けました!!!

先生(中国さん)の不在意☆はクセになりますねぇ~、日常でも不意に呟いてしまいます。。
ふ・ざ・い・い♪

そして香港さん、やっぱ速いっすねぇ~
収録日を可能な限り後にさせて頂いたのは懐かしい思い出。。

キャラクターCDですので、お芝居しながら歌うわけですよ。
前回の収録でもそうでしたが、曲調に合わせるとイケイケ(死語?)になりすぎてしまう。
リテイクの大半は
「もう少しテンション抑えていきましょう」
でした><
エキセントリックと、気だるさ、チャラさが程よくミックスされるのが彼の良いところ。

収録しながらディスカッションした、香港的な表現に歌詞カードの句読点【、。!?】が繊細に調整されてました。
スタッフ様のこだわりが凄い。

この曲、速い速いと思いがちですが、リズム取りは結構優しく作ってくださってます。
歌詞の発音がわかれば後は練習次第できっと、、
音ゲーを楽しむ位のノリで楽しんでいただければ無問題☆
すっきりハマると気持ちいいですよ!

キャラクターソングを歌わせていただく機会って実は今までそんなに無くて。
もしもいつか、この『開心☆ナイス街』がカラオケ配信されるようなことがあったら、友達と楽しく歌って頂けましたらとっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ
松来未祐さん
2015年11月02日 (月) | 編集 |
大好きな女優さん、松来未祐さんのご訃報が届きました。

アテレコの現場では勿論のこと、僕にとってはやはり舞台「蒼穹のファフナー」での思い出が印象深いです。

このタイミングでこの表現をするのは少々勇気がいるのですが、、
その柔らかいお人柄にも関わらず、命を燃やすように熱い表現をする方でした。
負けられない!負けない気持ちで返さなくては。
自然とそんな気持ちにさせられていました。

そして、人との縁をとても大切にする方。
沢山の友人やファンに囲まれ、僕もバースデーライブへのお誘い等、いつも丁寧にいただいていました。
舞台・ファフナーの同窓会、またやりたかったです。

松来さん、お疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈り致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。