声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
げっとれでぃ?
2015年11月18日 (水) | 編集 |
今月、11月28日発売の、

モンハンパーティー2015

『モンスターハンターX(クロス)先行体験パーティー』

に遊びに行ってきましたー!

またこの季節がやってまいりましたよぉぉ!
世の中には冬到来。
しかし、ハンターとしてはアウトドア全開で駆け回る日々が始まりそうです。

ステージ上でゲームの紹介がされながら、僕らは自由にゲームの体験版を触らせていただける夢のような時間でした。


メインイベントはこれ!!!
新モンスター「ディノバルド」へ挑戦!
予め4人パーティーでエントリー用紙に名前を書いて申請しておき、抽選で参加できるのですが、、
なにぶん初めまして。
1組目の挑戦を息をのみながら見守る。。。

やばい、勝てっこない><

ステージの上、注目を浴びながらであればなおさら!
1組目がゲームオーバー、2組目が時間切れしたところでイベント自体の時間も残り少なく。。
これはとんでもない怪物に怯みながら僕らは発売日を迎えるのか??
っと思った最終組として挑戦したお笑いコンビ次長課長・井上さん擁するチームが見事に討伐されたのでした。

さすが、、これがプロハンターの力か、、!!!


今回事前情報無しに突撃したので、色々驚きの新要素がありました。
武器毎に特殊スキルが使えたり、戦いのスタイルが4つ、、かな?少なくとも僕の使っていた太刀では4つ選べたり。
戦闘スタイル。
何だか某格闘ゲームを思い出す、、!
同じ武器でもアクション要素に広がりが出ましたねー。
、とは言っても今までにシリーズを遊んだことがある方であればさっぱり操作に困ってしまうということは無さそうです。
自分にどのスタイルが合っているのか、、発売されたら見極めるのが楽しみです。
因みに昨日は太刀のストライカーモードで戦いましたよ。


そしてニャンターモード!
自分がアイルーハンターとして戦うのです!!
笛吹いたり、地面に潜ったり、、
モンスターの足元だろうが水たまりの下だろうが潜って移動!無敵☆
人間ハンターとして遊んでいる時よりも何となく殺伐さが緩和されていました。
やられちゃっても気軽に復活出来たり♪

あと思ったのは、色彩が前作とまた少し変わったかな?
くっきりした。リアルっぽくなったかも。
それと、背の高い草が邪魔(笑)勿論良い意味で。
確かに難易度があがるのだけども、そういうところリアルなのは好きです。


ニャンターと拙者

会場で皆をおもてなししてくれたニャンターさんとパシャリ!
さっきゲームで動かしてたやつだ!
多分ちょい大きめだが!!!

大剣装備

大きいと言えばこちらも。
作中に出てくる大剣のレプリカ。
かっこよくポーズとか決められないサイズと重量感☆
これ、金属で作った本物を振り回すハンターの超人っぷりよ。。


っと、今日は完全な体験レポートですな。
僕が見て触った所感をそのまま書いてみたけれど、細かく仕様の違うところがあったらごめんなさい。
実際のところどうなのかは是非ゲームを手に取って確かめてみてね♪
でも、その前に体験版がリリースされるか!
11月19日(木)、、明日じゃん!
もう一日だけ我慢ですぞ^^



ここのところ、アストルティアでも大きな龍を追いかける日々。
僕、モンスターと戦ってばかりだぞ!!!

