声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
タチヨミ
2015年12月21日 (月) | 編集 |
年明け、1月13日~18日に朗読劇に参加させていただくことになりました!!!


タチヨミ・表  タチヨミ・裏

タイキマニアプロデュース Vol.3

『朗読劇 タチヨミ 第2巻』



日程:1月
    13日(水)           19時30分~
    14日(木) 15時~     19時30分~ (マチネ・ソワレ共高城は出演しません)
    15日(金)           19時30分~
    16日(土) 13時~     17時30分~
    17日(日) 13時~     17時30分~
    18日(月) 15時~

    14日以外フル出場です☆

会場:下北沢  北沢タウンホール 小劇場 B1

チケット:前売り 3500円   
      当日   3800円
チケットは本日12月21日より下記フォームにてご予約開始!

https://ticket.corich.jp/apply/70908/(PC用)

http://ticket.corich.jp/apply/70908/(携帯用)

本公演は日程により出演するキャストが入れ替わります。
右側、フライヤー裏面のキャスト表をご参照下さい。

デビューの頃、ユニットを組ませていただき、ほんとに、ほんっとにお世話になった松野太紀さんのプロデュース公演です。
こういった形でお声がけいただけてとっても嬉しい☆
オムニバスでお届けする珠玉のストーリー。是非遊びに来てくださいね☆
納め始め
2015年12月18日 (金) | 編集 |

久しぶりにダンスのレッスンへ行ってきた~!

体の稼働幅がせまい。ぐぐぐ。
お芝居の稽古期間とそうでない期間で体の感覚が全然違うなぁ。

感覚が違うのは体だけでは無いようで…
うっかり右足用のジャズシューズを2つ持って行ってしまった(/o\)
長時間ではないのでウリャ!!っと無理やり履いてやってみたけれど、、足痛いぜ☆

しかし、だ。
最近猛烈に幽霊部員な高城たけど、いつでも暖かく迎えてくれるスタジオの皆さん。
有り難い、有り難いです。
そして、大して経験値の無い僕が何とか舞台の上で踊っていられるのはここのお陰が大きいのです。

大切な場所ですね。
今年の忘年会、その1♪でした。
こんな渇ききった世界
2015年12月08日 (火) | 編集 |
12月ですね~

今年もあと一ヶ月。
特に意味もなくソワソワする日々です。
と、同時に何だかカサカサする日々です。

高城は猛烈な感想肌。
この季節になると顔を洗った後にすぐ顔が痛くなります。

ぐぉぉぉとか言いながら化粧水をパシャパシャするのです。
今使ってるのはコレ
菊正宗化粧水
菊正宗スキンケアローション

顔につける時お酒の匂いがする。。でもすぐ消える。
ネットでとても好評だったのです。
人がいいよ!って言うとすぐに「マジデー!!??」と食いつく僕です。

んで、昨日面白いの見つけたのでこれも試してみた。
謎化粧水
うぉ、昆布みたいな匂い!?そしてニュルニュル、、
これ昆布か!?昆布だわこれ!!!
っと思ったら、、、スッ、、
急にニュル感が消えた。
おもしろーい。

はい。ドラッグストアが大好きです。
実際のところ何がどのくらい効いているのかは分からないんだけどね~
そこは人の身体。プラシーボ大事っすよ。
新しいものを使った時っていつもコレすげぇぇぇぇ!!ってなります。


しかし顔が痛くならなかったら化粧水やらリップクリームなんて使わないでしょうなぁ
後は撮影前にちょっとケアするくらいか。少しでも良い状態でお届けせねばー!みたいな。
でも毎日はやらない><

女の人ってメイクからスキンケアまで毎日するもんねぇ、すごいなぁ。
男子的な日々のケアって何だろ?筋トレとか?
刀剣で乱舞
2015年12月02日 (水) | 編集 |
モンスターハンターX始めましたー!

ドラクエとの二刀流、仕事でも遊びでも剣を持つ頻度ランキングとったら全国区な高城です。

今回も近接武器は太刀!
スタイルはエリアルでプレイしてます♪
ゲームをしていて思うのは、ジャンプ出来るというのがいかにストレス発散になるか!ってこと。

アストルティアでもピョンピョン跳ねてます。
これまで操虫棍を使わなかった僕はジャンプから空中で刀を振り回すアクションにだいぶ心を持ってかれてますねー

今後ブシドースタイルに移行しそうな気もするけれど、友達と遊ぶ時にはエリアルいいんじゃないかなぁ?とか思ってみたり。
乗り的にも、振り回し的にも?


今回もキャラメイクにかなーり時間かかりました。
ゲームは常に可能な限り自分に近づけたキャラで遊ぶ全力ロールプレイングがモットーな僕。
ボイス設定の、、何番だったかなぁ、、

「はっ!」

の声が自分に近くてご満悦。ぐふふ(という表現は役者さんに失礼かしら、スミマセン)
どなたが担当されているのだろう??

落ち着いたら弓やボウガンでも遊んでみよっと♪