声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちら葛飾区亀有公演前派出所よりお送りします!
2016年09月26日 (月) | 編集 |
ひっさしぶりの更新でございます♪
文章や画像を沢山使える分つい億劫になっちゃうのがいかんよねぇ~


先日、惜しまれながら、そして元気に送り出されるように40年の連載を終了した、こち亀こと

『こちら葛飾区亀有公演前派出所』

養成所時代の友人Kと連れ立って行ってきましたよ!亀有へ!!
こち亀お疲れ様

駅の中はこち亀一色!
両さんてすり
エスカレーターの手すりが、、

あとは階段が全てコミックスの背表紙になっていたり、床が全200巻の表紙になっていたり、、、
僕が行ったのは最終回の収録された週刊少年ジャンプ発売の次の日。
僕らと同じく「聖地巡礼」な皆さんだけではなく、丁度地元のお祭りとも重なっていてとても賑やかでしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
なので、「立ち止まって写真」はお控え下さいのアナウンスが流れておりましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

お祭りのそれに加え、こち亀最終回お祝いの露天が出ていたり、あー、こういうトコこち亀っぽいなぁ~とニヤニヤしてしまいます。

亀有には駅前に交番が北と南で2箇所あります。
作品のモデルになったのは「北口」の交番だそうです。
亀有公演前派出所
うぉぉぉ!
テンションの上がる構図。
このカットからよくお話が始まっていましたよね!

そ・し・て

モジモジしている高城を見かねたのか、交番の外に立っていらした警察のお二人に友人Kが突撃してくれました。
伝説の、、

K『すみませ~ん、両さんいますかぁ~!?』

警『両さんは今パトロールに出ていますよ^^』

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あったかい、あったかいよぅ、亀有っ!!
ここはあの街なんだ。
じ~んとしちゃいました。

きっと今日一日で両さんを訪ねてきた人、沢山いたろうな。
ファンの声に優しく答えて下さったお二人に感謝で一杯です。
僕が言うのもアレですが、、交番の皆様は当然勤務中ですのでこれから訪ねる方はお邪魔にならなそうなタイミングで、、どうか☆
実は僕らも2時間位様子みてました(笑)

その後は駅周辺にあるこち亀像を巡る旅へ♪
こち亀像1  こち亀像2  こち亀像3  こち亀像4  こち亀像5  こち亀像6  こち亀像7  こち亀像8  こち亀像9  こち亀像10  こち亀像11  こち亀像12
多分全部行けたと思うんだけど、、揃ってるかな?

結構歩いたッス><

40年、僕が生まれる前からの連載。
今までずーっと当たり前のようにあった作品が終わるのは寂しいなぁ、、
という想いから向かった亀有。でも連載はしていなくてもこの街を中心に物語は続いているんだ。
そう思える訪問でした。
秋本先生は今後も全く止まらないそうですが♪一先ずお疲れ様でした☆
両さん、よい有給休暇を!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。