声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ8 9
2016年10月04日 (火) | 編集 |


俺は走った。

久し振りの自転車は気持ちが良かった。
そう言えば昔、依頼の終盤、10年振りの自転車で新宿の街を駆け抜け、、そのまま山登り、、
なんて事があったっけな。。
履歴書集めるやつ。

犯人は、、下野紘とかいったか。
最近は仕事にも精を出し、近々大きなライヴがあるらしい。
俺みたいなしがない私立探偵の耳にも入ってくるんだから大したもんだ。

さて、東京駅を過ぎて快調に飛ばしていると自転車こと青龍から泣きが入った。
しばらく歩け?
しゃーないなぁ
今日のお仕事はこの龍のお守りだ。
、、、報酬なんか出ない気がするけど、、

怪党絡みじゃないだけ楽でいいか。
バースデーメモリ8 8
2016年10月04日 (火) | 編集 |

豊洲までの道を検索。。っと。

うげ。
なんか凄い時間かかるじゃん???
まじか。

あ、名前。
青龍のタマゴから幼青龍になってるや。
なんか、リアルポケモンGOみたいね。
バースデーメモリ8 7
2016年10月04日 (火) | 編集 |
「乗りかたは体で覚えるんだ!」

「あと」

「運転中はスマホを見てはいかんぞ!」


「分かったな」



、、らじゃー

でも道がさっぱりだからたまに止まってスマホみるかんね。。
バースデーメモリ8 6
2016年10月04日 (火) | 編集 |
さっきのlineの文章からすると、目的地は豊洲。

豊洲かぁ、最近何かと話題の場所よね。
豊洲でご飯。
んー、きっとまだ美味しいお魚が食べられるのは先だよなぁ?

それにしてもうちの探偵事務所から豊洲ってどのくらいだ?

「我の背中に乗れ」

って、外にドラゴンいたら大騒ぎだなぁ、、

自転車だ。

青いな。

龍が化けてんの?
それとも魂だけ入ってるとか?

ともかく、、これで豊洲向かうんだよ、、な?
間違いないよな?
警察にお世話になるのはごめんだよ?
バースデーメモリ8 5
2016年10月04日 (火) | 編集 |

卵様は皆の不幸を吸ってご満悦だそうな。


んで、更に力を付けるためにご飯食べたい!

そう言うことね。

我の背中に乗れ?ってのが良くわからないけど、一般ぴーぽーの味方、電車に乗っちゃいけないってのがヘビーだぜ。

あー、あれだ。
今回の依頼。って、無理矢理押し付けられてるわけだけど、、
これベビーシッターじゃん。
やったぜ、探偵さんのお仕事でたまーに、たまーにあるやつじゃん?
何故本職のベビーシッターさんに任せないのかって言うと、それはそれは訳ありな事が多い。

今回もそれにもれず。
ベビーシッターならぬ、ヘビーシッターさんってとこか。
オヤジギャグ?うっさいゃい!
バースデーメモリ8 4
2016年10月04日 (火) | 編集 |

青龍の卵。
龍の卵ってこんな小さいの??

まぁ、きっとあれでしょう、ドロローン!
とか煙と一緒に現れて…みたいな?
ファンタジーですし?
って俺も大概こういうのに慣れてきちゃってるよね。

世の中不思議が一杯だ☆



なんて悠長なこと言ってる場合じゃない。
さっきのユララからのメール。
下へずっとスクロールしてったらこんなこと書いてやんの!



そうそう

1日1回卵に

触れなかったら

妃乃が死ぬって呪いをかけておいたから

じゃあねー



なんでそういうことすんの!!!???
それ要らなくね?
ま、まぁ卵は手元に有るわけだし。
離さなきゃいいんだ。
一日一回ならとりま、今日はセーフだし。。
バースデーメモリ8 3
2016年10月04日 (火) | 編集 |
PCのメールをチェックすると、、

怪党ユララからメッセージが届いていた。
ユララってのは、事件の度にメールやインターネットを介して俺に接触してくる。
ハッカー系の活動が得意な怪党さんなのかしら?

んで、そのメッセージの中身がこれ

蒼真ー お久しぶりー
お元気にしてるかしらー


突然なんだけど

ちょっと預かってほしいものがあるのよね

青龍の卵なんだけど

孵化するまでに

けっこう時間がかかるみたいで

孵化させるのもけっこう面倒臭いって言うか


とにかく孵化するまで、何ヵ月か
もってて欲しいのよね




んで




肝心の孵化方法なんだけど


人の運とか
ツキみたいのを食べてちょっとずつ成長するみたいなの


つまり持ってる人がジワジワ不幸になっていっちゃうわけ

1日持っててみたんだけど

外出したら急に雨が降るし

お買い物に行ったらお目当ての商品だけ売り切れてるし

スマホの保護シールは気泡が入っちゃうし



もうプチ最悪の連続でホント耐えられないんで



こいつのお守りは蒼真に任せようと思って!


そういうの慣れてるでしょ?



青龍の卵の孵化する直前は、ものっすごく冷たくなるらしいから

孵化する頃に取りに来るわ



じゃ、ヨロシクね!



怪党ユララ






うちの郵便受けに入ってたよ。。
青龍の卵?
俺、不幸になっちゃうのか??

これ以上貧しくなることは無いと思うけど、、じゃあどうなっちゃうのよ?って話。
バースデーメモリ8 2
2016年10月04日 (火) | 編集 |
ひとのふこう

ねぇ。。

そう言えば今日は身の周りでプチ不幸が続いているように思う。
以下、知り合いのコミュニティの会話。

畑で育てていたからあけが全部ブタに食べられてしまったプチ不幸なキヨさん

あれれ、俺も、採血してて、血管が見つからなくて7回くらい針、刺されました(`;ω;´)

くそぉ…くそぉ…グラブルのガチャやってたら天上9万まで回したけど、交換したいものが何もない…
何かに憑かれたように回してしまった…
こんな、こんなはずじゃあ…まだ活路は…

昨日ゲーセンで一万円両替したら、小銭だけ取って残りの九千円忘れてきて俺だよ。

しかし今日は燃えるゴミを出し忘れるし、闘技場1000連勝目前で負けるしでどうしたものやら


ふむ。。
何か関係があるのだろうか。。
バースデーメモリ8 1 探偵の休日と龍の卵
2016年10月04日 (火) | 編集 |

どもっ

ぐれーとでぃてくてぃぶ、細羽蒼真です。

久し振りのお休みだぃ!
ってことで、手に入れたばかりの最新のゲームをスタートさせる優雅な午後。
、、しかし、怪盗になって人の心にダイブ、、か。
何とも言えない既視感に苦笑いする俺。


ピロリン、とスマホが鳴りlineにメッセージが入る。

『青龍のタマゴ』

は?
新しいアプリの宣伝?いゃいゃ、lineに来ないでしょ。

「ひとのふこうおいしい」

こわっ
仕方なく何度目かのメッセージに応答してみる。

「誰?」

ふとカレンダーを見ると、10月4日。
あぁ、、

この日は何だか不思議な依頼が舞い込む事が多い。
いつでもお出かけ出来るように、ゲームのセーブはこまめにとっておこうと思った。
成長、、だと!?
2016年10月04日 (火) | 編集 |

ぁい!

スーパーで見つけた赤霧島をちびちび飲みながら、亀仙流の道着を着てドラゴンボール超のDVDを見ていたら何だか気が上昇して…
気付くと10月4日。
レベルが上がりました!!

レベル36です。

ひょー♪

歳を重ねることで上がるものも下がるものも当然あるのだけれど、そこはやっぱり常にプラスマイナス、プラスであり続けたいよね~☆
オラもっと上を目指すぞ。

自分に役が、台詞があることと、誰かが見て下さることに感謝しつつ新たな一年を戦っていきます!
ヘヘッ☆