声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
B・メモリーズオフ その2
2017年10月04日 (水) | 編集 |

今俺はとあるビルの5階、カラオケボックスに一人こもっている。

思い起こせば、10月4日は毎年とんでもない依頼に振り回されて来た。
しかもそういう依頼に限ってなんやかんや報酬にありつけなかったりしてきた、、!!!

俺、思うんだよね。
人にはカルマってのがある。
業だ。
あんだけ走り回って何も帰って来ていない今は溜まりに溜まってるハズなのよ。
そりゃもう、ジャックポット寸前なんだわ。

やるしかないっしょ、男の子なら!!

先程まで握り締めていた生活費は今、目の前でスクラッチにその姿を変えている。
今日、10月4日に発売となった
『ドラゴンボールスクラッチ』
だ。
枚数??

ボーイ、、野暮なこと言っちゃいけないよ。
昔からお願い事を叶える時は7つ集めるって相場が決まってるんだ。

俺は聖剣ジュウエーンを手に、戦いに挑んだ、、
B・メモリーズオフ その1
2017年10月04日 (水) | 編集 |

どもどもー

一年のご無沙汰、世紀の名探偵こと細羽蒼真でっすー♪

思い返せば、アニキの仕事の手伝いでなんとなーくやっていた探偵の真似事がまさか本業になるなんて思いもしなかったのだけど、何事もボチボチやってりゃ板に付くってもんだね、ホント。

俺のような私立探偵は、どんな悩みもかかって来なさい!がポリシーだ。困りごとに上も下もない。
故に仕事の幅は広いのである。

家出した犬を探したり、犬のお散歩をしたり、犬様のお食事を用意したり、、

、、いゃ、これがふつーだかんね。

ドラゴンの世話したり、悪の組織を壊滅させたり、英霊の復活を阻止したり、、
そんなバグった依頼が日常じゃ体が持たない。

今日は俺の声を録らせて欲しいという酔狂なクライアントからの依頼をこなしてきた。
探偵が自分のデータを残すってのも中々にリスキーな話なのだが、なのだが、、だ。
これが中々報酬良くてねぇ、、

いゃ、勿論どんな依頼にもニッコリ笑顔でご対応するのが細羽探偵事務所のスタイル。
故に、俺は今日の依頼を二つ返事で引き受け、こなし、、

残りの今月の生活費を握り締め、ある計画を実行にうつしたのだった。