声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリR20
2010年10月03日 (日) | 編集 |

横浜到着。

「待っていたぞ、細羽蒼真」

この名乗りを聞く度に若干の安心を覚えるようになってきた俺はまだまだ元気だぜ?


見ると、馬の頭の怪人。

「名前は?」


「怪党何だかよく分からないけどお馬さんの仮面を被らされちゃったよ。だ!」

長い!長いよ!!

あと聞いたことありそうなネーミングセンスだよ!

そして俺達の様子を影から見ていたミニキタさん。
この人は町でヒーローが戦っているのをいつも見ている、ヒーローアニメにいがちなキャラクターだ!

馬仮面が語り出す。

「俺はお前を妃乃の元へ案内するように言われている。だが、お前にこの先の苦難を乗り越える力があるか見せてみろ!」

一閃。

「うがぁ!、、だがまだまだだぁ、、」

まだやりますか!?

次の瞬間、

「蒼真ー!」

なんと、、

スズメだぁ~♪

さっき新宿で別れてから情報収集しつつ先回りしてくれてたんだってさ。
さっすが、本業は違うね~
「蒼真、お前のもっているクロスワード。それが次の場所だ」

クロスワード!?

まだまだ完成には程遠いじゃん!!
急いでその場で「みんなで」パズルを解く。

人間、支えあって生きてるんだ。


だめだ、このパズル、解けねぇ、クソゲー掴ませやがって!
パズルが悪いのか俺がプーだから悪いのか、綺麗に全部の答えを出すのは不可能だ、、

ならば裏技でってね。

キーになりそうなマスだけ可能な限り埋めていく。
あとは、、推理だ。


は、、だ


こう




んと、、え?
これって、、


羽田空港駅ってこと?マジで?

スズメがいう
「空港は広い。他に場所を特定するようなヒントは無かったか?」

ヒントねぇ、、まだ使ってないヒント。


、、そういえば。

クロノさんが
「一の羽根か二の羽根だったら二の羽根を選べ」
って言ってたな。

羽田空港駅、
二の羽根。


見えてきた、、かな。

次回、蒼真君空へ?
日本国内じゃ済まないのか??



バースデーメモリ21へ
スポンサーサイト