声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ラッセーラ☆ラッセーラ☆
2010年11月01日 (月) | 編集 |
ねぶた祭りを観てきた!


青森のねぶただぞーぅ(⌒0⌒)


ハイハイウソウソ♪

でもね、ねぶたは本当に本物だったのだ!

、、ぅ゛ぅ、、写真撮ってねぇやぃ、くそぅ。


場所は原宿、表参道!

明治神宮の鎮座90年記念大祭と、青森県のキャンペーンのコラボってことで、夕方から表参道をねぶた運行がありました。

お祭りっ子高城、やはり巨大な移動物に太鼓の音色は大好物です。

今回の運行時間は1時間程。
ねぶたも動いたのは一台(単位台じゃないか?)だけ。

本物のねぶた祭りはもっと凄い迫力なんだろうなぁ~


運行開始時間の神宮橋付近の人出は想像より遥かに多かった!!

神宮の参拝ということで、お父さんお母さん世代は勿論、、

「何何?祭り!?ねぶた!?」
と集まってくる若い世代も大勢いたり、、ウヘヘヘ

もしやみんな友達かっ(?)

そんな気分で一人ニマニマしてきましたとさ(*´∇`*)
