声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
チャンピオンのノブヒコが勝負を挑んできた
2010年11月11日 (木) | 編集 |
ノブくんとポケモン勝負をしてきた!

前々から「やろーぜぃ!」と話してたのだけど、、

岡本信彦、そのスジでは名うてのトレーナーである。

ソウルシルバーをプレイ中、ポケウォーカーを無くした僕は、フリーザ戦のベジータの如く戦意を喪失していたのです、、

「う、うん、パーティーが揃ったら勝負しよう、、NE」


しかし、時代はホワイト&ブラック!


対、ノブくん用にコツコツと我が軍勢は力を蓄えてきたのである!

現在育成完了しているのは4匹!いずれも負けず劣らずの精鋭だ!

勝負はお互いに6匹を見せ合ってそこから3匹を選ぶ。

、、ので、僕の陣営はブラフ用に2匹を追加。

一戦目はノブくんの2軍が相手だ!

、、勝利!!


しかし、本気を出した奴はヤバかった。
残り3戦して1勝。
トータル2勝2負とは言え、僕のパーティーは手の内がバレた力押しだ。

さらに、定石を知り抜く彼には僕の行動が筒抜けなのである。

詰み。

まさに詰み状態。
これから何戦か重ねても先は見えている。

戦略とトレーナー力の差は歴然でありました。

今度は完全体セルを前にしたベジータ状態の高城。



むぅ。
しっかし強いなぁ。。
戦略と知識を増やしてリベンジだな。

ちなみに、今回の僕のメンバーは、、

スターミー
トゲキッス
ポリゴン2
ガブリアス

でしたとさ。

対人は難しいや。
スポンサーサイト