声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜなにふぁふなぁ
2010年12月18日 (土) | 編集 |
おまえら~蒼穹作戦3日目だ~(またもやモノクマ風に)


ご来場いただいた皆様、これから足を運んでいただくお客様、この度はありがとうございます!


すでに観てくれた友人からは、「良かったよ~」との感想をいただくものの、やっぱり舞台からファフナーの世界に触れる方には難しい単語が多いようです。
既に2日消化した今からでアレですが、、簡単な用語解説を。

極めて簡単に。。


フェストゥム→金色の巨大な宇宙生命体。敵。

ファフナー→フェストゥムと戦う為の巨大ロボット。
マーク○○→ファフナーの機体コード。

ジークフリードシステム→ファフナーのパイロットと意識と感覚を共有して指示を出すよ。高城演じる総士のお仕事。

ローンドッグ→単騎での戦闘のこと。一騎はとっても能力が高かった為フェストゥムに一人でもなんとか勝利していきました。。。(テストに出るよ)


竜宮島→物語の舞台。世界から隔離し、見せかけではあるが平和の記憶を後の世代に伝える為、大人達が支える。


アルウ゛ィス→対フェストゥム用の秘密組織。竜宮島の大人達は皆ここに関わる。子供は存在を知らない。


世界→フェストゥムによりボッコボコ。日本の場合、東京やら大阪やらももうぶっ飛んでるそうな。

蒼穹→蒼くてひろーい空のこと。世界の空はフェストゥムでいっぱい。危ないよ。
ちなみに今日、最終日のリアル東京の空は残念ながら蒼穹状態ではない。雨が降るとの噂もあるのでご来場の際はご注意を。



上級編

ファフナーに乗る為には敵であるフェストゥムの因子を持った人間でなくてはならない。
竜宮島の大人達は、自分達の子供に因子を植えつけ、結果ファフナーへの適応値が高いと判断された子供はパイロットにされる。

ファフナーに乗り続けると、フェストゥム因子との同化が進み、最後には水晶のような結晶となって消えてしまう。


