声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
君の名は
2011年01月26日 (水) | 編集 |

今夜はアイムの新年会に行ってきましたよ~♪


毎回、事務所内の若手さんが皆に声をかけてくれるのだけど、彼ら彼女らの敏腕ぶりには毎回びっくりだぃ。

今回も30人近いアイムっ子が集結!
きゃっきゃ騒いで来ました(^o^)/

写真は木村亮俊くん。
携帯向けたら瞬時にビールのピッチャーを構えてくれた彼は実はビールが飲めない。
でも酒豪。
僕らが頼んだ日本酒がことごとく彼のところで消えてゆく。
一緒に回転寿司に行くのだけはやめておこう(笑)

そんな中、樋口健太くんがiPhoneを片手に、

「Akinatorって知ってます?」

と。

はて、、何すか??


実はこれ、頭の中に人物を思い浮かべ、向こうからの質問に答えていくとそれが誰かを当ててくれるってゲームなのです。

仕組みはきっと、膨大なデータから絞っていくのだろう。
かなり当たる。

僕が2回やった感じ、

コルド大王(ドラゴンボール)

朱雀(幽遊白書)


が当たった。

すげぇ。

どこまでいけるんだ?これ。

結構な数答えるんだけど、かなり正解に近いダイレクトな質問をされると、コンピューターに確認とられてるみたいでゾクゾクする。

携帯からも遊べるので、興味がありましたら是非☆
スポンサーサイト