声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キヨタン2011 陰謀編
2011年05月26日 (木) | 編集 |
ヘイヘイ♪
キヨタン2011、かみんぐす~んの予告通り、高城目線であの日のことを暴露しちゃうぜ!

昨年10月、僕の誕生日企画終了時から「次はキヨだな、、」との呟きに若干の戦慄をおぼえたいたものの、
実際に折戸マリから「この企画の片棒を担がないか?」と言われたのは実は結構直前。



高城「準備は?」
折戸「何それ美味しいの?」
高城「、、何それ恐い」
折戸「怖くないでしゅよ~」


大体この位の会話で察した。

あぁ、僕参加者じゃなくて首謀者のポジションなんだね。


僕ん時キヨくんには世話になってるもんなぁ。
この機会にめっためたに仕返し、、心尽くしのお返しをしなくては。

こうして僕は魔王に魂を売ったのです。
小学生時代、対全校でレクリエーション委員なんかもよくやる子だった僕。
正直言うと仕掛け側もやってみたかった(笑)


2度に渡り、プレイヤーをさせて頂いて思うに、、

・仕掛け側とプレイヤーの呼吸のすりあわせ無くしては実現不可能!
・ギリギリクリア出来るのが望ましい。
・趣味趣向を現実にしたい。
・新しいことを盛り込もう。
・関わる皆さんに迷惑になることには注意!

この辺りが大事かと。

先ずは相手のことを良く考えねば。

12時間飲まず食わずで走り続けてゲラゲラ笑ってるのはきっと僕だけだ。
だけどあっち行ってこっち行って、、というのもクエストの醍醐味。
じゃあ、2日間に分けよう。
全体は長く、実動時間少なめで2ラウンドって方向で!

そもそも当の本人、山口清裕はノってくるのか?
「僕が喜んだことがキヨも嬉しいかは分からないけどサ♪」
とは折戸談。
確かに。ヤレヤレ詐欺じゃ元も子もないもんね。
拒否権あり且つ、いつでもストーリーを曲げられるようなシステムにしましょ。
対話式。TRPGっぽくしよう。ゲームマスターとか美味しいです。

そして題材は、、山口清裕と言えばヒーロー!これで決まりでしょ。
どんなヒーローにしようか、、変身させるのはギミックが難しいし、逆にしょぼく見えちゃうもんな。
などと思いながら何かヒントは無いかと本人のブログを物色。

これだ!

既存のヒーローを使うでも、新しいヒーロー出現でもない、

自分がヒーローだった記憶を呼び覚ませ!!!

題材はキヨくんが昔描いていた、自分を主人公にした漫画に決定!

今回の企画で一番のラッキーポイントは「中二」という分野において山口清裕と高城元気は意外とシンクロするってとこでした。
肉体的に痛いのはナンだけど、精神的にイタイのならのぞむとこだぜ!?

そんなこんなで、現実と妄想を曖昧にしつつストーリーを円滑に進める為生まれたのが、

イワイ ミトセ(祝 三十歳) でしたとさ。


コイツを駆って地獄の底までパイルダーオンだぜ、山口清裕っ!!!



ってことで、次から当日のログにチャチャ入れていきたいと思いますです。
あ、前知識にこれだ!を読んでいただけると分かりやすぅございますよ?
スポンサーサイト
